とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~本番当日~

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~報告~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~プロローグ~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~当日までにする事~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~前日~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~監獄と花嫁~

【本番当日】
半分くらい・・・いや半分以上勢いだけでここまで来たわけですが

なんやかんやで緊張しました(ノ∀`)

よくよくログを見るとポン様も細かな事にもリアクションとってたりしてますね。

現地確認の時は遊びすぎてgdgd・・・調子のってサーセン

実際、音楽が変わり式が始まると思ってた以上に感動的でした。

最初にポン様が話している時のカモメ?の鳴き声のタイミングも妙にあってたよね?

ほんとやって良かったと思いました。

沢山の人が集まってくれて赤玉続出、嫁も赤玉になったとかならなかったとか・・・

危うく式の途中で逃げられるとこでしたよ?

参列して頂いた皆様、お手伝いしてくれた皆様、ありがとうございました。

wedding07.jpg

wedding08.jpg

当日は人も多いし、自分の緊張してるしで誰がいて誰がいないかすら把握しきれないくらいでした。

二次会のビンゴ大会も多くの人が集まってくれて大変盛り上がりました。

思い付き&ぶっつけ本番の企画だったけどうまく行ったんじゃないですか?

などと自画自賛してみたり


本当に楽しい1日でした。

wedding06.jpg

文章で伝えるのってすごく難しいね、なんて改めて思う(´・ω・`)

  1. 2009/11/23(月) 15:30:55|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~監獄と花嫁~

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~報告~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~プロローグ~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~当日までにする事~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~前日~

【監獄と花嫁】
wedding05.jpg

ポン様が変な奇声をあげたと思ったらそこは・・・

wedding02.jpg

[+]<何故ここに(ry

で有名な監獄・・・ここが直前リハーサル会場兼控え室のようです。

薄暗くて何もない・・・そんな場所。

wedding03.jpg

衣装とかポンデr・・・ウエディングリングとかを受け取って変身!

wedding04.jpg

監獄に佇む花嫁。

それにしても何もない場所・・・

自分の目で見たい人は何かやらかせばいいよ?

  1. 2009/11/23(月) 15:00:43|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~前日~

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~報告~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~プロローグ~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~当日までにする事~

【前日】
フットサルの合宿で和歌山の方へ・・・

フットサルして、酒呑んで・・・

ぽっきー 今日は酒焼けで声が変です( ´∀`)
エミさん☆ 独身最後のー みたいな そんなとこだけリアルじゃなくていいから!w

(*´Д`)ゞテヘッ☆

  1. 2009/11/23(月) 14:38:23|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~当日までにする事~

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~報告~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~プロローグ~

【当日までにする事】
申し込みから1週間後、抽選も通り正式にヴァナ婚の日時が決まりました。

抽選と言っても1組だけだったと思うよ。。。

当日までにしなくちゃいけない事は色々あります。

まずは制限人数。

場所ごとに制限人数が決まっていて今回のサルタの隠し海岸は36名。

こうなると呼ぶ人を予め絞っておかないといけないわけです。

それぞれのLS、フレ、切欠及び当日お手伝いして貰う紅月村人などなど

残念ながら全員を呼ぶ事はできません。

こんなとこでリアル結婚みたいな悩みを抱えるなんて誰が予想したでしょうか!

まずは紅月村人枠を用意、それから各々LS、フレ枠を用意、そして若干の飛び込み枠を用意。

割り振りは終わったけど誰を呼ぶ?って話です。

LSメンバにはヴァナ婚する報告と制限ある事の説明をしてメッセを残しました。

問題はフレです。

なんやかんやでいっぱい居たりするわけで・・・

でも、あまりログインしていないわけで・・・

どこから声を掛けるか迷うわけで・・・

出た結論はサチコメに書いておいて絡んできた人から誘えばいいじゃない!

そんなこんなで声を掛けて来てくれた人を中心としてその繋がりを攻めてみました。

残念ながら参加できない人もいたんだけど枠いっぱいの参列者をリストアップできました。


さてさて、準備はこれだけではありません。

決められた台詞のマクロを作ったり、血肉の交換に使う食べ物と台詞を考えないとです。

ネタに走るか、真面目に行くか・・・

そこはあれです。

笑わせてなんぼみたいな?

それでいて実際に食べ物が出来たのは当日みたいな?

色々考えるのもそれはそれで楽しかったです。


そうそう、それから事前にリハーサルをしないといけないとかなんとか

リハーサルも人狼のある月曜にって話だったのですが

1度目は【回線切断】で復旧で傷に断念。

2度目は紅月村の人はよくわかってますね・・・これもまた仕事なんですよ?

意味のわからない人はやつかのブログ見たらいいと思うよ( ´¬`)

なんやかんやでメンテ30分前にログインし、とりあえずリハーサル完了!

その後は避難所で二次会の話なんぞしてました。

ブーケトスやりたい→/randomして新婦と近い人にあげれば→/randomでビンゴ

大体こんな流れでビンゴ大会に決まりました。

ちゅうことで景品選びも当日までにしないと・・・



  1. 2009/11/23(月) 14:25:10|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~プロローグ~

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~報告~

【プロローグ】
事の始まりは11月某日の紅月村(※)でした。

その日も人狼を終えいつも通り雑談をしていた。

ふいにとある放浪さんが言い放った・・・

エルディ : そういえば誰かVUまでにヴァナ婚しねーかn

そこから雑談のテーマはヴァナ婚へ

どうやら次のVUで公式サポートがなくなるらしい。

ノリのよい神官の噂は兼ねてより聞いてはいたのですが実際に見た事はありませんでした。

一度くらいは見てみたい・・・暫し考えを巡らせる。

そこにちょうどログインしてきたやつかやつか。

全てのピースが繋がりました。

誰かじゃなくて自分でもいいんじゃね?

相手はやつかだと思った。

何でって?

色々考えてですよ?

そこを色々詮索するのは野暮ってもんです。

良い返事をしてくれると信じてましたし、断られたら旅に出ようかt

まぁ「今から?」の返事は予想してなかったけどね(ノ∀`)

ものの数分でヴァナ婚する事が決まりました。

その勢いでエルディに立会い人をお願いし申し込みして貰いました。

(※)紅月村・・・毎週月曜ケツ鯖で行なわれている人狼ゲームに出てくる村。
          またはゲーム前後の雑談している集団の事。

  1. 2009/11/23(月) 13:53:56|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~報告~

お久し振りです、ぽっきーです。

流石にこれは書いておかないとダメですよね?的な出来事なのですよ。
タイトルの通りヴァナ婚しました( ´¬`)b
相手はこの人です(/∇\*)

公式サポートの最終日にあたる11月15日の事です。
24時スタートの組みもあったので21時スタートのうちらは公式サポートを受けた最後から2番目、ブービー賞ってやつですね。

大勢の方に参列していただき暖かい祝福を受けました。


hh2_b2.gif ほんとか 嘘かの判断に困る・・・(微妙に

ee3_b2.gifこうは考えられないだろうか、ポッキーの言う事なのでネタだ。と


本当に暖かい祝福を受けました。(大事な事なので2回言いました。


さてさて、本編に入る前にひとつお詫びを・・・
 事前にブログでお知らせする事も考えたのですが人数制限があったのと
 相手をヒミツにしていたいた事もあり控えさせて頂きました。
 サチコメに書いてるのに気が付いて声をかけてきた人を中心にお誘いさせて貰いました。
 事後報告になった人には申し訳ありません。


wedding00.jpg

ろくにログインしてないお菓子さんヴァナ婚した真意とは!
ヴァナ婚当日までのお菓子さんに密着!
お菓子さんがヴァナ婚前日に流した涙の訳とは!?
そしてヴァナ婚当日に起きた悲劇とは!

※ちょこちょこアップして行きます。

  1. 2009/11/23(月) 12:34:05|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
