とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樹林の中心でアイを叫んだけもの!

( ´▽`)ノチャオ♪

Bomb Queen討伐の為に集まって貰ったはずがBomb Queenのことを忘れるくらいの敵を目の前にしています。
一体、どっちがメインなんだ?そんな問いかけした所でコッチだと言われるでしょうね・・・

今回の獲物は樹林の中心にいるアイツです。

...read more
  1. 2007/06/13(水) 22:30:21|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろ~りNM退治~ボムクィーンリング~

( ´▽`)ノチャオ♪

タルナの弱点・・・それはHPの低さ。
軽いジャブのような攻撃だけなら豊富なMPを駆使して持久戦が出来るのですが
重い一撃・・・500とか1000とかそれ以上とか・・・そんなのはとてもじゃないですが耐えれないわけです。
そこでHP強化計画の一環としてボムQリングに目をつけたわけです。

金曜日にログインするとPOLメールがピコ~ン!

姐さん ボムクィーンの灰3個取ったよー

以前にマサカさんから[ボムクィーンの灰]を2個貰っているので合計で5個となりました!(貰いもんばかり

折角なので[ボムクィーンの魂]2個と[ボムクィーンの灰]1個とって2戦分用意することにしました。
この日はトリガー取りするつもりだったのでノーグにてポップ。さっそくイフ釜へと向かいます!

 グラビデしてファイア!ファイア!ファイガー!!

Volcanic Gasは難なく倒せますね♪
さぁー[ボムクィーンの灰]よこせ!!


うわ~ぃ、いっぱい出るよ![ボムの灰]・・・何かが足りませんね?
ちょっとテレビ見ながら現実逃h休憩していると

雪さん シェル5いりません。

くださいくださいください

1人より2人!心強いです!!

雪さんが到着する直前、背後から激しく/pokeされるぽっきー!!!

姐さん その心臓ぶち抜いてくれるわぁ!!!!
※こんな事言ってません!

姐さんが先に到着、というかポップしたのか!?
2人より3人ですよね!!

ちょっと強気にVolcanic Bombに手を出すことにします!
姐さんは獣だったのでソロ、雪さんとぽっきーはコンビでそれぞれ狩ります。
Volcanic Bombのとこに行く途中で絡んできたVolcanic Gasが[ボムクィーンの灰]持ってました!
あとは[ボムクィーンの魂]です。

軽く昇天とかしながら狩り続けますがなかなか出ません。
ついに最終兵器ハタさん@シーフを投入することに!!!(手伝いに来てくれました。
※ブリケツでお迎えはご愛嬌

さすがトレハン!
畑さん来てからすぐに2つゲットー
いや~ホント助かりました。

そして、ここから人集め開始!
来てくれそうな人に声を掛けまくります。

貰った回答は・・・
 「起きれたら!」がダントツでしt

不安なので10人くらいの予定を超過して誘っておきました!
果たして当日何人揃うのか!そしてどんな構成になるのか!

...read more
  1. 2007/06/07(木) 20:37:07|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろ~りNM退治~パギュール~

( ´▽`)ノチャオ♪

とある日、ログインしてみるとトロール傭兵団がLv1でした。
ぼけ~っと待ってるにしても結構時間掛かるので少し時間潰しでもしましょう。そうしましょう。

...read more
  1. 2007/05/24(木) 20:30:38|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【報告】Jailer of Faith討伐

( ´▽`)ノチャオ♪

主催者でさえ本当に開催されるなんて思って無かったとかいう噂の『Jailer of Faith討伐』。

開催できちゃいました(゚▽゚)!

そもそも主催者が欲しいものないとかそんな変な企画でしたから戦えるだけの戦力が揃うかどうかが最初の難関とかそんな感じでしたよ?
帰国直後の参加者11人。
そこから色々な人に声を掛けまくり集まったのが16人でした!


「Jailer」の意味は[看守]
「Faith」の意味は[信頼; 信念; 信仰; 信義; 誓約]

信頼の看守、信念の看守、信仰の看守・・・
何となく信仰がアルタユっぽい気がしますね。


 信仰の看守を倒せ!

...read more
  1. 2007/03/26(月) 20:14:16|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろ~りNM退治-ダインスレイフ-

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ナイトを上げ始めてから武器を選ぶ楽しみが出てきました。
競売を見ながら(*´д`*´д`*´д`*)
FF関連のサイトなどを見ながら(*´д`*´д`*´д`*)

後衛しか上げていなかったので選択肢が少なかったのですよ。
ほとんど属性杖で事足りますからね。
唯一欲しかったのがモルゲン。あのトゲトゲが(*´д`*´д`*´д`*)

後衛装備に比べて片手剣はいろんな形があって俺もこれも欲しくなってきます。
どっかの放浪さんがコレクションしたくなる気持ちが判らなくも無いです。

性能??それって美味しいの?

見た目でしょ?柄の部分や刀身の形とかっ!

(Ъ´ω`)ナイス グラフィック!!!


え?タルだから殆どグラわかんねぇよ?

そんなこと言う奴はぎったんぎったんにしてやるからな!


そんなわけでぽっきーが心奪われた一品・・・ダインスレイフ。
刀身が変わった線を描いてる上に青いんですよ?
さっそく手に入れるべく行動を開始します。


...read more
  1. 2006/11/26(日) 18:12:25|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろ~りNM退治~パレードゴルゲット~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

気がつけばナイトがLv50になってました。

あれ?噂の[パレードゴルゲット]装備できるんじゃね?

そろそろ手に入れておこうと思い以前にエルドさんから貰った[ゴブリンドリンク]を金庫の奥から出してくる。
いい具合に熟してるな・・・

...read more
  1. 2006/10/28(土) 09:00:00|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
