とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムバの採掘現場から~鉱物だらけで鞄が重い~

( ´▽`)ノチャオ♪

時間を見つけてはムバ篭り。

白金鉱の値段も下降しまくりなので儲けがほぼ無かったりするわけで・・・

それでも素材買ってダークインゴット作るよりは経済的な感じです。

鏃が貯まってきたのでボルト製作を開始しないといけないですね。

全部売れたら黒字にならないかな?

その前に鞄がやばそうな気がしないでもない・・・

主な成果(つるはし 12D)
 黒鉄鉱 4個
 鉄鉱  32個
 金鉱  3個
 白金鉱 2個
 
 ゴールドインゴット(分解) 3個
 
 鍛冶 57.9→58.2
 彫金 52.8→52.8

相変わらず鉄鉱がよく出ますね・・・足りない黒鉄鉱は買っていくしかないですね~

出るまで持っておくほど鞄に余裕は無いのだよ。。。

  1. 2007/10/23(火) 19:51:03|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムバの採掘現場から~たまには休んで~

( ´▽`)ノチャオ♪

毎週火曜日はばぬらさんのリンバスに参加してるのですが、本日は休んでムバ篭り。

最近は色々と忙しい感じなのでのんびり過ごす時間もいいんじゃないかなぁ~ってとこです。

さて、前回は目的の黒鉄鉱が出ませんでした。

個人的に本当にムバで出るのか?って疑いたくなるくらいですよ?

気になる今回の成果わぁ~


主な成果(つるはし 6D)
 黒鉄鉱 2個
 鉄鉱  12個
 金鉱  1個
 白金鉱 1個
 
 鍛冶 57.9→57.9
 彫金 52.6→52.8



キター白金鉱キター!!!!!



( ´¬`)ミス


キター黒鉄鉱キター!!!!!


黒鉄鉱は本当にあったんだ!

まぁ2個じゃ足りないので追加で競売から2個買ったんですけどね・・・

白金鉱の売り上げは黒鉄鉱に変わると言うマジック!


懐が痛まなかったからよしとしよう。

そういや4回座ってスキル上がらなかった・・・

もう少し篭らないとダメですね。

FF_001827.jpg

  1. 2007/10/18(木) 21:01:05|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムバの採掘現場から~思い立ったが吉日~

( ´▽`)ノチャオ♪

ふと思い立って鍛冶スキルを60にしてしまう事にしました!

今のスキルは57なのでもう少しなんですよね~

合成やってると色んな物を溜め込んでしまうので整理するためにも上げてしまいたいのです。

ここからはダークインゴ作って鏃に加工して上げていこうと考えてます。

ダークインゴ買うのもあれなので(そういや、競売の値段見てないや・・・)自作してしまおう。

素材の黒鉄鉱や鉄鉱だって馬鹿にならない・・・

こうなったら掘るしかないよね!掘るしか!

黒鉄鉱が採れて、彫金用の金鉱が採れるところ・・・



 ムバボロスに篭ります。


主な成果(つるはし 8D)
 黒鉄鉱 0個
 鉄鉱  19個
 金鉱  3個
 
 鍛冶 57.7→57.9
 彫金 51.1→51.1


(ノ∀`)黒鉄鉱出てこない・・・

結局、鉄鉱消費する為に黒鉄鉱を買ったという話。。。

  1. 2007/10/16(火) 20:08:41|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが匠!劇的びふぉーあふたー



( ゚▽゚)ノチャオ♪

いきなりモグハウスのSSを出してみました!
ちょっと前まで[闘魚鉢]も置いてました。(SS撮る前に倉庫送っちゃった・・・)

まぁ何でモグハウスのSSなんだ?って話ですよね?
今回はモグハウスのレイアウトを変える為に悪戦苦闘した日々のお話だからです。

上のSSのようなレイアウトになる前は【モーグリの応援:分解】を得る為に
[タルタルスツール]と[見台]をいっぱい並べてました。
 ※【モーグリの応援:分解】効果は分解の時ロストしにくくなる。

裁縫において分解から糸や布を得ることが多いので分解の応援を得てましたが
ロストするまでとことん座るぽっきーは雷クリの消費が激しく面倒だと感じた為、部屋を改造。

時を同じくして色々面白い調度品を頂いたことも影響してます。

左後方にある[シミターカクタス]や[エルシモパーム]も貰い物です。
右後方の[キャビネット]の上にも貰い物の[闘魚鉢]を置いてました。
そういえば[アクアリウム]を置いていた時期もあったなぁ~

そんな感じでごちゃごちゃと置いていたわけですが
この度、裁縫ギルドに通いつめて例のものを手に入れたのです!

ん?何かって?
これですよ、これ。


...read more
  1. 2006/10/27(金) 09:00:00|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最後の試験課題

( ゚▽゚)ノチャオ♪

夢を見た。

ジェットコースターに乗ってる夢。

落ちる時のふわっと感がどうも苦手なのだ。

まぁいい夢の話をしよう。

乗っている時間は夜で遊園地?のイルミネーションがとても綺麗だった。

ジェットコースターはぐんぐん天に昇る。

昇りきれば当然・・・落ちる。

綺麗な夜景に見とれながらも怯える心・・・

いよいよ落ちる!

その瞬間眼が覚めた。。。



落ちる瞬間は苦手だけどどうせなら落ちるとこまで見たかった!

ちょー中途半端!!!

この不安なドキドキ感は何処にやればいいんデスか( ´¬`)?



中途半端な夢は隅に追いやって本題です。

先日、裁縫スキルが88に到達し師範となりましたー


 o(▽≦)○"イェ~~イ

ここまで長かったなぁ~色んな思いがこみ上げます。

しかし!まだ先はあります!!


目指せスキル100!

タペストリゲットだぜ!!


目標に向かって突き進め、ぽっきー(`・ω・´)

FF_001147.jpg


いい機会なので合成の思い出とか書いてみようかな~

続きはWebで!(言ってみたかっただk


...read more
  1. 2006/09/29(金) 12:21:22|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

納品の旅から帰って来ました。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ぱぴぷぺぽっきーです。

ジュノから飛び出してどれくらい立っただろう。

FF12を始めた頃からあまりFF11やらないだろうと思ったので各国のギルドを巡って納品をしようと思いジュノを後にしました。



...read more
  1. 2006/04/14(金) 09:47:54|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
