とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお菓子さん vol.8

( ´▽`)ノチャオ♪

まったくもって久し振りの更新ですよ?
というか・・・2009年初ですね♪

ちゅうことはあれですね、新年の挨拶しないとですね!

 あけまs

ここ最近、1日1回は見たくなるミク歌を紹介!
えっ?FFの話だって??
それは・・・またの機会に・・・

油断したら口ずさんでしまいたくなるこの曲・・・
絵もキュートでステキですよ♪

さぁ皆さんもご一緒にぃ

 らんらんr ばんばんぶぅ~



最近はFFもちょこちょこインしてるので近いうちに書こうと思います。
まずは溜まっている人狼ログからかな・・・

それではまたー( ´∀`)ノ


  1. 2009/02/18(水) 20:14:41|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近のお菓子さん vol.7

半分はやさしさで出来ています。ぽっきーです。
残り半分はヒミツです?

さて、今日は普通の日記的な何かをお送りします。

先週末は淡路島へフットサルの合宿に行ってきました☆
これで7回目くらいですかねぇ~恒例行事となってます。
ちなみに今年から春と秋の2回やってます。
フットサル5時間の後にBBQがいつもの定番なのですがこの時期はさすがに寒い!ってことで今回は『鍋』でした。
みんなでワイワイ時間を気にせず鍋をつつく。
ご飯の後は朝方まで各々ゲームしたり麻雀したりお話したり・・・楽しいですねぇ
フットサル5時間と寝不足で数日ヘロヘロだったのはお約束。
次回は春合宿!場所は今まで行った事ないとこにしたいんだけど何処か良いとこないかなぁ

そして今週は淡路島を通過して徳島まで遊びに行ってきます!
2週連続で淡路島に足を踏み入れるなんて人生初ですよ?
っていうか四国自体初めて足を踏み入れるらしいよ?

そんなわけで来週は徳島の土産話でも書こうかな。
ん?FFの話?ナニソレオイシイノ?

  1. 2008/11/13(木) 23:13:37|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお菓子さん vol.6

ここのところ更新されるのは人狼記事ばかり・・・
いい加減人狼ブログと間違われそうなので人狼以外の記事でも書いてみる。
FFの事じゃないのはご愛嬌?

さて、先週の事ですが色々と気になる事がありまして帰省してきました。
といっても兵庫→京都なので2~3時間で帰れるんですけd

実家からの帰りにちょっと寄り道して『芸術都市パリの100年展』に足を運びました。
少し前から絵画とか観たいなぁという思いがあったんだよね。
20代前半にルーブルとか欧州の美術館とかにも行った事あるんだけどその当時は「おぉ~これ知ってる!」とか思う程度でただ観てるだけって感じでした。
でも、絵画そのものや作者について色々情報を得てしまうとめっちゃ興味が湧くんですよね
昔の自分に言ってやりたい、なんでもっとしっかり観なかったんだ!って
今更ながらネットやら本で観て「あぁ~これ観たんだな・・・もっかい観たい」とか思ってます。
そう思ってた矢先、実家に招待券があったので一人でふらっと寄ってみたのです。
大半は知らない作品ですがひとつひとつ「どうしてこの人はこっち向いてんだろ?」なんて事を考えながら観てると楽しかったです。
これを機会にチャンスがあれば色々観ていこうかなぁって思ってます。

実は12月に東京へ行く予定があるので上野でやってる『フェルメール展』行ける!って脳内予定立ててたんだけど・・・行く予定の前の週に終わるっぽ・・・
関西に来てるときも観に行きたいと思いつつ行けなかったんだよね。
チャンスは逃しちゃダメってことです。
ノリで行きたい衝動もあるのだが11月の出費予定がえらい事になってるので・・・毎週小旅行みたいな?

これからは芸術的なイベントもチェックして行こうと思う晩秋のぽっきーでした。

  1. 2008/11/01(土) 00:29:14|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のお菓子さん vol.7

行列の出来ないお菓子相談事務所へようこそ。
まぁ行列は出来ないにしても結構相談されることがあるのです。
まぁボクが相談でき相手はいませんけどnむしろ相談する内容g
悩み少なき人生って事でいいんじゃね?

さて本日はお菓子さんが振り回された話をしましょうか・・・
振り回されすぎてチョコも溶けてしまうってもんです。
相談内容は「恋の話」。略して「このし」。

...read more
  1. 2008/08/19(火) 20:31:10|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のお菓子さん vol.6

休日の食事はもっぱら麺類・・・ラーメン、ソーメン、ボクいけm
やぁやぁやぁぽっきーさんですよぉ

この時期、素麺を中心にざるそばとかが多くなります。
手軽にできるし食べやすいですからね♪

さてさて今日のテーマは『和』。
和洋中の『和』です。
今年の夏は何となくそんなな気分なのです。

手始めに連休の間に甚兵衛を買いました。
思った以上に着心地良くて気に入ってます。
浴衣も欲しい気がするけど着る機会が少なそうなので取り敢えず保留。
近場で小さな祭りとかあったら行ってみたいなぁ
なんか夜の神社とかで屋台が並んでるのってワクワクしません?
花火もいいですねぇ
個人的にお勧めなのは琵琶湖の花火ですね♪
子供の頃は毎年連れて行ってもらいました。
社会人になってからは一度も行ってないかな・・・日時が8/8固定なので平日だったりするんですよねぇ
淀川とか神戸とかも良いのだけれど琵琶湖が一番お勧めです。
まぁ関西以外の人には関係のない話かな・・・

後は風鈴なんかも気にはなってるのですがマンションだと風通しがいまいちなので風流ではないです。
センスのいい扇子なんかも欲しい気がするけどぶっちゃけクーラーとか扇風機ですよね!

結局のところ甚兵衛買っただけで言うほど『和』でもない・・・
きっと気持ちなんだよ!

あっ昨日、明太子スパゲティ食べた!これ和風ですよね?

  1. 2008/07/22(火) 21:00:48|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお菓子さん vol.5

この前小学校のプチ同窓会に行ってきました。
担任だった先生が定年だそうで連絡取れる人が集まったみたいです。
当日別件があったのですが次にいつ先生と会えるかわからないのでなんとか調整しての参加でした。
誰が来るとかまったく知らなかったというかそもそも誰が一緒で何年のクラスだったのかさえ覚えてない状態・・・
なんだかなぁ~
今の自分は誘われたら後先考えずにふら~っと参加してしまう性分なので同窓会といった類は行ってから後悔する。
日ごろから会っていない為か顔は知ってるのに初対面な感じがする。
基本的に周りにネタを振って貶めr盛り上げるタイプなので限度を見誤ると相手を傷つける諸刃の剣な性格なのでソロだと大人しい・・・
ほんと・・・高校時代はセットで来るなとまで言われてt
まぁこの頃から性格の崩壊が始まったとか始まってないとか・・・真面目で大人しくS的な要素は露呈していなかったのに・・・

ある意味同窓会はソロスキルを試す場になってたりします。
そしてまだまだだな・・・って反省しながら帰路に着くわけです。

話を戻して今回の同窓会。
店に入ってびっくり・・・♀10に♂3(ぽっきー込み)+先生(♀)。
場の支配は奥様達に握られ現在の小学校事情を中心に子供のお話。
ボクにはついていけない世界ですよ?
お酒をガブガブチマチマ呑みながらこのネタ使えるな・・・とか考えてたのはヒミツです。

さてさて同窓会といえばやっぱり気になる可愛いあの子の今!
正直、初恋がいつだったか良くわからないのですがとりあえず可愛いと思った子はいっぱいいました。
同窓会に行けば確実に誰かいるわけです。コレだけは楽しみで仕方ないですね♪
今回は2人、感想はただ一言・・・ありがとう。
可愛いものは可愛いかった。
まぁ二人とも人妻ですけどね!!

良いとこ悪いとこ色々あるけど誘われたらまた行くんだろうなぁ
今のところは大人しく参加してるけどいつか素の自分を出す日が来るのだろうか?
「大人しく真面目」が「さり気なくSでそこはかとなく変」になってるんだもんな・・・時間とは残酷なものね。

  1. 2008/07/20(日) 13:34:00|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
