とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻くぜ~渦巻くぜぇ~超渦巻くぜぇ~

先週末は予定通り徳島へ行って参りました!
「あぁ先週も明石大橋渡ったっけ・・・」と呟きつついざ徳島へ
実は四国初上陸だったりします、ぽっきーです。

ナビもなく、手元には四国の載っていない地図のみ。
文明開化の足音が遠退いてますか?
まぁ特にややこしい道もなかったので何とかなりましたけどね。

昼くらいに神戸を出て最初の目的地は『鳴門』
潮が渦巻いてるとこです。

何も考えていませんでしたが、大潮+干潮の日時にピッタリ到着!
巻くぜ~渦巻くぜぇ~超渦巻くぜぇ~と潮が叫んでたとか叫んでなかったとか・・・
予想以上に迫力があって面白かったです。
タイミングを逃すと全く渦巻いてないそうで、この時点で運を使い果たしたんじゃないですか?
知らない団体のガイドさんが渦潮とかの説明を始めたので盗みきk

小腹が空いたので一路徳島市へ!
ラーメン食うぜ!超食うぜぇ!
事前に調べてた資料を忘れてきたとかそんな感じだったのでホテルのフロントでどこかお薦めある?って聴いてみた。
幾つか教えてもらいましたが結局は近くのコンビニで調べました。ごめんなさい。
『いのたに』で徳島ラーメンを堪能・・・めっちゃ美味かったです!

お腹もいっぱいになったので、今日はもう寝ますか!!!

...read more
  1. 2008/11/19(水) 19:46:53|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅月村外伝~役を配ってるその裏で~

GMが一生懸命に役職を配ってる最中に話が盛り上がるってよくある事ですよね?
今回は本人の意思に関係なく姫へと成長してしまった鈍器猫さんのお話。
〆の件はまぁお約束と言う奴ですか?

 ☆ヴァージョンアップのお知らせです☆
  ・紅月村に新役職『姫』が追加されました。

...read more
  1. 2008/11/14(金) 23:16:03|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紅月村外伝~口は災いの元?~

人狼ログを漁ってたら面白いの発見!
まぁ人狼終了後によくある風景ですねぇ
こういうやり取りはとても好きです♪

...read more
  1. 2008/11/12(水) 21:45:25|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行に乗らNever

昨今、尻鯖ブロガー界では祝い事の報告が続いてますね。

そうです、ルリさんとゼイさんのご結婚です。
※別々だよー

ここは二人の人気に便乗してカウント稼ぐ為にお祝いの言葉でもと思います。
※カウンター消したんですけどね☆

ルリさんへ
 結婚おめでとうございます!
 元々は友達の友達な関係、今では直接のお友達なルリさん。
 最近はお互いにログインしてないので?一緒に遊べてないですけど
 時間が出来たらいっぱい遊びましょう!
 ほんわりした空気を持ってるルリさんならきっと良い家庭を
 築けると思います。
 どうぞ末永くお幸せに!

ゼイさんへ
 結婚おめでとうございました!
 式に呼んで頂ければ生プリケツお魅せできたのですが、残念です><
 颯爽とレイズを唱えるかと思いきや微塵隠れ発動させるゼイさんが
 目に浮かびます。
 パッション且つエレガンツなゼイさんのことですから常人の域を超えた
 素晴らしい新婚生活を送っていることでしょう。わかります。
 ダルメルの首に負けないくらい末永くお幸せに!


こうやって並べたら二人が結婚するみたいですね♪

お二人の幸せを世界の片隅で祈っておりまする。

そして、これからも仲良くしてやってください。


さて、最後に私事ですが一言。


流れに便乗して私ぽっきーは










...read more
  1. 2008/05/02(金) 18:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

絶賛○○中!?

( ´▽`)ノチャオ♪

ブログ絶賛放置中のぽきーるです。

そもそもログイン自体が絶賛減少中なわけでFFネタなんて書けないんだよね♪

ここ一週間は風邪と酒のコラボで咽が絶賛衰弱中で咳き込んで集中力が持続しなかったりの日々・・・

風邪なのに呑むなと言われても折角出張で東京で呑むチャンスだったわけで治りかけてたからいってまえ!と脳内の悪魔が絶賛囁き中だったから仕方がない。

翌日、地元帰って花見の予定だったが友達が一人で場所取りしてたので少し顔を出して夜は参加せず。桜は絶賛散乱中でした。

いい加減に絶賛○○中をつけるのがきつくなって来たとか思ったり思わなかったりなので今日のところはここまでで許してやろうか?

昨日ログインしたらLSナイズル部が90階に到達してた。
ここ2週間くらい参加できてなかったが順調に進めれてるようで安心しました。

まぁぶっちゃけPS3の「ウイニングポスト(※競馬ゲーム)」に夢中でFFより優先させてたとかそんな理由もあったりなかったり。
FF以外にもやりたいことがまだまだあるので困る。

今、絶賛蓄積中なのが「歴史のミステリー」薄くて高いけど内容が面白いので毎週買っている。
だけど何気に読むのに時間がかかって毎週溜まっていく・・・今は3冊と1/2くらい読めてない。
これも何とかしたいなぁ・・・

あとは全話溜め込んでるアニメが2つ、26話ずつだったかな・・・


そうそう出張と言えば5/15~16にまたありそう・・・16日の夜に東京で一緒に呑んでくれる人募集?
次は風邪とかそんなことはないはず!?

あぁどうでもいいが今日はカレー食べたいな・・・咽が荒れてるのにカレーが食べたい・・・
カレーと俺の咽・・・勝つのはどっちだ?

以上、絶賛迷走中なぽっきーなでした!

  1. 2008/04/16(水) 20:49:01|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと整理してみようか?

( ´▽`)ノチャオ♪

ようやく仕事も落ち着きを取り戻した感じです。
またいつ忙しくなるかわかりませんけどね♪

ここで一度、FF生活の整理をしてみようと思います。
内容は定期的なイベントとか今後の予定とか目標とかをメモメモって感じです。
個人的な要素強いので折りたたみぃ~

...read more
  1. 2008/03/07(金) 22:40:34|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
