とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月間ぽっきー通信 2007年6月号

( ´▽`)ノチャオ♪

5月は出張が延期になって時間に余裕ができたものの色々と予定の組みにくい状況になっただけでした。
今月の何処かで出張なんだろうけどまだハッキリしてないんですよね~さらに予定組みにくい!!!
ホント亡きモノにしてやりたい!
そんな事いってたら2週間くらい風邪が治りませんでした・・・治りかけたら新たな風邪が現れるとかそんな感じ。
鼻水+咳→咳+熱→熱→熱+頭痛・・・とてつもなく悲惨でした。身体は大事にしようね!

んでわ、今月のぽっきー通信始めるよー

5月のエントリー数:8(-8)
 驚愕の半減ですね!そりゃ~寝込んでたからネタもないってわけですよ!!
 畳祭りとかぽっきーのヒミツとか記事は書いてあるんです!
 畳祭りなんてGWの頃の話だけど今月UPしてやるぜhehe
 のんびりと頑張ります。

【ジョブ編】
・コルセア 1→3
 コルセアロール消費しようかと時間の空いたときにちょこちょこっと・・・死んだのでLv3で止まった!

メリットポイント
・HP上限 1→4
・片手剣スキル 1→3
・シバルリー 0→1
さり気なくナイトの強化を始めてる感じですね!
シバルリーかなり使い勝手いいです。ソロでNM狩る時なんてシバルリーありきの戦術になってますよ?
@HPの補強も開始!取り敢えずは5まで振っておこうと思います。その後は別のとこ強化しよう!
  -消費P・・・17
  -持越P・・・ 4


【合成編】
あれ?って言うくらい合成してません。
合成でやったことと言えばバミクロの依頼合成に失敗してダマスクを全ロストしたくらいですかね・・・orz



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-75  暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 3↑ か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-53.5 織-93.7 錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/06/04(月) 20:00:33|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年5月号

( ´▽`)ノチャオ♪

5月ですね~
ぽっきーの誕生日のある月ですよ!
プレゼントは年中受け付けてますのでお気軽にお送りください!

(´・ω・)・・・さて、ぽっきー通信始めますか。


4月のエントリー数:16(+5)
 中国出張ネタ等もあったのでエントリー数増えました。
 今月はインドネシアに行くっぽいので出張ネタを・・・もう海外は嫌だ・・・
 危険が危ないので本気でホテルに引き篭もるおー
 本気で逃亡したい今日この頃

【ジョブ編】

メリットポイント
・氷属性魔法攻撃力 2→5
・雷属性魔法攻撃力 4→5
・片手剣スキル 0→1
 黒魔道士のカテゴリー①が終わりました!
 次は精霊魔法スキルとか言いながら片手剣スキルに振り始めてる罠。
 ナイトも強化したいんですよ!
  -消費P・・・17
  -持越P・・・ 3


【合成編】
裁縫 91.0→93.7(2.7up)
 大鳥の尾羽根が結構安くなってたので一気に終わらせました!
 その後は手持ちの虹布使ってレインボーケープ作り、
 あわよくばプリズムケープを・・・とか考えましたがダメでした。
 手持ちの虹布なくなったので再び停滞ですね。



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-75  暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-53.5 織-93.7↑錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/05/01(火) 19:58:04|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年3月号

( ´▽`)ノチャオ♪

4月になりました。
出会いと別れの季節ですね~
皆さんの周りでは何か変わりましたか?
ぽっきーの周りは今のとこ変わらずといった感じです。

さて、3月は中頃に中国出張してたのでFFやってる時間は少なめでした。
当然ブログの更新も少なめです。
とりあえず3月の纏めやっちゃいますか!

3月のエントリー数:11(-8)
 間抜けてるのでこんなとこでしょうね~
 1月のエントリー数と同じだったりしますが気にしないでおきましょう。
 今月は3月よりたくさん書けるはずです!


【ジョブ編】
ナイト Lv74→Lv75(1up)
 遂にLv75になりました!!
 Lv74からはソロで上げたんですけどね・・・コリブリさいこー


メリットポイント
・氷属性魔法攻撃力 1→2
・雷属性魔法攻撃力 1→4
 殆どが黒ソロメリポで稼いでます。
 稼いだメリポはソロを楽にする為に消費すると言うスパイラルに・・・
 まずは黒の強化が終わりそうですね~
 氷と雷が5段階になったら精霊魔法上げようかな。
  -消費P・・・11
  -持越P・・・ 2


【合成編】
鍛冶 52.8→53.5(0.7up)
 3月は殆ど合成してません。
 鍛冶と彫金、メインの裁縫・・・のんびり上げることにします。
 裁縫を先に上げようかな~



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-75↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-53.5↑織-91.0 錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/04/02(月) 19:51:22|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年3月号

( ´▽`)ノチャオ♪

2月はなんだ・・・何やってたんだろ?
一番頑張ったのってスキル上げだった気がしないでもないですね。
後半はナイトのLv上げにも誘われ行きませんでしたからね!
おっと、一番重大なのはあれだ。
プロマシアミッション終わったことです!
まぁまだ続きのクエストがあるのですけど一応エンディング迎えたって事で時間にゆとりが出来るかもです。
さて、もう少し詳しく見てみますか。

2月のエントリー数:19(+8)
 8個も増えたんですよ!
 いっぱい書いたなぁ~っていうか7個はFF関係なかったり・・・それ以外にも人狼記事5個とかだったり・・・


【ジョブ編】
ナイト Lv72→Lv74(2up)
 いよいよLv75が見えてきましたね!
 @2万ほどです!2回くらいPT行けば75じゃないですか?
 ・・・問題は誘われないって事ですがね。


メリットポイント
・精霊魔法 0→2
 あれです・・・そろそろ真剣に黒魔道士を強化したいと思い始めてます。
 まずは精霊魔法をMAXの8まで上げるつもりです。
 精霊魔法スキルとかINTとか装備も少し考えてみたりしてるんですよ?
 時間できたらソロ/少人数メリポとかしてみようかと思ってます。


【合成編】
鍛冶 45.0→52.8(7.8up) 
裁縫 90.8→91.0(0.2up)
 もう少しでゴルゲットゾーンが終わります。
 次は何で上げようか思案中ですよ~彫金もそろそろ考えようかな~



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-74↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-52.8↑織-91.0↑錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/03/01(木) 22:47:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年2月号

( ´▽`)ノチャオ♪

気がつけば節分ですね~
あの恵方巻だっけ?どっか決まった方角向いて巻き寿司を無言で食べるって奴。
あれはいつ頃から言われだしたんだろうか・・・ある時期から急に言われだした気がするんだけど寿司屋の策略か??
(´・ω・`)まぁどっちゃでもいいか。節分過ぎたら安くなる巻き寿司を楽しみにしておこう。

でわ、早速ぽっきー通信始めます!

1月のエントリー数:11(-1)
あれです・・・とことん減少傾向みたいな?
2月はきっと大丈夫!増えるはず・・・既に3つほぼ書き上げてるから!!
去年の末にやったあれとかいろいろと。


【ジョブ編】
ナイト Lv66→Lv72(6up)
 リヴェツアーは黒で参加するようになったので上がったのはナイトだけ。
 ナイトが75になったらAFの為に赤魔道士を60まで上げようかなぁ~

メリットポイント
 ・HP 0→1
 ・ケアル詠唱時間 2→3
 ・フリーズII 0→1

 これからはLv上げが少なくなるのでメリポ状況を追加!
 遂に2つ目の古代IIを習得しました。これで光と闇に対応できますね♪


【合成編】
鍛冶 35.0→45.0(10up) 
裁縫 90.6→90.8(0.2up)
 サンドの鍛冶ギルドでアイアンインゴットが底値になっていたので7Dお買い上げ!
 アイアン板にしてアイアンミトン(~41)→アイアンサブリガ(~45)と一気に駆け抜けました。
 次は何を作ろうか思案中です。
 裁縫に本腰入れるのはもう少し先になりそうな予感です。


┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-72↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-45.0↑織-90.8↑錬-60.0 木-60.0 彫-50.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘




...read more
  1. 2007/02/04(日) 01:05:26|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年1月号

( ´▽`)ノチャオ♪

年も明けて気持ちも新たに頑張っていこうかなぁ~
今年の目標はナイト75にすることとメリポ頑張ることです。
合成は財布と相談しつつって感じですね~
当面の問題は白黒の保険がやばいことくらいです・・・ミラテテパワー全開で乗り切ろうと思います!

さぁ新年一発目のぽっきー通信始まるよ~

12月のエントリー数:12(-3)
今月もエントリー数減りましたね・・・
12月は色々忙しいんですよ?って感じで年も明けたので頑張っていこうと思います。


【ジョブ編】
赤魔道士 Lv50→Lv54(4up)
 2回程LSメンとLv上げに行ってきました。リフレ回し初体験(*´Д`)ゞ
ナイト Lv64→Lv66(2up)
 殆どナイトでLv上げに行ってませんね~そろそろ1つ上げるのも苦労してくる年頃です。


【合成編】
鍛冶 31.4→35.0(3.6up)
 頑張って納品して板を大量生産できるシーティングを取得!



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54↑
│ シ-37  ナ-66↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-35.0↑織-90.5 錬-60.0 木-60.0 彫-50.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/01/05(金) 12:10:50|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
