とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連邦の黒いタル

(。・ x ・。)ノチャオ♪

いつも心にアイスクリームを

あっついですねぇ~もうクーラーなしでは生きていけ無いんじゃないかってくらい暑い。
家や電車はいいんですよ、クーラー利いていて快適だから!問題は会社・・・パソコンばっかで室温上昇・・・上昇・・・上昇・・・

ここは常夏か!年中常夏気分かっ!!

ε=(-ω-;)フーッ叫んでも暑さは変わらんね・・・


先週、黒AFをほぼ集めたわけだがそろそろAF着れるようになったのかな(・ω・`)?


...read more
  1. 2005/07/29(金) 10:42:53|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅のお供にポーション♪ (BlogPet)

前に買ったのぉ~
(2ヶ月振り?)
)前に買った(・
∀・
!!スキマスイッチはぽっきーです

クーラーつけてだらだらしてるのでベッドから起きるのは何だっけなぁ~
まったく覚えてないわ音楽に関してはレンタル中心だからね~
映画もか・・さて、ここ最近のヴァナ生活しなかったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/07/28(木) 10:32:33|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅のお供にポーション♪

(。・ x ・。)ノチャオ♪

朝は暑苦しくて目覚めいつもより早起きなぽっきーです。
※クーラーつけてだらだらしてるのでベッドから起きるのはいつもと一緒♪


そうそう久し振りにCDお買いあげ~(2ヶ月振り?)
前に買ったのは何だっけなぁ~まったく覚えてないわ
音楽に関してはレンタル中心だからね~映画もか・・・

今回買ったのはスキマスイッチ「空創クリップ」スキマスイッチ2ndアルバムです!
収録されてる「全力少年」は結構売れたので知ってる人多いかもぉ~
発売当初はサチコメに「全力少年」って書いてました(・∀・)!!
スキマスイッチはぽっきーのお気に入りです。機会があったら是非お聞きくださいな。いつかコンサートも行きたいのぉ~誰か一緒に行きませんかぁ~?
1stアルバムはレンタルと言うのは内緒・・・



さて、ここ最近のヴァナ生活は隙をみては錬金術ばかり上げてました。ホントは裁縫上げてエプロン欲しいんだけどねぇ~

そんなわけで錬金術のお話ぃ


...read more
  1. 2005/07/26(火) 14:27:17|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週間ぽっきー通信 Vol.2

(。・ x ・。)ノチャオ♪

先週はVerUPとか飲み会やらでほとんど何もしていない。
まぁそんな時もあるさ~

そういや週末には関東で大きな地震あったみたいね。
そのことをヴァナで知ったとかそうでないとか・・・
直接影響無かったので仕方ないよね(・ω・)?

ニュースくらいチェックしなきゃな(-.-)y-~~~


...read more
  1. 2005/07/25(月) 12:29:29|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.1 (BlogPet)

きのう、ぽっきーと通信された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/07/22(金) 10:27:36|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タルタルがタルタルである為に・・・

(。・ x ・。)ノチャオ♪

1:30頃ようやくVerUP終了・・・始めたの11時過ぎてたけから仕方ないね。
荷物の整理しただけで終わりました。
今日こそのんびりヴァナライフ満喫するぞぉ~

そういや夏祭り(あますず祭り)のイベント明日からみたいですね~

記事の中で気になるのは・・・

『ラカポポダンサーズが東方の納涼踊を披露』
 
おまいら誰ですか?有名人??
開催期間中ずっと踊り続けてるのかなぁ~そのうちPCも混ざってそうね(っ^-^)っ゙

それ以外にも金魚すくいリターンズに噂の装備貰えるミニゲームがあるみたい。

タンスの奥にしまってある浴衣も出しておかなくちゃ(((o≧▽≦)o


イベントについてはこのくらいにして今日はタルタルについてのお話。

 

...read more
  1. 2005/07/21(木) 10:03:36|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジラM『古代石碑巡礼』

ヽ(`Д´)ノ リトライ!!!!

な昨日は如何お過ごしでしょうか。
未だに5%程しかDL出来ていないぽっきーです。。。
まぁ中には苦労の末?インできた人もいるでしょう。

ヽ(`Д´)ノ うらやましかぁ~

(*゚-゚)キョウハハイレタライイナァ~


さてさてVUPのことは一時忘れて石碑巡礼の話でもしますかぁ


...read more
  1. 2005/07/20(水) 10:30:47|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには青空の下で・・・

要塞→要塞→クロ巣→クフ→クフ→クフ

今週、黒魔道士のLv上げで行ったところです。
どこも青空の見えない暗ぁ~いジメジメしたとこ
Lv40代中盤からは穴の中が多いですね~
もっと青空の下でやりたいもんです。

(。・ x ・。)ノチャオ♪
連休はひたすら黒魔道士上げてたぽっきーです!

その中の2回目の要塞のお話・・・

...read more
  1. 2005/07/19(火) 13:55:03|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.1

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今週から『週間ぽっきー通信』を発行!!
まぁ内容はこの一週間のぽっきーの成長記録と大まかにこんなことしたぁーってものです。
本人以外役に立たないね(*^-゚)v
本人にも役に立つのかどうか・・・
でわ、早速始めてみますかぁ
 ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪


...read more
  1. 2005/07/18(月) 23:30:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姓名判断

(。・ x ・。)ノチャオ♪

学生諸君は『夏休み』なるものが近づいて(もう休みとか?)ウキウキしているであろうこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?
Mr.Childrenの「母親がいつか愚痴る様に言った "夏休みのある小学校時代に帰りたい"」って歌詞が頭の中でリフレーンしているぽっきーです。


この前、ダークインゴ中毒に陥ってるらしい赤LS所属のツァイから教えてもらった姓名判断をやってみた。

結果はいかに!!


...read more
  1. 2005/07/15(金) 10:39:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【よん?夜連続】密林を行く【そのよん?】

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ウガレピ探検もいよいよクライマックス!!
もう外も明るくなってきた深夜?早朝?
最後にもう一仕事やって行きますかぁ


...read more
  1. 2005/07/14(木) 11:40:45|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めてのブログ(*´∇`*) (BlogPet)

きのう、ネットで広いきちなどをブログペットすればよかった?
きちとエントリなど書きました
きのうはblogしたの?
*このエントリは、ネットで広いきちなど書きました
きのうは、ネットでエントリと、したなどをブログペットしない?
きちとしたと広いしたとか書きました
したかもー
したとかをブログペットすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/07/14(木) 10:30:48|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【よん?夜連続】密林を行く【その3】

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ウガレピ探検の続編です。
気が付けばぽっきーがおいしい想いばっかしてます。
  ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

深夜なのにまだまだ元気な一行が次に目指すものは・・・


...read more
  1. 2005/07/13(水) 10:44:19|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【よん?夜連続】密林を行く【その2】

巨大寺院に潜入した一行に襲い掛かる悲劇。
果たして無事に生還できるのだろうか!!

|⌒彡
|冫、)もう普通でいいよね
|` /
| /


昨日に引き続きウガレピ探検日記です。
最初の目的[ウガレピの供物]を手に入れた我々が次に目指すのは・・・

...read more
  1. 2005/07/12(火) 10:19:51|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【よん?夜連続】密林を行く【その1】

良い子は寝ているであろう深夜、我々は密林の中にいた。
この密林の奥地に邪神が祭られている巨大寺院があると言ううわさを聞きつけた我々はその真実を確かめるべく魔物が徘徊する密林を奥へ奥へと突き進んでいく。
果たして巨大寺院は存在するのだろうか!!

...read more
  1. 2005/07/11(月) 12:11:50|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山頂見えてきた?

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日初めてLv上げをウルガラン山脈でやってきました!
前に一度遊びには来たことあるんだけどタウルスに会うこともなく遭難・・・

 吹雪いてると白いボムが見えません
 その上魔法感知なんて・・・
 白AF+種族パンツヒュム♀と思って近づいたら白AF+サブリガヒュム♂だったくらい卑怯です!!

 ヽ(`Д´)ノ胸のときめきを返せ!

(´・ω・`)取り乱してごめんなさい。

今回は6人もいるから遭難しないよね♪


...read more
  1. 2005/07/07(木) 16:33:38|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのブログ(*´∇`*) (BlogPet)

きのうはblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/07/07(木) 10:22:06|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そこに川があったから・・・

昨日は緊急メンテが入りましたね~
公式発表されてるジャマイカ!?
なになに・・・不正なツールへの対策だって??
どんなツールなんだろ~

・・・

・・・・・・

瞬時に任意の場所へ移動する!?

瞬時に任意の場所へ移動するって!?

なにその素敵ツール!!

まぁよくよく考えるとGMが使ってるわな・・・それと同じようなものなんだろうね(´・ω・`)
もし仮にGMと同じ仕組みなら防ぐことが出来るんだろうか?気になります。。。


そんなこともあり微妙にPTのタイミングも逃したぽっきーです。
(。・ x ・。)ノチャオ♪

「今日は何しようかな~」と思いながらル・ルデの庭をぽてぽてっと闊歩してました。
何気に空を見上げて気が付いたのです!!

 『満月やん!!満月って素敵やん?』

 (久し振りに釣りでもするかぁ)

そそくさとモグハウスに駆け込み奥に仕舞い込んだ釣具を取り出し【準備完了!!】



...read more
  1. 2005/07/06(水) 00:36:02|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんなで退魔!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

3日連続で雨~ジメジメして嫌ですね(´-ω-`)y-~~
雨の日は外に出たくないなぁ~

昨日、クエスト「退魔の報酬~バストゥーク編」に行って来ました。
少し前から毎週のようにウィンやサンドを含め3国を順番に行ってるんですがバスは2回目になります!!
前回はほぼフルアラで行ったのに生き残りは2~3人(つд`)
敵はスライム2匹で範囲攻撃のフルイドスプレッドが劣悪・・・
今回はどうなったでしょうかぁ~

Slime.gif

...read more
  1. 2005/07/04(月) 13:08:44|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

┐(´ー`)┌ はは~ん?

【成功の秘訣】

記者は,ようやく,世界的大富豪のインタビューに成功した。
記者が大富豪の豪邸を訪ねると,大富豪はかなりの老齢であり,美食のせいか太っていたが,肌の色つやが良く,とても本人がいう年齢には見えなかった。

「どうやって,これだけの成功をおさめたのでしょうか?」
「わしは,スラムでも一番の貧乏な家庭に生まれ,15歳の時に天涯孤独の身となり,無一文で世間の荒波に追い出されたのじゃ」富豪の老人はため息をついた。「まったく苦しい時代じゃった・・・」
「さぞ,ご苦労をされたのでしょうね」
「大変な苦労じゃったよ。そして,たゆまぬ努力だった」

「是非,小誌の読者にもその成功の物語というものを教えていただけませんか」
「いいとも」老人は昔を思い出すように目を閉じた・・・「それは,大恐慌の時代じゃった。父母が死んで,まだ幼いわしが住んでいたアパートを追い出された日。わしのポケットには,もう5セント硬貨が一つしか残っていなかったのじゃ──
──わしは,腹が減って腹が減って,5セントで汚いリンゴをひとつ買ったのじゃ。さて,齧り付こうとして,袖でリンゴの汚れを拭いたら・・・実に綺麗でうまそうなリンゴになった。わしは,そのリンゴを食べないで10セントで売ったんじゃ。そして,その10セントでまた汚いリンゴを2個買って──もう,分かるじゃろう?わしは,その時,商売というものを理解したのじゃよ」

「感動的なお話しです!」雑誌記者は叫んだ。「やはり,努力と工夫が今の成功を生み出したのですね」
「うむ。こうして,1週間後には,リンゴを売った金は,なんと,23ドル50セントにもなったんじゃよ」老人は続けた。「そして,その次の日・・・」


...read more
  1. 2005/07/01(金) 16:40:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
