とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもどこかで探検隊

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日は雨ぇ~やけに振りやがるぅ~♪

昔、友達が口ずさんでた歌・・・雨の日に思いつきで口ずさんでたらしい。
確かタイトルは「雨~Rainy Day~」だったかな、無理やり続きを歌わせたっけ・・・もう忘れたけど。

そんな話はどうでもいい


問題は


傘を持ってきてない現実だ!!


夕方には止まないかなぁ~と期待してみる。


今日は先日の探検日記でも書いてみるか・・・


...read more
  1. 2005/08/30(火) 15:02:01|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週間ぽっきー通信 Vol.6

(σ≧∀≦)ノ〃おぃっすぅ~☆

この一週間、これと言ったことをしていない・・・
強いてあげれば『桃鉄』で負けたことくらい
もうね・・・キングボンビーとか勘弁してください・・・金のあるとこに行って下さい・・・マジで(T-T)
『桃鉄』は人のダークな部分出るよね。とても和気藹々と楽しめるゲームじゃない!
最後の方、
 赤い数字しか見てないんですけど?

 物件?何ですかそれ?

 サイコロ振ってるだけじゃん!!

 サイコロ振ってるだけじゃん!!

2回言ってやった('-'*)フカワッポクネェ?

くっそー『桃鉄』うちに置いていきやがったので一人で物件買い占めてやる!!桃太郎ランド買ってやる!!


あれ?


(;△;)なんか涙止まらないんですけど?


...read more
  1. 2005/08/29(月) 12:07:24|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏の終わりに・・・

(。・ x ・。)ノチャオ♪

気が付けばチンチチや花火の音も聞こえなくなり夏祭りも終わりって感じですね~

みなさんは夏祭りイベント楽しみましたか?
ぽっきーは結局水着着てません(´・ω・`)
倉庫のミスラ・エルメス・ガルカはちゃっかり着込んでますけどね♪

ぽっきーも着ておけばよかったかな~と思っても後の祭り・・・

あまり満喫してないような気がするけど、それなりにSS撮ってました。

そんな夏祭りの総集編


...read more
  1. 2005/08/26(金) 14:46:20|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ありがとう」は素敵な呪文 (BlogPet)

きょうは、ぽっきちが俳句を詠んでみようと思うの

 「ありがとう 通信された 休みかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/08/25(木) 10:25:55|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏はダメだ・・・来年は春か秋にしよう

(σ≧∀≦)ノチャオ♪

じりじりと台風が近づいてきてますね~ドキ(¨*)(*¨)ドキ
今年もいっぱい上陸するのかな?
大きな被害が出ないことだけ祈ります(* ̄- ̄)人 ミンナシアワセニ

さて、先週末は裏LS一周年記念無料裏ジュノやらレヴランドメイル取り(フリー2つ)のお誘いがあったんだけどどちらも行ってません。。。
どっちも行きたかったよぉo(>Д<)o

そんなイベントをほったらかして何をやっていたかと言うと一泊二日でフットサル合宿に行ってました(`・ω・´)セイシュンダネ
場所は兵庫県の山奥・・・当日の天気は「晴れ時々曇り所によりにわか雨か豪雨」
「山の天気は変わりやすい」とはよく言ったもんだ('-'*)

今日はそんな合宿のお話。。。
※最後に写真あるよ~しかも加工なし!!
ぽっきーの全貌が明らかに!?(/∇\*)キャ,ハズカシィ・・・



...read more
  1. 2005/08/23(火) 14:56:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.5

(。・ x ・。)ノチャオ♪

8月もあと一週間・・・学生諸君は必死で夏休みの宿題をやっていることだろう(´-ω-`)y-~~
社会人は相変わらず働いていることだろう・・・一言いうなら「いつもより暑い」それだけな夏・・・
今年は海もプールも花火も行ってねぇ~~~~~~

(;´Д`)トホホ


そんなわけで(どんなわけだ?)2週間ぶりのぽっきー通信始めるぞぉ~~~ヽ(`Д´)ノ


...read more
  1. 2005/08/22(月) 15:38:45|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ありがとう」は素敵な呪文

(*^・ェ・)ノにゃー

たまには猫っぽく・・・


特に意味無くてごめんなさい(´・ω・`)



今週は盆休みもあって「ぽっきー通信」書いてないなぁ~
特に忙しかったわけじゃないけど
来週の月曜にまとめて書くとしよう。

「ぽっきー通信」は自分がこの一週間、どんなことしてたか書き留めておこうって趣旨で始めたんだよね~
ぽっきーの軌跡ってのは言い過ぎかぁ(*´Д`)ゞテヘッ

先週は8割くらい合成してたんだけどその中でいくつか嬉しかった話をつらつら~っと書いてみる。

...read more
  1. 2005/08/18(木) 12:31:09|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「おおもじ」じゃないよ「だいもんじ」だよ (BlogPet)

毎年は、京都人なのに知りませんでした
まさにミステリー!!
知的好奇心をくすぐります(*´)
д`
*実家は京都なんだけど8月16日は「五山の送り火」
と言いながらも文字の跡とか残ってる)「い」「一」「竹の先に挙げた5つのに知りませんでした(´・ω・
`しかも、「い」「一」「竹の先にそれぞれ「大文字」「船形」「鳥居形に火をともしてお盆に帰ってきていた五山も文字の跡とか残ってるの送り火」
でした
これは京都なんだけど8月16日は「五山の送り火」
これは京都なんだけど8月16日は「五山も文字の跡とか残ってるのか所在が不明らしい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/08/18(木) 10:28:59|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「おおもじ」じゃないよ「だいもんじ」だよ

(。・ x ・。)ノチャオ♪

盆休みも終わってしまったぁ
世間では奇声帰省ラッシュとか騒がれてたけど帰省してない俺には関係の無い話・・・まぁ実家まで電車で2時間ほどな距離だから帰省してても関係ないけどね('-'*)

実家は京都なんだけど8月16日は「五山の送り火」でした。
これは京都を囲む5つの山にそれぞれ「大文字」「左大文字」「船形」「鳥居形」「妙法」の形に火をともしてお盆に帰ってきていた霊達を送るという行事。

そこでふと疑問に思った・・・何故この文字が使われているんだろ?
気になって調べてみたら面白いページ見つけました。
(http://kyoto.nan.co.jp/knowledge/daimonji.html)

読んでみると・・・ふむふむ・・・

な、なんだって!!

大文字の起源は謎だって!?しかも、昔は上に挙げた5つのほかに「い」「一」「竹の先に鈴(竿に鈴)」「蛇」「長刀」もあって全部で十山だったって!?
京都人なのに知りませんでした(´・ω・`)
しかも、「竿に鈴」はどこだったのか所在が不明らしい。まさにミステリー!!知的好奇心をくすぐります(*´д`*)

歴史から消えた五山も文字の跡とか残ってるのかなぁ
あ~気になる。。。

こんな事を書いていると実家に帰ればよかったかなとふと思う。
てか、大文字見ないと盆が終わった気分がしない。
よくよく考えると今まで毎年実家にいたよな・・・大文字の日。実家から「鳥居形」以外全部見れたんですよ。(ここ数年は高い建物増えて視界遮られたりしてる)
「もう、見飽きた」と言いながらもチラッと見ていた大文字を今年は見れなかったな~
来年は見に帰ろう( ´ー`)

  1. 2005/08/17(水) 10:56:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閑話休題

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日のモルダバブログはかなり頑張った・・・
なので今日は手抜き閑話休題ってことで
右にある「Vana'naVi」について少しお話します。
※携帯では見れないと思う。。。試してないけど絶対そう!!


実はこの「Vana'naVi」いろいろな機能がついてるんですね~
皆さん触ってみたことあります?

時間だけでなくギルドの営業時間や月齢、飛空挺の時間も見れるんです。
それ以外にも上記にある「Vana'naVi」をクリックすると占いも出来るんですね~他にも世界時計やタイマーなんかも・・・
いやぁ知りませんでしたr(^~^*)

さっそく、「モンスター占い」をやってみることに
やり方は簡単生年月日を入れるだけ!!

皆さんも是非お試しください。


ぽっきーの結果を見たい方は続きをどうぞ
        とぅ━━━━≡≡≡⊂´⌒⊃゜Д゜)⊃━━━━!!


...read more
  1. 2005/08/11(木) 11:48:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

篭る大捜査線!!

2005/08/10 01:00
***:そろそろ時間だな・・・
***:あぁ
***:勝負は一瞬で決まる。気を抜くなよ。
***:わかってる。集中する為に連絡はこれで最後だ
***:了解

2005/08/10 01:10
***:・・・
***:・・・
***:【被疑者】確認!確保しろ!!!

ぽっきー:【被疑者】確保!!なかなかしぶとい応援頼む!!
ほりっくん:了解!!直ちに急行する!!!



...read more
  1. 2005/08/10(水) 14:39:52|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恨みっこなしで♪

(。・ x ・。)ノチャオ♪

暑いですね~あっついですね~
最近こんなことばっかいってる気がする・・・

みなさん、冷風扇て知ってます?
数年前に流行った代物なのですがこれが画期的!!

冷房(クーラー)と扇風機を合わせると・・・
    冷房   ( ゚д゚)  扇風機
       \/| y |\/



冷房の涼しさと扇風機の省エネを兼ねそろえた冷風扇となる。
        ( ゚д゚)  冷風扇
        (\/\/


(o^ー')b すごいよね~♪




冷風扇を買った友達がひとりいた・・・

直後に扇風機を買っていた・・・







今も売ってるんだろうか冷風扇

友達の冷風扇は未だにネタとして扱われている・・・
この前聞いたら「邪魔だ、捨てたい・・・」と呟いた


いい思い出だ!!
何故だろう・・・この台詞をつけると自分のことみたく聴こえる・・・
ネタ的には自分で買った方がいい・・・自分で買ったことにしてしまうか?


何となく冷風扇を思い出した2005年8月・・・

それではぽっきーの何気ない日常を見てみようか




...read more
  1. 2005/08/09(火) 14:29:28|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週間ぽっきー通信 Vol.4

(。・ x ・。)ノチャオ♪

夏真っ盛りな今日この頃・・・
ぽっきちに花火大会に特攻したのか聞いても「秘密~♪」と言われている(=・へ・=)
やけに楽しそうに言いやがる・・・行ったのか?

なぁ行ったんだろ??


俺はまだ花火も海も行ってないのに!!!!

('-'*)誰か連れてってぇ~

...read more
  1. 2005/08/08(月) 13:25:52|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジャスト1分だ・・・いい夢見れたかよ (BlogPet)

きょうぽっきちはここまで準備ー!
そしてここに準備するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/08/04(木) 10:27:31|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

合成強化週間?

( ´_ゝ`)昨日は倉庫行ったっきり消息を絶ったぽっきーです。

昨日はいろいろやりたい事あったんだよ!!

おりゃ~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━┻

    (ノ ゜Д゜)ノ             ==== ┻━┻ 


( ´_ゝ`) いつもぶつかると思ったら大間違いですよ


そろそろ裁縫を上げようかと考えて素材を集め始めてるんですよ。
そんでサルタ綿花は栽培で手に入れようと考えた。
ウィン倉庫のMinoraを走らせ土師器の植木鉢(サルタ綿花はこの鉢がいいようだ)を購入しモグハウスに設置。

「さぁ準備できたぞ~メインに戻って野菜の種を取りに行くか~」

これが最後の(心の)言葉でした。。。

そのままログイン不可になるとは思ってもいなかったよ(´・ω・`)


さて、先週の合成メモでもまとめようか


...read more
  1. 2005/08/03(水) 13:44:49|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャスト1分だ・・・いい夢見れたかよ

ヾ(´ー`)ノやぁ~ぽっきーだよ

昨日はPLの花火大会だったらしい、〆のスターマインが終わりを告げようとしているとき、ぽっきーは着々と準備を始めていた・・・

ジュノ港を懸命に走っているぽっきー、その右手には獣人印章50枚が握り締められていた。
そしてShamiの前(下?)で立ち止まると声を掛けた。

 Pocky「おやじ、コメットオーブをくれろ」

 Shami「ほらよっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ○」

 Pocky「ありg == ○)゜з゜)・.:。゜ブヘッ」



準備は整ったいざワールンの祠へ・・・




...read more
  1. 2005/08/02(火) 12:02:30|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.3

(。・ x ・。)ノチャオ♪

気が付けばもう8月・・・通りで暑いわけだな
海とかプール行きたいなぁ~あと花火は外せないね!
花火と言えば琵琶湖の花火大会が好きなんよね~
少し遠いので働いてからは行ってないけどすごくいいんです!!
淀川とかPLとか行ったけど比べ物にならんくらい。
とりあえずデカイ!打ち上げの高さが低めなのかやたら大きく見えるし、音が体中に響きわたる!

あ~今年は金曜日開催っぽいので定時ダッシュすれば・・・
行けそうな奴は・・・


ソロ特攻になってしまう(/д<,)

花火よくてもソロはダメだ・・・虚しい・・・

そんなわけで
花火のように華麗に「ぽっきー通信」いってみよ~
はいそこ!一瞬で散るとか言わない!!



...read more
  1. 2005/08/01(月) 12:22:17|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
