とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.15

(。・ x ・。)ノチャオ♪

相変わらずログイン障害やサーチ・競売のエラーが多発してますね・・・昨日も気合入れてLv上げに行こうと思ったのにサーチ失敗の連発(つд`)
ログイン出来ているだけでもマシなのかも・・・
週末のゴールデンだけは避けてもらいたいものです(´・ω・`)

さて、ぽっきー通信始めますか( ´ー`)

...read more
  1. 2005/10/31(月) 10:05:16|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出会ってしまった、ふたり・・・

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今宵は恒例のログイン&サーチ障害の為、Lv上げにも行けなくなった(´・ω・`)勘弁してください・・・
なので、ブログでも書こうかなぁ~なんて(/∇\*)エヘ
折角、ジェクと一緒パーティしようと思ったのになぁ~残念。

今日は ブログ[放浪騎士の記憶の残滓]でお馴染みのエルドさんと初めて遭遇した時の話でも・・・





...read more
  1. 2005/10/30(日) 22:47:06|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

拾った物は育ててみる(゚▽゚)

(つд`)チャオォ~

今日はよく寝た・・・いつも会社にいる時間なのに・・・

ざ・寝坊!!

どうやら目覚ましセットしてなかったみたい(´-ω-`)y-~~
会社は昼からにしてブログカキカキ(*。_。)φ
まぁ会社におってもこの時間はブログカキカキ(*。_。)φ

なんだ、いつも通りじゃん!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

栽培・・・種を買ってまでやらないんですけど、拾ったら売らずに育ててます。気まぐれにやってるので「カリカリクポー」をよく耳にします(´・ω・`)
先週、[謎の樹木の挿し木]が収穫できるとこまで育ったのでパパラッチ

挿し木

 【植木鉢】土師器の植木鉢
 【栽培物】謎の樹木の挿し木
 【栗投入】なし
 【収穫物】謎の樹木の苗×2


今は謎の樹木の苗を栽培中(゚▽゚)
属性鉱石でも狙いますかね~


最後にもう一枚SSを・・・

月下の演奏

LSの仲間と[冷たい骨]を取りにテリガンに来た時のです。
ネイが詩人で演奏中、ふと見上げると満月・・・何となくパパラッチ
満月の夜に詩人数人で歌ったら面白そうだな~って感じた瞬間でした( ´ー`)

ちなみに曜日によって月の色違うの知ってました?


  1. 2005/10/28(金) 10:24:25|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろ~りNM退治-月山-

(´・ω・`)チャオッス!

段々と朝の布団から抜け出せなくなってきたぽっきーです。
もう10月も終わりですからね~寒いわけだ( ´¬`)

さて、日頃あまりNMと縁のないぽっきーですが、久し振りに目的を持ってNMを退治しに行きました。
まぁ高級品を落とすわけでもなければ強いわけでもない、ただ自分で使いたい為に行って来ました。


...read more
  1. 2005/10/27(木) 10:22:18|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週間ぽっきー通信 Vol.14 (BlogPet)

今回はなし不要とか残していこうかなぁ
(。・x・)
。ノ
チャオ♪週末を実家で過ごした事もあり、先週はLvや合成がほとんど変動なし(´・ω・)
`倉庫には各種栗が溢れていこうかなぁ
広いどんな感じを合成したかったの♪
ネットで実家や大きいタイムなどをチョコボすればよかった?
と、ぽっきちは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/10/27(木) 10:17:06|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっきーのすーぱーまじっく!!

(゚▽゚)チャオ♪

ぽっきーまじかるステージへようこそ!

まじっく?その1

今回はここコンシュタット高地よりすーぱーまじっくをお届けします( ゚Д゚)クワッ

後ろに見えているのは皆さんご存知のデム岩・・・今回はこの巨大なデム岩を消してしまいます!!!

しっかり見ていてくださいね
一瞬で消えますから( ゚Д゚)クワッ
準備はいいですか?カウント3で消しますよ~





















まじっく?その2


( ゚Д゚)クワッ


如何でしたか?ぽっきーのすーぱーまじっく(゚-゚*)
トリックがわかった人わからない人色々いるかもしれませんが
一番重要なのは・・・


コンシュで何やってんの!!


他にすることないのかYo!!!



ってことですからぁ!!!!!



  1. 2005/10/26(水) 10:03:41|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週間ぽっきー通信 Vol.14

(。・ x ・。)ノチャオ♪

週末を実家で過ごした事もあり、先週はLvや合成がほとんど変動なし(´・ω・`)
倉庫には各種栗が溢れてきている・・・一度整理して不要な分は売るかのぉ
そんな感じで(どんな感じだ?)ぽっきー通信を始めます!!
今回からはチョコボ輸送クエのタイムも残して行こうと思ってるの。
次からは途中経過も残していこうかなぁ~目指せチョコボレーサー!!

...read more
  1. 2005/10/25(火) 10:49:32|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビビキーでのほほんパーティ

♪ハロ(・x・)(・x・)ハロ♪

つい先日まで「暑い」を繰り返していたのにすっかり寒くなりました。朝とか夜はマフラーくらい欲しいかも(´・ω・`)

皆さんは暑いのと寒いのどっちが好き(まだ許せる)ですか?
ぽっきーは寒い方がましだと思ってます。
だって、暑いと汗かくじゃん・・・肌にまとわりつくじめ~っとしたのが嫌い。それに暑いからといって薄着にするにしても限度あるからね( ´ー`)
寒いときはいくらでも着込めば良いんですYo
それにマフラーとか結構好きだったりするし、出かけるときもコートあれば鞄要らないし・・・(冬は鞄持たないこと多いです。。。

( ´¬`)なんか前置きが長くなったけど「体壊さないように気をつけて」ってことです、はい。

でわ、FFの話しをはじめますか。
先日ビビキーへLv上げに行ったときのことです。

...read more
  1. 2005/10/21(金) 09:59:46|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょ・・・おm・・・待てって場外・・・殴るの止めれ!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日のパーティはすごく楽しかった・・・何度もにいるおじいちゃんの呼ぶ声がしました・・・その度に忍者さん謝ってました。ぽっきーが墨でひゃほ~いし過ぎただけです・・・気にしないでください(*´д`*)

『墨は死んでも治らねぇ~』


とまぁ昨日の話はさておき、先週のプロミヴォン-ホラです!塔に入る直前でバグが発生し50分ほどロス・・・深夜なのに(つд`)
その衝撃の内容をどうぞ

...read more
  1. 2005/10/20(木) 13:25:48|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週間ぽっきー通信 Vol.13 (BlogPet)

日でサーチやらで微妙などを注意しなきゃですね♪先週は障害やらですね♪先週は障害とサーチ失敗しなかった?
栗いっぱいになったからまた合成しよう・・しっかりしてもらいたいものです(´・ω・)
`バーミリ作り終えて何となく一段楽した気分の合成は全くやらずに過ごした一週間をダイジェスト!!
(゚*)ノ
チャオ♪段々と寒くなってきましたからまた合成しよう・・
と、ぽっきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/10/20(木) 10:17:40|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブラクロのお年頃

(。・ x ・。)ノチャオ♪

墨魔道士でひゃほ~いしまくりのぽっきーです。
黒魔パーティやった直後の普通のパーティでは墨度1.5倍(当社比)になってしまいます。ヘイトの感覚が鈍っちゃうのよね(゚-゚*)シッカリシナキャ

そして先週、ようやくLv68になって念願のブラッククロークを着れるようになりました。ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

いや~黒魔道士を本格的に上げ始めてからずっと着たいと思っていたブラクロ・・・先々週に取ったエプロンとどっちで町をうろつくのか迷ってしまいます。ドォショゥ\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"

ブラクロ


次の目標はLv72ですかね~サポ白でテレポ使えるようになるし移動が楽になるからね。ますます白魔道士でいる時間が減るのか??

取りあえず今宵はみんなで取りに行ったウォータⅣを覚える為にもLv上げに行きましょうかね~( ´∀`)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

(つд`)タイトルなしでTBしちゃった・・・ごめぬね

  1. 2005/10/19(水) 10:05:14|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

(・ω・`)ω・`)ω・`)ω・´)空蝉ですよ!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日もDDoS攻撃あったみたいですね・・・しかも2度にわけて。
例の靖国参拝は関係あるのでしょうか?真実は攻撃した本人と■eのみぞ知る??
まぁぽっきーは第一波の攻撃前にログインして第二波の前にログアウトしてたので気が付きませんでした(゚-゚*)

その間ぽっきーウォータⅣを取りにベドーへ行ってました。3時間くらい粘って最後にドロップして無事にげっちゅ(*´д`*)Lv7oなっても安心ね
手伝ってくれた人に御礼でもしようかと考え中・・・何がいいかなぁ

んでは今日の話、『ぽっきー遂に空蝉覚える!!の巻き』をどーぞ!!





...read more
  1. 2005/10/18(火) 10:46:50|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.13

(。・ x ・。)ノチャオ♪

段々と寒くなってきましたね~
日が沈んでから窓を開けているとひんやりしてきます。
風邪だけは引かないように注意しなきゃですね♪

先週は障害やらメンテやらで微妙に慌しかった気がしないでもないです。週末はお決まりになってきたログイン障害とサーチ失敗・・・しっかりしてもらいたいものです(´・ω・`)
バーミリ作り終えて何となく一段楽した気分の合成は全くやらずに過ごした一週間をダイジェスト!!

(゚-゚*)栗いっぱいになったからまた合成しよう・・・

...read more
  1. 2005/10/17(月) 10:10:32|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初仕事?

(。・ x ・。)ノチャオ♪

予想通り・・・いや予定通りメンテ延長されてますね~
まぁ平日の昼間は基本的に会社に拘束されt仕事しているので延長されても痛くないんですけどね( ´ー`)

昨日ギリギリで落ちたので倉庫の栽培見に行く時間が無かったのが若干気になる。

さて、今日はマジポンに頼まれていた合成の話しです。
もうね、『裁縫上げる』って宣言してから依頼されていたんですよ。(当時のスキルは見習いくらい?)
その依頼の品とはバーミリオクローク!!
高級素材を使った例のいヤツです。

できるかな?

初めは緊張してなかったんだけどいざ座るとなると緊張してきたよ。。。やっぱ人の子だったのね( ´¬`)

残念ながら素材ロストしなかttロイヤルクロークにはならなかったけど無事完成!

できましたぁ~

銘入りバーミリオクロークの完成です!!

せっかくスキルも上がってきたからいろんなもの作りたいですね~
割れ保証なしでよければ合成依頼ドンと来い!!って感じです。

ぱとらっしゅ?

合成の後、サルタで遊んでたら死んじゃった・・・(∩∀` *)


...read more
  1. 2005/10/14(金) 09:36:21|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週間ぽっきー通信 Vol.12 (BlogPet)

ぽっきちたちが、大きい週間などを通信したかったの♪
ネットで大きいログイン障害や連休とか、連休など始めます!!
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/10/13(木) 10:40:55|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[女帝の指輪]と[戦車の指輪]と[シアーパンプス]

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日は24時から10時間メンテみたいですね~
Lv上げいけそうにないのでLv10の忍者でもソロりとしようかな(´・ω・`)

そうそう今回のVerUPで追加された経験値取得UP指輪!!いいですね~これ!!
みなさんはもう使いましたか?



...read more
  1. 2005/10/13(木) 10:19:51|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リトライ祭り開催されず!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回のVerUPは『リトライ祭り』が開催されること無くさっくりと終わりましたね~
いつもこんな感じだといいんですけどね。
それにメンテも無く順調に稼働しているようです。やはりVarUP前日の長時間メンテで下準備でもしてたんでしょうか?
なんて言ってみたくなります。

今日は軽くVerUP私的な考察・・・


...read more
  1. 2005/10/12(水) 11:27:58|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

古代撃ち放題(*´д`*)

(。・ x ・。)ノチャオ♪

相変わらず黒魔道士を上げ続けているぽっきーです。
先週初めて黒魔道士PTを体験しました。
いや~こんな闘い方があったなんて驚きですよ( ´¬`)
噂には聞いていたんで、いつかはやりたいなぁ~って思ってたわけなんですけどね♪
その日もPT希望者に盾が少ない、そして黒魔道士が4人・・・あと一人いたら黒魔道士PTやっちゃう??とか考えてたわけですよ。
そしたら先に誘い来ちゃいましたぁ(ノ∀`)
「黒魔PTいかがですか?」ってもちろん即答
「はい、喜んでぇ~o(>▽▽<)o」

...read more
  1. 2005/10/11(火) 10:48:54|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週間ぽっきー通信 Vol.12

(。・ x ・。)ノチャオ♪

連休も最後になりましたね~
それに追い討ちを掛けるようにログイン障害・・・orz
困ったもんですね~まったく(-.-)y-~~~
16時くらいまでメンテのようなのでのんびりおブログ書き書き
※20時まで掛かったね(つд`)

それでは週間ぽっきー通信を始めます!!

...read more
  1. 2005/10/10(月) 14:22:20|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キリンは見ていた!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近、黒魔道士のLv上げはビビキーかボヤか・・・って感じです。
どっちも混み混みですね~

今日はビビキーで鳥を狩っていた時のSSを使って小ネタ



inブブリム


きりん


inブブリム

なんかヒーリングしてたらキリンが覗いてる感じだったのでSS撮ってみました(*´д`*)

また面白そうなSS撮るぜ~

  1. 2005/10/09(日) 20:21:18|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このチョコ坊どこのチョコ坊?

/sh シャウト失礼します
/sh フゥーーーーーーーーーーーーーーーー
/sh シャウト失礼しました

昨日寝る前に聞いたシャウトです( ´_ゝ`)

ちゃお♪ぽっきーです。
このシャウトは何かあったのでしょうか・・・言わずと知れたHGなんでしょうけど。ちなみに「/sh シャウト失礼します」の前に一度「/sh フゥーーーーーーーーーーーーーーーー」言ってました・・・誰かに注意されて「/sh シャウト失礼します」付けたんでしょうか?謎です(*-ω-)


先週、バスでの用事を終えサンドに向かおうとチョコボ厩舎に向かったときのことです。

チョコボガールにナンパさr迷子のチョコボがいるからサンドまで届けてくれないかと頼まれました。

t8_b.gif ぽき:失敗してもただ乗りできるしいいかぁ~

ってことで初めて『迷子のチョコボクエスト』やってみました。


...read more
  1. 2005/10/07(金) 10:43:12|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プチ家出 (BlogPet)

時間が微妙に誘われず時間が微妙になったぽっきーです
この話はPTに誘われず時間が微妙に誘われず時間が微妙になったぽっきーのプチ家出(ウィン出身なので正確には家でとは言わない)
と、ぽっきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/10/06(木) 10:31:54|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチ家出

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ぽっきーです。
この話はPTに誘われず時間が微妙になったぽっきーがウィンの裁縫ギルドに篭り「エプロン着るまでジュノにはもどらねぇ~、プチ家出だ!!」発したことから始まる。

それではぽっきーのプチ家出(ウィン出身なので正確には家でとは言わない)からエプロン取得までの感動的な物語をどうぞ(=・へ・=)

...read more
  1. 2005/10/05(水) 15:59:04|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

降下猟兵~Dropping Like Flies~

ゆうや~け こやけぇのぉ あかと~ん~ぼぉ~♪

(。・ x ・。)ノチャオ♪

もう10月なんですね・・・ですね。
その割には結構熱い気もする今日この頃、皆さんお元気ですか?
ぽっきー元気です!!

秋といえばとんぼ、FFXIでトンボといえば・・・

↓こいつ
とんぼ

といことでとんぼBC行ってきました!


...read more
  1. 2005/10/04(火) 11:55:19|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週間ぽっきー通信 Vol.11

(。・ x ・。)ノチャオ♪

買ってから一週間経過してようやくi-PODにMr.ChildrenのNewアルバムを投入しました。買ってから3日たってから聴きました。。。
いやね、今はさぁPCで音楽聴いてるわけよ。でね、他のことしてるとね?まぁそういうわけで今じゃ電車の中やPT中もミスチルです
o(▽≦)○"イェ~~イ

最近、CDを良く買ってる気がする・・・といっても1~2ヶ月に1枚程度だけどね。ミスチルスキマスイッチに・・・あと何だっけ?そうそう今度B'zのベスト出っぽいからそれも買うだろうなぁ~

画面の前で熱唱しながら「古代ひゃほ~い」な墨プレイをしています。そんなぽっきーの一週間をどうぞ( ´¬`)

...read more
  1. 2005/10/03(月) 12:24:54|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
