とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ新年

(。・ x ・。)ノチャオ♪

まさかこんな時間に更新するとは誰も予期してなかったでしょう・・・
既に初詣に旅立った人も多いでしょうからね~

今、ぽっきーはというと・・・

ウルガラン山頂

ウルガラン山頂で初日の出待ち!

登山口で沼猫さんに遭遇・・・
そば食ってる間に先を越されたものの山頂にて合流です。

先程、今年最後の日の出が終わりました。
そろそろエルドさんも登頂してくるのではないでしょうか。
年明けと共に何をしてくれるのか今から楽しみです(*´∇`*)


最後に

ブログ開設以来たくさんの方に訪れて頂きありがとうございます!
みなさま、良いお年を!

(´・ω・)まぁすぐに初日の出のSSと共にブログ更新します・・・



  1. 2005/12/31(土) 23:34:19|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽっきーと『読み手』

ぽっきーです・・・

駅の改札で自宅の鍵を出したとです・・・
外に出れません!

ぽっきーです、ぽっきーです、ぽっきーです・・・

(´・ω・)ハズカシス


今日は忘れかけてる自己紹介の続きをさっくりとどーぞ!


◆読み手として

1 定期的に読んでいるFFXI日記はいくつありますか?

最近は尻鯖ブロガーズが活発になってきたので色々と見て回ってますね~ヴァナで会った時は少し感動します。

それ以前から読んでいたブログをいくつか…
有名どころばっかです。


言わずと知れたデキるスーパーナイト!!
本格的にブログにはまったのはこのブログのお陰かもしれません。
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイトどの


正直、おでん鯖が羨ましく思えた。
ネタのセンスが抜群です!少しでいいから分けてください
ちなみにブログ始めたきっかけはここでブログペットの「うん○」ちゃんに出会ったからなのはヒミツです。
FF11Umin内藤烈伝どの


絵がかなりツボに入ったのよ。ミスラのポイントがぐぅ~~んとあっぷ!!
こっそり携帯の背景使わせてもらってます。謝謝!
みすらのしっぽどの


ミスラが好きになったらここは外せませんね♪
勢いのある文章が好印象。内容も面白いし更新頻度も高くて毎日通いますます。
長靴を履いた猫どの


ブログがおかしくなってから更新止まっちゃったのが気になります。
◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記どの

※リンクが困るって場合はご一報ください(゚▽゚)


2 オススメFFXI日記を教えてください。

上で挙げた所はオススメですね♪


3 他人のFFXI日記はどういう日記を中心に読んでいますか?

自分の仕事の忙しさと相談色々な都合で自由な時間によって変わります。片っ端から読むときもあれば、決まったとこだけのときもある。
突発的に見るのはタイトルで興味を惹かれるものですね♪

逆に読まないのは自分が終わってないミッションの話とかデスデス


4 FFXI日記を見て廻るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。

何も使ってないとです。


5 ライバル視してるFFXI日記はありますか?

ぽっきち!!!


6 こんなネタのFFXI日記が読みたい!というのはありますか?

面白ければ何でも来い!!
途中で休憩入れたくなるくらいの面白いものに期待です!!
(´・ω・)自分では書けそうにナス



※質問引用…
ミスラ吟遊詩人日記】さんの「FFXI日記書きに50の質問-4」より

  1. 2005/12/27(火) 18:58:35|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから一年経ったね (BlogPet)

今宵こそコタツを完成しない!
今朝大きい布団や、布団などを完成したかったΣ(゚Д゚;)
゚д゚っヤバス□
゚(‥)

こにゃにゃちわ(:)
~~~~まさかうちの近所まで吹雪くとは思ってなかった?
ぽっきちは、ネットで広いコタツとかを完成させる!!
と、広いコタツとかを完成したかった
ぽっきちたちが、コタツを完成したかった
(*´ρ`)
*゜
~~まさかうちの近所まで吹雪くとは思ってなかったよ…
なんだかんだでコタツ出してないんだよな~
そろそろやばいか
今宵は、きちやうちの近所まで吹雪くとは思ってなかったよ…
うっすらと雪が積もってたΣ(゚д゚)っヤバス□
と、ぽっきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/12/27(火) 10:54:12|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週間ぽっきー通信 Vol.23

(。・ x ・。)ノチャオ♪

クリスマスも終わって今年もあと6日程ですね~
実家にはいつ帰ろうかな…とか考え中です。

クリスマス前は仏教となぽっきーですが、年末はクリスチャンになろうと思ってますデス!

この連休もいつもと同じ日々だったとです。
年末も大して用事ありません。
ヴァナにいるか呑みに行ってるか…既に二択ですね♪
でもクリスチャンなので関係ないぜ!


( ´_ゝ`) 何だか心の蔵が痛いですがぽっきー通信始めます。

...read more
  1. 2005/12/26(月) 09:36:10|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛空挺タダ乗り

(。・ x ・。)ノメリクリ♪

皆さんはビックリするくらい寒い日々如何お過ごしでしょうか?
クリスマスも雪降りそうですね~

さて、今日はタルタルのみんなにとっておきのプレゼント!!

「飛空挺にタダで乗る方法」を教えてあげちゃう!!

タダと言ってもお仕事をしないとだめなんです(´・ω・`)

お仕事

仕事場はここ・・・
少し暗くて狭いですが思い切って飛び込んでください!

お仕事

下に降りたら思いっきり

ふぁいあー

お仕事

現地に着いたら200Gのバイト代が出ます。
これで差し引き0Gですね♪

(´・ω・`)飛空挺はこうやって飛んでます!




・・・

・・・・・・

お金貰えなかったからって苦情はお断りだ!

  1. 2005/12/23(金) 17:04:44|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれから一年経ったね

(*´ρ`*)はげしっく布団から出たくないと感じた今朝…

うっすらと雪が積もってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)っヤバス

 □
゚(‥)゜ こにゃにゃちわ
( : )゜
~~~~~~~~


まさかうちの近所まで吹雪くとは思ってなかったよ…
なんだかんだでコタツ出してないんだよな~そろそろやばいか。

今宵こそコタツを完成させる!!

と、ぽっきちが言ってたよ♪

...read more
  1. 2005/12/22(木) 12:28:31|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街は星芒祭、氷河には・・・

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日はぽっきちに負けた感があります、ぽっきーです…


ヴァナ中がサンタでいっぱいになってきましたね~
フェローもサンタ服にサンタ帽を着ちゃってます♪

クリスマスに向けて華やぐ街はとても好きです。
心がウキウキしますからね♪

タルサンタ

今日はヴァナに飾られているツリーをチラッと見てみましょうか。
最後にスクープSSも!?

...read more
  1. 2005/12/21(水) 09:33:19|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むっ…視線を感じる… (BlogPet)

ぽっきちは忙しいからサービスしないけど今日はサインしないけど今日はサイン書いてあげるよ!SSも撮り放題をサインしなかったの?
(。・x・)
。ノ
てめぇ~
上から見下ろしやがって!!!
ちょ降りて!!!
ちょ降りて来い!!
と、ぽっきーが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/12/20(火) 10:59:23|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むっ…視線を感じる…

(。・ x ・。)ノチャオ♪

この前、バージに乗ろうとギルド桟橋に行った時の話しです。
とっても熱い視線を感じたんですよ…

まったく…モテるタルタルは辛いぜ~(∩∀` *)






「いつもは忙しいからサービスしないけど今日はサイン書いてあげるよ!SSも撮り放題でいいよ~」

と言いながら視線の方へ振り向く…

















200512122238_0.jpg

……………Σ(*゚Д゚*)!!






200512122239.jpg

ヽ(`Д´)ノてめぇ~上から見下ろしやがって!!!ちょ降りて来い!!


...read more
  1. 2005/12/20(火) 10:11:27|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週間ぽっきー通信 Vol.22

(。・ x ・。)ノチャオ♪

週末はとてもとても寒かったですね~

 布団からでたくねー

  <⌒/ヽ___
/<_/____/


徐々に寒さが和らぐらしいけど今年はホワイトクリスマスになりそうかな?
別に何もしませんけどね(´・ω・`)
ヴァナでサンタでも探すことにします…


( ゚Д゚)ハイハイ、ハジメマスヨー





...read more
  1. 2005/12/19(月) 09:48:33|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PM:神を名乗りて~Darkness Named~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

気が付けば今週も終わり色々書こうと思ってたけど取り敢えずは近頃流行りのディアボロスのお話し。

といってもミッションの方ですけどね♪
召喚獣の方は人が減ってきたら行こうと思いまふ
もちろん連続魔スタン+墨ひゃほ~い作戦で!!


当初、その日はミッションに行く予定は無かった…
夕方頃にけぅが[ソ・ジヤ識別札]を貰う為にソ・ジヤでチップ取りをしていた。パーティ終わって手伝いに駆けつけるもソ・ジヤに入った時点でドロップ報告…( ´_ゝ`)俺は用無しか…

暫くその場で話をしていると今週ミッションを予定していた日が都合悪くなったと言う。フレンドリストを開いてみる…うん、何とか集まりそう!

ってことでその日の夜に急遽ミッション突撃!!


...read more
  1. 2005/12/16(金) 12:31:15|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パタパタぽき

(。・ x ・。)ノチャオ♪

気が付けば2日ブログ書いてなかったなぁ
体調崩したのと珍しく仕事頑張ってたからなのですよ。
休み明け仕事増やされてた…

気分はまさにこんな感じ



といっても今日ブログ書いてるって事はいつものペースに戻りつつあるわけだ(*´д`*)フニャァ~

今日はまぁ取りとめの無い話しでもしますか

ザ!雑談!


...read more
  1. 2005/12/15(木) 17:06:52|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今、マラソンが熱い!! (BlogPet)

きょうは旦まで成功した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/12/13(火) 11:07:25|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週間ぽっきー通信 Vol.21

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日は一日バタバタしたヴァナ生活でした。

なので画像処理が全く出来てないとです…

…今日帰ったら編集するよ。
最近はなにやら肝心なところでSS撮るのを忘れることが多い気がする。無駄に取り捲るくらいの気持ちで行こう。うん、そうしよう!

なにやら自分に言い聞かせてるみたいな出だしですね♪

それでは今週もぽっきー通信はじめますよ~

...read more
  1. 2005/12/12(月) 10:46:54|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(´>ω< )ノ ThankYou★

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ふと見れば1ooooHIT

ありがとうございます。ありがとうございます。

この日のために少し頑張ってたこと・・・

それは・・・



バリスタ!!


1ooooHIT記念の箱庭バリスタを開催したいと思います!!

年末年始と忙しいこの時期にやるので何人集まるか少し不安ではありますが箱庭とってみようと思います。

開催予定日:12/17(土) 21:00~
(ノ∀`)自分の予定把握してなかった・・・こりゃ~年明けかも・・・

制限Lvは30で30~40分の2本勝負を予定。
参加方法等さらに細かい内容、開催日時確定時は後日お知らせします。


勝ち負けよりもおもいっきり楽しめればと思っております!

そこのネタに困っているブロガー諸君!!
ネタげっちゅのチャンスですよo(^o^)o
奮ってご参加ください!!

たくさんの方のご参加お待ちしております!
注:バリスタライセンス必要です。


当ブログを今後ともよろしくお願いします(*´∇`*)


...read more
  1. 2005/12/10(土) 14:50:48|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いい景色~アットワ地溝編~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

バスで武器の管理をしているZaikoから衝撃的なSSが送られてきた。
ちょいと欲しいものがあったのでZaikoにぱしr買い物を頼んで港の方へ行って貰ったときに起こった。

事故?

( ´_ゝ`) 完全に事故だよね…橋壊れるよ。

もし真ん中まで進んでいたら人身事故だ!!

橋の管理している人はしっかりしてください( ゚д゚)クワッ


さて、本日はアットワ地溝のお話

...read more
  1. 2005/12/09(金) 10:22:37|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっちゃった・・・(⊃д⊂)

パーティ中
気付けばそこは
ジュノだった


ジュノ Σ(゚Д゚≡゚Д゚)っ サッキマデクフニイタジャン

昨日のパーティで戦闘中にデジョンかましたぽっきーです!おはこんばんわ~(⊃д⊂)ヤッチャッタ…

まぁ世の中色々あるよね…
勢い余って違うマクロ動かすとかさ…

ほんとパーティの人にはご迷惑をおかけしました。


デジョンのミスはこれで3度目だな( ´ー`)

初めてしでかしたのはBCだった。
もう1年以上前の話。
初めてのスライムBCをマジポンとさっちと三人で行ってる時だった。
勝ち方もわかって「こりゃ~楽だぁ」等と思い始めた矢先…

バインドと間違えてデジョン

  ∧_∧∩
  (´・x・) でじょ~ん
 ⊂   ノ
~(つ ノ 
  (ノ   


「ごめん!手動でしてた!!」
※ちなみに終盤だったのでBCは勝ちました


2回目はかわいいもんですよ?
パーティが終わってデジョンIIする時に二人程残して自分にデジョンII

  ∧_∧∩
  (´・x・) でじょ~ん・つ~
 ⊂   ノ
~(つ ノ 
  (ノ   


「ごめん!タゲ戻ってきてた!」
デジョンIIしようかって時に着替えるのやめt
確認してない私が悪いです。。。あれ以来慎重になったよ。。。

このときは狩場が要塞だったのでさほど問題なかった(はず


あ゛~比べてみると今回のは酷いな…

とりあえず笑っとくか

'`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。



 _n
( l    _、_
 \ \ ( <_,` ) みんなも気をつけろよ!
   ヽ___ ̄ ̄ ノ
     /    /


ほんでわ、今日も占い結果をどーぞ。ラストです。
ぽっきーの来世に注目DA!!


...read more
  1. 2005/12/08(木) 11:08:27|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今、マラソンが熱い!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日に引き続きMotoさんのブログ「Vana'diel Adventure」で見つけた占い。

FFXI NM占い

ぽっきーたんはKing Behemoth なのぉ!

● King Behemothさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● ぽっきーさんの開運ポーズは、正座です!



King Behemothってポップしたらすぐ殴られてしまう感じで寿命短そうだな…まぁ王様(King)ってとこはぴったりだね♪

普段失敗に見えるのはわざとですよ^^

寂しがり屋なので構ってやってください。時間が無い時はお金くれるだけでもいいです


 ∧∧
( ・д・)<お茶がウメェー
(⊃旦0  
と_)_)



それでは本題へ行きましょう。

日曜日に2度目の『誓いの雄叫び(Mammet戦)』行ってきましたぁ~

前回は白魔道士で参加したぽっきーですが、今回は赤/忍でマラソンに挑戦です!(ただやりたかった…)



...read more
  1. 2005/12/07(水) 11:27:39|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月間ぽっきー通信 Vol.1 (BlogPet)

ネットで気分と好きです
月も変わったということでこんな企画をやってますかぁ~
と、ぽっきちは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2005/12/06(火) 10:53:05|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろ~りNM退治-ブレイブハート-

(。・ x ・。)ノチャオ♪

冷え込んできた夜は如何お過ごしですか?ぽっきーです。
今回もNM退治の話ですが、いつもと違って狙ってたわけじゃないんですね~これが。

実はデスね。バスクエストの「あの日の約束」ってのをやってたんです。内容はパルブロ鉱山の箱開け!
サーチしても誰もいなかったのでなんとな~く倒してきたのですよ。

狙うNMはこいつ!

Zi'Ghi Boneeater

名前:Zi'Ghi Boneeater
出現場所
パルブロ鉱山(ワールンの祠がある地図のH-8の東側部屋)
出現条件:周囲のQuadavとの抽選POP
敵の情報:Lv15~Lv16くらいでインビンシブル使ってきます。
アイテム
コアスガントレット(両手 防5 回避-3 Lv9~ 戦ナ暗)
ブレイブハート(両手剣 D30 隔444 DEX+2 命中+5 Lv18~ 戦ナ暗)


抽選対象を一度倒しただけで現れました(`・ω・´)!
[ブレイブハート]は両手剣としてなかなか優秀なので出たら売るなり使うなりしようと考えつつ撃破。


Zi'Ghi Boneeaterドロップ


(-_-*)ノ⌒・


欲は無くとも出ないものは出ない!!


クエの箱も開けたから報告しに帰るかぁ~(*´д`*)

最近は暇してるようなので[ブレイブハート]欲しい方は一度倒しに行ってみは如何でしょうか。


【おまけでFF11ジョブ占いの結果載せてます!】

...read more
  1. 2005/12/06(火) 10:09:30|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週間ぽっきー通信 Vol.20

(ρ□_□)☆キラリ おはこんばんわ、ぽっきーです。

まじで寒くなってキター
コタツも中途半端に放置気味…早急に準備しないと!!

先日、じーくさんと2度目の遭遇!
空豆ことそらさんの時と同じく宅配前で…(ぽっきーは宅配前で捕まえろ!!)

今回はじっくり話をすることが出来ました。
(スパをテレポしてあげるのを放置してたのは内緒だ…)

ぽっきーと見上げればじーくさん

って、もうエラントかYo!!!!
この前限界突破してたと思ったのに早いなぁ~

ぽっきーとヒラヒラじーくさん

黒魔道士のLvが72なので近いうちにパーティ組めることを祈りつつヒラヒラ赤魔道士とお別れしました。


さて、今週のぽっきー通信いってみよ!



...read more
  1. 2005/12/05(月) 11:10:18|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月間ぽっきー通信 2005年12月号

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日から12月ですね~街はクリスマスに向けて賑やかになってきました。
雰囲気だけで浮かれた気分になれるこの時期は割りと好きです。

月も変わったということでこんな企画をやってみます!

『月間ページアクセス数ベスト3』

タイトルに何の捻りもありませんね( ´_ゝ`)わかりやすいじゃん…
統計は『BLOG PET』のアクセス解析使ってます。
※ページ別があるのでらくだtt

でわ、早速行ってみますかぁ~




...read more
  1. 2005/12/01(木) 10:19:48|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
