とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

纏まる奴と纏まらない奴

(。・ x ・。)ノチャオ♪

黒魔道士が75になってもやっぱり白魔道士のほうが素材狩り楽だな・・・と不意に思うぽっきーです。
何ていうか、ヘキサひゃほ~い!!ですね。黒魔道士には決め手のWSが無いのが厳しい感じがします。エレを狩るには黒魔道士が最高なんですがね♪


ここ最近は合成に力を入れているわけなんですが先週は木工と骨細工を中心に上げてました。
骨細工で矢尻を作って木工で矢を作る・・・これの繰り返しです。

そして出来上がった矢を使って狩人のLvを上げる(v^ー゚)カンペキダネ


木工は30→39:[ビートルアロー]、39→42:[ファングアロー]と[ビートルアロー]については割れても(゚ε゚)キニシナイ!!の精神で上げました。

大量に出来た[ビートルアロー]と[ファングアロー]・・・
いい時代になったもんで99本を1つに纏めて1Dに出来るんですね~すばらすぃ~(゚▽゚)

合成しては倉庫に送って纏めて保管!
[ビートルアロー]はすっきりとしている。

しかし、[ファングアロー]は違った・・・

纏まらない!

もうね・・・倉庫が[ファングアロー]で溢れてるよ・・・
何で[ファングアロー]はダメなんじゃ~~~ヽ(`Д´)ノ

倉庫総動員で半分以上売っちゃった(∩∀` *)

これ[ビートルアロー]と[ファングアロー]のスキル上限が逆だったら恐ろしいことになってたね・・・きっと。

後の問題は木工上げきった為に骨細工が[牙の矢尻]で38まで上げる予定が狂ったことだ。矢にしないで矢尻で売るか・・・他のレシピにするか・・・悩むとこだな~

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=
ギルドポイント【22474/40000】(1Point=1.7G)
・木綿の鉢巻・・・4160(1Point=2.4G)
自作(3/5)
浄化布合成取得まで半分切ったぜ~!

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

  1. 2006/01/31(火) 11:18:32|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デスは怖いデス! (BlogPet)

ぽっきちはぽっきーで潜在されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/01/31(火) 09:46:57|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.27

(。・ x ・。)ノチャオ♪

週末に約一ヶ月振りのフットサルをして足が軽く痛いです・・・間が空くと筋肉痛になりますね。しかも1月も終わるというこの時期に初蹴りです。まぁ今年一年でロナウジーニョをこえrの技をひとつくらいマスターしたいものです(´・ω・`)

さて、FFの方は・・・合成→素材狩り→合成→素材狩り→ごうs・・・そんな日々だった気がします。
きっと今週もそんな感じかもです。ネタがなくなりそうですね♪

そそ、昨日バタリアで虎を狩ってるとバザーから裏貨幣を買ってくれたので/bowすると「ブログたまに見てます」ってtellが!!


「たまに」・・・( д)  ゚ ゚




充分です(*´д`*)

うれしゅうございました(((o≧▽≦)o
声を掛けてもらえると恥ずかしいけど嬉しいです♪
こういう一言がとても元気をくれます!ありがとう!!

前フリが長くなっても気にせず、ぽっきー通信いきますよ~!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
☆合成生活~矢に埋もれる~
☆合成生活~凍えながら虎を狩る~
☆LSメリポンヌinウルガラン
☆遂にデュナミス-ボスディン制覇!
☆久し振りだね、ディアボロス君。

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:04)~コンシュ(5:38)~砂丘(10:07)~ラテ(13:13)~西ロンフォ(17:16)
到着タイム:19:30
報酬:ランペール戦記


☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:47
Weapon:両手斧(6段階目)
Equipment:サンド-2 プレート系

フェロー装備の変化は支配国が関係してると思ったら違ったみたいですね・・・バス系狙ってたのにサンド系になったよ。
虎はサンド系です!!!

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-20  吟- 7  │
│ 獣-28  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-15.8 織-76.3↑錬-60.0 木-42.0↑彫-25.6 │
革-52.2↑骨-32.9↑釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/01/30(月) 10:39:13|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスは怖いデス!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

タイトル読んだだけで気温が下がったとかそんな苦情は受け付けません、ぽっきーです。
今日はデスね~あれデス!ウガレピペンダント、略してウガペンのお話しデス。(今日はこのまま突き通すか・・・

 ウガレピペンダント
  首 MP+20 潜在能力:魔法攻撃力+8 Lv70~ All Jobs


潜在能力発動条件は詠唱完了時のMPが50%以下だそうデス。


...read more
  1. 2006/01/27(金) 11:40:58|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

砂丘独占?

(。・ x ・。)ノチャオ♪

先週遂に狩人でパーティ行ってきました!

樽狩Lv16・・・ソロでひっそりと楽乱獲しようと企み地元(ウィン)で骨の矢など安物の矢弾を買いあさって、いざギデアスへ!!と思って走り出した瞬間でした。

 「パーティ組みませんか?」

声の主はラテーヌ・・・少し躊躇したものの行ってみることに。
流石に骨の矢を打つわけにも行かずジュノでファングアローとアシッドボルト、それにアシッドボルトの素材を買い込んだ。

気が付けば荷物パンパン、財布も軽く・・・これが狩人か・・・


恐るべし狩人!


テレポで送ってもらい砂丘へと向かう

200601192328.jpg

ぱっと見フィールドチュニカなトレーラーチュニカを纏い狩人で初めてのパーティの始まりです( ´∀`)


10代、20代のパーティはLvの上がりが早くて良いですね♪
次々上がるので楽しくって仕方ありません(*´д`*)

Lvも上がるので狩場はI-8の森→OP前→東海岸と移動してました。
そしてふと気がついた・・・

何処行ってもライバルいねぇ~


始めた頃の賑わっていた砂丘時代や北米プレイヤーが暴れまわっていた時代はもう過去なのかな・・・なんて感慨深くなったりしました。


Lvも@100程で19ってとこまで来たのでコロロカ篭ることになります。
狩場まですぐってのは良いですね(= ̄▽ ̄=)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=
ギルドポイント【15259/40000】(1Point=1.5G)
・ブラックケープ・・・5200(1Point=0G)

 自作 4(素材全て倉庫から)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

  1. 2006/01/26(木) 11:18:47|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猛き者たちよ~The Savage~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

二週連続で応龍と闘ってきました!
やっぱおっきな敵と戦うのは楽しいですね♪
個人的にはプロマシアミッション楽しくて好きです( ´∀`)
これからきつくなるかもだけど・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

そんな応龍戦のお話しどうぞ!
最後の方は攻略というか今回の戦闘に関する情報を書いてます。
参考までにどうぞ(´・ω・)つ

...read more
  1. 2006/01/25(水) 09:46:42|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょ・・・俺だけ・・・

また偽物のミラテテを掴まされたぽっきーです。こんちゃ~。
しかも今回は護衛の後で6人同時に使ったのね・・・
その結果が・・・もう・・・ね(´・ω・`)

とりあえず見てよ、コレ。

200601220257.jpg


なんじゃこりゃ~

松田○作もびっくりな衝撃です・・・

トップとの差が666・・・下から二番目のもっこりさんとさえ381もあいている・・・泣けてきますね。


こんな時は走りましょう。

夕日に向かって!


200601212321.jpg


※実はこの直後からミラテテ運上昇中!
1300台→1400台ときていますヾ(´ー`)ノ厄落としできたか?

  1. 2006/01/24(火) 10:17:42|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろ~りNM退治-アルモガバーボウ- (BlogPet)

きょうは、ここで退治された!
またここへ納品したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/01/24(火) 09:49:03|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週間ぽっきー通信 Vol.26

(。・ x ・。)ノチャオ♪

週末は一段と寒かったですね~
殆ど外に出なかったから関係ないけどね(´-ω-`)y-~~
週末はミッションやったり裏行ったりウガペン行ったりで大変でした・・・(って全部FFかYo
遊びに行く時は昼から終電近くまで遊ぶわけで・・・何か頼まれたりイベントあったりすると遊びに行くの躊躇するわけで・・・このループは抜けないといけませんな( ´_ゝ`)

そんなわけで盛りだくさん?な先週のトピックスいってみよ!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
Run!Run!Run!ソ・ジヤ大疾走
☆新デュナミス-バルクルム砂丘
応龍再び
Lv上げ-狩人パーティデビュー-in砂丘
☆ENM-猛進転進/風と共に/アトランテスの愛鳥
☆LSメリポンヌ-in怨念洞
☆クエスト-卑しき血流れず


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:03)~コンシュ(5:34)~砂丘(9:58)~ラテ(13:03)~西ロンフォ(17:05)
到着タイム:19:16
報酬:ランペール戦記

19:16・・・この壁を越えるためにはどうすればいいかな~
PCの解像度下げてみるか?

☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:47
Weapon:両手斧(6段階目)

ようやくチェーン装備になりました(`・ω・´)
今週はバス支配地が多めなのでフェロー頑張ろうかね~
アルテパで蜘蛛狩るか、氷河で虎狩るか・・・どっちにしようかなん

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-20↑ 吟- 7  │
│ 獣-28  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-15.8 織-76.2↑錬-60.0 木-39.0 彫-25.6 │
│ 革-50.8 骨-31.4 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/01/23(月) 10:38:21|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真龍~Early Bird Catches the Wyrm~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今週末はFF尽くしになりそうなぽっきーです。
ウガペン>裏>>AA戦>応竜

応竜は二度目です!
先週も行ったけど何人か終わってないのでリターンズです(´・ω・`)
プロマシアミッションはなかなか面白いので好きです!
まぁ色々面倒なことは多いけどね~(ノ∀`)

さて、今日は神99BCの真龍のお話です!

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=
ギルドポイント【6530/40000】(1Point=2.8G)
・拳法着・・・2480(1Point=3.4G)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

...read more
  1. 2006/01/20(金) 11:13:18|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何ていうか・・・ステキやん?

アローウッド材です・・・
ギルドはいつも売り切れてるとです!

アローウッド材です・・・
ギルド20G以下なのに競売でダース4000Gとかありえないとです!

そんなセレブじゃありません!!

アローウッド材です・・・

アローウッド材です・・・

アローウッド材です・・・


そんなわけで最近木工を上げているぽっきーが欲しいのはアローウッド材です。(´・ω・`)

ギルドの開店待ちしてもふらりと寄っても手に入ることがほとんど無い、原木削れば良いけど風栗高騰の昨今1本ずつなんてやってられないし困ったなぁ~
ぽっきーはスキル上げがままならない日々を過ごしてました。

でも、これを手に入れてからは見違えるように木工スキルが上がりました!!もう手放せません!!

えっ!?何のことかって??

もちろんこれだよ!

ランバージャック

なんと風栗1つと結束ロープがあれば原木3本をまとめて削れるんです!!
もちろんHQもあって6本とか9本になっちゃうんです!!!

欲しいって方は「0120-321-321」フリーダイアル、貢いで貢いで!まで今すぐ電話を!
※嘘です・・・

木工ギルドにいるAndreasさん直接会って下さい(´-ω-`)y-~~


何ていうか・・・

まとめて削れるってステキやん?


    ∧∧
ZZZ..( ‐‐ )⌒⊃~



  1. 2006/01/19(木) 17:01:20|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんじゃこりゃ~~~!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近はランペールで貰える経験値の調子がいい!

ランペール!!

ヒャホ━(´Д`;(〇≡(*´Д`*)≡〇;´Д`)━ィ

ランペールで900超えると心躍りますね~
昨日も900越えました!!


その一方で偽物も混ざってると噂のミラテテ・・・

ミラテテ?

なんじゃこりゃ~~~~!!



本物のミラテテどこですか?

謎
  • 2006/01/19(木) 11:51:05|
  • FFXI:お気楽日記
  • | トラックバック:0
  • | コメント:4
  • そろ~りNM退治-アルモガバーボウ-

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    最近、また裁縫の納品を始めました。
    そろそろ大事なものをとっておこうかな~って考えたんですよ。まぁ特に作りたいものがあるとかじゃなくって折角メインで裁縫やってるんだから持っておきたいよね?って感じですです。

    昨日はグリーンリボン。倉庫に絹布あるので合成しても良かったんだけど競売を見るとリボン6oooGで絹布より明らかに安い!スキル上げで作るからいっぱい出品もされてる!
    ということで競売からリボン2つを5oooGで落札。最終よりも安く手に入ったぜ~ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪
    ギルドポイント【4050/40000】
    グリーンリボン・・・4050(1Point=2.5G)




    それでは今日の本編・・・今日もNM退治のお話です!



    ...read more
    1. 2006/01/18(水) 10:56:53|
    2. FFXI:そろ~りNM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    そろ~りNM退治-トレーラーチュニカ-

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    黒魔道士も75にして最近待ったリ気味のぽっきーです。

    狩人のLvも死んだり死んだりしながらも15になりました(`・ω・´)
    このLvでミミズやるのは何処が良いのか悩むばかりです・・・シャクラミは何度もゴブに絡まれて死んでるのでイメージ悪くなってきた(つд`)
    楽でのんびり上げてコロロカデビュー目指します!

    それはさておきもうすぐLv16・・・
    そろそろアレを取りに行くか・・・

    ...read more
    1. 2006/01/17(火) 10:46:02|
    2. FFXI:そろ~りNM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    月間ぽっきー通信 Vol.2 (BlogPet) (BlogPet)

    ぽっきーと月間にアクセスしたいよ♪
    それではここへぽっきち
    が書きましたの?
    実はきょうは、ここへぽっきち
    ネットで大きい月間とかをアクセスしたいです
    それではここへアクセスー!
    *この「ぽっきち」
    とか書いてみるの♪


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


    1. 2006/01/17(火) 09:54:23|
    2. ぽっきちの日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    週間ぽっきー通信 Vol.25

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    ぽっきー通信は今回から書き方を変えてみることにしました。
    大体のタイトルだけ並べて細かな話は後日書くって事にしようと思ってます。
    後は前の週に書けなかったことを折り返しに書き込むようにしようかな~なんて考えてます。

    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    【TOPICS】
    そろ~りNM退治-トレーラーチュニカ-
    合成生活-まとめて削れるってステキやん?-
    プロマシア-猛き者たちよ-
    そろ~りNM退治-アルモガバーボウ-
    テミスオーブ・真龍
    ☆LSメリポ始めました
    ☆初めてのHa・ku・ta・ku

    =@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

    【今週のチョコボ】
    コース:バス→サンド間
    途中経過
    南グスタ~北グスタ(3:03)~コンシュ(5:34)~砂丘(10:00)~ラテ(13:11)~西ロンフォ(17:16)
    到着タイム:19:28
    報酬:ランペール戦記

    PCとPSで差が出るのかな?レコード出してる人の走りを見てみたいもんです(゚-゚*)
    ※タイムを写し忘れたので家に帰ってから追記。。。

    ☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
    ①19:16(05/11/15)
    ②19:17(05/12/30)
    ③19:22(06/01/07)

    =@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

    【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
    -Profile-
    Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
    Face:ミスラ-F7B
    Level:46
    Weapon:両手斧(6段階目)

    武器の6段目が発生したので今回は両手斧を持たせてみました。
    後、装備を忍上衣系にしたいのでバス支配地で上げようと思ってます。支配地少ないのがネックだね・・・

    =@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


    ┌───────────────────────┐
    │ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
    │ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-15↑ 吟- 7  │
    │ 獣-28  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
    ├───────────────────────┤
    │ 鍛-15.8 織-76.1↑錬-60.0 木-39.0↑彫-25.1 │
    │ 革-50.8 骨-31.4 釣-19.0 調-60.0   │
    └───────────────────────┘


    1. 2006/01/16(月) 11:47:45|
    2. FFXI:ぽっきー通信
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    パンダ完成!!

    黒魔道士Lv75!

    こにゃにゃちわ、ぽっきーです!

    黒魔道士がLv75になりました!

    ありがとう。ありがとう。

    白魔道士に続いて黒魔道士も75になるなんて始めた頃は夢にも思ってませんでした( ´¬`)

    やれば出来るもんですね!

    他のジョブもAF着たいな~ってのもあるけどそれはいつになるのやら。

    これからはメリポも少し頑張ろうと思ってます。

    次の目標は 狩人15→30

    木工や骨細工を上げながらになる予定です。
    どこぞで地面と仲良くしてたら助けてください(∩∀` *)

    1. 2006/01/13(金) 12:12:32|
    2. FFXI:レベル上げ
    3. | コメント:2

    あなたのハートを【狙い撃ち】!

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    年末年始のぽっきーはほとんどパーティも行かないでソロで狩人を上げてました。

    理由はいくつかあるんだけど
    ・シーフの為に遠隔スキル上げたい!
     安物の矢弾が使えないんですよね~シーフ。。。
     やっぱスキル上げは安く済ませたいやん( ´¬`)?

    ・木工と骨細工のスキル上げで矢をいっぱい作る
     売っても良いんだけど折角だから自分で使おうかなぁ~って
     思ったわけですよ!

    ・後は単純に狩人やってみたい


    狩人といえばミミズ!
    ミミズといえば狩人!


    10くらいまではその辺で適当に
    それ以降はコンシュでミミズ・・・そこまでは良かった。

    13くらいからですよ!
    イマイチ何処に行っていいのかわからなくなったのです!

    一度シャクラミ行ったら強すぎで即死・・・
    お墓に行ったけど何処に行けばいいのやら・・・


    仕方が無いのでそろ~りNM狙い!

    Target・・・>『Leaping Lizzy

    ノートリアルモンスター

    どこですか?



    縁が無かったようでLv14と@100くらいまでやったのに姿を見ることは無かったです。
    先日、ランペールで9oo台を叩き出しLv15になったとです!

    これからはチョコボ乗れるので移動が楽になる(*´д`*)エェハナシヤァ~

    次の狩場は何処に行けばいいのかね~?
    とりあえずコロロカで闘える力が欲しいです!
    狩り場近くて便利だもんね♪

    そうそうLv16なる前に狩人専用胴装備持ってるNM狙う予定です!
     トレーラーチュニカ
     (胴 防14 AGI+1 耐氷+5 耐土+5 Lv16~ 狩)


    性能的にはどうなんでしょ?
    AGI+1耐土+5がおいしいのかな?

    まだグラフィック見てないのでそれも楽しみです(*´∇`*)
    変なのだったらどうしy

    1. 2006/01/11(水) 10:03:24|
    2. FFXI:レベル上げ
    3. | コメント:0

    月間ぽっきー通信 Vol.2 (BlogPet)

    ぽっきちがアクセスする?
    実はきょうは、ここへぽっきーと月間にアクセスしたいです。
    それではここへアクセスー!


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


    1. 2006/01/10(火) 11:02:47|
    2. ぽっきちの日記
    3. | コメント:0

    みんなまとめて返り討ち?

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    うちの鯖では物価高騰もやや落ち着き始めた感じがします。
    物によっては下がり傾向・・・


    それでも前より高いYo!

    などと叫びたくなりますが、まぁよしとしよう。


    先日、そんな魂の叫びをぶつける為に開催されたぽっきー主催の箱庭バリスタを決行!!

    最終的な参加者は20名。

    参加ありがとうございます!
    また開催したいと思いますので今回参加された方も参加できなかった人も是非お越しください!!


    それでは今回の箱庭バリスタのお話☆

    ...read more
    1. 2006/01/10(火) 10:16:00|
    2. FFXI:イベント
    3. | トラックバック:2
    4. | コメント:10

    週間ぽっきー通信 Vol.24

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    「ぽっきー通信」・・・一週飛ばしたので内容あやふやだったりしますが、頑張っていこうと思います(/∇\*)

    年明けてからパーティ1回、それ以外はフラフラしてました。
    二週間あった割にはネタが少ない気がするのは不思議です(´・ω・`)
    忘れてることもあるでしょうけどね(ノ∀`)アハ

    ぽっきーの年末年始をざっと見てやってください!


    ...read more
    1. 2006/01/09(月) 18:58:34|
    2. FFXI:ぽっきー通信
    3. | コメント:0

    ヽ(`Д´)ノかかってこいやぁ~

    箱庭バリスタしませんか?

    前々から主催したいと思っていた箱庭バリスタ開催します!!

    日時:1/8(日) 22:00~24:00

    ルール

    Lv30制限 サポあり

    Lv30制限ならそれなりにジョブを選ぶことが出来ると思ったので決めました。Lv60制限に比べて装備の出し入れ面倒かもしれませんが・・・

    裸で良いじゃない?

    勝ち負けよりも楽しんでいただければ良いかと思ってます。

    ネタ仕込み大歓迎!!

    バリスタライセンスは必要ありません。

    Lv30以下でも問題ないです。

    主催者のぽっきーから言いたい事はひとつだけです・・・


























    参加してください(つд`)


    人来なかったら淋しいじゃん・・・
    お友達など誘ったりしちゃってください。
    風の噂で聞いたとかでも良いので参加してくれる人歓迎しますよ~

    問い合わせはぽっきーまでどうぞ
    (´・ω・)っ /sea all Pocky


    既に辞典を持ってますので声かけてくれればお渡しします。
    辞典の一部さえ持っていれば入れます。
    辞典の一部を使えば増殖可能ですのでお友達にも渡せます。

    たくさんの参加をお待ちしております。

    (*´д`*)集まるかなぁ・・・


    1. 2006/01/06(金) 23:35:29|
    2. 募集/告知
    3. | コメント:0

    箱庭バリ☆

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    遂に仕事も始まってしまいました・・・
    そして早速風邪をひいたっぽいぽっきーです。

    しかしまぁ~なんですね~
    年末年始って言うのは色々忙しいもので気が付けば過ぎてますね。
    何をやっていたのかを思い出すのも一苦労ですです。

    その中で去年の末に初めて箱庭バリスタ参加したお話しをしましょうか。

    ...read more
    1. 2006/01/05(木) 11:32:19|
    2. FFXI:お気楽日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    月間ぽっきー通信 2006年1月号

    (。・ x ・。)ノチャオ♪

    実はですね~12月の中頃からSayのチャットフィルターONになってました・・・(ノ∀`)タハー

    Sayで話しかけてくれた人には申し訳なかった。

    ごめんなさい



    それでは今回も行ってみますかぁ~

    『月間ページアクセス数ベスト3』

    ...read more
    1. 2006/01/04(水) 13:41:41|
    2. FFXI:ぽっきー通信
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    もうすぐ新年 (BlogPet)

    ぽっきちは、ぽっきーはここまで初日の出へ更新ー!

    今宵こそコタツを完成させる!!と、ぽっきちは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。




    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


    1. 2006/01/03(火) 10:50:07|
    2. ぽっきちの日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    あけましておめでとうございます!

