とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噂のリンクパール (BlogPet)

きょうぽっきーの、呪いみたいなリンクするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/02/28(火) 09:52:37|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

噂のリンクパール

(。・ x ・。)ノチャオ♪

近頃、尻鯖ブログ界でで噂のリンクパールについて話そうか。

このパールを貰うと2週間以内に新しい人を勧誘しないと呪いにかかるらしい・・・

ウソです。ごめんなさい。



...read more
  1. 2006/02/28(火) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週間ぽっきー通信 Vol.31

(。・ x ・。)ノチャオ♪

先週はVerUpがあったのでお約束のメンテ・・・
〆はブロガー大集合不参加+裏ボスディン中止という事態を行き起こしたログイン障害。。。完全に復旧するまで6時間以上かかってました。悲しすぎです(つд`)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
ミミズファンタジー in コロロカ
☆放浪の騎士を拉致してみた。
☆噂のリンクパール。
☆ラストラムパンプスを取りに行こう!
☆血塗られた道~レトリビューション~
☆今週のENM~燃ゆる高空/猛進転進~


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:04)~コンシュ(5:33)~砂丘(9:58)~ラテ(13:04)~西ロンフォ(17:08)
到着タイム:19:21
報酬:ランペール戦記

☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)

一度、考察してみないとな・・・ベストタイムはどれくらいになるんだろうか?気になるとこです。


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:48
Weapon:両手斧(6段階目)
Equipment:
 胴:リザードジャーキン(バス1)
 両手:初期腕装備(獣人1)
 両脚:トレダースロップス(ウィン2)
 両足:トレダーピガッシュ(ウィン2)

また、調査忘れてるよ・・・っていうかスフィー呼んで上げないと(⊃д⊂)
装備もバラバラだわ( ´¬`)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-24↑ 吟- 7  │
│ 獣-30  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-16.5 織-76.6 錬-60.0 木-51.2↑彫-25.6 │
革-60.0 骨-40.6↑釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘


  1. 2006/02/27(月) 09:00:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれやれ・・・また君か・・・

今日は尻鯖ブロガー集合の日だったのに・・・

裏の日だったのに・・・


こんな日に限ってログイン障害とはまったく。
それぞれみんなはどうしてるんだろうか(´・ω・`)
シャクラミでは何やってんだろうな~順調に行けば21時には入れたんだけど残念です。
裏の時間も過ぎちゃったよ・・・シャクラミからテレポする予定のりぜっち達はどうしたんだろうか?
なんて考えてもどうにもならん今日この頃(つд`)


ちきしょ~~~

  1. 2006/02/25(土) 23:21:05|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

合成について考える。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日は合成について少し考えて見ます。


みんなは合成上げてますか?
ぽっきーは裁縫をメインで上げています。
理由はですね~自分が後衛で装備するものを手作りしたかったから!
(圧倒的にスキルがLvに追いつきませんでしたがね・・・)

昔は家具が作れるって理由で木工をメインにしようとしてたんですが裁縫の魅力が勝ちました。
具体的に言うと裁縫メガネが気に入りました。
※木工を目指したのは1キャラ目で当時、収納機能なしです・・・飾るだけの為に作ろうと思ってた。

目標はでっかく裁縫・釣り100!それ以外60!!です(`・ω・´)
いつかやってやるんだ!

そこで一番重要なのは素材の集め方だよね。

皆さんは素材を競売で買う派ですか?狩りに行く派ですか?
ぽっきーは狩りに行く派です。
クリスタルに関しても取りに行きます。
いわゆるステキ合成ですね♪


しかし、ステキ合成とは綺麗な言い方かもしれませんね・・・

素材狩り、素材によってはドロップ率が悪い、纏まらない、敵が少ない、移動に時間がかかる・・・
これだけ見ると、とてもステキじゃないですよね。
唯一、財布にとってステキじゃないか!と言い返したくもなるでしょう。
それも「素材狩る時間を金策に当てれば良いじゃん」という人からすればステキじゃないですね・・・


じゃあ、ここまで否定的な事を言ってるのに狩りに行く派なのか。
それはもう言葉で伝えるのが出来ないのでテレパシーで送りますね♪





















届きましたか( ´∀`)?
届きませんか・・・仕方ないですね。
言葉で伝えましょう(´・ω・)


これは気持ちの問題です。
素材を集めるところから合成なんです!
「家に帰るまでが遠足です」っぽいね。

なかなか思った数が揃わなかったりもする。
沢山揃えたのに全くスキル上がらないこともある。
でも苦労して上がったスキルがとても眩しく感じるのです。
なんかMっぽいがぽっきーはSでs
わかる人にはわかるだろうけど、わからない人にはわからないでしょう。

これって合成だけじゃないと思いませんか?
アイテムだって欲しいものを直接敵から奪い取るのと金策して買うのとは少し違うのですよ。
全て感性の問題ですがね。



こういう考えの人もいるってことを理解してやってくださいな。
「素材狩りに行くのは時間の無駄」とか「その分金策したらいいじゃん」って発言する前に少し思い出してください。
あまり良い気持ちしないですから。


もちろんこんな事いいながらも店や特産で売ってるものは買うし、
競売で素材を買う事だってありますよ(*´д`*)


まぁそんなわけで、良い合成を!

  1. 2006/02/24(金) 02:28:56|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

虎よ永遠なれ

いったい何匹の虎を狩ったのだろう・・・
氷河にある虎の道を行ったり来たり。
時にはフェローと、またあるときはフェローとそしてフェローと一緒に狩りまくった。
フレも何度か来てくれたし毛皮をくれたりした。その毛皮をロストしたりもした。
気がつけば倉庫に黒虎のなめし皮が10D程たまっていた。
スキルが56になった時に今までなめした皮をハードレザーリングにしてスキル上げを始める。

ハードレザーリング作成中

なめし皮がなくなれば氷河再び。
虎倒す→毛皮なめす→皮削る→虎倒す・・・これの繰り返しでようやくたどり着いた!

革細工スキル60です!!!

革細工60デス

おめでとう。ぽっきー

ありがとう。ありがとう。


これで調理、錬金術に続いて3つ目の合成完了です。
次は木工と骨細工だね♪

木工はサーメットチップが8個手に入ったのでこれを使って氷の矢を作り。
その後はスコーピオンアローです。
骨細工は40なので43までは角の矢尻作って、サソリの矢尻ですね。

そのうちシャクラミに篭ってるかもしれません。
その前に土栗取りに行かないと・・・在庫なかったよ。。。


  1. 2006/02/22(水) 09:00:00|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

追加されただいじなもの。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

また緊急メンテですね・・・
折角色々やろうと思ったのにね(´・ω・`)

さて、今回のヴァージョンアップで最も気になるのは裁縫の特殊合成です!

早速取る為に納品再びですね♪

その特殊合成とはこの2つ!

スピニング
繊維をスピンドルで巻き取り、一気に糸を紡ぎ上げる、
特殊裁縫合成スキル。

フレッチング
羽根を風糸でくくり、一気に矢羽根に加工する、
特殊裁縫合成スキル。


どっちも纏めて合成できるって感じですね。
木工の『ランバージャック』と同じではないかと思います。
気になるのは『スピニング』・・・これは布を合成するっぽいですが、HQは追加されてないのかな(´・ω・`)?

HQがないと使う土栗が少なくなるだけって事ですね。
両方1万ポイントらしいのでさっくり取れそうです( ´∀`)
明日から頑張るぞ~♪



  1. 2006/02/21(火) 21:48:58|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尻鯖尻取〆 【今は独りで行動したいんです。】 →【???】 (BlogPet)

前に考えていたことないけどナーひとり連携ですよ!
本気だからね!〆
させて板垣ます
しかし、ここで笑ってみるか・・そして決めました
ない出前など溜めたら3連携できますよ!!(衰弱)(ください)
キタ━━━((⊂⌒~⊃)
(;△;)
)ホント、本題に行っちゃいますよ!!(衰弱)(ください)
キタ━━━━━━━((つД⊂)ゴシ_(;
゚Д゚
アッ…
アレ?!は~
いない
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/02/21(火) 10:13:36|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もうひとつの連携

もうひとつの構想。
スーパークライム

『Super Climb=すごく登る』

まずはヴァナでスーパークライムを試みる。
Lv3の竜騎士でウルガラン登頂(途中で死ぬだろうけどね・・・)
ウルガランの登山口でHP設定して帰れなくなるのも面白かったかも。

もちろんこれだけでは〆として弱い。

ちょうど週末に天橋立までカニ&温泉日帰りツアーを行う予定があったので
それをネタにスーパークライムしようと思った。
そう、リアルに飛び出すのだ!

天橋立を見るために山を登る。

それだけではない!

温泉で登るといえば・・・ひとつしかないだろう!

そう男のロマンを掻き立てる壁を乗り越える。まさにスーパークライム

そして『Super Crime=すごく犯罪』ってことで逮捕・・・



これやったら記事書けてないね。。。やらなくてよかったよ。。。


ハッキリといえるのは

カニが旨かった事と温泉が気持ちよかった!

そして・・・


お土産のかにパイが全て俺の腹の中に取り込まれたという事実だ!!
かにパイも旨かった。


  1. 2006/02/21(火) 01:07:59|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尻鯖の尻を取ったら只の鯖。

ご主人様、大変クポ!

尻取連携のアンケートが来てるクポ!!

※尻鯖尻取りを終えたアンケートというか感想です。
尻取りの本記事はコチラになってます。

...read more
  1. 2006/02/20(月) 17:16:23|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.30

(。・ x ・。)ノチャオ♪

相変わらず単調なヴァナライフになってますぽっきーです。
まぁそんな時期もあるよね( ´¬`)

ここ最近は合成メインの生活です。
素材狩って、ギルド走ってゴリゴリやってます。
そんなわけでネタが底をつきそうな予感がビシビシしてます(*´д`*)

では、ぽっきー通信どうぞ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
☆虎・トラ・とら
☆今週のENM~風と共に~
☆久し振りに矢を放つ


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:07)~コンシュ(5:36)~砂丘(10:04)~ラテ(13:11)~西ロンフォ(17:16)
到着タイム:19:30
報酬:なし


☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:48
Weapon:両手斧(6段階目)
Equipment:
 胴:リザードジャーキン(バス1)
 両手:リザードグローブ(バス1)
 両脚:リザードトラウザ(バス1)
 両足:リザードレデルセン(バス1)

虚ろ調査の報告を忘れてて今週はタクティクスパール貰えなかった(⊃д⊂)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-21↑ 吟- 7  │
│ 獣-30↑ 竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-16.5 織-76.6↑錬-60.0 木-49.0 彫-25.6 │
革-60.0↑骨-40.2↑釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘


  1. 2006/02/20(月) 09:00:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尻鯖尻取〆 【今は独りで行動したいんです。】 →【???】

尻取り連携もいよいよラストとなりました。
皆さんのほとばしるパッションを全身で受け止めビシッと〆させていただきます。
これまでの尻取一覧はコチラです。

さて、【駄文集】のひろさんから頂いたお題はひとりで行動したいんです。『。』

じゃなくて『す』

(`・ω・´)コイツに決めた!!



おいしい酢豚の作り方
 1.材料を用意する
  豚肩ロース(200g),干し椎茸(3枚),人参(半分),タケノコ(70g),タマネギ(中1個),ピーマン(2個)
  しょうゆ(大さじ2),酒(大さじ1),砂糖(小さじ1),ニンニク(ひとかけ),しょうが(ひとかけ),うまみ調味料(少々)
  甘酢あん『しょうゆ(大さじ4),砂糖(大さじ4),酢(大さじ4),オイスター(大さじ1),スープ(150cc),ごま油(大さじ1)』
 2.携帯電話を手に取る
 3.酢豚の出前を頼む
 4.待つ
 5.酢豚を食べる

( ゚Д゚)ウマー





(つД⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)アッ…アレ?!




は~い注目!
これの面白い所いいま~す。

まず、用意した材料つこてないし!

次に、そもそも作り方書いてないやろ!


最後に酢豚なんて定型文ないわ!ぼけぇ~~~


無かった事にしよう・・・






尻取り連携もいよいよラストとなりました。
皆さんのほとばしるパッションを全身で受け止めビシッと〆させていただきます。
これまでの尻取一覧はコチラです。

さて、【駄文集】のひろさんから頂いたお題はひとりで行動したいんです。『。』

じゃなくて『す』

これを受けてまずは酢豚記事を書き上げた・・・今も反省していない。
しかし、ここで重大な事件が!!

酢豚が定型文にないんです!
こりゃ~てーへんだ。三角形の面積求める時に使うのは底辺だ!
(ここで笑っておかないともう笑うとこないよ~)


いろんなものが崩れていく音がしても(゚ε゚)キニシナイ!!


まぁそんなわけで考えた結果2つ候補が上がりました。
さて、どっちにしようかな・・・

そして決めましたよ!

それは・・・

















さておき

連携が回ってくる前に考えていたことがあったんですよね♪
終わりの文字を『れ』か『い』にする!
これで『尻鯖尻取スパイラル』完成!!とするつもりでした。
まぁ『す』ではじまってどちらかで終わるのはスープ類しかなかった・・・
これで記事書くのは無理だ。
ファミレスのスープバーについて語る以外に考えられない。

そこで打開策!

最後の〆って事を利用して無茶をしてみるか・・・

まずはTP200溜める。

そして



明鏡止水
※侍Lv3なので使ったことないけどナー

ひとり連携ですよ!奥さん!!
TP300溜めたら3連携できますよ!!



衰弱


ください



キタ━━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!


もうこれしかない!











なんて思わない・・・だってこれって『死亡遊戯』確定じゃん。
オチの見える記事はちょっと・・・ねぇ?

ということで却下!却下ったら却下!!

ある意味今の俺が衰弱っぽいですけどね・・・



うん。いい加減に前振り長いよね?
読んでるみんなのTPが300%って感じですね・・・

ちょ・・・痛いから物投げたりWS撃ったりしないで(;△;)


ホント、本題に行っちゃいますよ!
本気だからね!

〆させて板垣ます。
心してどーぞ(*´▽`)ノ


...read more
  1. 2006/02/18(土) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アレ!取っちゃいました!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近、プチ忙しくて(残業はしてないけど)あまりブログの更新してませんでした(´-ω-`)y-~~

まぁ尻鯖連携の記事も書かないとダメなんだけどね♪
更新されてたから連携〆だと思ってきた人・・・残念でした(*´д`*)

ネタですか?

ふふ・・・

ヾ(´ー`)ノ もう考えてますよ~

でも2つあるんですよね・・・どっちにしようかな・・・
TP貯まるまでのんびり待っていてくださいd(-д☆)キラリ

さて、今日はですね~納品のお話

頑張りました・・・

納品したつもりが倉庫に送ってたり

ネットで調べて準備したものが実は違っていたり

苦労しましたよ(つд`)


そして取れたのがこいつだ!


FF_000612.jpg

FF_000613.jpg

うん・・・裁縫メインで上げてるから取っておこうと思っただけで特に何か作る予定はありません(´-ω-`)y-~~

そのうち気が向いたら何か作ってみようと思います!

おめでとう。ぽっきー!

ありがとう。ぽっきー!


  1. 2006/02/16(木) 20:12:08|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遂に来たか・・・

来ちゃいましたね・・・尻鯖連携。

ほんと最初の頃のスピードからしたら遅かったのかもしれないですね。



【駄文集】のひろさん・・・というか、カエラン(こっちしか会った事ないわん)から頂いたお題は今は独りで行動したいんです。

『す』



真っ先に思いついたのが・・・








酢豚



(´・ω・)


(´・ω・)・・・


どうやらお腹がすいていたようです・・・

もう頭から酢豚が頭から離れません(つд`)


じっくり考えます。。。

  1. 2006/02/14(火) 20:22:02|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フェローの教育方針? (BlogPet) (BlogPet)

昨日、ぽっきーが
)ノチャオ♪ちまたじゃ素敵ステッキ取るのに紛争してる人で溢れてますね♪ぽっきーは取ろうかどうか(=e=)"考え中てっきり自分にリレイズだと思ってたもんで少し期待はずれ(⊃дうみへび)まぁ機会があれば取りに行くことにしよう。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/02/14(火) 09:50:57|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.29

(。・ x ・。)ノチャオ♪

先週はほとんど何もしてませんな~
合成と納品の日々でしたね♪
今週も変わらず合成生活を送りそうです。

何か面白そうなことあったら呼んでください(*´д`*)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
☆合成生活~雄羊を追いかける~
☆浄化布合成はじめました。
☆LSメリポンヌ-in 海蛇の洞窟
☆今週のENM~ウルガランの聖牛/甲鉄竜/風と共に~


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(--:--)~コンシュ(--:--)~砂丘(--:--)~ラテ(--:--)~西ロンフォ(--:--)
到着タイム:--:--
報酬:なし

o(TロT*)ガーン・・・忘れてt


☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:47
Weapon:両手斧(6段階目)
Equipment:
 胴:リザードジャーキン(バス1)
 両手:リザードグローブ(バス1)
 両脚:リザードトラウザ(バス1)
 両足:リザードレデルセン(バス1)

今週ほとんど呼んでないわ(´・ω・`)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-20  吟- 7  │
│ 獣-28  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-16.5 織-76.4↑錬-60.0 木-49.0↑彫-25.6 │
│ 革-53.5 骨-40.2↑釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘


  1. 2006/02/13(月) 09:00:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン:17歳

(。・ x ・。)ノチャオ♪


まんどれいくダラダラ日記』・・・通称『まんダラ』のまんどれいくから「17歳バトン」が投げつけられてきたので答えてみますね♪

最初はエピソードで固めようと思ってたけどやめました(´-ω-`)y-~~

読み終えたあとおも~い気持ちになったり、ぽっきーに少しやさしくなったりする話を創作しようとしたんだけど、思った以上にヘビーになったので中止です(つд`)

創作公開→反応待ち→今回の公開って予定でしたがいきなり嘘ナシで行こうと思います。

やっぱ面白い方が良いよね(*´∇`*)


...read more
  1. 2006/02/11(土) 14:14:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本気でディアボロスに挑んでみた。。。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

お手伝いで行ったにも関わらず惨敗して逃げてきたディアボロス・・・
今回は本気で挑んでみた!!

どの辺が本気かというと・・・

全員のハイポの数が前回20個くらいに対し今回は50個!!
もう・・・これでもかぁ~~~~ってくらいに持っていった。

後は気持ちの問題・・・2連勝の負け知らずだったので余裕ぶっこいてた。特に2勝目は2人床下にいるにもかかわらずゆとりを持って倒せたもんだから軽く考えてたのよ(´・ω・`)

結果はですね・・・

勝利のポーズ!

やっぱりあれです・・・ナイトメア止めれるかどうかが勝負のようです( ´ー`)

 前回:ナシ獣忍黒白

 今回:ナシ暗忍白赤

エースジョブ暗黒のスタン効果的でした!
TP貯まるまで待つ必要ないのが良いですね~
もちろん白以外殴りかかってWSスタンも駆使しました。

ナイトメアの無いディアボロス恐れるに足らず!

あ・・・サイレスは忘れないように!スリプガとかあるので(`・ω・´)

  1. 2006/02/08(水) 09:00:00|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フェローの教育方針? (BlogPet)

きのう、ぽっきーとここにぽっきーのはずれを期待したかったみたい。
さてここにぽっきーはここで期待しなかったよ。
じゃぽっきーと期待した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/02/07(火) 10:00:23|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェローの教育方針?

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ちまたじゃ素敵ステッキ取るのに紛争してる人で溢れてますね♪
ぽっきーは取ろうかどうか(=e=)"考え中

てっきり自分にリレイズだと思ってたもんで少し期待はずれ(⊃д⊂)
まぁ機会があれば取りに行くことにしよう。

さて、今日はフェローについてにお話。

...read more
  1. 2006/02/07(火) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間ぽっきー通信 Vol.28

(。・ x ・。)ノチャオ♪

気が付けば2万HITです!!

ありがとうございます!

また箱庭バリスタやってみますかね~♪
前回参加された方もされなかった方も振るってご参加ください!!

詳細決まり次第お伝えしますΣd('∀^)

それではぽっきー通信いってみよ~ぉ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
☆フェロー装備・・・もうサンドで突っ走るか・・・
☆ディアボロス!今回本気だからな!!
☆プロM『礼拝堂の意味』
☆LSメリポンヌ-in イフリートの釜
☆今週のENM~燃ゆる高空・風と共に~

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:05)~コンシュ(5:36)~砂丘(10:04)~ラテ(13:13)~西ロンフォ(17:22)
到着タイム:19:36
報酬:ランペール戦記


☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:47
Weapon:両手斧(6段階目)
Equipment:
 胴:リザードジャーキン(バス1)
 両手:リザードグローブ(バス1)
 両脚:リザードトラウザ(バス1)
 両足:リザードレデルセン(バス1)

トラしか狩ってないのにリザートになったよ・・・
もう何がなんだか(つд`)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-20  吟- 7  │
│ 獣-28  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
鍛-16.5↑織-76.3 錬-60.0 木-42.0 彫-25.6 │
革-53.5↑骨-38.0↑釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/02/06(月) 09:00:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

書き取りMAX

MAXMAXMAXMAXMAX.._〆(゚▽゚*)

MAXMAXMAXMAXMAXMAX.._〆(゚▽゚*)

MAXMAAAAAAAXMAXMAXMAXMAXMAXIMMAXMAXMAX.._〆(゚▽゚;)


MAXMAXMAXMAX.._〆(゚▽゚;;)




MAXMAXMAXMAXMAXMAX.._〆(゚▽゚;;;)






(>д<).。:・マックシュッ!


Σ(゚Д゚≡゚Д゚)ハッ!

こんにちわ、ぽっきーです。
何いきなり「MAX」連呼してるかって?

それはだね・・・ココ読んでみてよ。

MAXMAXMAX.._〆(゚▽゚*)


MAXMAXMAXMAX.._〆(゚▽゚;)


MAXM.._〆(゚Д゚≡゚Д゚)ん?読んできた?

そうなんです。
巷で流行の「語尾にMAXをつける」
仕掛け人のゼイさんのとこにこう書いてありました。


 >なんとなく伝わる( ´∀`)?
 >伝わらない( ´∀`)?
 >
 >伝わらない子は、「MAX」の書き取り50回かな?
 >
 >書きつつ、そういうもんだと思って、コレ以降は読んでね?

( ゚Д゚)なので書き取りしてMAX


AXmaxMAX.._〆(゚▽゚;;)


MAXMAXMAXMAX.._〆(゚▽゚;;;)



MAXMAX.._〆(゚Д゚≡゚Д゚)ん?もっと詳しく教えろ?


( ゚Д゚) MAXってのはエレガンツでエクセレンツなパッションとセクシーアドベンチャーな・・・


わからんから書き取りしてるんだよヽ(`Д´)ノ

MAXMAX.._〆(゚Д゚ )







もう数わかんね~ヽ(`Д´)ノ













もう止めさせてもらいMAX!

...read more
  1. 2006/02/02(木) 13:22:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

月間ぽっきー通信 2006年2月号

(。・ x ・。)ノチャオ♪

早いもので一月も終わりました。。。
今日は雨・・・昨日傘を会社に忘れてので朝一で濡れてしまいました。
まぁ雨に濡れるといい男度UPするので問題ないでしょう( ´ー`)


== ┻━┻)゜з゜)・.:。゜


゜。:.・(゜ε゜(┻━┻ ==


(⊃д⊂)調子乗りすぎてごめんなさい・・・

でわ、今日の本題をどーぞ!
先月の纏めですにゃん


...read more
  1. 2006/02/01(水) 09:47:56|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
