とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっきー旅行記 弾丸編~④そして地獄へ~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

久し振りに会う奴らはどうなってるのだろう、楽しみでなりません。

全4部:29日昼/深夜、30日昼/深夜更新予定。
良い旅になりそうだ
腹減った!
冥土の土産
④そして地獄へ



その先に本当の地獄があるとは知らずウキウキな気分・・・

...read more
  1. 2006/03/31(金) 00:48:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぽっきー旅行記 弾丸編~③冥土の土産~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

歩き疲れと寝不足のコラボレーションに潰されそうなぽっきーは何処へ向かうのか!

全4部:29日昼/深夜、30日昼/深夜更新予定。
良い旅になりそうだ
腹減った!
③冥土の土産
④そして地獄へ



この先に待っているのは天国か地獄か・・・

...read more
  1. 2006/03/30(木) 12:14:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽっきー旅行記 弾丸編~②腹減った!~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

試合終了を待たずに日産スタジアムを後にしたぽっきー達は何処へ向かったのか

全4部:29日昼/深夜、30日昼/深夜更新予定。
良い旅になりそうだ
②腹減った!
③冥土の土産
④そして地獄へ



その行き先は・・・

...read more
  1. 2006/03/30(木) 00:23:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽっきー旅行記 弾丸編~①良い旅になりそうだ~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

土曜日から旅行というより弾丸ツアー・・・むしろ無鉄砲ツアーしてきました・・・

全4部:29日昼/深夜、30日昼/深夜更新予定。
①良い旅になりそうだ
②腹減った!
③冥土の土産
④そして地獄へ



その内容は・・・



...read more
  1. 2006/03/29(水) 12:16:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あだなバトン

(。・ x ・。)ノチャオ♪

たまにはお世辞言ってみるぽっきーです。

ソラナカひみつにっき」のそらから「あだなバトン」なるものを授かったので答えてみたいと思います。

そうそう…そら様!

Q4にひとつ足しておいて…


「空豆」


そら+ちっこいから豆で良いと思うんだよね。

空豆に貰った「あだなバトン」答えるね( ´∀`)


■Q1■あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

一番多いのはあれかな…『王子』

ぽっきー、ぽっきーさん、ぽっきち、ぽき、ぽきさん

ぽっきちはあれだ…横にいるウサギじゃん(つд`)


■Q2■異性キャラからは何と呼ばれてますか?

『ぽっきー様』もしくは『ダーリン』

変わりませんね。


■Q3■最近よく言われるFFXI中でのあだ名

ぽっきーが一番多いでしょう…きっと…


■Q4■フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

ぽち:空豆と初めてヴァナであったときに掛け合いの中でそうなった…
お菓子:なんていうか…まんま?裏鍛冶では夜食になったりするとかしないとか…時間の違いか(´・ω・`)


■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?

普通にぽっきーで良いと思うよ?
ぽっきちも嫌いではない…最初に行ったのはスパだった気がしないでもないな。


■Q6■バトンを渡す人

後で考えるよ…後日追記しますね♪



  1. 2006/03/29(水) 01:00:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~7匹目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

数年ぶりに二日酔いになったぽっきーです。
こんなに辛いものだったんだ・・・って感じですね。

今までで二日酔いになったのは昨日を含めて3~4回かな?
一度目は高◎の卒業式の日(※お酒は20歳越えてから呑もうね♪)
二度目は初めて冷酒に手を出してがぶ飲みした日・・・まだ10代だった(※お酒は20歳越えてから呑もうね♪)
三度目は働き出してから・・・これは二日酔いにならなかったかも・・・呑んだ後頭痛かったのは覚えてる

そして、四度目・・・これについてはまた別の記事で!

さて、今週も『人狼ゲーム』ですよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年3月27日
参加者:11名(狼狼占狩霊狂/人5)
ぽっきー:村人

~7匹目『快速特急』~



...read more
  1. 2006/03/28(火) 12:23:22|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【TOP】お知らせとか?【固定】 (BlogPet)

こないだ、ぽっきーが
昨日は経験値100くらいの敵を狩り続けてたんだけど、始めのうちは経験値100貰えなくなったら生活変えるか~とか思ってました。。。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/03/28(火) 09:55:40|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

節約合成生活~革細工 36→60~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

週末はひんがしの街にお出掛け!ぽっきーです。

早速、革細工合成の後半行ってみましょうか!
ここからは簡単に作れるものを上限より結構下から合成しました。もしかしたらもっと簡単に出来るものがあるかもです。
特に虎の辺りは「もう虎で良いか~」ってノリでした。



☆節約合成生活とは・・・
簡単に集めれるものは足を運んで自力で集めながら合成し、懐にやさしい合成生活を目指すものである。
「少し手間は掛かるが出費を抑えて合成スキルを上げたい」そんな人にオススメします。
逆に素材なんか競売で買えば良いじゃんって人には向きません。

参考にするに当たっての注意点
・ある程度のLvが必要です。(トレハン欲しいです)
・クリスタルはエレを狩って手に入れるのを基本としています。
・ぽっきーがスキル上げした時期の話ですのでズレがあるかもしれません。



今回のテーマは【革細工】です。

...read more
  1. 2006/03/24(金) 13:36:48|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気がつけば・・・

(。・ x ・。)ノチャオ♪

心のオアシスどこですか? あっち ありがとうぽっきーです。

暫く合成の情報ばっかりだったので普通の記事でも書いてみようかな~って思う今日この頃。
まぁFF11は納品くらいしかしてないので書くこと無いんですけどね♪

気がつけば底なし沼に落ちていくようにFF12にハマって来ている感じです。

武器や魔法等を使用するためにライセンス(敵を倒すとポイントが貯まる)ってのが必要なわけですが、「これ取ったら止めよう。」「あれ?これもうすぐ取れるじゃん!」「切が良いからここまで・・・」と気がつけばいつも寝る時間を越えてるわけですよ・・・

軽い中毒ですね。

昨日は2~3時間同じ場所で敵を倒し続けてました(ノ∀`)

もう少し頑張れば全員に[HP+500]のライセンスを取らせることが出来るんですよね~危うく寝ずにやってしまいそうだtt
さらに[HP+500]取ったら[時間10%短縮]出てくるし(ノ∀`)ドコマデイクノヤラ

FF11やってる人はわかってくれるはず・・・

経験値100くらい入ると「おなつよ!」とか勘違いしません?

昨日は経験値100くらいの敵を狩り続けてたんだけど、始めのうちは経験値100貰えなくなったら場所変えるか~とか思ってました。。。

ずっと同じですからっ!!!


ヴァカですね。アフォですね。

そういえばまだチョコボ乗ってないな( ´¬`)キョウアタリイットク?


-*-*-この先はちょいと愚痴っぽいので折りたたみ-*-*-



...read more
  1. 2006/03/23(木) 11:43:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

節約合成生活~革細工 0→36~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

FF12の合間にFF11生活中のぽっきーです。

なんだかんだでFF12楽しんでます。
3D酔いしなくなってきたからね♪
機能ガルナに聞いたらクリアまで70時間くらい掛かるらしい・・・人より時間のかかるぽっきーは何時間掛かるのだろう・・・今から心配です。

さて、『節約合成生活』の裁縫編は役に立ったでしょうか?
役に立たなくても次のテーマに進みます!進むったら進む!!


☆節約合成生活とは・・・
簡単に集めれるものは足を運んで自力で集めながら合成し、懐にやさしい合成生活を目指すものである。
「少し手間は掛かるが出費を抑えて合成スキルを上げたい」そんな人にオススメします。
逆に素材なんか競売で買えば良いじゃんって人には向きません。

参考にするに当たっての注意点
・ある程度のLvが必要です。(トレハン欲しいです)
・クリスタルはエレを狩って手に入れるのを基本としています。
・ぽっきーがスキル上げした時期の話ですのでズレがあるかもしれません。



今回のテーマは【革細工】です。

...read more
  1. 2006/03/22(水) 12:32:06|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~6匹目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

そろそろカメハメ波うてるんじゃ?ぽっきーです。

すっかり人狼にハマってます。
毎週月曜が楽しみだったりするのですデス。

今日はなどんなドラマが待っているのかな(*´д`*)

...read more
  1. 2006/03/21(火) 15:30:20|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOP】お知らせとか?【固定】 (BlogPet)

ほんとうは、ぽっきーは
★リンク・コメント・トラックバックについて基本的にリンク参考ですが、FFXIに関係あるものでお願いします。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/03/21(火) 09:56:19|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約合成生活~裁縫 30→60~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

さて、第二回は前回の続きで『裁縫』です。
後半の出だしは稼ぎ時です!その先は・・・
山場はもちろん[絹糸]です。さらに[毛糸]も辛いです。
おまけに[亜麻糸]と[亜麻布]も・・・使う量が一気に増えるのですよ・・・
コート分解頑張りましたが鬱になりそうでした・・・
地味に[鳥の羽根]や[虫の翅]もあつめるのたいへんですけどね♪

苦痛だらけの後半戦いってみますか?
ここだけの話、52~53で止めると苦痛があまり無いです。
でわ『節約合成生活』始めます。




☆節約合成生活とは・・・
簡単に集めれるものは足を運んで自力で集めながら合成し、懐にやさしい合成生活を目指すものである。
「少し手間は掛かるが出費を抑えて合成スキルを上げたい」そんな人にオススメします。
逆に素材なんか競売で買えば良いじゃんって人には向きません。

参考にするに当たっての注意点
・ある程度のLvが必要です。(トレハン欲しいです)
・クリスタルはエレを狩って手に入れるのを基本としています。
・ぽっきーがスキル上げした時期の話ですのでズレがあるかもしれません。



今回のテーマは【裁縫】です。




...read more
  1. 2006/03/20(月) 12:20:22|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約合成生活~裁縫 0→30~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

遂に始まりました『節約合成生活』!
第一回はやはりぽっきーがメインで上げている『裁縫』を取り上げたいと思います。
前半の山場は[サルタ綿花]と[木綿糸]を集めることですかね。
地味に[亜麻糸]と[亜麻布]も辛いですけどね♪使う量が少ないので大丈夫でしょう。
それでは『節約合成生活』始めます。



☆節約合成生活とは・・・
簡単に集めれるものは足を運んで自力で集めながら合成し、懐にやさしい合成生活を目指すものである。
「少し手間は掛かるが出費を抑えて合成スキルを上げたい」そんな人にオススメします。
逆に素材なんか競売で買えば良いじゃんって人には向きません。

参考にするに当たっての注意点
・ある程度のLvが必要です。(トレハン欲しいです)
・クリスタルはエレを狩って手に入れるのを基本としています。
・ぽっきーがスキル上げした時を参考にしてるのでズレがあるかもしれません。



今回のテーマは【裁縫】です。


...read more
  1. 2006/03/18(土) 16:13:49|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暫くはXII中心?

(。・ x ・。)ノチャオ♪

さっそくFFXIIで3D酔いしました、ぽっきーです。

いや~ほんと2時間くらいでクラクラしてきたよ。
何でだろう?
XIに比べて視点が切り替わりすぎなのかな?
しばらくXII中心のゲームライフを送ろうと思ってるんだけどこの調子じゃ無理かもしれないね。
そのうち馴れると良いけど長時間できそうにないや・・・

折角なのでXIIの感想など・・・まだ2~3時間しかしてませんが
※ネタバレ等の内容には触れてませんというか触れるほどしてません(ノ∀`)

そうそう当分の間はXIIをやりたいと思うのでブログ書く内容が無いかもです。
そこで、合成に関して色々書こうと思います。
内容としては『節約合成生活』と題してお金を掛けずに合成スキルを上げる方法を提案してみようかと思います。
今のところ【裁縫】【錬金術】【調理】【革細工】【木工】【骨細工】をスキル60まで考えています。
順番は気分ですが最初は【裁縫】にするつもりです。メインですから!
そんなわけで「時間は掛かるけど出費を抑えたい」って人には必見です?

でわ、FFXIIのお話です。

...read more
  1. 2006/03/17(金) 12:27:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FFXI合成バトン

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ぽっきちと一緒に世界征服狙ってます、ぽっきーです。

嘘です。。。


他の人のブログを読みに行ってるんだね。。。ぽっきち。。。


それはさておき、変tジェクの作った合成バトン。
すぐに書いてたんだけどね・・・同じ日に『合成について考える。』なんて記事上げたもんだからタイミングなくした?
質問の答え大体書いちゃってるしヾ(>▽<)ゞ

それでもお蔵入りさせるのももったいないので公開DA!


...read more
  1. 2006/03/17(金) 01:23:50|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャクラミ滞在日記

(。・ x ・。)ノチャオ♪

どっちかっていうと・・・ありですね、ぽっきーです。

木工の為の矢尻つくりも終わり、骨細工を上げる為の矢尻つくりを頑張ってます。
さらに甲殻も溜め込んで53~スコーピオリングを作成。
骨細工60までのレシピに死角なし!

そんなわけで先週はシャクラミに篭ってることが多かったです。
ぽっきーの心情を赤裸々に明かした滞在日記書いてみました!

...read more
  1. 2006/03/16(木) 09:00:21|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありがとうございます。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

早いもので30000HIT到達です!

これも当ブログに足を運んで頂いた皆さんのお陰です。

ありがとうございます!

これからも自分なりに頑張って行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします(゚◇゚)ゞ

1万HITごとにバリスタやるか~って思っていたんですが

思った以上に早くてポイントがありません(つд`)

また近いうちに開催したいと思います!
公式バリスタにも行かなきゃ(`・ω・´)

  1. 2006/03/16(木) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

潜入!人狼のいる村~5匹目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

降水確率50%は1日の50%の時間雨が降ると思ってました、ぽっきーです。

今宵で5回目の参戦となります人狼。
段々と馴れてきたかな~って感じがします。
次の目標はあれですね、全ての役職やってみたいですね♪

今回は終盤かなり白熱しました!


今夜は誰が喰われるのか・・・

それは人狼のみぞ知る。

...read more
  1. 2006/03/15(水) 10:12:07|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界征服!?(BlogPet)

きのうは監修したかったみたい。
ここへぽっきーでこに監修ー!
きょうぽっきーの、占い監修されたみたい…
きょうは、監修ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が沙耶日誌を読んで書きました。


  1. 2006/03/14(火) 09:55:13|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆潜入!人狼のいる村~3匹目・4匹目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

夢でドラえもんに・・・食べられました、ぽっきーです。

人狼が土曜開催ってことなので早速紛れ込んでみた。
ほんとは21時から礼拝堂行こうとしたけどまにあわなかtt

ふと思うわけですよ。

普通、人狼が村だったら紛れ込んだらすぐわかるんじゃね?

きっと人狼は変装の名人なんだろう。きっとそうだ・・・


...read more
  1. 2006/03/13(月) 19:42:45|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週間ぽっきー通信 Vol.33

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近背中が痛いぽっきーです。
ほんとね、痛いのよ。痛みが全然ひかないのね、姿勢がよくないのかしら(=e=)
少し姿勢を意識してみようかな。

さて、相変わらず合成ばっかやってます。
いい加減書くことなくなるんじゃね?って感じですが、頑張っていこうと思います!
それにもうすぐXIIも発売ですからね~楽しみです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
☆シャクラミ滞在日記
☆やっぱり楽しい応竜
☆ブガードENM初勝利!
☆土曜日だけど人狼やっとく?


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:05)~コンシュ(5:35)~砂丘(10:03)~ラテ(13:17)~西ロンフォ(17:25)
到着タイム:19:58
報酬:ランペール戦記

☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)

チャットしながらとかよそ見してちゃダメですね(/∇\*)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:48
Weapon:両手斧(6段階目)
Equipment:
 胴:ミスリルブレスト(サンド3)
 両手:初期腕装備(獣人1)
 両脚:ブレー(ウィン1)
 両足:ゲートル(ウィン1)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

血塗られた道~レトリビューション~ @241 

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-25↑ 吟- 7  │
│ 獣-31↑ 竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-16.5 織-76.6 錬-60.0 木-59.0 彫-25.6 │
│ 革-60.0 骨-54.5↑釣-19.2 調-60.0   │
└───────────────────────┘


  1. 2006/03/13(月) 09:00:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱庭をこんな使い方してみたい

(。・ x ・。)ノチャオ♪

雲のようにふわふわ漂いたいぽっきーです。

前から思ってたことがあります。

箱庭を占有してバリスタ以外のことをやっても良いんじゃないか?

2時間貸切の個室(にしては広い)?って感じ。
ただ喋るだけでも楽しいかもしれない!
周りを気にせず叫ぶことも出来るしね♪

今の時期、三国と同じように桜なんか咲いてると花見なんかしたりできるんだけどね~

他にも考えられる例えば・・・



...read more
  1. 2006/03/10(金) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キーワードバトンだってさ~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

晩御飯はポテチとポーションでした、ぽっきーです。(嘘でs

キーワードバトン、前の人が考えたキーワードから連想するものを出すそうだ。
今までの流れがこんな感じ。

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→ワカメちゃん→魚→函館→夜景→屋形船→たーまやー →鍵屋→家の鍵→大事→黒髪眼鏡→秋庭多加良→天才→ジーニアス→ジャニーズ→乙女の夢→魔女っ子→ステッキ→願い事→天使の夢→神様→天 →雲海→オゾン層→二酸化炭素→人工呼吸→ちゅぅ(*´3`*)→ミスラスキー→耳と尻尾→小悪魔→騙されて捨てられたあわれなオサーン(´Д`)→非女



Noukin.comことバルさんが出したキーワードが・・・

あの子だけは違う!!


ひとつ前がとーるちん、その前がゼイさん・・・
ゼイさんが難易度上げた感じがするね^^^^^^

この流れを見てふと頭をよぎる光景===

「非女に騙されてるじゃないか?」って言うと、必死に「あの子だけは違う!!」と訴えているバルさん・・・
それを聞くぽっきーは「( ´_ゝ`)ソウナンダ・・・(もう手遅れか・・・)」って答える。

Σ(;゚□゚)yヾ ハッ!

ということは・・・

ゼイさんの言う「騙されて捨てられたあわれなオサーン(´Д`)」はバルさん!!!

もちろん非女は『中島みゆき』です!


~完~


















あっ、バトン忘れてた!




...read more
  1. 2006/03/10(金) 01:32:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

幸せ合成

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日の敵は今日も敵。ぽっきーです。

ここ最近は全くパーティにも行かず、納品と合成を楽しんでいます。
今の目標は木工と骨細工を60にすること!

木工は先週59になりました!o(▽≦)○"イェ~~イ
骨細工も今週中に目処が立ちそうです。

さて、ここで木工と骨細工の60直前のレシピを公開!



...read more
  1. 2006/03/09(木) 12:32:34|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お菓子バリスタ!~二箱目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

「俺のものは俺のもの、お前のものはお前のもの」・・・普通じゃん?なぽっきーです。

先週の土曜日『お菓子バリスタ』が開催しました!
多数の方が参加してくれてとても楽しかったです。
尻鯖ブロガーズの面々もちらほら参加してくれました。

参加してくれた皆さん、ありがと!
そして、参加できなかった人はまたやりますのでその際は是非!

さて、箱庭の各所で事件が勃発していたわけですが
まぁ全て把握できないもんですからぽっきー視点の『お菓子バリスタ』の模様をお送りします。

事件は会議室で起こっているんじゃない!

箱庭で起こってるんだ!!!

注)画像いっぱいです



...read more
  1. 2006/03/08(水) 09:00:00|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

裁縫に追加された大事なもの。 (BlogPet)

多数はネットで感じとかをスピニングしなかったね
先月、ネットで感じとかを裁縫しなかった
ぽっきーです
先月はぽっきーが、広いさすらいとか、ぽっきーは、ネットで大事などを裁縫しないはずだったみたい
先月はぽっきーが、大事とかを習得しましたね
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/03/07(火) 09:57:08|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁縫に追加された大事なもの。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

さすらいの裁縫師ぽっきーです。

先月のVerUPで大事なものが多数追加されましたね♪
裁縫にも3つ追加されてました。
そのうちの2つスピニングフレッチングを習得しました!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

説明はこんな感じです。



...read more
  1. 2006/03/07(火) 09:00:00|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週間ぽっきー通信 Vol.32

(。・ x ・。)ノチャオ♪

先週は第二回箱庭バリスタを開催!
前回よりもブロガーさん多く参加してくれてめっちゃ弾けてました!
こうなったら第三回もやるしかない(*´д`*)?
それ以外は故郷を拠点に合成生活してました。
やりこんだ甲斐があってがっつり合成上がってますよ~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
☆第二回お菓子バリスタ!
☆裁縫に追加された大事なもの。
☆シャクラミに住み着く
☆砂漠で待ちぼうけ
☆応竜のブレスって・・・


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:03)~コンシュ(5:34)~砂丘(10:03)~ラテ(13:07)~西ロンフォ(17:12)
到着タイム:19:23
報酬:ランペール戦記

☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(06/01/18)
②19:16(05/11/15)
③19:17(05/12/30)

初めてキャラ視点でやってみたけど思ったほど伸びなかった。。。
後は解像度の問題なのかね~


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:48
Weapon:両手斧(6段階目)
Equipment:
 胴:ミスリルブレスト(サンド3)
 両手:初期腕装備(獣人1)
 両脚:ブレー(ウィン1)
 両足:ゲートル(ウィン1)


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-24  吟- 7  │
│ 獣-30  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-16.5 織-76.6 錬-60.0 木-59.0↑彫-25.6 │
革-60.0 骨-47.4↑釣-19.2↑調-60.0   │
└───────────────────────┘


  1. 2006/03/06(月) 09:00:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血塗られた道~レトリビューション~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ラストラムパンプス後の素材取りでアントリオンとコース狩っている間に気がつけば

両手棍スキル230!!

そう、WSクエの受けれるようになりましたよ~

さっそくウィンダスにおられる最強魔道士様の元へ馳せ参じる。


FF_000647.jpg


この両手棍で壊れるくらいWS出してこいって事なので頑張ろうと思います。


ちなみにWSクエとは渡された武器の潜在を外すことです。
潜在能力の消し方は点数制で300点以上溜めれば消滅。
・WS単発1点
・レベル1連携2点
・レベル2連携3点
・レベル3連携5点
(楽敵以上に対してのみ有効)



潜在外れるまで @268

  1. 2006/03/04(土) 09:00:00|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
