とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉さん、事件です!

つい先日の事だ・・・

朝早くモグハウスのドアを激しく叩く音で目が覚めた。


(Sufhi)
Sufhi  た、大変ですにゃ!


(Pocky)
Pocky 何だよ~朝から騒々しい・・・


(Sufhi)
Sufhi 『ぽっきーのお気楽ヴァナライフ』が
 4万HITに到達しましたのにゃ!!


(Pocky)
Pocky ΩΩΩ<な、なんだって!!!







そんなわけで4ooooHIT超えました。

うん。1ooooHIT毎にはしゃぎ過ぎ?
いえいえ、嬉しいものは嬉しいのですよ?
これからも1ooooHIT毎にはしゃぎますよ~

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ







いつも見に来てくださる方も始めて来られた方ありがとうございます!

数うちゃ当たるの精神でいろんな記事書いていきますので今後とも宜しくお願いします!
※その精神で良いのか?


感謝☆⌒(*^-゚)v




アトルガンが落ちついた頃にでもまた箱庭やりたいですね~
Lv10制限とかにしたら青魔道士やからくり士、コルセアなんかいっぱい来るんでしょうか(*゚▽゚*)?

久し振りにブロガー連動企画とかもやってみたいですね♪
何か良い企画ないですか(*´д`*)?

  1. 2006/04/29(土) 13:45:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四季をめぐる

(。・ x ・。)ノチャオ♪

「ハルブーン」は「春⊂( ^ω^)⊃ブーン」って言ってます、ぽっきーです。

新ジョブもジュノLvが増えてきたみたいですね。
ぽっきーは未だにどれもLv1です。
というか青魔道士は昨日とって来ました(∩∀` *)

さてさて、世間がアトルガンで沸いているさなか久し振りにBCに行って来ました!

『四季悪日』

...read more
  1. 2006/04/28(金) 13:39:16|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メモメモするにゃ!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近、地図を開く時にセレクトボタンを押してログアウトしそうになるぽっきーです。

あれですよ、FF12だとセレクトボタンで地図開くんだよね。
さらに地図持って無くても自分の歩いたとこは作成されるもんだから未開の地だとすぐに押す癖がついてしまった・・・

うん。アトルガン地方で押し捲った。


さて、今日はそのアトルガンでのお話。
軽いネタバレ?といっても街中で出来るクエストのお話ですけどね。


っ『はやくメモメモにゃ!』

...read more
  1. 2006/04/26(水) 13:32:37|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『敏腕GMリターンズ』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

懲りずにまたGMやってみました、ぽっきーです。
そしてまたやっちゃいました。
そろそろ『敏腕』を返上したいです・・・



【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年4月24日
参加者:12名(狼狼占狩霊狂/人6)
ぽっきー:敏腕GM

~『敏腕GMリターンズ』~

...read more
  1. 2006/04/25(火) 14:01:31|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結構大事!+未公開写真!(BlogPet)

ぽっきちはぽっきーは許可したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」がNABEX GO! GO! Ver.4.1を読んで書きました。


  1. 2006/04/25(火) 09:46:31|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白門市場は人だらけ~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

アトルガンではしゃぎっぱなしのぽっきーです。

レジストコードの障害は結構長い事続いてますね・・・
一日で解消されると思ったんだけど甘かったね。

ぽっきーは運良く金曜の晩には登録できました。
裏が22時からだと思ったら23時だったのでFF12をやりつつリトライ祭り!
わりとすんなり登録出たので拍子抜けしつつも浮かれてました。
アトルガン進出は裏が終わってからでした。

マウラから出る船は常時50人以上乗ってるみたいでいつ沈んでも可笑しくない状態でした( ´¬`)
でも、船の上はまだ見ぬアトルガンに思いをはせる冒険者ばかりで夜中なのにテンション高め!

「セルビナ行き間もなく出港しまーす」のSayでスマッシュヒットを飛ばしつつ
「アトルガンに行きたいかぁ~~~」と叫び
テンション高めで船の旅を楽しみました(*´д`*)
※知り合いもいたから余計にテンション高かったのよね。

先にアトルガン入りしているLS仲間が出迎えてくれる・・・





と思ったらみんなバラバラでした・・・

いや・・・「出迎えるぜ~」とか言ってなかったっけ?


街の外はLv75から見て楽以上ばかりの恐ろしい土地。
敵が何に反応するかもわからない。

とりあえずリレイズ掛ける癖が出てきましたね♪

まだまだ冒険は続きそうです!


そういえば白門は人が多すぎて手を振られたりつつかれたりしても相手の姿見つけられないこと多いね。
/ta で探せば良いんだけど名前長いとね~特にまんどれいくとかまんどれいくとかまんどれいくとか・・・


知り合いと出くわすのが一番楽しいかも(*´∇`*)
見かけたら/pokeしてやってくだーさい。
あと、探検に行く時のお供にも是非!


  1. 2006/04/24(月) 10:32:04|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよアトルガン!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

FF12が終わりません。ぽっきーです。

アトルガン発売までには終わると思ってたんだけどね~
この先もFF11とFF12を平行してやる事になるのか。

さて、ついにアトルガン発売されましたね♪

『青魔道士』、『コルセア』、『からくり士』・・・

一番興味あるのは『からくり士』です。
ただ、パーツとかで鞄がいっぱいになりそうなのが気になるとこです。
一番着てみたいAFも『からくり士』なので様子を見ながらやってみたいなぁ~って感じです。

『青魔道士』や『コルセア』はジョブはとってもとりあえず保留かな。
『からくり士』すら保留するかもですけど・・・

ジョブよりも新しい土地とか散策出来るのが楽しみです。
『ビシージ』もかなり楽しそう!

獣人軍がフィールドを進軍してくるみたいですね。
そんなのに出くわした時、自分はどんな反応するんだろ?

驚いて逃げる?とりあえず逝っとく?

みんなは是非逝ってください!
ぽっきーはデジョンします。


今日はインストールして終わりそうな気もしますがFF12できるからいいや。
むしろFF12終わらせよう。

まだサカつくとかウイイレとか熱スタとかオフゲー控えてるんで・・・


昼からはアトルガンの情報収集もしないとね♪

アトルガン散策の際に声掛けてくれると嬉しいかも!

  1. 2006/04/20(木) 11:15:25|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『伝説の狩人』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近は役持ちが多い気がする、ぽっきーです。
敏腕GMに続きステルス狂人の腕前を披露した事で一躍ネタの宝庫注目の的となったわけですが、今回は『狩人』です。
狼から守りまくる伝説の狩人の誕生です。

 「あっジョブチェンジしてきますね?」


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年4月17日
参加者:14名(狼狼占狩霊狂共共狐/人5)
ぽっきー:狩人

~9匹目『伝説の狩人』~


...read more
  1. 2006/04/18(火) 12:30:07|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

納品の旅から帰って来ました。 (BlogPet)

ギルドとか広い各国とか広い各国やあまりなどやらないだろうと思ったので
ぽっきちが、広い各国とあまりとか始めた頃から
と、ぽっきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/04/18(火) 09:47:13|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品の旅から帰って来ました。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ぱぴぷぺぽっきーです。

ジュノから飛び出してどれくらい立っただろう。

FF12を始めた頃からあまりFF11やらないだろうと思ったので各国のギルドを巡って納品をしようと思いジュノを後にしました。



...read more
  1. 2006/04/14(金) 09:47:54|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

当たりだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ジェバンニが一晩でやってくれました。ぽっきーです。

先週に引き続き問題児のミスラ達と行くリヴェーヌツアーに行ってきました。

今回は道中にて初めてNMに遭遇!
HippogryphのNMです。

Heliodromos ×3
出現場所 リヴェーヌ岩塊群サイトA01(L-11~M-11)
出現条件 約12~15時間Hippogryphを倒さずに放置するとHippogryphが変化
敵のLv 不明
魔法/アビ Hippogryph特殊攻撃
アイテム Reマウンテンゲートル(両足 防7 STR+1 INT+2 回避+2 詠唱中断率5%ダウン Lv38~ All Jobs)



いわゆる放置系NMですね。


今回の戦利品は

ヒポグリフの尾羽根 × 2
マウンテンゲートル × 1


ちなみにロットは負けました。


あと構成はナ黒赤×6くらい・・・

参加者は10人くらいで2人遅れてきたからそんな感じ。
戦術はマラソン2人、ナ盾で精霊撃ちまくりってとこです。



さて、本題の燃えるENMです!
先週はあたふたしながらも勝利したぽっきー。
今週の目標は

『スマートに勝つ!』



...read more
  1. 2006/04/13(木) 12:11:12|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『全力狂人』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

前回の敏腕ぶりに嫉妬したの今回のGMエルドさんはぽっきーに[狂人]を押し付けてきた。
( ´_ゝ`)受けて立とう・・・史上最狂の狂人を見せてやる。


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年4月10日
参加者:15名(狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:狂人

~9匹目『全力狂人』~

...read more
  1. 2006/04/11(火) 12:22:32|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎなバカ。 (BlogPet)

ぽっきちが、種族などを連続しやすくなる
のです
もちろん敵の強さは関係なくやはり「Chain」
が続くと/grinしたくなる
の敵を一定時間無制限で「Chain」
すると表示が一瞬過ぎて何を手に入れたかすらわかりませんがね
しかし、ドロップは関係なくやはり「Chain」
が続くと/grinします、ぽっきちが撃てそうな気がします、ぽっきーです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/04/11(火) 10:04:41|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロミヴォン-ヴァズ潜入

(。・ x ・。)ノチャオ♪


プロマシアミッションもいよいよ第5章に突入です。
三種のアニマを握り締めプロミヴォン-ヴァズに潜入してきました。
最後はしっかり期待に答えられたかも?

...read more
  1. 2006/04/10(月) 17:56:20|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツイテル・タルタル

(。・ x ・。)ノチャオ♪

花見は大丈夫なのか?ぽっきーです。

今朝、車窓から外を眺めていると桜咲き乱れてました。
花見をするのは来週末だそうです。どの程度残ってるのか心配デス。


さて、今日はめちゃくちゃツイテル樽のお話です。



昨日は21時から裏鍛冶で「適当に稼ぐ会」の予定が入っていた。
少し時間に余裕があったので礼拝堂へミラテテを取りに行った。

礼拝堂ではタウロスに出会うことも無く、最初に行った場所で???を見つける事が出来た。

「今日はついてる。」

そそくさとタブナジアに戻り、受け取ったばかりのミラテテを使ってみる。

  Pockyは、756ポイントの経験値を獲得した。


あるある。

こんな低い時たまにあるよね♪



最終的に12人も集まった「適当に稼ぐ会」は順調に終わりを告げ、
ひとりで水曜に取ったワートを渡す為にサンドへ向かう。

そして本日2個目のミラテテを手に入れた。
間髪をいれずミラテテを使う・・・

...read more
  1. 2006/04/07(金) 12:14:21|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やりすぎなバカ。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

そろそろカメハメ波が撃てそうな気がします、ぽっきーです。

FF11やってる人にも馴染みのある「Chain」はFF12にもあります。
FF11だと『おなつよ』以上の敵を一定時間以内に倒すと繋がるわけですが、FF12は違います。
条件は『同じ種族の敵を連続して倒す』間に別の種族が入らない限り時間無制限で「Chain」出来るわけです。
もちろん敵の強さは関係ありません。

FF11だと「Chain」すれば経験値にボーナスがつきますが、FF12では『良いアイテムをドロップしやすくなる』のです。
まぁ弱い敵で「Chain」すると表示が一瞬過ぎて何を手に入れたかすらわかりませんがね。

しかし、ドロップは関係なくやはり「Chain」が続くと/grinしたくなるもので大体の人がいっぱい繋げてるでしょう。
100・・・200・・・300・・・

普通はある程度で満足してやめるよ。

でも、バカは一味違う!



...read more
  1. 2006/04/07(金) 00:55:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃え尽きたタルタル

(。・ x ・。)ノチャオ♪

サカつくやりたいけど、FF12終わらない・・・今日はファミスタ付野球の発売日・・・欲しいなぁ、オフラインもやりたい事だらけなぽっきーです。

とーるちんが企画しているリヴェツアーに先週からこっそり参加しています。
リヴェツアーの内容はワートを取って40ENM『燃ゆる高空』を魔道士ソロで特攻するって感じです。もちろん魔道士以外での参加もOK。

先週は礼拝堂帰りに誘われたので黒魔道士で出撃!
とーるちんにくっついてENMに勝利。

今週は事前に魔道士の装備を揃えてタブナジアで待機してました。(放置とも言う・・・

ぽっきーの魔道士はサポ用にLv40まで上げたあと[リフレ]を覚える為にミラテテパワーでLv41まで育ててました。連続魔コンバート??使ったこと無いですよ~
そんなギリギリな感じで突撃したENMの結果は如何に!!

...read more
  1. 2006/04/06(木) 12:27:38|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

節約合成生活~錬金術 0→30~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

去年より6㌔軽くなりました、ぽっきーです。

そしてBMI(Body Mass Index)を使って標準体重を計算してみました。

・平均よりも 0.2cm低く、2.1kg軽いあなたは
----------------
BMI  22.1
肥満度  0.3%
----------------
・いい感じです。


いい感じだそうです。
一年間維持できるようにがんばってるじぇ~。


さて、そんな健康管理に欠かせない薬(ぉぃ!)に関係する錬金術の節約合成について今日は書きたいと思います。

☆節約合成生活とは・・・
簡単に集めれるものは足を運んで自力で集めながら合成し、懐にやさしい合成生活を目指すものである。
「少し手間は掛かるが出費を抑えて合成スキルを上げたい」そんな人にオススメします。
逆に素材なんか競売で買えば良いじゃんって人には向きません。

参考にするに当たっての注意点
・ある程度のLvが必要です。(トレハン欲しいです)
・クリスタルはエレを狩って手に入れるのを基本としています。
・ぽっきーがスキル上げした時期の話ですのでズレがあるかもしれません。



今回のテーマは【錬金術】です。



...read more
  1. 2006/04/05(水) 15:16:29|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~8匹目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

さて、今週も『人狼ゲーム』ですよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年4月3日
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:敏腕GM

~8匹目『狂人は心の中に・・・』~


...read more
  1. 2006/04/04(火) 13:31:42|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽっきー旅行記 弾丸編~?冥土の土産~ (BlogPet)

きのうぽっきちが、ぽっきーとここで地獄っぽい更新するはずだったみたい。
そしてここにぽっきーが地獄っぽい旅した?
そしてきょう、地獄は寝不足したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/04/04(火) 10:09:45|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月間ぽっきー通信 2006年4月号

(。・ x ・。)ノチャオ♪

あれとかこれとかやりたい事だらけ・・・ぽっきーです。

みなさんの所では桜咲いてますか?
うちの近所はまだ微妙ですね~
満開が何時になるのかわからないです( ´¬`)

では4月のぽっきー通信行きますよ~
3月のベスト5とおもしろ検索ワード集です。


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-75  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-26↑ 吟- 7  │
│ 獣-32↑ 竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-16.5 織-76.8↑錬-60.0 木-60.0↑彫-25.8↑
革-60.0 骨-55.6↑釣-19.2↑調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/04/03(月) 12:00:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
