とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「今更かよっ!」とかそんな事はどうでも良い。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近はローソンのワッフルがお気に入り、ぽっきーです。

『冒険者さん、ありがとうキャンペーン』もいよいよ終わりですね♪

みなさん、欲しいものは手に入りましたか?

ぽっきーが貰ったものは・・・

 ホーミングリング
 
 シルバーモグベルト
 
 リターンリング
 
 たくさんの試乗券


べ、べつにチョコボワンド欲しかったとかそんなことないんだからね!






来年貰えるといいな・・・




さてさて、秘密の情報ですね。
初日にも聞いてたんですが、最終日にもう一度聞いてから~とか考えてこのタイミングに公表。
早速見てみますか。

興味ない?


べ、べつにあんたにみせたいわけjy



まぁ興味は死亡回数だけなのかもしれませんがこんな感じでした。

...read more
  1. 2006/05/31(水) 10:45:24|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キノコがにょきっと生えた日は・・・

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ビックリマンチョコは地味に値上がりしてる事が一番ビックリです、ぽっきーです。


今日は火曜日ですね~いつもなら『人狼』記事になる事が多いわけですが今日はちと違います。
何故かって言うと・・・


『人狼』休んだから!!


きっとみんな寂しい思いをしていたに違いない!(よね?
わかる。わかるぞ。

時間直前まで行く気だったんだけど、時に人は取捨選択を迫られる時があるのです!

何をしてたかって言うとですね~


...read more
  1. 2006/05/30(火) 12:34:42|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動く島-The Hills are Alive

(。・ x ・。)ノチャオ♪

部屋の模様替えってワクワクしませんか?ぽっきーです。

パソコンの机を変えてから部屋の中を引っ掻き回していらなくなったものを捨てまくってます。
さらにH170cm×W56の棚を追加購入( ´¬`)

棚の一段目にはこれ置いて・・・ここにはコイツかな?
カタログ片手に部屋を見渡し色々考えてます。

想像するだけでも楽しいです。思った通りに行くかはまた別のお話ですけどね


さて、本題に入りましょうか。

最近は白門やアルザビでのシャウトが定着してきましたね~
ぽっきーは殆ど野良シャウトに乗る事は無かったのですが、少し気になるシャウトがあったので乗ってみる事にしました。

 「あ・・・あれ、あの島動いてないか?」


...read more
  1. 2006/05/29(月) 11:53:15|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの戦慄が再び訪れる!!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

いきなり手じゃなくてサブリガを振られました、ぽっきーです。

テレビ見てたから反応遅かった・・・やられた感たっぷりです。

次に見かけたら振ってきたサブリガを分解してやろうと思います。


さて、時をさかのぼる事この前の日曜日。

モンキュことトールちんの呼びかけで集まった愛すべきバカ達裏鍛冶の面々。


何をするかって?


戦慄といえばもちろん・・・







神99BC『戦慄の角』



これで2度目となるわけですが前回は散々な結果だったような気がする・・・今日はその借りを返すのだ!!!


...read more
  1. 2006/05/26(金) 14:07:06|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『とにかく勢いで!』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回は人狼の前にアサルト行ったり、彫金の納品やったりで時間までに間に合いそうに無かったので倉庫のミノさんで出撃しました!ミノさんは人狼においてはGM専用だったので初参加?ッて感じです。


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月22日
参加者:13名(狼狼占狩霊狂/人7)
ぽっきー:村人

~『とにかく勢いで!』~


...read more
  1. 2006/05/24(水) 12:26:05|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらばホーリーシールド。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日は何となくお休み・・・ぽっきーです。


白魔道士が装備する定番の盾と言えばあれです。

[ホーリーシールド]!


Lv50になってすぐ手にいれてソロで戦う時は常に一緒だった・・・

思い出とか(自分の)血が染み付いた盾。

それをついに卒業することに!



...read more
  1. 2006/05/23(火) 14:04:16|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

潜入!人狼のいる村~『消えた遺言』~ (BlogPet)

夜、狼狼占狩霊狂/人5ぽっきー:
村人~「消えた遺言」~
と、ぽっきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/05/23(火) 09:53:52|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルモグハウス衣替え

(。・ x ・。)ノチャオ♪

暖かくなってきてアイスの美味しいですね。暑い日は冷やして食べてください、ぽっきーです。

さて、それにしても5月に入ってから更新頻度激減してるね・・・

忙しいとか、ネタがないととか大人の事情があるんですよ?

でも、今週末は色々とあったのでネタはバッチリ!みたいな( ´∀`)?

そこら辺は追々書く事にして今日はさらりと雑談でも!(軽いリハビリだね!



...read more
  1. 2006/05/22(月) 12:21:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『消えた遺言』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

毎週火曜日はお決まりの人狼記事です!

最近は初日は話に加わらないでぼぉ~っとログを眺めてる事が多いです。時々、履歴見たりして何かきっかけないか探してます。
この作戦は良いのか悪いのかはまた別のお話・・・

そうそう今回はまんどれいくが初GMなんだけど俺を超えれるかな?
気になる気になる。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月15日
参加者:11名(狼狼占狩霊狂/人5)
ぽっきー:村人

~『消えた遺言』~

...read more
  1. 2006/05/16(火) 14:02:52|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

今日のぽっきーは一味違う! (BlogPet)

ネットでいい加減とかプロととこなどをウイイレしてるんだ・・・ほんと泣けてません・・ほんと泣けてきます
と、ぽっきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/05/16(火) 09:50:37|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のぽっきーは一味違う!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

実はFF12終わってません・・・ぽっきーです。

なんとな~く停滞してるんですよね♪
っていうかあれだ!最近FF12起動していない!

原因はわかってる・・・PS2は占拠されているのだ。

占拠しているのはコイツ。

っ『ワールドサッカー ウイニングイレブン10』

うん。気がついたらこっちやってるんだ・・・FF11入っていても反応無い時はきっとやってる・・・ほぼ間違いなし!


いい加減にFF12終わらせようと思うんだけどね~@6時間くらいやれば終わるらしいとこまでは来ている。
明日雨降ったらやってしまおうかなぁ~

なんか『ウイイレ』やってそう



さて、今日のお話はあれです。

『一味違う』と言っても「シャキッと元気なおいしさ、ココナッツポッキー。」や「甘酸っぱい爽やかなおいしさ、パイナップルのポッキー。 」の事じゃないですよ!
夏だけの期間限定!
※これって美味しいのか?


『プロM:ヴァズの為にアニマを取ろう』です。
アニマ取り・・・全然出ないと虚ろになりますね・・・ほんと泣けてきます。

...read more
  1. 2006/05/12(金) 12:31:19|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あの姫君は自然の声を聴くのが好きらしい

(。・ x ・。)ノチャオ♪

実は味覚によって他人を判別してるらしいぽっきーです。

最近は彫金を上げ始めた事もありアルザビの彫金ギルドによく通ってるんですが、ここはモグ前+ジュノ方面へ飛ばしてくれるタルがいるってことで人通りが激しいです。
知っている人もちょくちょく見かけます。

エモやSayなどで見つけるととりあえず『/ta ○○』・・・タルの付近にいると心の中で『/grin /grin』
何故かって?それはアレですよ!

相手はタルに話しかけてこっちをタゲれない+ジュノ方面へ飛んでいく!!


『やりたい放題!』


飛んだ後に「齧られた人」や「財布盗まれた人」、「異界に飛ばされた人」等からtellが来るわけです。

(*´艸`)悔しかったらこっちまでおいでプークスクス


いや~この場所は楽しいので暇な時はここに居座ろうかと思います。

まぁ見かけたら声を掛けてくださいな。
Sayでも気にしません。シャイなあん畜生はtellでどうぞ!
時間の限り相手しますぞ~


さてさて、今日の本題ですね。

その日はソロでドゥブッカ監視哨・イルルシ環礁監視哨のワープでも開通させに行こうかとカダーバの浮沼をりっくりっく走っていた・・・

暫く走っていると前方に人影がっ!

親から拾い食いはするなと言われていたが齧るくらいならセーフだよね?


...read more
  1. 2006/05/10(水) 09:53:08|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

潜入!人狼のいる村~『喰われないのは想定外』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回は役職を少しずつばらしながら書いてみました。
その方が面白い内容だったのでね♪
まさかあの二人が[人狼]で喰われないとは・・・


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月8日
参加者:12名(狼狼占狩霊狂/人6)
ぽっきー:村人

~『喰われないのは想定外』~

...read more
  1. 2006/05/09(火) 17:54:56|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

【TOP】お知らせとか?【固定】 (BlogPet) (BlogPet)

きょうぽっきちがぽっきーがここでお願いするつもりだった?
ぽっきーとここへお願いするはずだった。
きょうは、ぽっきーはお願いしなかったよ。
ぽっきーと文章にお願いするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/05/09(火) 09:48:47|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『自分を信じて!』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

人狼はあれです。ゲーム自体も面白いんだけど始まる前と終わってからの雑談タイムを楽しみにしていたりします。
今回は・・・『雑談:優勢、人狼:劣勢』って感じでした。
そんな日もたまには良いですよね♪


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月1日
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人

~『自分を信じて!』~



...read more
  1. 2006/05/02(火) 13:12:05|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【TOP】お知らせとか?【固定】 (BlogPet)

たくさん広い製品とかをヴァナすればよかった?
「ぽっきーの「FINALFANTASYXI(FFXI)」
プレイ日記です
「ぽっきちが、文章とかをお願いしなかった」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/05/02(火) 09:55:52|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2006年5月号

(。・ x ・。)ノチャオ♪

自由の翼を手に入れました、ぽっきーです。

早いもんで5月ですね。
もうGWに突入して9連休って人もいるんじゃないかな?
ぽっきーは明日働けば6連休です!(8日は有休!)

まぁダラダラ過ごすんですけどね。


では5月のぽっきー通信を始めます。


┌───────────────────────┐
│ 戦-20↑ モ- 3  白-75  黒-75  赤-42↑
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩-27↑ 吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-25.9↑織-77.5↑錬-60.0 木-60.0 彫-25.8 │
革-60.0 骨-58.6↑釣-19.2 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/05/01(月) 12:15:26|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
