とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野宿は大変なんです

(。・ x ・。)ノチャオ♪

色々ネタがあったのに賞味期限きれたっぽい、ぽっきーです?

ぽっきーの賞味期限は切れてませんよ^^^^^^v

今月はあれです、地味に仕事忙しかったりW杯ばっか観て寝不足だったりでFFのエントリ少なめなわけです。
仕事もひと段落して、W杯もBest8まできたので試合の間隔があいてきたんです。
そんなわけでブログ書きたいなぁ~なんて思いつつも新鮮なネタが無いんですよ・・・残念。

今週はヴァナに入っても殆ど動いてません






ゲルスッパーンから!


何でそんな所にいるんだって話ですよね?

エリアでサーチしても一人の時が多いですよ?

そんなとこで何をしてるのかって言うと・・・


...read more
  1. 2006/06/29(木) 12:25:42|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『その占い師、狂人につき』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今週も役職貰いました。
『占い師』・・・今回で2度目ですが初めての時は負けているので今回は『占い師』で初勝利を狙いますよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年6月26日
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:占い師

~『その占い師、狂人につき』~

...read more
  1. 2006/06/28(水) 13:13:19|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

W杯観戦記~19日目~

◇ブラジル 3-0 ガーナ

ガーナ負けちゃいました。初出場で決勝トーナメント出れただけで充分かもしれませんがね、ただ主力が20代前半~中盤なので4年後が凄く楽しみです。
ガーナもいい攻めしてたんだけど決定力と運が足りなかったです。DFラインを高めにしたの作戦も少し辛かったかもしれませんね。
ちなみにブラジルの2点目は確実にオフサイドだと思いました、今大会はかなり厳しく取っていたはずなのに・・・あれが無ければと思うと残念です。


◇スペイン 1-3 フランス

やってくれました・・・『無敵艦隊』スペイン。今度こそ本物の『無敵艦隊』化と思わせる好調ぶりだったのに不調のフランスに完敗。
予選の3戦目主力温存したにもかかわらずこの結果ですからちと残念です。ブラジルとの対戦も楽しみにしてたんですけどね。
逆にフランスはジダンが調子上がってきたみたいでチームも上昇気味、やはりフランスはジダン次第といったとこでしょうか。


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【予想】
◇ブラジル - フランス

フランスは1998年大会以来のベスト8進出、そしてブラジルとの対戦。
あの時の決勝がココで再現といったとこでしょうか。
ブラジル勝つような気がするんだけど、連覇とかされるのもなんだかなぁ~ってことでフランス頑張れ!
これに勝てばジダンの現役引退まで@2試合になるわけですがどうなる事でしょう。


  1. 2006/06/28(水) 10:27:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの姫×ぽっきー=死の予感?

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ミクスィ始めました、ぽっきーです。

ミクスィは結構有名なので知ってる人も多いでしょう、もしかして登録してる人いたりする?

一応、ミクスィってのは友達の紹介がないと登録できないブログみたいなものでリアフレに「とりあえず登録してみる?」といわれて登録したわけです。

高校の後輩にも誘われた気がするな・・・登録したの言ってないわ。

正直、ブログ書きつつってのも無理だしココをミクスィから見れるようにするのもなんだかなぁ~ってことで


( ´¬`)b 放置してます!

どんな使い方するか決まったら書いてみようかな~

ミクスィ参加してるよ~って人がいたら連絡ください?是非トモダチに!




そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。

ミクスィとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、ミミズのアサルト行ったんです。アサルト。

...read more
  1. 2006/06/27(火) 17:55:57|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~18日目~

◇イタリア 1-0 オーストラリア

内容的にはイタリア負けても可笑しく無かったです。
イタリアは10人後半で闘っていたのと延長前に交代のカード使い切っていたのでジリ貧なりそうな気配でした。
結局は終了間際にPKを奪取したことで勝ち上がる事が出来ましたが、延長に入っていたらヒディング監督が何をしてきたか・・・
問題は段々とDF陣のランクが下がってるとこですね。ネスタ負傷、代役のマテラッツィが退場で次は誰が出てくるのやら。


◇スイス 0(PK0-3)0 ウクライナ

予想に反してウクライナ勝ちましたね~シェフチェンコが残ってくれたのは嬉しい限りです。
内容としてはスコアレスドローということでスイスが0で抑えるのは想像できたけどウクライナDF陣もがんばったんだなぁというのが素直な感想。
しかし、PK1本も入らないのは辛いね。


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【予想】
◇イタリア - ウクライナ

シェフチェンコはカテナチオを破れるのか!そこが注目です。
正直なとこ今大会のシェフチェンコはいまいちパッとしない気がします・・・しかしイタリアもネスタが戻ってこなければDF陣が手薄なのでもしかしたら・・・
ポイントはシェフチェンコが爆発するかどうか!
勝負はイタリアが抑えきって勝ちそうですけどね。
今大会のイタリアは好調と不調が交互に来てるので次は好調?

  1. 2006/06/27(火) 12:08:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TOP】お知らせとか?【固定】(BlogPet)

きょうは、文章みたいな募集された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/06/27(火) 11:53:30|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『村が襲われてるのに村長は・・・』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

少し遅めの人狼エントリー!
一週休んで参加した人狼・・・その役職は再び『人狼』。
前は勝ったけど今回はもう厳しいかも?との予感をヒシヒシ感じつつ始まる・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年6月19日
参加者:14名(狼狼占狩霊狂共共狐/人5)
ぽっきー:人狼

~『村が襲われてるのに村長は・・・』~


...read more
  1. 2006/06/26(月) 18:42:35|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

W杯観戦記~17日目~

◇イングランド 1-0 エクアドル
ベッカムのフリーキックはやっぱり凄い!
はっきり言って内容はイングランド不利だった気がします。とりあえずルーニーを1トップにしたシステムが機能していなかった。素直に2トップにしてクラウチを使っていればもう少し楽になったような気がします。
これもオーウェンが故障した影響でしょうけどね・・・
明るい材料はルーニーが本来の強引さが出てきたとこ、4-4-2のシステムで噛みあえば優勝も近い?


◇ポルトガル 1-0 オランダ

朝のニュースで「ポルトガルが乱戦を制した」とだけ聴こえてきたので点を取り合ったのかと思ったらイエローカードでまくり退場者4人という悪い方での乱戦になってた模様・・・ちょっと多すぎよね?
予想は当たってポルトガル勝利。本戦入っても的中率いいですよ~~~

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【予想】
◇イングランド - ポルトガル
ポルトガルはデコが出場停止なのが痛い。
しかし、イングランドもいまいち調子が上がらないのも事実・・・それでここまで勝てるのは凄いけど。
ルーニーが本来の動き出てきてる事とイングランド優勝に賭けてるのでイングランド勝利と予想。

  1. 2006/06/26(月) 12:21:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~16日目~

◇ドイツ 2-0 スウェーデン

ドイツは早い段階で先制して、追加点を上げたので有利に試合進められましたね。
挙句にスウェーデンは退場者出しちゃったし・・・それにしてもクローゼの調子がいいですね。この調子が続けば自国開催優勝もありえるかも?


◇アルゼンチン 2-1 メキシコ

メキシコはアルゼンチンと戦いなれているのか予選と違っていい動きしてました。
もしかしたら勝つのかと思うくらい。
ただ、延長に入ったときは泣きそうになりました・・・もう眠さ限界やっちゅーねん!
当然の如く意識は薄れ・・・テレビから聞こえる「ゴール」の声に反応してリプレイを堪能、
心の中でアルゼンチン勝利で試合終了のホイッスルが鳴ったとか鳴らなかったとか・・・


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【予想】
◇ドイツ - アルゼンチン
( ´¬`)えぇカードだな~好調ドイツとメキシコに苦戦して少し雲行きの怪しいアルゼンチン。
クローゼ次第だとは思いますけど、ドイツが勝つと予想!

  1. 2006/06/25(日) 19:48:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~15日目~

◇サウジアラビア 0-1 スペイン(GroupH)

結果だけみたら苦戦のようだけどスタメン替えてきたみたいですね。
余裕の3連勝って感じだね。それでもサウジアラビア相手ならもう少し点を取って欲しかったなぁ


◇ウクライナ 1-0 チュニジア(GroupH)

ウクライナは動き悪すぎでした。得点もPKによるもので前線に全くボールが届かないシェフチェンコが目立たない試合で負ける可能性も十分にあたった内容です。

∞∞ GroupH 結果∞∞
一位:スペイン
二位:ウクライナ
三位:チュニジア
四位:サウジアラビア

∞∞ GroupH 予想∞∞
一位:スペイン◎
二位:ウクライナ◎

スペインは余裕の一位通過、ウクライナはなんとか通過。予想ではウクライナも楽にいけると思ってたんだけど、まぁいいだろ。




◇トーゴ 0-2 フランス(GroupG)

やはりジダン抜きでもドーゴには勝てたね♪
一位通過できなかったのは残念だけど良しとしましょう。


◇スイス 2-0 韓国 (GroupG)



∞∞ GroupG 結果∞∞
一位:スイス
二位:フランス
三位:韓国
四位:トーゴ

∞∞ GroupG 予想∞∞
一位:フランス○
二位:韓国

スイスが意外に強かった~韓国はあと一歩ってとこでしたね。
初戦でフランスとスイスが引き分けたのが大きかったのでしょう。



∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【本戦予想】
◇スペイン - フランス
スペインはまさか初戦でフランスと戦うことになるとは思って無かっただろうね~
調子の良さからスペインが優勢!

・注目選手
スペイン:
 今大会調子のよさそうなフェルナンド・トーレス、それとスペインと言えばラウールの存在は欠かせないですね。

フランス
 ラストW杯になるジダン、やはり全盛期のキレは無いものの最後なだけに目に焼き付けたいとこですね。もちろんアンリのことも忘れずに注目です。ジダンとアンリのホットラインは見られるのでしょうか。

◇スイス - ウクライナ
 なんとなくスイスが勝ちそうな気がします。ウクライナはどうもシェフチェンコが封じ込められるとリズムが悪くなる傾向にあります。守備陣がしっかりしているスイスだけに勝ちそうです。

・注目選手
スイス
 正直スイスの試合はほとんど見て無いし何となく全員サッカーってイメージがあるのであげにくいね~ここまで2点とってるフレイってとこかな…

ウクライナ
 良くも悪くもシェフチェンコ次第!スイスの守備網を突破できればウクライナに勝利をもたらすことが出来ると思います。

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

今回16チーム中13チームの予選突破的中!
順位まで合っていたのは10チーム!

(*´д`*)絶好調。予選突破予想もかけておけばよかt

  1. 2006/06/24(土) 13:41:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~14日目~

◇チェコ 0-2 イタリア (GroupE)

セットプレーからの先制で流れを掴んだイタリアが快勝。
後半チェコも積極的に攻めていましたが、前半終了間際に退場者を出したのが痛かったですね。


◇ガーナ 2-1 米国 (GroupE)

個人的に期待していたガーナが勝って予選突破。
全体的にアメリカが押し込んでいたもののガーナが凌ぎきりました。

∞∞ GroupE 結果∞∞
一位:イタリア
二位:ガーナ
三位:チェコ
四位:米国

∞∞ GroupE 予想∞∞
一位:チェコ
二位:ガーナ◎

遂に外れちゃいました。
イタリアの2戦目見た感じだとチェコにもチャンスあったと思うんだけどね。
まぁガーナが予選突破出来たのでいいか。




◇日本 1-4 ブラジル (GroupF)

うん。先制したときは心躍った。
実際は相変わらずDFが下がってミドルシュート撃てる位置のプレッシャーが甘いのが気になってた。
同点のところも完全にボール見てるだけだったし初戦の教訓を生かせてないなぁ~ってのが全てです。


◇クロアチア 2-2 オーストラリア (GroupF)

日本戦見てたので内容まではわからんとです。
日本が負ける気配だったのでオーストラリア頑張れ~って感じでしたけどね。
オーストラリアは次からアジア枠になるので枠数確保に影響しないかな~って淡い期待でね。

∞∞ GroupF 結果∞∞
一位:ブラジル
二位:オーストラリア
三位:クロアチア
四位:日本

∞∞ GroupF 予想∞∞
一位:ブラジル◎
二位:日本

日本なぁ・・・十分2位になれたと思うんだけどなぁ・・・



∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【本戦予想】
◇イタリア - オーストラリア
イタリアが勝つと思います!
トッティの調子が上がってきたので安定度が増すんじゃないかな。

・注目選手
イタリア:
 やはり王子トッティは注目です。あとGKのブッフォンは凄いですね~あの壁破ること出来るのか?ってくらい鉄壁です。

オーストラリア
 オーストラリアといえばキューウェルビドゥカだね。この二人を中心とした攻撃陣がカテナチオを破れるかどうか注目です。

◇ブラジル - ガーナ
初出場で予選突破したガーナだけどさすがにブラジルには勝てないと思います。
今大会、ガーナの試合よく見てたりするんですよね~応援はガーナだな。

・注目選手
ブラジル
 ロナウジーニョのプレーは要チェック!調子も上がってきてるのでこれから色々なテクニック見せてくれると思います。
 あと上げるとしたらカカかな、やはり攻撃の起点になるしミドルシュートも撃ってくるでしょう。

ガーナ
 中盤のエッシェンアッピアムンタリ。残念ながらエッシェンは出場停止なので初戦では見れませんが勝てば・・・
 それとGKのキングストンはいい仕事してますよ~今大会ガーナの試合ほとんど見ましたがファインセーブ連発してます。

  1. 2006/06/23(金) 06:01:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~13日目~

◇ポルトガル 2-1 メキシコ(GroupD)

メキシコはアンゴラの結果次第で負けると予選敗退の為、何とか勝ち点1を取りに来ていた。
一方のポルトガルは主力の何人かを休ませてきたけど開始早々先制。
ここからはなかなか白熱した戦いになってきた!
途中からぽっきーの身に危険が訪れ試合どころではなくなってたりする・・・しかしそれはまた別のお話。


◇イラン 1-1 アンゴラ(GroupD)

アンゴラは予選突破の可能性あったものの引き分けてしまい敗退。
今大会のアジア勢は厳しいですね~イランは勝ち点1の4位です。

∞∞ GroupD 結果∞∞
一位:ポルトガル
二位:メキシコ
三位:アンゴラ
四位:イラン

∞∞ GroupD 予想∞∞
一位:ポルトガル◎
二位:メキシコ◎

ここも手堅く予想的中。
今回凄く調子いいねぇ~予想当たりまくり。




◇オランダ 0-0 アルゼンチン(GroupC)

メッシが先発で出場した事くらいで特筆すべき点は無いですね。
内容は見てないので何ともですがお互い主力温存ってとこでしょうか。


◇コートジボワール 3-2 セルビア・モンテネグロ(GroupC)

残念ながらドログパは出場停止でいなかったのですがコートジボワール初勝利です。
この2国がもう少し頑張れば本当の『死の組』になれたんですがね。

∞∞ GroupB 結果∞∞
一位:アルゼンチン
二位:オランダ
三位:コートジボワール
四位:セルビア・モンテネグロ

∞∞ GroupC 予想∞∞
一位:アルゼンチン◎
二位:オランダ◎

当初の予想通り順当に勝ちぬけが決まって『死の組』のレッテルは何処へやら。
まぁ強いチームが残るってのはいい事です。



∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【本戦予想】
◇アルゼンチン - メキシコ
今の調子なら迷うことなくアルゼンチンの勝利でしょう。

・注目選手
アルゼンチン:
 メッシでしょ、やっぱメッシでしょ!二回くらい言ってみたくなりますね。スタメンで出るかは別として途中で出てくるんじゃないですかね~。あとはサビオラが好調なので攻撃の軸になると思います。

メキシコ
 まぁメキシコはよく知らない・・・昔はカンポスって有名なキーパーがいたんだけどね。とにかくユニフォームが派手で、時々FWで試合に出たりするとびっきりお茶目な選手だったのですが過去の人です・・・


◇ポルトガル - オランダ
これは1回戦屈指の好カードの予感!
正直どっちが勝つのかわからないですね・・・
ポルトガルの方が調子いい気がするのでポルトガルで!

・注目選手
ポルトガル
 今大会が最後になるフィーゴと攻守の要デコ、あとは次世代のポルトガルを支えるであろうC.ロナウドにも注目したいですね。

オランダ
 両FWのファンニステルローイロッペンには注目です。個人的にはGKのファンデルサールに注目、好きなGKのひとりなのでね。彼が活躍するって事はオランダがピンチって事だな・・・
 あ、あとカイトって選手も気になりますね~ウイイレのマスターリーグでうちのエースストライカーなので!(激しく関係ないね)

  1. 2006/06/22(木) 12:10:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W杯観戦記~12日目~

◇エクアドル 0-3 ドイツ(GroupA)

主力FWを温存して守りを固めたエクアドルに対してベストメンバーのドイツ、ドイツの圧勝といったとこですね。
何となく2002年より安定度があるように思えます、やっぱ自国開催だからでしょうね。
1点目は見事なゴールでした・・・日本も見習ってもらいたいものです。


◇コスタリカ 1-2 ポーランド(GroupA)

消化試合だからねぇ

∞∞ GroupA 結果∞∞
一位:ドイツ
二位:エクアドル
三位:ポーランド
四位:コスタリカ

∞∞ GroupA 予想∞∞
一位:ドイツ◎
二位:エクアドル◎

順位まで的中♪エクアドルは平地でも強かった。




◇スウェーデン 2-2 イングランド(GroupB)

見たかったんだけど眠気には勝てませんでした。
常にイングランドが先行するもスウェーデンが粘って同点。
ルーニーが先発だったみたいですがどうだったんだろう・・・気になります。


◇パラグアイ 2-0 トリニダード・トバゴ(GroupB)

一応、両チームとも予選突破の可能性があったんですけど残念ながら敗退。
ん?スウェーデン負けていたら・・・勝ち点・得失点差・得点で並ぶけど直接対決で負けてるからダメか。
パラグアイ惜しかったのね。

∞∞ GroupB 結果∞∞
一位:イングランド
二位:スウェーデン
三位:パラグアイ
四位:トリニダード・トバゴ

∞∞ GroupB 予想∞∞
一位:スウェーデン○
二位:イングランド○

スウェーデンが初戦のトリニダード・トバゴ戦を引き分けたのが意外でした。最終戦2勝同士でスウェーデンの勝ちか引き分けの得失点差で一位通過だと予想してたんですが残念。まぁ2つとも通過なのでよしとしますか~



∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

【本戦予想】
◇ドイツ - スウェーデン
クローゼが調子良いし自国って事でドイツが勝つと思います。
意外とさっくり決まるかもしれません。

・注目選手
ドイツ:
 なんと言っても点を取ってる好調クローゼ、得点王も射程距離ですね。
 そして忘れちゃいけない小皇帝バラック!好きな選手のひとりです、真の皇帝を襲名する日も近い?

スウェーデン
 いまいち調子の上がらないイブラヒモビッチが活躍すれば勝利の可能性あるかも!
 中盤のユングベリにベテランのラーションにも注目です。


◇イングランド - エクアドル
エクアドルも侮れませんが今の調子ならイングランドが負ける事は無いでしょう!
というかイングランド優勝に賭けてるので勝ってください!!

・注目選手
イングランド
 今大会屈指の中盤ですね。貴公子ベッカムを筆頭にランパードジェラードジョー・コールで形成される中盤は他国の追随を許さないでしょう。守備陣もファーディナンドジョン・テリー、これでルーニーオーウェンが本来の調子を取り戻したらまさに死角なし!

エクアドル
 FWのデルガドが不気味ですね。何か起きるとしたら彼が鍵になるのではないでしょうか。

  1. 2006/06/21(水) 12:22:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W杯観戦記~11日目~

◇トーゴ 0-2 スイス(GroupG)

人狼やりながら観てましたがスイスは安定してますね。
フランスが波に乗れない事もありGroupGも混戦気味になってきました。
スイスは引き分け以上で突破できるので2試合で見せた強固な守備があれば引き分け以上は問題なさそうです。

∞∞ GroupG 予想∞∞
一位:フランス
二位:韓国



◇サウジアラビア 0-4 ウクライナ(GroupH)

初戦でスペインにコテンパンにされたウクライナですが復活!
シェフチェンコもゴールを決めたし次のチュニジアに勝って決勝トーナメントに進んでもらいたいですね。
意識がなくなる前にシェフチェンコのゴールが見れて良かった。


◇スペイン 3-1 チュニジア(GroupH)

今大会のスペインは安定してますね。
先制点もこぼれ球を狙うラウールらしいゴールで本領発揮か?
遂に『無敵艦隊』が本物になったのでしょうか!
ただ、アルゼンチンと同じで調子良すぎて怖いのも確かですけどね。

∞∞ GroupH 予想∞∞
一位:スペイン○
二位:ウクライナ



∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

さて、今日から予選最終戦で順位が確定してきます。

注目は木曜日のGroupEと我らが日本!

GroupEは後付『死の組』となったわけですが、ぽっきーとしてはほぼ予想通り?
個人的にガーナをダークホースとして押しているだけに是非突破してもらいたいです。

日本はもう「頑張れ」としかいいようが無いですね。
柳沢はずっと応援してきたけどあのシュートミスはフォローできません・・・
どんなに叩かれても「出来る子」だと押してきただけに辛いです。
最終戦スタメン外されるかもしれないけどチャンスがあれば頑張って欲しいです。


GroupA~GroupDまではめぼしい国は予選突破が確定してるので23時からの試合をのんびりチェキ。
イングランドは気になるけど今日は早く寝れないので残念だが諦めよう。

GroupEとGroupFはライブで観るぜ!
次の日の休みも確保DA!

GroupGはフランス、GroupHはウクライナの試合を中心に観ようかな。

準々決勝までは0時か4時のどっちか選ぶしかないな・・・2時間あいてるから確実に逝ける。

準決勝からは1日1試合だから問題なし!

楽しくなってきたぁ~~~

  1. 2006/06/20(火) 11:54:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【TOP】お知らせとか?【固定】(BlogPet)

きょうはぽっきーはここでコラボレーションはお待ちするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/06/19(月) 12:33:42|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~10日目~

◇日本 0-0 クロアチア(GroupF)

とりあえず負け無かったという事で納得するしかないですね。
川口は相変わらず本番に強いですね、ただオーストラリア戦のミスでいつチョンボするかハラハラする羽目になりましたけど。
それと中田はやっぱり格が違うって感じがしました。
ディフェンスでの貢献度はもちろん、ミドルシュート!他の選手は何処狙ってるんだ!ってくらい撃った瞬間ため息が出そうになる方向へ・・・それに引き換え中田のミドルは美しかった~少し中央よりだったので止められましたが期待が持てるシュートでした。
問題はFWですね・・・誰一人として目立つことなく終わりました。(柳沢は駄目な方で目立ったけどね)
最後は巻出てこないかな~
予選抜ける条件はブラジルに2点差以上で勝つのとクロアチアがオーストラリアに勝つ(しかも1点差+1~2得点で)となりました。
崖っぷちというか身体半分以上落ちかけてます・・・
なんとかなりませんか?神様。


◇ブラジル 2-0 オーストラリア(GroupF)

アドリアーノの得点を見届け、「このあと大量点を~」と願いこめつつ寝ました。
残念ながら2点どまり。オーストラリアは引き分け以上で予選突破となるわけで日本はさらに厳しくなりました。
ブラジルの1位抜けもほぼ決まりではないでしょうかね~

∞∞ GroupF 予想∞∞
一位:ブラジル○
二位:日本



◇フランス 1-1 韓国(GroupG)

フランスはいったい何やってんだか・・・
韓国の勝ち点4、今日スイスが勝って勝ち点4、この2つが3戦目で当たるので
フランスは次のトーゴに勝って勝ち点5に伸ばせば予選突破出来るだろうけど1位抜けは厳しそうだね。
スペインが1位抜けすればトーナメント一回戦であたるわけだな・・・

∞∞ GroupG 予想∞∞
一位:フランス
二位:韓国



  1. 2006/06/19(月) 12:32:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~9日目~

◇ポルトガル 2-0 イラン(GroupD)

またもや前半は善戦したイラン。徐々に疲れが目立ってきたのとデコの豪快なミドルシュート・・・これでイランの息の根が止まった感じでした。
ポルトガルが自力で勝っていたってことですね。これで予選通過となりました。
それにしてもフィーゴがいるとポルトガル安定しますね~良くも悪くもフィーゴ次第、今大会は調子よさそうなので上を目指せるか?
問題は本戦の初戦がアルゼンチンかオランダってとこですね・・・

∞∞ GroupD 予想∞∞
一位:ポルトガル○
二位:メキシコ



◇チェコ 0-2 ガーナ(GroupE)

今大会まだチェコの試合を見ていなかったのと個人的に期待しているガーナの試合とあって楽しみとなった1戦。
それでもチェコが勝つかと思ってたのですが・・・すごいぞガーナ!
GKのキングストンがファインセーブ連発、確か初戦のイタリア戦でもいい仕事してた気がしますね~
次のアメリカ戦に勝てば予選突破ですよ!『死の組』より波乱に満ちたグループとなりました!!
これぞワールドカップって感じです!


◇イタリア 1-1 米国(GroupE)

もう夜も遅くてか朝方でしたのでジラルディーノが先制点をあげたとこで意識消失・・・
てっきりイタリアが勝つものと思ってたのですが直後にオウンゴールしてたみたいで引き分け。
どうやらイタリアは初戦より動きよくなかったみたいですね・・・
イタリアは次のチェコに負けると予選敗退の可能性が出てきました。
予想ではイタリア予選敗退を予想してたのですが初戦見て「外れたな・・・」と思っていたのですが可能性が出てきました。

∞∞ GroupE 予想∞∞
一位:チェコ
二位:ガーナ



  1. 2006/06/18(日) 15:42:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~8日目~

◇アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ(GroupC)

圧倒でしたね~特に2点目のパス回しはとても華麗で見とれてしまいました。
最後の方はセルビア・モンテネグロは集中力切れた感じでしたが、遂にメッシが登場しました!
しかも、残り15分くらいで出てきて1ゴール1アシスト!素晴らしいデビューです。
気になるのはアルゼンチンのピークがどこになるかですね。もし今がピークで調子が落ちるとしたら本戦で苦労しそうです。


◇オランダ 2-1 コートジボワール(GroupC)

開始早々からオランダは猛攻を見せました。アルゼンチン大勝の影響かな~なんて思っちゃいました。
しかし、そこは今大会のダークホースと目されたコートジボワール。2点取られてから徐々にペースを上げオランダを圧倒する攻撃を見せ1点を返す。
残念ながら2点目を取ることが出来ませんでしたが力を見せることが出来たのはないでしょうか。

予想したとおり『死の組』は波乱もなく順当でした。

∞∞ GroupC 予想∞∞
一位:アルゼンチン○
二位:オランダ○



◇メキシコ 0-0 アンゴラ(GroupD)

全く見てない上に得点もないのでね・・・感想ナシですにゃ~

∞∞ GroupD 予想∞∞
一位:ポルトガル
二位:メキシコ



  1. 2006/06/18(日) 15:41:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

W杯観戦記~7日目~

◇エクアドル 3-0 コスタリカ(GroupA)

結果次第でドイツの予選通過が決まる為、さらりと観ていたんだけど前評判と違ってエクアドル強い。
3点とも見事なゴールだった、特に2点目は凄かった。スローインから頭でワンツー、最後は角度の無いところからデルガドが豪快にシュート!
3戦目ドイツ相手にどんな戦いをするのか楽しみです。

∞∞ GroupA 予想∞∞
一位:ドイツ○
二位:エクアドル○



◇イングランド 2-0 トリニダード・トバゴ(GroupB)

トリニダード・トバゴの守備からカウンターっていう戦術が見事だと感じた。
徹底されていてイングランドの攻撃をことごとく防いでセットプレーとカウンターでイングランドゴールを脅かす。
先制出来ていたら勝っていた可能性高いですね。
さて、イングランドですがようやくクラウチにゴールが!ロボットダンスが出なかったのは残念だがこれで勢いに乗れるかも?
なんと言ってもベッカムのパスは美しい・・・ホーミングミサイルの名は伊達じゃない!
終了間際のジェラードのゴールもらしさがでていて今後の活躍が期待できる。

◇スウェーデン 1-0 パラグアイ(GroupB)

この試合も終了間際に点が入ったみたいですね~
まだ得点シーンすら見てないからコメントしようが無いな。
とりあえずパラグアイの予選敗退が決まったわけで最終戦スウェーデンが勝てば順位まで的中だね♪
イングランドがかつようなきがしますけどね。

∞∞ GroupB 予想∞∞
一位:スウェーデン
二位:イングランド○



  1. 2006/06/16(金) 09:35:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『/poke祭り』まとめ

(。・ x ・。)ノチャオ♪

諦めたらそこで試合終了ですよ?ぽっきーです。

さて、先週末W杯と共に開幕した『/poke祭り』、/pokeできた人、出来なかった人、景品もらえた人にすっかり忘れてた人・・・様々な想いが交錯した祭りの顛末はどうなったのか!

気になりますよね?


( ´ー`)・・・



( ´¬`)・・・キニナラナイ?



まぁあれだ。

気にならなきくても「きーにーなーるぅ~」って声に出して10回言ってください!

周囲の「何この人・・・」的な視線を独り占めできますよ?

視線独り占めしたところで祭りの〆をしましょうか。

...read more
  1. 2006/06/15(木) 23:14:37|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W杯観戦記~6日目~

◇スペイン 4-0 ウクライナ(GroupH)

この結果は正直予想してなかったぁ~ウクライナはシェフチェンコも出場したのでめっちゃ期待してた。
しかし試合始まって早々スペインが2得点、後半2分ウクライナのDFがレッドカードで退場+PK献上であとはなす術なし・・・
スペインが試合巧者であったというところか・・・ウクライナは残り2試合を勝って予選抜けて欲しいですね。

◇チュニジア 2-2 サウジアラビア(GroupH)

このカードは余り興味なかったので見てない。
スペインとウクライナより各下なのは確実なのですが、ウクライナの負け方がねぇ~もしかしたらもしかするかも?
そういう意味では引き分けはお互いに悔しいでしょうね。

∞∞ GroupH 予想∞∞
一位:スペイン
二位:ウクライナ



◇ドイツ 1-0 ポーランド(GroupA)

一巡してここから予選の結果がわかり始めるわけです。
ポーランドはかなり善戦したみたいですが試合終了間際に失点してしまいこれで2連敗。
ドイツは今日のエクアドル-コスタリカの結果次第で予選突破が決まります。
これは予想的中の予感?

∞∞ GroupA 予想∞∞
一位:ドイツ
二位:エクアドル




☆おまけ
FIFAが日本戦で誤審があった事を認めたらしい。
それがまた1-1の同点で日本がPK貰えるところを流したようだ・・・
しかもファウルしたのは2点取った選手、既にイエローも出てたから場合にっては退場も?
どっちにしても今更言われてもナーってとこですね。

  1. 2006/06/15(木) 12:05:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『墓の中で空き箱』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回は最初から墓場にいました。
しかも空き箱状態で♪

だって、W杯真っ只中!しかも日本戦ですよ?
最初はログをちょろちょろ見てたけど途中からは・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年6月12日
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:墓守

~『墓の中で空き箱』~

...read more
  1. 2006/06/14(水) 12:03:14|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W杯観戦記~5日目~

◇韓国 2-1 トーゴ(GroupG)

トーゴ先制したものの自陣ゴール前でDFがファールを犯し、退場+フリーキックを入れられ同点・・・
韓国が逆転で勝利です。
片手間に試合見てましたが韓国は日本より気合の入り方が違うって言うか、本番に強いって言うか・・・
羨ましくもあり恨めしくもあるなんとも複雑な気持ちですね。

◇フランス 0-0 スイス(GroupG)

フランスはまたもや幸先不安な感じ?
かなり楽なリーグで全勝すると思ってたのですがスコアレスドローは厳しいですね~
ジダンにとって最後の大会になるので是非頑張ってもらいたいものです。

∞∞ GroupF 予想∞∞
一位:フランス
二位:韓国



◇ブラジル 1-0 クロアチア(GroupF)

気になる日本の対戦国同士の戦いですね。
起きて見ようかとも思ったのですが前日殆ど寝てませんから諦めました。
結果だけ受け止めるとブラジルが順当に勝ってよかったと思う次第です。
次のオーストラリアも順当に勝って欲しい貰いたいものです。
そして日本がクロアチアに勝てば光が見えてきますから!

∞∞ GroupF 予想∞∞
一位:ブラジル
二位:日本



  1. 2006/06/14(水) 09:46:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~4日目~

◇オーストラリア 3-1 日本(GroupF)

いよいよ我らが日本登場!
ドキドキワクワクの観戦(人狼してるそばで!)
先制したときはいけると思ったんだけどなぁ~
勝てる試合だけに【ショック】は【計り知れない強さです。】

∞∞ GroupF 予想∞∞
一位:ブラジル
二位:日本



◇米国 0-3 チェコ(GroupE)

この後の試合を見たいので就寝。仮眠?
後で見たけどロシツキーはやっぱり天才だったわ。
コラーの負傷だけが気がかりですね・・・

◇イタリア 2-0 ガーナ(GroupE)

初戦の中でも一押しのカード!
睡眠時間4時間以下でも生で見ようと頑張ったyp
イタリアはやはり強かった。最後は経験の差があったんじゃないかな。
ガーナも中盤の構成力は互角、いやイタリアより上なんじゃね?ってくらい頑張ってたんだけどFWがダメだったぁ~
今回は波乱起こせそうに無いかな。ガーナの中盤は4年後もいけるので期待です!
それまでに良いFWが出てくれば次こそ台風の目に!(今大会まだ終わってない)

ちなみにガーナのFWの名前はギャン!ガ◎ダムに出てくるあいつが頭をよぎる・・・

∞∞ GroupE 予想∞∞
一位:チェコ
二位:ガーナ



  1. 2006/06/13(火) 13:19:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W杯観戦記~3日目~

◇セルビア・モンテネグロ 0-1 オランダ(GroupC)

やはりというべきかオランダが圧倒してた感じでした。
得点シーンはこれぞ速攻!ってのを見せてもらったね♪
ファンニステルローイの存在が薄かったのが残念です。

∞∞ GroupC 予想∞∞
一位:アルゼンチン
二位:オランダ



◇メキシコ 3-1 イラン(GroupD)

ベッドに横になりつつ前半だけ見て就寝。
次の日仕事だからね~
前半でイランが同点にしてたのでもしかして勝っちゃう?って気にはなったんだけどね。

◇アンゴラ 0-1 ポルトガル(GroupD)

これは得点シーンしか見てないけど、フィーゴの突破からパウレタのゴール。
役者がきっちり仕事をこなしたって感じですね。

∞∞ GroupD 予想∞∞
一位:ポルトガル
二位:メキシコ



  1. 2006/06/13(火) 13:15:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~2日目~

◇イングランド 1-0 パラグアイ(GroupB)

結果はオウンゴールだったけどベッカムのフリーキックはやっぱ凄いわ。
ジョーコールのドリブルにランパードのミドルシュートも魅せられた。
個々のプレーには光るものがあったけどチームとしては調子悪かったかな~
それでも勝てるところが凄いよ。
これから調子も上がるだろうからイングランドは大注目です!


◇トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン(GroupB)

まぁ機関銃のようにスウェーデンのシュートがトリニダード・トバゴのゴールを襲う。
正直、GKが凄かった。もうとことん止める!
しかも後半開始早々トリニダード・トバゴのDFがひとり退場ですyp!
結局18本ものシュートを撃つもゴールを割る事は出来ずドロー。
トリニダード・トバゴの完勝といって良いでしょう。
それでもスウェーデンは予選突破すると思う。予想順位は逆になりそうだがね。

∞∞ GroupB 予想∞∞
一位:スウェーデン
二位:イングランド



◇アルゼンチン 2-1 コートジボワール(GroupC)

この試合も楽しみにしてた一戦!
いよいよキックオーーーーーーフ!!!!!!!!

気がつけば試合終了後のハイライトでしたっと・・・

注目のメッシは登場せず、ドロクバは期待に答えたって感じ?

∞∞ GroupC 予想∞∞
一位:アルゼンチン
二位:オランダ



  1. 2006/06/13(火) 13:14:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~1日目~

◇ドイツ 4-2 コスタリカ(GroupA)

記念すべきドイツW杯開幕戦!
点の取り合いMA---------------X!!
なスリリングな展開も後半ドイツが3点目を取り3-1ところでぽっきー就寝・・・
その後互いに一点ずつ取ってたのか・・・
まぁなんていうの?クローゼSUGEEEEEEEEEEEEEE
ドイツは守備に不安あるけどまぁこの後も順調に勝って予選抜けるでしょう。


◇ポーランド 0-2 エクアドル(GroupA)

この試合の前にあるドイツ戦で寝てるので見れるわけも無く・・・
起きてても見てたかどうか不明ですけどね。
とりあえずぽっきー予想の2位抜けエクアドルが勝ったのでおk!

∞∞ GroupA 予想∞∞
一位:ドイツ
二位:エクアドル



  1. 2006/06/13(火) 13:13:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯観戦記~日本①~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ちっきしょ~~~~~~~~~~~

残念ながら日本は逆転負けという形でW杯開幕しました。

とりあえず『悔しい』の一言です。

「たら」「れば」を言い出したらキリがないですが

追加点を取れていたら

川口が飛び出していなければ

日本の試合を個人的に少し考察してみましょうか




...read more
  1. 2006/06/13(火) 05:24:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『/poke祭り』はどうなった?

(。・ x ・。)ノチャオ♪

寝不足の旅は始まったばかり・・・ぽっきーです。

W杯始まって睡眠時間が明らかに減った・・・22時から早朝6時まで3試合。

試合の間に1時間あるんですよね・・・これが脅威!遅い来る睡魔!

まぁ大体寝てしまうわけですが・・・


さぁ今日はいよいよ日本の登場です!

気合入れて応援するぞぉ~~~ヽ(`Д´)ノ



おっと、前置きはこれくらいにして本題行きますか。

...read more
  1. 2006/06/12(月) 12:12:23|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうすぐ一周年だったりします。(修正)

(。・ x ・。)ノチャオ♪

4ooooHITの時に箱庭バリスタやろうかな~とか、ブロガー連動企画やりたね~なんて言ってたんだけど何もせぬまま5ooooHITを迎えました。


あれもやりたいぃ~これもやりたいぃ~やりたい事だけ増えていくぅ~♪

そんなぁ毎日にぃ~







※巻き舌で口からエクトプラズマがこぼれるような勢いで・・・







フォルゥッツァ!


あっ意味は聞かないでください。何となく書いただけだから・・・よくわかんない。

そんなわけで『ぽっきーのお気楽ヴァナライフ』も5ooooHITと相成りました。

日頃から足を運んでくれてる皆様や今初めて来た皆様に心から感謝しております。





あざ~す



まぁ5ooooHITってやっぱキリがいいやん?ってことで緊急企画を発動します!

その衝撃の企画とは!!!!

...read more
  1. 2006/06/10(土) 13:58:14|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
