とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の試験課題

( ゚▽゚)ノチャオ♪

夢を見た。

ジェットコースターに乗ってる夢。

落ちる時のふわっと感がどうも苦手なのだ。

まぁいい夢の話をしよう。

乗っている時間は夜で遊園地?のイルミネーションがとても綺麗だった。

ジェットコースターはぐんぐん天に昇る。

昇りきれば当然・・・落ちる。

綺麗な夜景に見とれながらも怯える心・・・

いよいよ落ちる!

その瞬間眼が覚めた。。。



落ちる瞬間は苦手だけどどうせなら落ちるとこまで見たかった!

ちょー中途半端!!!

この不安なドキドキ感は何処にやればいいんデスか( ´¬`)?



中途半端な夢は隅に追いやって本題です。

先日、裁縫スキルが88に到達し師範となりましたー


 o(▽≦)○"イェ~~イ

ここまで長かったなぁ~色んな思いがこみ上げます。

しかし!まだ先はあります!!


目指せスキル100!

タペストリゲットだぜ!!


目標に向かって突き進め、ぽっきー(`・ω・´)

FF_001147.jpg


いい機会なので合成の思い出とか書いてみようかな~

続きはWebで!(言ってみたかっただk


...read more
  1. 2006/09/29(金) 12:21:22|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日時:(BlogPet)

いつも、ぽっきーは

【本編】
日時:2006年9月25日
[GM]:ニゴーさん
参加者:8名(神威神威占狩霊狂/人2)
ぽっきー:狩人
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/09/28(木) 13:45:04|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

潜入!人狼のいる村~『墓場より・・・』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

先週はお休みしていた人狼・・・

休む前には[狂人]で敏腕たる力を見せ付けたので今回も敏腕の力を見せないとダメですね( ´∀`)

[狩人]か~いいでしょう。

【イーグルアイ】で[人狼]を仕留めてあげましょう(o^ー')b♪

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年9月25日
[GM]:ニゴーさん
参加者:8名(狼狼占狩霊狂/人2)
ぽっきー:狩人

~『墓場より・・・』~

...read more
  1. 2006/09/27(水) 16:38:41|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神威~呪い編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

さぁ『神威』三部作の最後です(`・ω・´)

もう9月も終りだってのに『呪い編』とか背筋の凍る話ですよ?


そえは神威に必要なアイテム『五戦士魔法陣』を作成してる時に起こりました。

さて、ぽっきーに呪いを掛けてきた相手は誰なのか・・・

...read more
  1. 2006/09/24(日) 03:25:30|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

神威~激闘編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

さあ、神威の続編ですよ~

これから激しい闘いの幕開けです!


最後にぽっきーが流した涙は「嬉し涙」か「悔し涙」か!!

果たして結末は・・・

...read more
  1. 2006/09/22(金) 12:03:05|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神威~準備編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

あなたは『神威』を何て読みますか?

『かむい』?それとも『しんい』?


辞書を引くと『しんい』なんですよね~

でも、『かむい』って呼んじゃよね?

PCだとどっちでも『神威』って変換できるよね。


まぁどうでいい事ですが気になったりします。


FFXIで『神威』といえば言わずと知れたあれです!

音楽良し!イベントムービー良し!

燃え度MAAAAAAAAAX!!!なクエスト。


ちょっと頑張って主催してみましたよ?


そんなわけで今日は

神威三部作の第一部「神威~準備編~」をお送りします!


 無知、驕慢・・・・・
 怯懦、嫉妬、憎悪・・・・・
 誰もが抱えざるを得ない心の闇・・・・・




...read more
  1. 2006/09/21(木) 16:44:25|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広い尻鯖人狼公式ブログ(BlogPet)

夜は、狂人とか、広い尻鯖人狼公式ブログ「紅い月の夜に」
をチェキ!

他鯖から参加してみたい方や参加したかった?
夜は、人狼記事などを騒動しなかったぜ!


さすが敏腕!
凄いぜ
毎週ない人狼記事などを騒動しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/09/21(木) 15:10:09|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子バリスタ~3箱目~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

無事お菓子バリスタが終わりました。


さて、今回の箱庭はSS撮るより殴る方に燃えてしまったわけで・・・

膨大なログと記憶を頼りに神をも恐れぬ表現力を駆使して記事を書いてみようと思います!

※かなり長くなったぜ・・・
(フェイスは合ってるかどうか・・・)

...read more
  1. 2006/09/20(水) 00:12:11|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チョコひな倶楽部(BlogPet)

昨日、ぽっきーが
ちゃんとしたバリスタのルールとか知りたい人は「バリスタマンドラゴラ」様のサイトがヽです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/09/14(木) 13:44:26|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『頭の中がぐ~るぐる』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

いや~社内でウイルス騒動が起こってバタバタしてました。

お陰で?箱庭記事は全く進んでないよ~

今週中には書き上げたいとは思う・・・仕事やれよ?

とりあえず人狼記事は書けたぜ!

さすが敏腕!凄いぜ敏腕!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年9月11日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:狂人

~『頭の中がぐ~るぐる』~


...read more
  1. 2006/09/13(水) 17:38:32|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チョコひな倶楽部

( ゚▽゚)ノチャオ♪

先週書こうと思ってたけど微妙に時間足らず・・・

気がつけばあちらこちらで「おっきくなったーおっきくなったー」と騒いでるようです。

うちの子は孵化した翌日から風邪をひき、約一週間かかって治りました。

病弱な女の子

萌え度高め(*´д`*)みたいな?

関係ないけど「萌え度」を変換しようとしたら「も江戸」ならない?

どうでもいいね・・・

Lunar


孵化した次の日から風邪なので散歩もろくにしてないけど一回目でお友達には会ってるんですよ(v^ー゚)

Lunar

今は休息で眠り姫状態です。

予定では今日か明日に起きるはずですが無事起きてくれるのでしょうか・・・心配です。

うちの子が大きくなるのは週末か来週ってとこですかね~楽しみ。

  1. 2006/09/11(月) 14:15:13|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヽ(`Д´)ノ箱庭バリスタやるぞー

久し振りに箱庭バリスタを開催します( ´∀`)

興味のある方は是非ご参加ください!

参加したい人は時間までに「/t Pocky」するか箱庭入り口でPockyを捕まえてください。
※箱庭入り口:ジュノ、ル・ルデの庭(I-8)


9月10日(日) 20時~22時


Lv30制限





強さよりも

 ネタを求めてかかって来い!


俺様wwwwwwww最強wwwwwwwww

☆予約取れました☆

※細かいルールとか気にしなくていいですよ~
バリスタライセンス不要です。

【過去の記事】
みんなまとめて返り討ち?
お菓子バリスタ!~二箱目~

ちゃんとしたバリスタのルールとか知りたい人は「バリスタマンドラゴラ」様のサイトがオススメです。
正式なルールが今回の箱庭で役に立つかどうかは不明・・・

  1. 2006/09/10(日) 20:00:00|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【TOP】お知らせとか?【固定】(BlogPet)

たくさんの人とめぐり会えますように…
と、ぽっきちは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/09/07(木) 13:32:53|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『夜遊びしちゃらめぇ~』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

人狼やってる時は人狼に集中しないとダメですね・・・

そして、普段少ないtellが同じタイミングで殺到するのは仕様ですか?

まぁ何を言ってもいい訳だな・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年9月4日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人

~『夜遊びしちゃらめぇ~』~

...read more
  1. 2006/09/05(火) 19:00:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人狼番外編~初対面です?~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

人狼の本編が長くなったのでオマケネタを切り分けてお届け!

これは人狼始まる前に「@2人くらい欲しいねぇ~」などと言っていた最中の出来事です。

全て本当のお話・・・

...read more
  1. 2006/09/05(火) 18:07:09|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆リアルデュナミス~お土産は?編~

月間ぽっきー通信 2006年9月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今日はよく寝たなぁ~もう寝れないなって思ったときは10時でした。

そんな感じで昼から出社ですよ?

目覚ましセットし忘れてたんですよ・・・ほら、俺って『目覚まし時計鳴るまで貪欲に寝る』のが売りじゃん?よく知らないけどきtt

色々とごめんなさい・・・

さぁ元気よく今月のぽっきー通信始めます!

【ジョブ編】
忍者 Lv20→Lv37(17up)
 面白いけど暫くはお休みです。
ナイト Lv32→Lv40(8up)
 戦士がLv37になったら再開します。
戦士 Lv21→Lv28(7up)
 今月の強化対象ですよ~目指せLv37!
赤魔道士 Lv44→Lv45(1up)
 リヴェツアーでのみ成長中!

【合成編】
裁縫 82.4→85.2(2.8up)
 ワモーラが手頃な値段だったので頑張ってみたよ♪
彫金 45.0→47.8(2.8up)
 49になったら黄金マスク分解で上げようかなぁ(50までだけd
骨細工 59.1→59.2(0.1up)
 テレポルテした時だけサソリ狙ってるので・・・そのうち60に・・・
釣り 19.8→20.5(0.7up)
 人狼LSで吊りならぬ釣りした時にあがりました。


┌───────────────────────┐
│ 戦-28↑ モ- 3  白-75  黒-75  赤-45↑
│ シ-31  ナ-40↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37↑ 侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-31.3 織-85.2↑錬-60.0 木-60.0 彫-47.8↑
革-60.0 骨-59.2↑釣-20.5↑調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/09/01(金) 15:32:45|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
