とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『[+]<結局狐って何? 何で勝つの?』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

最近は集まりも良く[妖孤]の出番が増えてます。
そして[妖孤]が勝ちそうになるとGMも焦りだすんですね~
[妖孤]ENDを考えないといけないから!
今回は聞けたのでしょうか、[妖孤]の雄たけびを・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年10月30日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼狼占狩霊狂狐共共/人5)
ぽっきー:人狼

~『[+]<結局狐って何? 何で勝つの?』~

...read more
  1. 2006/10/31(火) 14:40:54|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さすがだなぁオぃー

( ゚▽゚)ノチャオ♪

気がついたらナイトもLv50を超えました!
鋼鉄銃士装備に身を包みガチャガチャ言わせながら街を駆け巡ってます。
頭がすっぽり隠れるのもいいですね♪

そうそうLv50と言ったらあれですよ!

あーてぃふぁくとぉ~!

クエやら箱あけやらしなくちゃですね。
何より必要なのは鍵!
これが無いと始まらない!

ナイトが必要な鍵は・・・
 AF用に要塞・ベドー
 小手が古墳
 さらにAF3でズヴァ・・・

おぅ4つもあるのかぁ
仕方ありませんね・・・
この中で最初に装備することとなるのは小手、古墳の鍵から行きますか。

...read more
  1. 2006/10/30(月) 11:50:34|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そろ~りNM退治~パレードゴルゲット~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

気がつけばナイトがLv50になってました。

あれ?噂の[パレードゴルゲット]装備できるんじゃね?

そろそろ手に入れておこうと思い以前にエルドさんから貰った[ゴブリンドリンク]を金庫の奥から出してくる。
いい具合に熟してるな・・・

...read more
  1. 2006/10/28(土) 09:00:00|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さすが匠!劇的びふぉーあふたー



( ゚▽゚)ノチャオ♪

いきなりモグハウスのSSを出してみました!
ちょっと前まで[闘魚鉢]も置いてました。(SS撮る前に倉庫送っちゃった・・・)

まぁ何でモグハウスのSSなんだ?って話ですよね?
今回はモグハウスのレイアウトを変える為に悪戦苦闘した日々のお話だからです。

上のSSのようなレイアウトになる前は【モーグリの応援:分解】を得る為に
[タルタルスツール]と[見台]をいっぱい並べてました。
 ※【モーグリの応援:分解】効果は分解の時ロストしにくくなる。

裁縫において分解から糸や布を得ることが多いので分解の応援を得てましたが
ロストするまでとことん座るぽっきーは雷クリの消費が激しく面倒だと感じた為、部屋を改造。

時を同じくして色々面白い調度品を頂いたことも影響してます。

左後方にある[シミターカクタス]や[エルシモパーム]も貰い物です。
右後方の[キャビネット]の上にも貰い物の[闘魚鉢]を置いてました。
そういえば[アクアリウム]を置いていた時期もあったなぁ~

そんな感じでごちゃごちゃと置いていたわけですが
この度、裁縫ギルドに通いつめて例のものを手に入れたのです!

ん?何かって?
これですよ、これ。


...read more
  1. 2006/10/27(金) 09:00:00|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きのうぽっきちが(BlogPet)

きのうぽっきちが、ここに目的に行軍したかったの♪
ここでぽっきーで気分とか行軍するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/10/26(木) 13:59:36|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえるの歌~後編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

NMとの死闘を終え
テンション上がったような・・・
眠いような・・・

危うく目的を達成した気分で帰るとこでした(´・ω・`)

カエルを見に来たんでした。カエルを!
再び池を目指して行軍します。

そして・・・

洞窟を抜けるといました!

...read more
  1. 2006/10/26(木) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かえるの歌~前編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今回のVarUPで追加されたモンスター「ポロッゴ」。
カエル型の獣人のようです。
さっそく殴って見てみようってことでLSメンバで探検に出掛けました。

目的地はマムーク。

...read more
  1. 2006/10/25(水) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『ハロウィンの夜だから』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ログを掘り起こせば掘り起こすほど自分の発言がおかしい事に気がつく・・・
ダメダメな日だわ・・・
公開するの止めたろかと思うくらい恥ずかしいな。
誤爆とかより勘違いが一番恥ずかしい( ´¬`)

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月23日
[GM]:エルドさん
参加者:12名(狼狼占狩霊狂狐/人5)
ぽっきー:村人

~『ハロウィンの夜だから』~


...read more
  1. 2006/10/24(火) 12:12:50|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムバルポロスを探る会

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ブログで告知していたムバムバ探検隊を結成し
昨日、ダラダラ~っと探検へ出掛けました。

この探検の目的はバスクエ『ムバルポロスを探れ』!
Lv40制限BCと言うこともあり割と放置されがちなクエのひとつです。

さて、攻略とかよくわからないままムバルポロス探検隊出発!

...read more
  1. 2006/10/23(月) 13:27:28|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムバムバ探検隊員募集?

( ゚▽゚)ノチャオ♪

少し前から「クリアしたい」「クリアしたい」と繰り返してたクエのひとつ『ムバルポロスを探れ』。

まぁ言ってるだけじゃ終わらないって事で一緒に行ってくれる人募集します!

 日時:10/22(日)13時くらいから

 集合:グスゲン鉱山入口
 ※希望者はアトルガン白門からテレポ輸送します。

 内容:バスクエ『ムバルポロスを探れ』
 ※希望者がおればENM『幻の右』


参加者お待ちしております。

以下、Q&A


...read more
  1. 2006/10/22(日) 13:00:00|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

きょうぽっきちが退治するはずだった(BlogPet)

きょうぽっきちが退治するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/10/19(木) 14:28:09|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『ネタの宝石箱やぁ~』~前編

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今回は人数も多いだけでなくねたも多かった為に長くなりました。

余りに長いので2つに分けてみたよ!


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月16日
[GM]:アル
参加者:15名(狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:霊媒師

~『ネタの宝石箱やぁ~』~前編

...read more
  1. 2006/10/17(火) 16:43:44|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『ネタの宝石箱やぁ~』~ 後編

( ゚▽゚)ノチャオ♪

大胆な誤爆をしたニャオさんを村人はどう生かすのか!

この誤爆が序章に過ぎなかった事をこの時知る者はいなかった・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月16日
[GM]:アル
参加者:15名(狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:霊媒師

~『ネタの宝石箱やぁ~』後編~

...read more
  1. 2006/10/17(火) 16:42:25|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぽきコレ~LOST~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

たまにはヴァナとは関係のない話を・・・

前から興味を持っていたアメリカのテレビドラマ『LOST』

TSUTAYAで見かけてから気になってたけど全部で24話あるという事と

米ドラマは『2○』が面白いと思わなかった事もあり躊躇していました。


迷っているとある言葉が心に囁く・・・


『キャ◎テン翼』に出てくる岬君のお父さんがサッカーするか迷ってる息子に言った言葉・・・

「やらずに後悔するより
 やって後悔する方がいい」


この言葉で借りる決心がつきました。


最初は無難に2本借りる。









(*´д`*)めっちゃおもろいやん


一度見始めたら止まらない・・・一気に4話観ました。

すっかり虜です。

先週の金曜・・・6本借りました(*´д(*´д`*)д`*)


もう4本見終わっってます。


ヤバイデス・・・金曜までもちそうにないです。



きっと見終わった後もう一回観たくなるんだろうな~

この感じは違う意味でヤバイデス!

暫くしたら手元にDVD揃ってそうデス。





そうそうどんな内容か言ってなかったね♪

そんなあなたの為にぱくってきましt


太平洋上の島にオーストラリアを出た飛行機が墜落。医師のジャックは目覚めると、けが人達を助け、自分のケガはケイトに縫ってもらった。他の生き残りは、ジャックの隣に座っていた黒人女性ローズ、臨月のお腹をかかえたクレア、落ち目ロックバンドのベーシスト チャーリー、太ったハーリー、わがままなシャノンと兄のブーン、中東系のサイード、ワイルド系のソーヤー、黒人の親子マイケルとウォルト、韓国人夫婦のジンとサン、得体の知れない男ロックなどだ。

とりあえずビーチで一夜目を過ごす一行。山からは奇怪な怪獣の鳴き声のような音が聞こえ、立っている木が次々と倒れていくのが見えた。ジャックは救助隊に自分たちの位置を知らせるため、墜落した飛行機のコックピットにあるはずのトランシーバーが必要だと言う。ケイトはそれらしい場所をしっているというのだが・・・




ワクワクしてこない(*´д`*)?

ちなみに俺が説明文書くと・・・








ひこうき おちた。
いきのこったひと がんばる。




うん。引用して正解だね?

途中まで見たものを説明しだすとネタばれしかねないからとても苦手なんですよ。

まぁ興味持った人は騙されたと思って観てみると良いよ!
※先週からBS-iで放送が始まったようです。




タルナはそんな誘われないだろうとPT希望出しつつ『LOST』観る予定だったのですが

意外と誘われるんですよね~













『LOST』観始めると!




※Season2が来年出るらしい・・・というか1で完結してないっぽい・・・

  1. 2006/10/16(月) 18:38:14|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろ~りNM退治-ホスピタラーピアス-

( ゚▽゚)ノチャオ♪

タルナが順調に成長中のぽきーです。

がっつり固定するのは楽なのですが、連携の時だけ緩めるとかがなかなか難しいですね。

これからの課題です。


今日は久し振りに「そろ~りNM退治」してきたお話です。

さて、狙ったものは手に入れる事が出来たのでしょうか・・・

...read more
  1. 2006/10/13(金) 14:03:59|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつも(BlogPet)

いつも、ぽっきーは
【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』を【!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/10/12(木) 14:00:18|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『どうすればいいのやら』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今回は別鯖からのヒサさんが来てくれました!
しかも、このブログ見て興味を持ってくれたそうで嬉しい限りです。

ヾ(´ー`)ノ来週も待ってますよ~


ってことで本題に移りますかぁ

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月9日
[GM]:アル
参加者:9名(狼狼占狩霊狂/人3)
ぽっきー:村人

~『どうすればいいのやら』~

...read more
  1. 2006/10/10(火) 13:15:20|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

似て非なる者

( ゚▽゚)ノチャオ♪

すっかり更新ペースがまったりとなって来ましたね( ´¬`)

このエントリーも結構前にから書いてたんですが画像の編集とか見直したりとかする時間無くてね~

他にも書きたいのあるけど・・・

まぁのんびりやりますよ~( ´∀`)



あの熱い闘いから数日後の出来事である。

5体の恐ろしき門番を倒した我々は

閉ざされていた門を開け放ち

その先へと歩を進める・・・

※ジラM「宿星の座」の話です。ネタばれもありますよ?

...read more
  1. 2006/10/08(日) 12:11:16|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうぽっきちは(BlogPet)

きょうぽっきちは、ぽっきーが通信された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/10/05(木) 13:43:18|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『暴走』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

[GM]>> まさか君に当たるとは……
[GM]>> 狐です。
>>[GM] : (´・ω・`)・・・どうすればいいですか?
[GM]>> 生き残れば勝ち。占われると死ぬ。以上。
>>[GM] : 狸っぽく頑張るよ
[GM]>> ガンバ

今回は[妖狐]らしいです・・・
始める前から「吊り:ぽっきち」とか言われてる今夜に限って[妖狐]とわ・・・
(いつもヘイト高いとか言っちゃダメ!)
久し振りに登場した[妖狐]は初日に吊られそうです?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月2日
[GM]:エルドさん
参加者:12名(狼狼占狩霊狂狐/人5)
ぽっきー:妖狐

~『暴走』~

...read more
  1. 2006/10/04(水) 12:11:02|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

月間ぽっきー通信 2006年10月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

なんかバタバタしてるぽっきーです。

土曜日フットサルする前から膝が痛いのですよ・・・
右ひざに違和感感じながらやったんですけど
今日は左が痛いです・・・会社帰りちょっと辛かったです。
今週末もフットサルあるので治ってるといいなぁ~


そんな感じで今月のぽっきー通信始めます( ´∀`)

まずは9月のエントリー数から~

 (´・ω・)っ『13

月の半分も書いてませんね・・・
ちなみに先月も13でした。

今月は頑張りたいと思います(`・ω・´)

【ジョブ編】
戦士 Lv28→Lv37(9up)
 これで前衛のサポに死角なし?
シーフ Lv31→Lv37(6up)
 ほったらかしだったシーフをサポLvまで引き上げ!
 ナ/シで「無理wwwwwサポシwwwww」も出来るね♪
赤魔道士 Lv45→Lv47(2up)
 先月はミラテテも少し投入ですよ~

今月はナイトを中心に頑張る予定です。
Lv近い人タルナを誘ってみませんか?意外と死にませんよ?
真面目にメリポやってみるのもいいかもしれない。


【合成編】
裁縫 85.2→89.4(4.2up)
 次は大鳥の尾羽根集めないとです!
彫金 47.8→49.7(1.9up)
 金貨買ってアゲアゲ↑↑・・・懐痛いので停滞しそうデス・・・
骨細工 59.2→60.0(0.8up)
 ようやく60到達です!

鍛冶をそろそろ再開しようかなぁ~
しかし気温が下がるとともに懐も涼しくなってきたのでどうなる事やら・・・
裁縫と彫金はのんびりやります。


┌───────────────────────┐
│ 戦-37↑ モ- 3  白-75  黒-75  赤-47↑
│ シ-37↑ ナ-40  暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-31.3 織-89.4↑錬-60.0 木-60.0 彫-49.7↑
革-60.0 骨-60.0↑釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/10/02(月) 18:51:54|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
