とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっとクエでも

( ゚▽゚)ノチャオ♪

近所の文化会館にある木に今年も装飾されて綺麗なツリーになってました。
もうそんな時期なんだなぁ~と思いながら眺めてました。

そういえば今年は暖かいですね・・・未だに暖房も入れてないしコートも着てないです。
暖房はともかくコート着たいです(´・ω・`)

今年はクリスマスケーキ食べれるのだろうか・・・
1人で食べるのはちょっと寂しいので悩むとこですね。
去年の年越しはヴァナで過ごしたけど今年はどうしようかな・・・

色々考え始めると年末なんだなぁ~って実感しますね。


さて、日曜日にプロM「決別の前」を終わらせたのですが寝るまでに少し時間が余ってしまいました。
折角なので適当なクエでもやろうかとクラメたんクラメたんとちょこっとクエ冒険に出掛けました。



...read more
  1. 2006/11/29(水) 13:16:04|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『ヾ(´ー`)ノきめれませ~ん』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

先日発売した『ヴァナ・ディール通信Vol.3』に人狼が開催されてるサーバとして上げられてましたね♪
載っているのは言わずとも知れた超人気モンスターサイト『マイケルサイト』様の紹介記事のとこです。
前から人狼開催団体として『紅い月の夜に』のリンクがあったのは知っていたのですが本でも紹介されるとわ。
この宣伝効果でもっと人増えるといいなぁ~別鯖の人とかもどんどん来て欲しいです。

正直な感想を言えばこんなgdgdな団体紹介しても大丈夫なのか?ってことくらいですね!
一通りの失敗をやらかしたぽっきーから見た紅月は『超初心者向けお気楽人狼団体』って感じですね。
やらかしても笑って許してくれるのがいいとこです。

さて、本日の人狼です。
毎度の事ながらヘイトの高いぽっきーですが[共有]という名の印籠を振りかざして大活躍しますよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年11月27日
[GM]:エルドさん
参加者:14名(狼狼占狩霊狂共共狐/人5)
ぽっきー:共有

~『ヾ(´ー`)ノきめれませ~ん』~


...read more
  1. 2006/11/28(火) 16:47:37|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十人十色

じゅうにん-といろ 【十人十色】
 考え・好み・性質などが人によってそれぞれ違うこと。



いろんな人がいていろんな考え方や生き方があるから楽しいと思えることが沢山ある。
だから自分の考えが正しいとは思わないけどちょっと気になったことがあったので書いてみる。

偉そうなこと言ってるかもだけど自分が完璧だとは思っていないし絶対に正しいとも思っていません。
ただ、こういう考えの人もいるんだと思ってくれるだけで良いです。

...read more
  1. 2006/11/27(月) 12:03:06|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そろ~りNM退治-ダインスレイフ-

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ナイトを上げ始めてから武器を選ぶ楽しみが出てきました。
競売を見ながら(*´д`*´д`*´д`*)
FF関連のサイトなどを見ながら(*´д`*´д`*´д`*)

後衛しか上げていなかったので選択肢が少なかったのですよ。
ほとんど属性杖で事足りますからね。
唯一欲しかったのがモルゲン。あのトゲトゲが(*´д`*´д`*´д`*)

後衛装備に比べて片手剣はいろんな形があって俺もこれも欲しくなってきます。
どっかの放浪さんがコレクションしたくなる気持ちが判らなくも無いです。

性能??それって美味しいの?

見た目でしょ?柄の部分や刀身の形とかっ!

(Ъ´ω`)ナイス グラフィック!!!


え?タルだから殆どグラわかんねぇよ?

そんなこと言う奴はぎったんぎったんにしてやるからな!


そんなわけでぽっきーが心奪われた一品・・・ダインスレイフ。
刀身が変わった線を描いてる上に青いんですよ?
さっそく手に入れるべく行動を開始します。


...read more
  1. 2006/11/26(日) 18:12:25|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こういった涙は辛かったですよ(BlogPet)

いつも、ぽっきーは

酔っ払ってわっけわからん状態で泣いてるのは【って感じですが、こういった涙は辛かったですよ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/11/24(金) 13:26:18|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

た~るな~た~るな~♪たぁっぷr

( ゚▽゚)ノチャオ♪

昨日でタルナがLv62になりました!
これでメリクリも装備できるようになりましたよ~


メルクリウスソード~Mercurial Sword~
 D26 隔444 時々2-3回攻撃
 Lv62~ 戦ナ


どろしーから授かった装備品は全て身に着けれるようになりました!

暫くはLv上げと平行してメリクリ振り回して両手剣のスキルを上げをやっていこうと思います。
適当なとこで希望出しつつやるか、誘われなかったらやるか・・・どっちかですね。

次の目標は先日手に入れた蒼い片手剣を装備することです。
Lv67~なので@5つ上げないとですね。
蒼い片手剣については後日エントリーを公開です。

最後にAFフル装備とバーニーナイトのSSをどうぞ。


...read more
  1. 2006/11/22(水) 10:05:54|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

潜入!人狼のいる村~『連敗脱出したいぞー』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

先週のGMも相変わらずな感じでした。
やっぱりもっと経験をつまないとダメですね。
さて、GMを挟んだことで連敗の流れを変えることが出来るのか!
ぽっきー冴え渡る直感をご堪能ください?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年11月20日
[GM]:エルドさん
参加者:12名(狼狼占狩霊狂共共/人4)
ぽっきー:村人

~『連敗脱出したいぞー』~


...read more
  1. 2006/11/21(火) 11:56:49|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がついたら普通の日記になった。

( ゚▽゚)ノチャオ♪

日々寒くなっていきますね~
そろそろコートを投入したい気持ちでいっぱいです。
今年は新しいコートも手に入れたので早く着たくてウズウズです?
日曜日におかんが来た時に買って貰いましt
他にも靴とかいろいr

丁度、服も買い換えようとか思ってたわけですよ。
少しと言うかかなり服装には無頓着なので一度買ったら数年買わなかったりとかざらです・・・
特に気に入ったものは着続けます。コートも役6年物でした。

ちょいと前まではユニクロで適当に買うことが多かったのですが最近はCOMME-CA-STOREで買うことが増えました。
実家の近くにもあるし梅田のヨドバシにも店舗入ってるのでフラフラいけるんですよね~
ここ数年はダボダボした服が多かったのですが今年はキュッとした感じで行こうかと思ってます。

久し振りにおかんと買い物してるとカゴの中の服を見て「昔はあんま黒とか着なかったのになぁ」などと言われました。確かにカゴの中はほぼ黒です・・・ダークサイドに目覚めたのでしょうか?

それにしてもいっぱい買って貰って申し訳ない。
あっお寿司まで食べさせてもらって・・・

 至れり尽くせり。

親子じゃなかったら紐ですね?

今年は年越す前にでも実家に帰ろうかなぁ
ぇ?毎年は年越してから1泊2日ですがなにか?

気がつけばFF関係ない話ばっか長々と・・・
たまにはこのまま続けてみますか。

先日、「東京タワー」ってドラマやったのは観ました?

 ボクはメリポしながら観てました。
 ドラマの中でおかんが倒れた場面はドラマにどっぷりで
 トル猫さんが倒れる瞬間を見逃しました。

ごめんなさい。
ケアル一発かまして大丈夫だろうと思ってたんだけど
ぽっきーとトル猫の心の距離が離れすぎてた為に回復してませんでした。

そそ、それで「東京タワー」ってのはダメ息子とおかんとおとんの話なのです。
最終的にはおかんは病気で亡くなるわけですが、それを観ながら思ったわけですよ。

 親孝行せなな・・・

言ってることと行動が伴ってませんね・・・困ったもんです。

少し前にも「親孝行せな」って思ったな・・・
叔父がなくなったときです。
おかんの兄に当たるのですが、子供の頃にはよく遊びに行ってたんだけどすっかり会わなくなってました。
叔父も病気だったんですけど一度見舞いに行ったのが最後でした。
まぁ叔父が亡くなったのも悲しかったのですが葬式でおかんが泣いてる姿が一番堪えました。
酔っ払ってわっけわからん状態で泣いてるのはハイハイって感じですが、こういった涙は辛かったですよ。
いつ何が起きるかわからない・・・親孝行はできる時にするべきですね。

(なんか良い風にまとまった・・・)


(´・ω・`)すっかりFFから掛け離れたな。。。
本当は日曜に行った真龍の話しでも書こうと思ってたんだけど明日に回すか・・・
こういった内容はブログよりミクスィーに書いたらいいんだろうけどパスワード忘れたからな( ´¬`)
タイトルも書き直すとしよう。

  1. 2006/11/20(月) 19:17:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奈落の傀儡師

( ゚▽゚)ノチャオ♪

気がつけばナイトがLv61になってます!

もちろんAFもフル装備ですよ~
SSも取ってるんだけど画像編集してなくって( ´¬`)
近いうちにひっそりと載せようと思ってます。

最近は用事ない場合はAFナイトで街をウロウロ・・・
PTに行った時はどろしーから貰ったバーニー着用!
(やっと着れるようになったよーヾ(≧∀≦)ノ)

次に目指すのはLv62~装備できる両手剣メリクリ。
(もうすぐ振り回すことが出来るよぉ~ヾ(≧∀≦)ノ)
Lv62になったら地方を転々として両手件スキル上げる予定です。

さぁ~Lv上げるぞぉー

...read more
  1. 2006/11/20(月) 12:29:59|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうぽっきちは話したいなぁ(BlogPet)

きょうぽっきちは話したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/11/17(金) 13:03:26|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人狼の世界

( ゚▽゚)ノチャオ♪

毎週のように参加しているい人狼。
最近ではほぼ10人以上揃うようになって嬉しい限りです。

さて、今週の人狼はGMをやったわけですが少し企みを持ってました。
結果として引き分けに終わってしまったので企画倒れでしたけどね。

その内容とは人狼の結果を物語風に書こうというもの。
最初の犠牲者であるぽっきー村長が空から見ている視点を軸にしたもので
昼間の内容は脚色や創作を踏まえて吊られる人や結果を忠実に再現しようと思ってました。

GMじゃなくても出来るんじゃ?ってとこですが物語を作るにあたり自分なりの『人狼の世界』と言うものを考えたわけですよ。その辺りはGMやる方が作りやすいじゃないですか!

まぁ今回は実現しませんでしたが少し思ったことがありました。
他のみんなは『人狼の世界』ってどんなのか考えたことあります?
既に自分なりに構築されてるぜ~な人もいるのかな?

ちなみにぽっきー的『人狼の世界』は・・・

...read more
  1. 2006/11/15(水) 12:18:24|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

潜入!人狼のいる村~『今日もびんわんw』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

最近連敗してるので気分転換にGMをやりました。
ホントは裏で色々と企んでいたこともあったんだけどね・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年11月13日
[GM]:ぽっきー
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:GM

~『今日もびんわんw』~

...read more
  1. 2006/11/14(火) 18:54:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょう(BlogPet)

きょう、攻撃したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/11/10(金) 13:36:24|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん、今日は雑談。

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ここ最近はLv上げ行ってることが多いのでネタが少なめです。
まぁ昨日行った神30BC「会議は踊る」やプロM「畏れよ、我を」×2回分とか掛けるものはあるのですがとりあえず後回しと言うか保留・・・「会議は踊る」は画像編集待ち?みたいな?

そんなわけで今日はFFとは関係のない話を・・・

以前に「最近ハマっているもの」で取り上げた米ドラマ『LOST』の話です。
あれを書いた時が10/16の月曜日・・・その時点でDVD8巻まで見てて週末残りを借りに行くとか言ってた訳ですが借りに行きませんでした。どうしてかって?

...read more
  1. 2006/11/10(金) 12:12:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

墨魔的ビシージの過ごし方

( ゚▽゚)ノチャオ♪

急に寒くなりましたねぇ~
会社の中と外の温度差が激しいです・・・
温度差20℃くらいあるんじゃね?って勢いです。

さて、今更ですがこの前のVerUpでビシージが色々と変わりましたね~
いくつか上げてみるとこんなとこかな?

 ・蛮族軍レベル上限6追加
 ・開始時と終了時に出てくる五蛇将がランダムになった。
 ・テンポラリアイテム追加


もう少し詳しく見てみましょう。

まず蛮族軍のレベルが6だと開始時に蛮族軍の鼓舞イベントがあります。
ちょっとワクワクしてきますよ?
今のところ魔笛を奪われてないので勝どきがあるのかは不明です。

次に皇国軍の鼓舞と勝どきがランダムになったので今まで見たことない五蛇将のが見れるようになりました。内容も変わっているそうです。
ぽっきーは一通り見た気はしますがナジュとミリ以外記憶から消えてますけど・・・仕様なので仕方ないですね。

そして一番楽しいのはテンポラリアイテムの追加!
もうヨダレだだ漏れのアイテムが揃ってます。
これを使えば色々楽しいことが出来るのですよ?

このテンポラリアイテムが重要なのです!

テンポラリアイテム追加後の墨魔ぽっきーの動きを見てみましょう。

ビシージ開始
 ①MP尽きるまで全力攻撃!
 ②[巨人の薬][魔人の薬]を使った後、[ラストエリクサー]で全快。
 ③MP尽きるまで全力攻撃!!
 ④[ハイエリクサー]を使う!(MP50%回復)
 ⑤MP尽きるまで全力攻撃!!!
 ⑥魔力の泉発動!
 ⑦泉が切れるまで全力で攻撃!!!!
 ⑧[技能の薬]を使った後、魔力の泉発動!(全てのアビ回復)
 ⑨泉が切れるまで全力で攻撃!!!!!


ここまでやり尽くしたら満足です(*´ρ`*)

回復なんてしませんよ?
サポナとかサポ召とか最高です!


オートリフレ!オートリフレ!


墨の皆さん、ご一緒に如何ですか?

  1. 2006/11/08(水) 09:59:30|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『その正体は想定外・・・』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

始まる前から3票ほど集めましたぽっきーです。
初日から墓に行くことが決定的な感じですね?

 [GM]>> 共有者。相方はトイロさん
 >>[GM] : おぉ~~~生き残れる!!

開口一番COしてやろうか?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年11月6日
[GM]:エルドさん
参加者:12名(狼狼占狩霊狂共共/人4)
ぽっきー:共有

~『その正体は想定外・・・』~


...read more
  1. 2006/11/07(火) 12:11:49|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モグハにマネキンがやって来た!

( ゚▽゚)ノチャオ♪

前から さもらいさん さもらいさんと行こうと言っていた『マネキンを集める会』を開催しました!
当日は朝の8時半まで『タイサイを見守る会』に参加していたため睡眠時間4時間ほど・・・
半死状態ですよ?

結局、タイサイを見守っただけで称号を得ることなく峠を後にしました。
※18時半頃にタイサイ人湧いたらしい

さぁ前日に必死で溜めた印章を持ってマネキン集めに出発です!
ぽっきーは[マネキンボディ]のみ持ってませんでした。
さもらいさんは[マネキンボディ][マネキンヘッド][マネキンハンズ]を持ってませんでした。

まずは[マネキンボディ]を得る為にカニBCへ向かいます・・・

メンバーはさもらいさん改め かりすま カリスマ
お手伝いの リンさん リンさん
みんなのアイドル ぽっきー ぽっきーです!






 == ┻━┻)゜з゜)・.:。゜

 ゜。:.・(゜ε゜(┻━┻ ==

よくわかりませんが色んな物を投げつけられました・・・
とりあえず続きをどうぞ・・・
 ぁ・・・もう物投げないで・・・痛いから・・・痛いからっ!

...read more
  1. 2006/11/04(土) 12:08:22|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とか書いてた(BlogPet)

こないだ、ぽっきーが
[妖孤]が勝ちそうになるとGMも焦りだすんですね~【妖孤]ENDを考えないといけないから!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/11/02(木) 14:00:20|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2006年11月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

いよいよ寒くなってきましたね~
11月と言えばあれです!

 11月11日 ポッキーの日!

べ、べつにプレゼント欲しいとかそんなんじゃないんだからね!
※当日はフットサルの合宿に行ってるので確実にINしてないです(´・ω・`)

さて、先月のまとめをしちゃいましょう!

10月のエントリー数:17(+4)

終盤に連投したのと長編を前後半に分けた事もあって先月より増えてます。
まぁLv上げに没頭してた割には頑張ったんじゃないでしょうかヾ(´ー`)ノ

今月には・・・とか書いてるうちに7万HITしてますね・・・

また何かイベントやろうかなぁ~


【ジョブ編】
モンク Lv3→Lv7(4up)
 獣人印章を集める為に殴りまくった結果です・・・
赤魔道士 Lv47→Lv48(1up)
 もう少しで49なるんですよね~もうすぐAFのクエ受けれるね!
ナイト Lv40→Lv52(12up)
 宣言どおりナイトを上げまくり。AFも徐々に揃えてます!

ナイトをフルAFに出来たらいいなぁ~


【合成編】
裁縫 89.5→90.4(0.9up)
 スキルはあがってませんがタペストリー取りました!

最近は合成よりもLv上げに没頭してる感じですね~
今月も合成は裁縫が気持ち上がる程度かなぁ?


┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7↑ 白-75  黒-75  赤-48↑
│ シ-37  ナ-52↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-31.3 織-90.4↑錬-60.0 木-60.0 彫-49.8 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/11/01(水) 12:29:31|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
