とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年を振り返る

( ´▽`)ノチャオ♪

今年も残すところあとわずかですね~
この一年はほんと色んなことがありました。
そんな2006年の出来事を少し振り返って見ましょう。

...read more
  1. 2006/12/31(日) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

年忘れ箱庭バリスタ!+α

( ´▽`)ノチャオ♪

今回で4箱目となります、お菓子バリスタ。
まだ箱庭押さえるためのポイントが無い(多分・・・)とかそんな状況ですがやるぞ!

基本的なルールとか今までと同じ・・・
・Lv30制限
・サポあり
・アイテム持込なし(矢弾等除く)
・ネタ持込はOK!むしろ必須?

細かいルールとか気にしなくていいですよ~
バリスタライセンスも不要です。



さて、気になる日時は・・・


12月30日(土) 22~24時
※注意:時間が変更になってます!



参加したい人は時間までに「/tell Pocky」するか箱庭入り口でPockyを捕まえてください。箱庭入口にいるTillecoeからも受け取れます。
※箱庭入口:ジュノ、ル・ルデの庭(I-8)
予約完了次第お知らせしますのでそれ以降ならチケット配布します!

皆さんの参加をお待ちしております。


FF_001096.jpg

【過去の記事】
みんなまとめて返り討ち?
お菓子バリスタ!~二箱目~
お菓子バリスタ~3箱目~


ちゃんとしたバリスタのルールとか知りたい人は「バリスタマンドラゴラ」様のサイトがオススメです。
正式なルールがお菓子バリスタで役に立つかどうかは保証しかねます・・・



今回はバリスタだけで

終わらない!!!

終了後に更なる企画が!!!!




...read more
  1. 2006/12/30(土) 22:00:00|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

サンタ去りし後

「メリクリ」と「ヒメクリ」って似てるよね?ぽっきーです。

( ´▽`)ノチャオ♪

「ヒメクリ」ってカレンダーとかですよ?「飛命・クリ(ティカル)率UP」とか思った人は末期ですか?

話は変わってヴァナのクリスマスイベント・・・今年は殆ど何もしてません・・・
装飾もなんか一緒だしね~ちょっとガッカリデース。
一度、子供にプレゼントを渡してサンドからバスに飛ぶことはしました。
もうトレントっぽいのは走り回るのをやめてしまったのかな?
最近はイベントの品が調度品とかだと預けられる様になってからとるかぁ~とか思ってしまいます。

さて、先週末はヴァナでもリアルでもクリスマス真っ盛りでした。
ポストを開けるとたくさんのフレからケーキをはじめ色々とプレゼントが!!!

( ´∀`)ありがとう!

新作のケーキもあったので早速味見!
もとのステータス見てなかったのでなにがあがったのやr

まんどれいくからはこんな絵を・・・
pocky00.jpg
▲争いごとの嫌いなぽっきーは鈍器なんか振り回さないけどね><

お返しをしたとは思うものの裁縫メインで出来るのは主に装備品・・・
ちょっと欲しかったかもって感じのがわかればいいのですがそう上手くはいかないですね。
消耗品とかだといいなぁ・・・エンチャット?

う~ん、何か良いものないかなぁ~ちょいと考えてみようと思います。


ヴァナではプレゼントもいっぱい貰っていい感じのクリスマス。

流行に敏感なぽっきーがリアルで貰ったものは・・・



...read more
  1. 2006/12/26(火) 17:03:09|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァナでぽっき(BlogPet)

いつも、ぽっきーは
ヴァナでぽっき【を見つけたらやさしく/pokeしてやってください、喜んだり照れたりします。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/12/24(日) 10:54:58|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩られる街並み

( ´▽`)ノチャオ♪

ヴァナでも街が綺麗に装飾されましたね~
ざっと見て周ったのですが去年と一緒のようですね・・・残念。
イベントは街中をでっかい木が動き回るのを応援するといったよくわからんモノですがいずれ機会があればやってみようかな。
去年は手の込んだSSを創作したのですが今年は手抜きで?
近所のツリーを撮って来た!
ホント徒歩数分・・・数秒?のとこにあるツリーなんですが会社帰りにデジカメでぱしゃり!
数枚取ったものの片手に弁当持ってたので横着な撮り方をしたためブレまくり(/∇\*)てへ
ちゅうわけで、

 



※今年は青いのが多いですね~


...read more
  1. 2006/12/20(水) 16:59:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年末年始あれこれ

今年は年を越す前に実家に帰る!(仮)なぽっきーです。

( ´▽`)ノチャオ♪

気がついたら年末年始の企画が盛りだくさんですね~
尻鯖限定なわけですが・・・

さて、もう既にご存知の方ばかりだと思いますがうちでも宣伝しておこうかなぁ~なんてね。


◇戦慄の角 vs 戦慄の尻(仮)◇
 主催:ばらにく・ガッツァさん
 日時:2006年12月30日 お菓子バリスタ終了後!
 詳細:『年末年始BC(Blogger's Carnival)
 
 獣神印章99『戦慄の角』に突っ込むそうです!
 予定では1~2戦となっているので参加者が18人超えても問題なさそうですよ~
 ぽっきーは31日以外の開催なら参加しようかな~と思ってます。(まだ正式な表明してませんが)
 この度共同開催となりましたのでぽっきーばっちり参加します!




◇一年の穢れとともに 白い虎を排除する会◇
 主催:Singenの気まぐれ日記( ´∀`)・猫侍さん
 日時:2006年12月31日 13:00~
 詳細:『一年の穢れとともに 白い虎を排除する会
 
 寝ても覚めても白い虎の事が忘れられなくなった猫侍さん・・・
 愛しすぎる為に排除という形でしか気持ちを伝えられないそうで遂に決行するようです。
 こちらは結構人が集まってるようですが興味のある方は一度確認してみてください。
 ぽっきーは実家に帰るために不参加です。




◇新 春 企 画 真龍の王を倒しに行こう!◇
 主催:716-24【七色の虹】・もっちーさん
 日時:2007年1月13日 19:00~
 詳細:『新春企画「日輪を担いて」
 
 こちらはジュノクエスト「日輪を担いて」をクリアーする企画です。
 プロマシアミッションの「暁」をクリアしている事が条件になります。
 先着18人のみの募集だそうで、2005/12/18現在10人だそうです。
 少しハードルは高そうですが条件を満たしていてまだクリアしてない人は是非どうぞ~
 ぽっきーはミッションが追いつかないので不参加です。



ざっと紹介させてもらいました~

最後にぽっきー企画、「年忘れ箱庭バリスタ!」もよろしく~
日時は12月30日(土) 20時~22時(仮)
正式に予約できるまで不確定なのはご了承ください。
22時からの方が参加しやすいかも~とか考えてるので22時スタートになるかもです。
告知記事は随時更新されるので要チェックだ!

  1. 2006/12/19(火) 16:35:04|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『炸裂!シックスセンス!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今年最後の人狼です。
ここのところ連勝中のぽっきーとしては勝ち続けて今年を終えたいところです。

さて、本日の役どころは・・・

 <ぽっきー> ( ´∀`)ノすぐ吊られそうですがよろしゅ~
 <ビショップ> よろしく~
 <ジル> のだめーら【危険】w
 <ジル> よろしくです~~
 <ビショップ> まぁ、私もすぐ占われそうですがw

と言うわけで[人狼]で今年を〆る事となりました。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年12月18日
[GM]:エルドさん
参加者:17名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人7)
ぽっきー:人狼

~『炸裂!シックスセンス!』~


...read more
  1. 2006/12/19(火) 12:11:29|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅咲きリフレデビュー

なんかビ◎レデビューみたいなタイトルになっちゃいましたよ?ぽっきーです。

( ´▽`)ノチャオ♪

リフレデビューってあんた赤魔道士のLv50超えてますけど何言ってるんですかコノヤロー

 みたいな(゚▽゚)?

あれですよ、現代社会の闇というかなんと言うかミラテテ育ちとかそんな感じ?
まぁミラテテよりちょっと上の(何が?)ENM育ちって奴です。

気がつけばLv40以降はPTに行ってないのですよ。
リフレシュ覚える為だけにLv41までミラテテ・・・その後も時々ミラテテ・・・
Lv42くらいからはリヴェツアーのクラスターENM(Lv40制限)をこなしてLv50まで来ました。
赤魔道士=連続魔の図式が成り立つ勢い
もちろんリフレなんて記憶から抜け落ちてるし、コンバートも挨拶代わりに使うくらい?

  こんばんは~

 ぽっきー コンバート

こんな感じ?

そんなわけでLv50超えてからようやくリフレデビュー

...read more
  1. 2006/12/18(月) 16:09:30|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海◎.._〆(゚▽゚*)

( ´▽`)ノチャオ♪

殆ど書いてなかったプロMの話・・・
別に進めていなかったわけでもないんだけどね~

ようやく鮎樽アルタユにたどり着きました!

 ぽっきーアルタユまでの道のりダイジェスト!!

...read more
  1. 2006/12/18(月) 09:59:46|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、ぽっきーが
【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【
【TOPIC】
・[2006/12/11]
微妙に忙しい+ネタ不足な今日この頃・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/12/16(土) 10:53:46|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『占いかたってみたかった』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今年もあと少しですね~
風邪とかも流行ってますがみなさんは大丈夫ですか?
ぽっきーは先日ぶっ倒れてましたよー
昨日もまだ頭痛が残ってましたが今日はなんとか調子戻った感じです。

さて、今週の人狼は恐らく熱出てたであろう感じで参加してました?
果たして熱は巧を奏したのか!?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年12月11日
[GM]:エルドさん
参加者:17名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人7)
ぽっきー:霊媒師

~『占いかたってみたかった』~

...read more
  1. 2006/12/14(木) 13:16:10|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

けどぽっきーは関係しないです(BlogPet)

きょうは、関係された。
けどぽっきーは関係しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/12/09(土) 10:37:26|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

潜入!人狼のいる村~『狼生存数・・・不明』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今年の人狼も残り僅か!
何とか勝率5割にしたいとこですね~
それにしても参加者17人ですかぁ・・・
夏の過疎状態がまるで嘘のような大人数!嬉しい限りです♪

多いのは嬉しいですが流れ読むのがとても大変にもなります。
それにこんな時は墓場が楽しそうですね♪

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年12月4日
[GM]:アルさん
参加者:17名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人7)
ぽっきー:村人

~『狼生存数・・・不明』~


...read more
  1. 2006/12/05(火) 12:11:50|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Wiiリモコン飛んでった

( ゚▽゚)ノチャオ♪

先週の土曜にWiiが発売されましたね。
Wiiリモコンが液晶に突き刺さって訴訟が・・・と良く聞きますね~
猫を電子レンジに・・・と同じネタなんだろうけど誰が考えたんやろ?とかこういうネタは広まるのはやいなぁ~とか関係の無いとこで感心してみたりします。

発売されたばかりのWiiですが早速やってみましたよ!

...read more
  1. 2006/12/04(月) 17:36:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽっきーが(BlogPet)

ぽっきーが
日曜日にプロM「【の前」を終わらせたのですが寝るまでに少し時間が余ってしまいました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/12/01(金) 13:15:32|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2006年12月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

遂に今年も最後の月がやってまいりました!
街は色付きにぎやかになり、なんだかわからないけどワクワクします。
今年は24日が日曜で休みですね!・・・・・・・関係ないけどな( ´σд`)
もうじきヴァナでもツリーが現れるでしょうね~楽しみです。

さて、本題に入りますか。

11月のエントリー数:15(-2)

少し減りましたが誤差って事で?
基本的にナイトのLv上げにいってることが多かったですからね~
ネタ不足って事もあります(´・ω・`)
まぁマイペースで頑張りますです!

【ジョブ編】
赤魔道士 Lv48→Lv50(2up)
 今月は安定してENM勝てました!Lv40後半のLSメンが多いので時間が合えばPTデビューも?
ナイト Lv52→Lv64(12up)
 あんまりLv上げいけてないなぁ~とか感じてたけど先月と同じく12↑してますね。
 アトルガン万歳な感じもありますが今月も突っ走ります!


【合成編】
鍛冶 31.3→31.4(0.1up)
 余った材料でちまちま合成です。上げたいんだけどな~懐が・・・
裁縫 90.4→90.5(0.1up)
 尾羽根なかなか出ませんね~1時間で1枚出るかどうかな状態です。
彫金 49.8→50.1(0.3up)
 金インゴ造りです・・・割れた時が泣けてきますよ?



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-50↑
│ シ-37  ナ-64↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-31.4↑織-90.5↑錬-60.0 木-60.0 彫-50.1↑
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/12/01(金) 12:21:32|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
