とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『共有トラップが流行ってるらしいよ?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

人狼開始前はやたらと煎餅の話が盛り上がってました。
ぽっきーはひっそりブログいじってたのでたまに眺めてただけですけどね!

久し振りの[狂人]が割振られました。
やっぱ素直に[占い師]煽ろうか・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年1月29日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:狂人

...read more
  1. 2007/01/30(火) 12:35:01|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トモダチ200人出来るかな?

( ´▽`)ノチャオ♪

毎週火曜日はLSメンの大半がリンパスに行っているのでひとりでぽつ~んって日もあります。
それなら一緒に行けばいいんじゃ?って話ですがポイントが云々とか面倒なのと固定でやってしまうと性格上休めないので自由な時間が減ってしまうのでね。

そんなわけでぽつ~んとなった今週の火曜日、久し振りに着けてみましたダルメルクレイモアLS。
ホントいつ以来?って感じです・・・はぐれメタルがかわいく思えるくらいの出現率。

まったりとLSに居座っているとゼイさんからこんな質問が・・・




...read more
  1. 2007/01/29(月) 20:44:10|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そういえば(BlogPet)

そういえば、ぽっきーが
【でぽっきーを見つけたらやさしく/pokeしてやってください、喜んだり照れたりします。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/01/29(月) 11:02:08|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけばこんなに成長してた

( ´▽`)ノチャオ♪

タルナがLv72になりました!
ナイト上げ始めたのはいつだろう?と考えつつブログを辿ります・・・

ぽっきー通信の2006年6月号でナイトがLv5に上がってますね~
もうすぐ8ヶ月経とうとしてます。
白や黒上げてた頃よりは早いのか?いまいち覚えてません。
間にサポ用として戦士や忍者・・・シーフも上げました。
ホント頑張ったよ。
もう一息でLv75到達です!

さて、Lv72になって嬉しいことがいくつか・・・
 長年愛用していたドローンイヤリングを素破の耳に変えることが出来た。
 サポ白にしたらテレポできるようになった。

他にもLv72から装備できるものがあるけど持ってないので割愛。
テレポで移動が可能になったことでナ/白でうろつくことも増えそうです。

そしてここまできたら装備についても色々調べてみる必要がありますね。

...read more
  1. 2007/01/24(水) 09:57:31|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

潜入!人狼のいる村~『北東方向スゴク黒いオーラ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日はさっくり吊られたら箱庭記事の仕上げをしようと思ってたのですが[共有]のようです。
とりあえずCOして喰われ待ち?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年1月22日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有


...read more
  1. 2007/01/23(火) 12:10:33|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっきーは(BlogPet)

ぽっきーは
ルール
・Lv60制限
・ナイトAF一式を【すること
・1対1!(トーナメーントor総当り)
・サポなし
・アイテムの使用は禁止(テンポラリ含む、花火等の小道具は許可)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/01/22(月) 11:18:02|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『取扱説明書バトン』

( ´▽`)ノチャオ♪

やつかからバトンが回って来たので書き書き・・・

そういや箱庭の記事まだ書き上げてないや・・・
それもやらねば。


...read more
  1. 2007/01/18(木) 16:05:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『炸裂っ!天然トラップ!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

呑み会あるのをすっかり忘れてて礼拝堂の入り口なんかで落ちてました・・・
時間ギリギリにログイン・・・即デジョンして白門、兄タルで自国ワープ・・・やれば出来る子です。
間に合わなかったら泣きながらトライマライで潜在外してやろうかと思ってました。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年1月15日
[GM]:エルドさん
参加者:17名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人7)
ぽっきー:村人

~『炸裂っ!天然トラップ!』~


...read more
  1. 2007/01/17(水) 15:00:44|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回はどうなることやら(BlogPet)

きょうぽっきーで、狩へ発行すればよかった?

(´▽`)ノチャオ♪

年は明けましたが去年の末にはイベント目白押しでした!
そのあたりの記事をチマチマ書いていこうと思います。

あの時は右も左もわからないままボスの滝川クリステルCirrate Christelle(モルボル族)に突っ込んで時間切れだったと思います。


まずは沼猫さんプレゼンツのデュナミス-バルクルム、いわゆる裏砂丘のお話。


ここは以前に裏鍛冶で一度突撃したことがあります。

今回はどうなることやら・・前回同様に右も左もわからないわけですけどね・・・前回同様に右も左もわからないままボスの滝川クリステルCirrate Christelle(モルボル族)に突っ込んで時間切れだったと思います。

あの時は右も左もわからないわけですけどね・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/01/15(月) 10:47:25|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

潜入!人狼のいる村~『村長がコタツで・・・』~

( ´▽`)ノチャオ♪

2007年初人狼です!
今年も人狼をたっぷり楽しもうと思います!
まずは感覚を取り戻さないとね。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年1月8日
[GM]:エビちゃん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共狐/人4)
ぽっきー:村人

~『村長がコタツで・・・』~


...read more
  1. 2007/01/09(火) 15:49:26|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦慄の角vs戦慄の尻

( ´▽`)ノチャオ♪

それにしてもインパクトは充分な企画名ですね・・・
戦慄の尻って・・・ガッツァさんには参ったぜ、まったく・・・

さて、お菓子バリスタ終了後に開かれた戦慄の角BCのお話です。
このBC自体は何度か参加したことのあるもので初回負けた後は連戦連勝ですよ~
いままでは白魔道士で参加してたのですが今回は黒魔道士!
精霊撃ちまくりでうひょーーーーーーーーーって感じですね!!!!

事前に頼まれていた開会の挨拶を沼猫デュナミス前にマクロで作成。
「手打ちでいけよ」と言われたけど華麗にスルー
/wait 5 くらいにして手打ちに見せかければよかったぜ・・・とか思ったりもした。
その後も宣誓やら戦術やら開会式は軽やかに進む。
お菓子バリスタはgdgd始まってgdgd終わるだけにちょっと見習わないとダメですかね?

...read more
  1. 2007/01/08(月) 20:38:21|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのうぽっきーで(BlogPet)

きのうぽっきーで、リンクするはずだったみたい。
もしくはここへぽっきーは記事へお願いする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/01/08(月) 11:21:56|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃!となりの裏砂丘!?

( ´▽`)ノチャオ♪

年は明けましたが去年の末にはイベント目白押しでした!
そのあたりの記事をチマチマ書いていこうと思います。

まずは沼猫さんプレゼンツのデュナミス-バルクルム、いわゆる裏砂丘のお話。

ここは以前に裏鍛冶で一度突撃したことがあります。
あの時は右も左もわからないままボスの滝川クリステルCirrate Christelle(モルボル族)に突っ込んで時間切れだったと思います。
今回はどうなることやら・・・前回同様に右も左もわからないわけですけどね・・・

...read more
  1. 2007/01/06(土) 17:34:42|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年1月号

( ´▽`)ノチャオ♪

年も明けて気持ちも新たに頑張っていこうかなぁ~
今年の目標はナイト75にすることとメリポ頑張ることです。
合成は財布と相談しつつって感じですね~
当面の問題は白黒の保険がやばいことくらいです・・・ミラテテパワー全開で乗り切ろうと思います!

さぁ新年一発目のぽっきー通信始まるよ~

12月のエントリー数:12(-3)
今月もエントリー数減りましたね・・・
12月は色々忙しいんですよ?って感じで年も明けたので頑張っていこうと思います。


【ジョブ編】
赤魔道士 Lv50→Lv54(4up)
 2回程LSメンとLv上げに行ってきました。リフレ回し初体験(*´Д`)ゞ
ナイト Lv64→Lv66(2up)
 殆どナイトでLv上げに行ってませんね~そろそろ1つ上げるのも苦労してくる年頃です。


【合成編】
鍛冶 31.4→35.0(3.6up)
 頑張って納品して板を大量生産できるシーティングを取得!



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54↑
│ シ-37  ナ-66↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-35.0↑織-90.5 錬-60.0 木-60.0 彫-50.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/01/05(金) 12:10:50|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年!

( ´∀`)あけましておめでとうございます!

今日、実家より帰ってきました。
実家でいろいろやろうとノートPC持って帰ったのに何もせず重かっただけでしt

勢いでWii買ったのが原因なのは明らかデス。
ゼルダが途中で行き詰ってるのはご愛嬌・・・しかも序盤だとか・・・
実家帰るときより荷物が増えてる不具合・・・荷物がとても重かったです。
鞄も行きと帰りで変わってるとかそんな不思議な正月でした。

ヴァナではメッセージで猪のAAを・・・
ブログでは手書きで絵を書いてみました!
あれだ・・・マウスで書くには限界があるよね!っていいわけをしておこう・・・

...read more
  1. 2007/01/04(木) 01:01:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

近所のツリーを撮って来た(BlogPet)

きのうぽっきちが、ぽっきーで予定ー!

(´▽`)ノチャオ♪

ヴァナでも街が綺麗に装飾されましたね~
ざっと見て周ったのですが去年と一緒のようですね・・数秒?のとこにあるツリーなんですが会社帰りにデジカメでぱしゃり!
数枚取ったものの片手に弁当持ってたので横着な撮り方をしたのですが去年と一緒のようですね・・残念。

イベントは街中をでっかい木が動き回るのを応援するといったよくわからんモノですが今年は手抜きで?
近所のツリーを撮って来た!
ホント徒歩数分・・・残念。

イベントは街中をでっかい木が動き回るのを応援するといったよくわからんモノですが会社帰りにデジカメでぱしゃり!
数枚取ったものの片手に弁当持ってたので横着な撮り方をしたためブレまくり(/∇\*)てへ
ちゅうわけで、

 メリークリスマス!


※今年は青いのが多いですね~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/01/01(月) 10:24:22|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
