とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子バリスタ~よん?箱目~

( ´▽`)ノチャオ♪

年末の慌しい中たくさんの方が参加してくれました。
本当にありがとうございました。


・・・もう3月ですね。
年末とか言うのが恥ずかしいくらいですよ、まったく。
そもそも文章はすぐ書けたんだ・・・折角だし画像使って・・・とか言ってたらこんな時期に!!!
困った奴だな・・・ほんと。
3ヶ月前とか気にせず読んでくださいね!




今回は気分を変えて戦闘エリアを変更してみたことで思わぬ収穫がありました。
バリスタ自体の勝敗はどうであれみんなが楽しんでくれたならよかったかなぁ~と思います。
残念ながら参加できなかった方も次の機会には是非ご参加ください!

それではよん?箱目のダイジェスト?!


...read more
  1. 2007/02/28(水) 22:53:19|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『信頼度120%の狂人』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今週も[村人]のようです。
それにしても[狂人]が本物以上に本物っぽく見えることがあるんですね~
こんなケースなかなかないんじゃないでしょうか?
GMは終始ニヤニヤしてたんでしょうね。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月26日
[GM]:エルドさん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/02/27(火) 20:44:13|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽきコレ~ウィッシュルーム(DS)~

( ´▽`)ノチャオ♪

またしてもDSのソフトですよ~

 『ウィッシュルーム』

「DSでミステリー」ってうたい文句に反応してDS買ったら絶対にやろうと決めてました!
もちろん最初に購入。

先日、ようやく終わりました。
時々行き詰って「むきぃー」ってなったりしたけど全体的には面白かったです。
乱立する謎が次第に線で繋がって行く、一冊のミステリーを読み終えた満足感がありました。
ミステリーが好きな人は一度やってみる価値ありかもですよー


『ウィッシュルーム』の特徴としてはタッチパネルをふんだんに使っているとこですかね~
移動から選択からタッチパネルを使いまくりです!

それと本体を↓の様に使うのも驚きました。

┌─┐ → ┌┬┐
├─┤ → │││
└─┘ → └┴┘

クリアしたフラグ立てた状態でもう一度初めから出来るんだけど
これって何か変わるんだろうか?
景品の貰える自動販売機も気になってるんだけどな・・・
2周目をやるべきかやらざるべきか・・・少し悩んでます。

  1. 2007/02/27(火) 20:39:40|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

´▽`(BlogPet)

きょうぽっきちは、ここまで記事に改編するはずだったの。

(´▽`)ノチャオ♪

去年の今頃はブログで尻取りやってましたね~
あの後は知り合いも増えたりとても楽しかったですね!
まぁ打ち上げはログイン障害でインすら出来なかったけど・・・

そんなわけでそろそろ新しい企画をやってもいいんじゃ?ってことで何か考えてみよう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/02/26(月) 10:59:50|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきコレ~世界樹の迷宮(DS)~

( ´▽`)ノチャオ♪

カテゴリーに『ぽきコレ』を追加してみました。
このカテゴリーには最近ぽっきーがFF以外ではまっているものや興味のあるものについて書いたものを置いていくつもりです。


さて、今回のぽきコレはDSのソフト『世界樹の迷宮』です。
『世界樹の迷宮』はぽっきーがDSを手に入れたときにエルディが勧めてくれたのでチェキチェキしたあとおもしろそうなので購入しました。
いや~やってみるとホント面白くて止められない止まらない♪
ゲームのジャンルはRPGになるのかな?

テーマは『探検』って感じです。
世界樹の下に広がる迷宮の中を『探検』して、与えられたミッションやクエストをこなしたり、新しい敵やアイテムを見つけたりするのです。
さらに、迷宮のマップは自分で作るんです!【コレ重要】
DSの上の画面がゲームのメインで下の画面でマップを作成するんです。

迷宮は地下に伸びていて、各階と各層に分かれています。
ぽっきーはようやくB6Fにたどり着きました。
B1F~B5Fまでが1層目なので丁度層が替わったとこなのです。
1層目は林って感じだったのですが2層目に入ったとたん森って感じになりました。
どうやら層ごとにテーマみたいなのがあるようです。
この先、どんなのがあるのか楽しみです!

  1. 2007/02/24(土) 21:43:31|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天使たちの抗い

( ´▽`)ノチャオ♪

この前の日曜に行ってきました!
といっても既に2回目…

1回目の記事も書いたんだけど出す前に2回目終わっちゃった(/∇\*)

ちゅうわけで前に書いた記事を改編しつつ2回分書いてしまおう!!

...read more
  1. 2007/02/21(水) 20:10:56|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『また墓かっ!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

この日の2回戦!
ドラさんが翌日早いと言うことで見学に回り12人でスタートです。
[共有]がなくなりました。

サブタイの通り「また墓かっ!」ってことで不貞世界樹(※)をしていたので今回もログを残す(人狼会話抜き)
自分でログを老いたいってだけです。
(※)不貞腐れてDSの「世界中の迷宮」をすること。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月19日
[GM]:エルドさん
参加者:12名(狼狼占狩霊狂/人6)
ぽっきー:村人

...read more
  1. 2007/02/20(火) 20:24:57|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

潜入!人狼のいる村~『おうb・・・終わりかっ!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

この日は驚きの速さで終わったので2回戦でした。
まずはその1回戦目・・・
この回はログをざっと残しておこう。(人狼会話抜き)

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月19日
[GM]:エルドさん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/02/20(火) 20:20:41|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ企画を考えてみようか?

( ´▽`)ノチャオ♪

去年の今頃はブログで尻取りやってましたね~
あの後は知り合いも増えたりとても楽しかったですね!
まぁ打ち上げはログイン障害でインすら出来なかったけど・・・

そんなわけでそろそろ新しい企画をやってもいいんじゃ?ってことで何か考えてみよう。

...read more
  1. 2007/02/19(月) 21:11:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たくさんは(BlogPet)

きょうは、ぽっきちが俳句を詠んでみようと思うの

 「たくさんは

コメントされる 日記なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/02/19(月) 11:18:40|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】お菓子バリスタ!~騎士道とわ~

( ´▽`)ノチャオ♪

いよいよ開催日時を決定しました!!

 参 加 者 募 集 !!!

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

お菓子バリスタ!番外編~騎士道とわ~

開催日:2007/2/17(土) 22:00~

参加条件:ナイト

ルール
・Lv60制限
・ナイトAF一式を持参すること
・対戦方法:1対1!(トーナメーントor総当り)
・サポなし
・アイテムの使用は禁止(テンポラリ含む、花火等の小道具は許可)

※Lv60に満たなくても参加OK
※観戦希望もOK

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞


ナイトがLv60に満たない!

観戦だけじゃつまらない!!

そんな あ な た に朗報です!!!


...read more
  1. 2007/02/17(土) 22:00:00|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひゃっほいぶれーど!

( ´▽`)ノチャオ♪

潜在外してから暫く放置してましたがようやく習得しました。
手伝ってくれたみんなに感謝!

FF_001499.jpg


FF_001500.jpg

  1. 2007/02/17(土) 18:58:40|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンダの国へGo!

( ´▽`)ノチャオ♪

タイだタイだと騒いでいたものの蓋を開ければそこはパンダの国、中国。
確定ランプがつきましたよ?
来月の今頃は中国です。
10日間の予定らしいのですが一体どうなることやら…
まぁ治安は悪くないって言ってるしのんびりしてくるかな。
仕事の内容もわかってきた、調整ごとらしい…
とても厄介でもあり、とても暇になる可能性を秘めた内容ですね。
向こうの職場でDSでもしてようかしら( ´¬`)

出来るなら野生のパンダでも持って帰って来ようかと思います。

あれです、昔からパンダを飼ってみたかったんだよね~
パンダに寄りかかってうとうとする生活…夢があるよね!!

実際は凶暴らしいけどね。

とりあえず強制送還喰らわない程度に遊んでこようと思います。

 「仕事なんて飾りですよ…エロイ人にはそれがわからんのです。」

そんな名台詞を胸に行く準備をしないとなぁ~




よし、帰りにDSのソフト買いに行こう。

  1. 2007/02/14(水) 20:30:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『計画通~り・・・』~

( ´▽`)ノチャオ♪

久し振りにエルディがゲームに参加。
日頃GMやってるからね~さぁどんな働きをしてくれるんだろうか。
まさか・・・あんなことになろうとは・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月12日
[GM]:ビショップさん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:人狼

...read more
  1. 2007/02/13(火) 19:50:18|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぽっきちが決定しなかったー(BlogPet)

ぽっきちが決定しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/02/12(月) 10:46:12|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかタイに出張らしいよ?

( ´▽`)ノチャオ♪

さて、どうしたものか・・・
予定では2週間、気になることはほんとどうでもいい事ばかり。
当然ながらFFは出来ない・・・まぁ仕方ないな。
フットサルも休むことになるのか・・・ちょっとやだな、細かな事は人に任せればいいのだがやっぱやりたいのよね。
後はジャンプとマガジンを毎週買っているわけだがあいだあくの嫌だな・・・誰かに買っておいて貰うか。

ほんと他人からしたらどうでもいい事ばかりだな。

時期が3月末~4月とか言われたけどこれがまた厄介だ。
4月の後半はフットサルの合宿と関東遠征の予定なのだ。
関東・・・とういか茨城にサッカー観に行くんだけどそれが日曜だから土曜に誰か遊んでくれる人探して・・・とか考えてたわけでいきなり出鼻をくじかれた感じだ。
まったく、困ったもんだ。

それにタイに行くのはいいのだがめっさ時間持て余しそう・・・
DSのソフト買い込んでいくか?
PS2とかWii使えたら嬉しいのだが持っていくのも重いし・・・っていうかそこまでしたら仕事じゃなくね?
仕事の心配よりそれ以外の心配が山積みだ。

仕事なんてどうでもいいかぁ~
デジカメも持ってウキウキ観光気分でいくしかないね!
ちゅーても1人だと虚しいな・・・

誰か同じ日程でタイに 行 か な い か ?


そういやパスポートも切れてるっぽいのよな~去年くらいで!
果たして本当に行くことになるのか、いつ行くことになるのか・・・まったく、困ったもんだ。

  1. 2007/02/10(土) 22:26:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

早起きは三文の徳?

( ´▽`)ノチャオ♪

先週の土曜日にやっとDSを手に入れましたよ!
 ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

...read more
  1. 2007/02/08(木) 21:44:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『(´;ω;`)ぶわぁ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日はどうやら[霊媒師]のようですよ?
いつもの事ですが始まる前から吊られそうな空気が充満してます(´-ω-`)y-~~
[人狼]ヒットするまで生き残れたらいいのですが・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月5日
[GM]:エルドさん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:霊媒師

...read more
  1. 2007/02/06(火) 20:29:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間

( ´▽`)ノチャオ♪

前の記事にも書きましたがなんだかんだで日々予定が詰まって空いてる日がない現状となってます。
自分の意思で埋めてるので仕方ないのですけどね、ちょっと整理してみよう。


...read more
  1. 2007/02/05(月) 20:10:30|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうは会社をお願いするはずだったみたい(BlogPet)

きょうは会社をお願いするはずだったみたい。
もしくはきょうぽっきちはぽっきーがここまで関係したいです。
もしくはきのうぽっきちが、ぽっきーでリンクするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/02/05(月) 11:25:40|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年2月号

( ´▽`)ノチャオ♪

気がつけば節分ですね~
あの恵方巻だっけ?どっか決まった方角向いて巻き寿司を無言で食べるって奴。
あれはいつ頃から言われだしたんだろうか・・・ある時期から急に言われだした気がするんだけど寿司屋の策略か??
(´・ω・`)まぁどっちゃでもいいか。節分過ぎたら安くなる巻き寿司を楽しみにしておこう。

でわ、早速ぽっきー通信始めます!

1月のエントリー数:11(-1)
あれです・・・とことん減少傾向みたいな?
2月はきっと大丈夫!増えるはず・・・既に3つほぼ書き上げてるから!!
去年の末にやったあれとかいろいろと。


【ジョブ編】
ナイト Lv66→Lv72(6up)
 リヴェツアーは黒で参加するようになったので上がったのはナイトだけ。
 ナイトが75になったらAFの為に赤魔道士を60まで上げようかなぁ~

メリットポイント
 ・HP 0→1
 ・ケアル詠唱時間 2→3
 ・フリーズII 0→1

 これからはLv上げが少なくなるのでメリポ状況を追加!
 遂に2つ目の古代IIを習得しました。これで光と闇に対応できますね♪


【合成編】
鍛冶 35.0→45.0(10up) 
裁縫 90.6→90.8(0.2up)
 サンドの鍛冶ギルドでアイアンインゴットが底値になっていたので7Dお買い上げ!
 アイアン板にしてアイアンミトン(~41)→アイアンサブリガ(~45)と一気に駆け抜けました。
 次は何を作ろうか思案中です。
 裁縫に本腰入れるのはもう少し先になりそうな予感です。


┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-72↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-45.0↑織-90.8↑錬-60.0 木-60.0 彫-50.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘




...read more
  1. 2007/02/04(日) 01:05:26|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AFを打ち直してみようか?

( ´▽`)ノチャオ♪

ナイトもLv72になったことでLv上げが少し落ち着いてきました。
というか根を詰めていけるほど空いてる日がないってのが現状です。

既に購入済みのケーニヒーシールドを早く装備したいって気もするのですがLv70超えたらなかなか上がりませんからね~まったりやって行こうと思います。

さて、本題に入りますか。
前までは時間を見つけてはLv上げだったのですが、AFの打ち直しを考え始めたので、
火曜日はにららん主催のリンバスに出来るだけ参加して行こうと思ってます。

ぽっきーの狙ってる打ち直しは3つ。
全て黒AFなんですけどね♪

...read more
  1. 2007/02/02(金) 00:35:08|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
