とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『結果オーライ!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

2回休んでたので久し振りの人狼です!
中国で身に付けた人狼拳を披露する時が来たようです!!!
もう勝利は見えているのですよーーー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年3月26日
[GM]:エルドさん
参加者:12名(狼狼占狩霊狂/人6)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/03/30(金) 20:53:09|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暁~Dawn~

( ´▽`)ノチャオ♪

プロマシアミッションも遂に終焉を迎えました。
実に長かった・・・1年半くらい掛かりましたよ・・・
残念ながら一緒に進めていた全員が終わったわけじゃないんですけどね。
Jの人がミッション当日に「PC壊れた」とかで参加できなかったんです。
新しいPC買うっていってたのでにゅ~まっすぃ~んになったら行く事にしましょう。そうしましょう。

さて、今回の参加者は8名。
 カエラン@忍
 けぅ@モ
 ダスさん@狩
 スパ@シ
 クラメたん@獣
 ライチ@白
 ふぁふたん@赤
 ぽっきー@黒

カエランは「天使の抗い」から一緒にやりました。
PT会話が余所行きっぽいのが妙に面白かtt
神忍者がいてくれてよかったデス(’’

さぁ、最後の戦いにいざ行かん!

...read more
  1. 2007/03/29(木) 14:51:26|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【報告】Jailer of Faith討伐

( ´▽`)ノチャオ♪

主催者でさえ本当に開催されるなんて思って無かったとかいう噂の『Jailer of Faith討伐』。

開催できちゃいました(゚▽゚)!

そもそも主催者が欲しいものないとかそんな変な企画でしたから戦えるだけの戦力が揃うかどうかが最初の難関とかそんな感じでしたよ?
帰国直後の参加者11人。
そこから色々な人に声を掛けまくり集まったのが16人でした!


「Jailer」の意味は[看守]
「Faith」の意味は[信頼; 信念; 信仰; 信義; 誓約]

信頼の看守、信念の看守、信仰の看守・・・
何となく信仰がアルタユっぽい気がしますね。


 信仰の看守を倒せ!

...read more
  1. 2007/03/26(月) 20:14:16|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大熊猫的国家借宿記~工作編~

( ´▽`)ノニーハオ♪

さて、早速1つ目の記事DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!

まずは「工作編」。
いわゆる「お仕事」の話です。
中国で一番時間を使ったとこです・・・当然ですね・・・
仕事の話といっても本当に仕事の話だけじゃなくてご飯とかホテル暮らしとかも含めた感じです。

...read more
  1. 2007/03/26(月) 19:50:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイ日記です(BlogPet)

昨日、ぽっきーが
本ブログは尻鯖でのほほ~んと生息しているぽっき【の「FINALFANTASYXI(FFXI)」プレイ日記です。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/03/26(月) 10:53:31|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【募集】Jailer of Faith討伐

 参加者随時募集中です!!

( ´▽`)ノチャオ♪

[上質なユブヒ器官]を拾ったのでJailer of Faithを討伐しようと思います。


日時:3/25(日)13:00~

集合場所:ル・メトの園


☆ドロップアイテムについて☆
・第3の聖徳(Jailer of Prudenceのトリガーの一つ)
・フェイストルク(首 Rare Ex MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73~ All Jobs)
・フェイスバグナウ(格闘 D+9 隔+113 MND+7/ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃/Lv73~ モ忍)

全てフリー!


参加条件:ル・メトの園に行けること

 興味のある人は続きどうぞ。

...read more
  1. 2007/03/25(日) 13:00:00|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大熊猫的国家借宿記~ただいま編~

( ´▽`)ノニーハオ♪

ようやく帰ってきました!!
いつもの倍くらい時間があるんじゃね?ってくらい体感時間は長かった・・・
身体的には睡眠時間も多くて早寝早起きの健康状態なのですが精神的なとこできつかったです。
日本語ダメ、英語もダメ、中国語はこっちがダメ・・・
漢字でなんとかなるんじゃね?って発想が甘い気がした。
こっちが書くのは何とかなるけど書いてもらったのは略語?昔の漢字?みたいで読めない!
中には意味が違うものもあるからこれがまた大変・・・

今の状態だと10日で限界な気がします。

さて、それでも折角ここまで来たんだから色々と目新しい事もあったわけでちょっとだけでも・・・というかほとんど仕事だからほぼ全部をカキカキしておこう。
3つのテーマで書いていこうと思います。

 ・大熊猫的国家借宿記~工作編~
 ・大熊猫的国家借宿記~假日編~
 ・大熊猫的国家借宿記~夜晩游玩編~

それぞれなんて書いてあるか読めるかな?
簡単な単語なのでわかるかもね。

更新されるのをお楽しみに!!

  1. 2007/03/22(木) 10:36:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメントはあります(BlogPet)

今週の予定

3/
17

近いうちに「日輪とか、」
土などをカザムすればよかった?
募集中!

 


終わらせずにどんどん書いちゃってください、FFXIに関係あるものでお願いします

コメントは遠慮せずにすればよかった?

コメントはあります

※/pokeしすぎると穴があくので注意!


∞∞∞∞∞


最後に
FFXIやブログを通じて、たくさんの人とめぐり会えますように…
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/03/19(月) 11:19:45|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのう(BlogPet)

きのう、会社は予定したかも。
もしくはここでホームページみたいな参加した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/03/12(月) 10:49:43|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒めりぽっぽに挑戦!

( ´▽`)ノチャオ♪

いよいよ真面目にメリポを稼ごうという気になってきました!
といっても本気メリポPTでガッツリ出来る自信はないので黒魔道士でソロメリポ!!
さぁ・・・やり方は知っているが実戦経験が少ないわけで不安だらけです。
ワモワモが一番いいようですがこの日は予定があったので近くのマーリドに突撃してみます。

...read more
  1. 2007/03/09(金) 16:42:58|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『ランダム様の意思』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日は久し振りに人少な目です。
そして、ぽっきーは国外逃亡の為2週お休みに入るので是非とも勝ちたいとこです!
「ギャグマンガ日和」を片手に気合を入れます!!!

 ( `Д´)<パンらはぎッ!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年3月5日
[GM]:にごーさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人

...read more
  1. 2007/03/06(火) 21:41:37|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは(BlogPet)

きょうは、思案ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/03/05(月) 11:23:06|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回『天下一武闘会』

( ´▽`)ノチャオ♪

 『お菓子バリスタ!番外編~騎士道とわ~』


 改 め


 『天下一武闘会』


土曜日に無事開催しました!
色々と制限を掛けたこともありナイト(4名)より見学者(5名)の方が多いとかそんな感じになりました(´・ω・`)

ほぼ身内による大会となりました(*´Д`)

会場は気分を変えてブレンナー専用のエリア「アブダルスの島-プルゴノルゴ」

青い空 白い雲 赤く染まった砂浜・・・






さて、参加者の紹介でも。

...read more
  1. 2007/03/04(日) 18:01:36|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

月間ぽっきー通信 2007年3月号

( ´▽`)ノチャオ♪

2月はなんだ・・・何やってたんだろ?
一番頑張ったのってスキル上げだった気がしないでもないですね。
後半はナイトのLv上げにも誘われ行きませんでしたからね!
おっと、一番重大なのはあれだ。
プロマシアミッション終わったことです!
まぁまだ続きのクエストがあるのですけど一応エンディング迎えたって事で時間にゆとりが出来るかもです。
さて、もう少し詳しく見てみますか。

2月のエントリー数:19(+8)
 8個も増えたんですよ!
 いっぱい書いたなぁ~っていうか7個はFF関係なかったり・・・それ以外にも人狼記事5個とかだったり・・・


【ジョブ編】
ナイト Lv72→Lv74(2up)
 いよいよLv75が見えてきましたね!
 @2万ほどです!2回くらいPT行けば75じゃないですか?
 ・・・問題は誘われないって事ですがね。


メリットポイント
・精霊魔法 0→2
 あれです・・・そろそろ真剣に黒魔道士を強化したいと思い始めてます。
 まずは精霊魔法をMAXの8まで上げるつもりです。
 精霊魔法スキルとかINTとか装備も少し考えてみたりしてるんですよ?
 時間できたらソロ/少人数メリポとかしてみようかと思ってます。


【合成編】
鍛冶 45.0→52.8(7.8up) 
裁縫 90.8→91.0(0.2up)
 もう少しでゴルゲットゾーンが終わります。
 次は何で上げようか思案中ですよ~彫金もそろそろ考えようかな~



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-74↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-52.8↑織-91.0↑錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/03/01(木) 22:47:00|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
