とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リヴェーヌ奮闘記

( ´▽`)ノチャオ♪

今回のリヴェーヌツアーはなんとも盛りだくさんとなりました。

火曜日のリンバス部の後、アットワの丘を駆け上がりながらフレリストをみていると「誓いの雄叫び」に行きたそうなタルタル'sを発見。
「誓いの雄叫び」のBFエリアは毎週通っているリヴェーヌ。
しかも、リヴェツアーはLv40エリアを進み、Lv40ENMをやるわけです。
「誓いの雄叫び」も同じLv40制限・・・行くしかないでしょう?

一緒にミッション行ってくれる人を確保してからタルタル'sに話を持ちかけてリヴェーヌツアーのオプションに「誓いの雄叫び」を組み込んだ。

...read more
  1. 2007/04/30(月) 12:44:34|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうぽっきちが目が装備すればよかった(BlogPet)

きのうぽっきーの、腕とか装備された!
ぽっきーのとこは充実するつもりだった。
きょうぽっきちが目が装備すればよかった?
きょうぽっきちがここへ鋼鉄へ装備したの?


*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/04/30(月) 11:03:44|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【締め切り】ブログ連携企画【間近】

( ´▽`)ノチャオ♪

募集を始めて約一ヶ月・・・そろそろ〆を考える時期が来ました!

GW明けの5/6(日)24:00で募集を〆切ろうと思います。

そこで最後にもう一度募集記事をあげておきます。(以下告知)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

プログ連携企画!

 称号にまつわるエトセトラ(仮)

内容はいたってシンプル、FFXIで得られる称号を使って尻取りをする。
尻取りのルールに乗っ取り称号に関するブログを書き、ブログとブログを繋げる。
ブロガー同士の交流のきっかけになればと思います。

ちょっとでも興味を持ったなら参加してみては如何ですか?
きっと楽しい思い出になると思いますよ!

称号なんて覚えてねーYoって方もご安心ください!
eLeMeN様に称号一覧という便利なものがありますのでこちらをチェキ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆参加予定のブロガー様☆(※敬称略)
□yatuka-type□
ぷらまいゼロ
内藤の足跡
ソラナカひみつにっき
Spica+
まんどれいくダラダラ日記
放浪騎士の記憶の残滓
ScotchBlue Sky
気ままな侍
沼猫のぬま~な日常
おきらくせいかつ@ばなでぃーる
苺Room
サモライ日記 ~胡蝶の夢~
クレイモアを背負ったダルメル日記
アメふりのちハレ
【駄文集】
・ぽっきーのお気楽ヴァナライフ

  1. 2007/04/29(日) 03:37:46|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赫足のぽっきー

( ´▽`)ノチャオ♪

 相手の返り血をあびた靴が赤く染まったことから「赫足のぽっきー」の異名が付いた。
 その脚力は、岩盤も砕き、鋼鉄にも足型を残せるほどである。



まぁそんな脚力はないわけですが、靴が赤くなりました!
え?赤いペンキでもこぼしたのかって?
違いますよ!遂に手に入れたんですよ。アレですよ、アレ!

 アミールブーツ

ずっとガラントレギンス(AF)を装備してたんですけど卒業です。

HPが減るのは寂しいですけど命中と攻撃が上がるので目を瞑りましょう。そうしましょう。

今はアタッカー仕様の装備を集めるのを頑張ってるのです。
ついでにナイトAFを預けて荷物の空きを作ろうって計画も盛り込まれてます。


残る白い部分は腕です。

色々考えた結果、フェンスブレーサーを買いました。
270,000Gでしたがダスクグローブが1,000,000G以上なのを考えるとお手頃ではないでしょうか?

 フェンスブレーサー

 ダスクグローブ

アサルト戦績で貰うアミールコッルクも考慮してたんだけどね。

 アミールコッルク

攻+が一番上だし、回避も上がるので良い感じかな。
防御は低めだけどガラントガントレと同じなのでいいだろう。
HP+がダスクグローブ並みにあるのも好材料。
総合してダスクグローブの1/3以下で買える割にいいものではないかと思います。


今週のリヴェツアーでCarmine Dobsonflyからボイジャーサリットも手に入ったのでアタッカー装備が充実してきた感じです。
ワラーラターバンと使い分ければいい感じ?
こっそりアメミットマント+1も買ってたりします。

そろそろ金策も考えないといけませんね~
印章貯まってきてるので何処かいきませんか?特にサブドゥア出るとことか!

  1. 2007/04/26(木) 20:30:55|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『ネコだらけにゃ~』~

( ´▽`)ノニャオ♪

先週、人狼後の雑談時に猫バトンの話をしてたら「来週はネコ語でやらにゃいか?」とかそんな話題になった。
当日の21時前にエルディと「本当にネコ語でやるのかな?」とか話していたのですが・・・


みんな本気でした。

会場に着いたらネコだらけにゃ・・・
キャラまで作ってきてるにゃー

そんなわけでネコいっぱいの人狼大会とにゃりました。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月23日
[GM]:セレンさん(@エルディ)
参加者:15名(狼狼占狩霊共共狂狐/人6)
ぽっきー:狂人

...read more
  1. 2007/04/24(火) 20:07:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぽっきーが(BlogPet)

ぽっきーが
日頃、吊ったり吊られたり、喰ったり喰われたりしている仲の紅月人狼【でBFに行ってきました!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/04/23(月) 10:42:12|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきコレ~LOST 2nd Season~

( ´▽`)ノチャオ♪

やっぱりおもしろいです!

購入してからそろそろ1ヵ月だったりするわけですがようやく観始めました。
1st Seasonがいいところで終わってただけに気にはなってたのですが
時間のあるときにまとめて観ようとか思ってたらいつの間にやら・・・って感じでした。

そもそもLOSTって何?って人もいるかもしれませんね。

LOSTは米ドラマで、とある島に旅客機が墜落したとこから話が始まります。
基本としては無人島からの脱出or生還を目的としてるのですが、その墜落した島が不思議な島だったりします。
自分達以外にも人がいる感じがしたり、謎の巨大生物がいたり、暖かいとこなのに白熊がいたり・・・

話の展開としては主要な人物の回想とその島での出来事を織り交ぜられて物語が進みます。
意外な人物関係がわかったり、回想に出てきた人が実はキーパーソンだったりするのです。

ぽっきーとしてはかなりツボで1st Seasonの途中までレンタルしたけど気が付いたら買ってました。
2nd Seasonは予約開始してすぐ購入してたりします。

1st Seasonの最後がまた気になる展開でね・・・
物語の最初の頃から見つけていた謎のハッチ(地面に埋まってた)があったのですがこれが開いたとこで終わり。

もうね、何があるのか気になって気になって!
ちゅうわけで2nd Seasonはそのハッチが開いたとこから話が進むのです。
かぶりつきですよー

他にも色々と新たな展開が!!!

もう観るしかないね!
ヴァナにいても反応ないときはきっとLOST観てます。
かな~り集中してることもあるのでとことん反応ないこともあるかもです。
そんな時はLOST観てるんだな・・・っと思ってやってください。
ながらで観るのが勿体ないくらいおもしろい・・・ならインしなければいいって?

それを言っちゃダメです!

それにしても米ドラマのSeasonってどんな分け方なのだろうか・・・
Season=1年とか1クールって単位なのかねぇ~
ちょっと気になります。


  1. 2007/04/19(木) 19:38:01|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『今日は絶対無いからな!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今週は参加者10人でした。
この人数だと最初の2~3日で流れが出来てしまうことが多いですね。
逆転する術を逆転裁判から学んでおこうと思います(´-ω-`)y-~~

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月16日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/04/17(火) 19:37:01|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃって言うにゃ~!

( ´▽`)ノチャオ♪

近頃流行の猫バトンがリンさんとこから飛んできたにゃ~
少し前にもやつかから似たようなの来てたんだけど「にゃ」をつけていつも通りのブログ書くって内容だったにゃ
何を書こうか考えているうちに2つ目が来たので頑張って書いてみるにゃ!気合ですにゃ!!
ルールはリンさんから貰った奴を使うにゃ
やつかの記事が見つからにゃかったとかそんにゃんじゃにゃいのにゃ

★猫バトンにゃ★
1)この文章が回ってきたら必ず語尾に 「にゃ」「にゃん」「にゃー」を付けるにゃ
2)一人称は「我が輩」にするにゃ
3)な、ぬも「にゃ」「にゅ」にするにゃ
4)日記の内容は普段書く当たり障りない日記で大丈夫にゃ
5)日記の最後にかにゃらず次に回す5人の名前を書くにゃ
6)前に何度もやったことある人もやるにゃっ



にゃにを書こうかにゃ~っと考えていると気ににゃることがあったのにゃ!

そもそもバトンの始まりってどこにゃのにゃ?

気ににゃるにゃ~


猫バトンは溯ってみたけど行き詰ったにゃ・・・貰った先のリンクがわからにゃかったにゃ・・・

バトンは辿れる様にして欲しいですにゃ!

早くも終わってしまったにゃ・・・

少し短い気がするのにゃ~ここからは違うこと書いてみるにゃ!

...read more
  1. 2007/04/16(月) 22:36:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ここでぽっきーがここに仲みたいな挑戦する(BlogPet)

ぽっきーの、挑戦したの?
ここでぽっきーがここに仲みたいな挑戦する?
きのう、ここまでヒットしたの?
きのう、月っぽい挑戦した?
ここへぽっきーの狼みたいなヒットしなかった?
ぽっきーとここへクリティカルみたいな挑戦したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/04/16(月) 10:58:06|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人狼親睦会~龍円舞曲~

( ´▽`)ノチャオ♪

日頃、吊ったり吊られたり、喰ったり喰われたりしている仲の紅月人狼メンバーでBFに行ってきました!
サブちゃんが欲しいとか、あわよくばサブちゃんゲットだとかいう理由で龍円舞曲に挑戦です!

 サブドゥア ExRa (両手剣 D72 隔444 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦ナ暗)

...read more
  1. 2007/04/13(金) 20:41:53|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『喰いたいけど喰えないもどかしさ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

3匹の時に[人狼]やるのは結構好きです。
なんか色々仕掛けられそうだしね!
さぁ今日はどうなるかな~ん。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月9日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:人狼

...read more
  1. 2007/04/10(火) 20:48:32|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワモーラで行こう!

( ´▽`)ノチャオ♪

ここ最近、ワモーラ狩りが日課となってます。

月曜の人狼前、火曜のリンバス前、水曜のリヴェーヌ前なんかに女帝使い切るまでとか。

ゼオルム火山に着いたらドライデーツ食べて、消化する頃には終わってる感じ。

移動を考えても40~50分あればいいですね!

今のところ2チェーンくらいが気楽にできるようになりました。

ソロでも5チェーンとか行くらしいのですが、今の状態では駄目そうです。

HMPの充実が必要なようですね。

あと、グラビデが確実に入るようにせねば・・・

肝心な時にレジるんですよね~まったく、ワモーラって奴は!

日課としてやってると黒のソロ耐性が付いてきたようでふらふらしてる時に絡まれても動じなくなりました。

たまに死んでるのはご愛嬌?

1日3000リミポ、1週間で2メリポと1000リミポ、これに水曜のENM合わせると2メリポと6500リミポ!

順調に成長できそうですね~メリポ生活いい感じかも!

  1. 2007/04/09(月) 21:24:52|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間抜けてるのでこんなとこでしょうね~(BlogPet)

いつも、ぽっきーは
3月の【数:11(-8)
 間抜けてるのでこんなとこでしょうね~
 1月の【数と同じだったりしますが気にしないでおきましょう。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/04/09(月) 10:38:10|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大熊猫的国家借宿記~夜晩游玩編~

( ´▽`)ノニーハオ♪

最後は「夜晩游玩編」です。

いわゆる「夜遊び」のお話ですよ~

中国のカラオケ・・・ジャパニーズKA・RA・O・KE!

...read more
  1. 2007/04/05(木) 09:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ブログ企画を】時は再び動き出す・・・【もう一度】

 前回の尻鯖ブログ連携が終わってから1年と2ヶ月・・・

 その時は〆を勤めさせて貰った・・・

 ならば、再び時を動かすのも〆た者の宿命・・・

 さぁ次のゲームを始めようではないか!

...read more
  1. 2007/04/04(水) 20:54:49|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

潜入!人狼のいる村~『ボクは狐じゃないよぉ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今回は参加者も多くフルキャストでお送りしますよー

 それにしても最近役職来ないな~
 久し振りに何かやってみたいぞー

とか思ってたらとんでもない奴がキタ・・・


エルディ >> 妖狐です。

>> エルディ : (´・ω・`)また難しいとこを・・・がんばってみる

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月2日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:妖狐


...read more
  1. 2007/04/03(火) 19:36:02|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【募集】日輪を担いて

( ´▽`)ノチャオ♪

日時:4/29(日)21:00~
※日程変更してます。

集合場所:タブナジア地下壕

参加条件:プロマシアミッション『暁』をクリアしていること

 興味のある人は続きどうぞ。

...read more
  1. 2007/04/02(月) 23:00:00|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

月間ぽっきー通信 2007年3月号

( ´▽`)ノチャオ♪

4月になりました。
出会いと別れの季節ですね~
皆さんの周りでは何か変わりましたか?
ぽっきーの周りは今のとこ変わらずといった感じです。

さて、3月は中頃に中国出張してたのでFFやってる時間は少なめでした。
当然ブログの更新も少なめです。
とりあえず3月の纏めやっちゃいますか!

3月のエントリー数:11(-8)
 間抜けてるのでこんなとこでしょうね~
 1月のエントリー数と同じだったりしますが気にしないでおきましょう。
 今月は3月よりたくさん書けるはずです!


【ジョブ編】
ナイト Lv74→Lv75(1up)
 遂にLv75になりました!!
 Lv74からはソロで上げたんですけどね・・・コリブリさいこー


メリットポイント
・氷属性魔法攻撃力 1→2
・雷属性魔法攻撃力 1→4
 殆どが黒ソロメリポで稼いでます。
 稼いだメリポはソロを楽にする為に消費すると言うスパイラルに・・・
 まずは黒の強化が終わりそうですね~
 氷と雷が5段階になったら精霊魔法上げようかな。
  -消費P・・・11
  -持越P・・・ 2


【合成編】
鍛冶 52.8→53.5(0.7up)
 3月は殆ど合成してません。
 鍛冶と彫金、メインの裁縫・・・のんびり上げることにします。
 裁縫を先に上げようかな~



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-75↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-53.5↑織-91.0 錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/04/02(月) 19:51:22|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事したかった(BlogPet)

時間を使ったとこです・・当然ですね・
仕事の話といっても本当に仕事の話だけじゃなくてご飯とかホテル暮らしとかも含めた感じです・・当然ですねなどをDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAしなかったの♪

さて、早速1つ目の記事や広い感じなどを
仕事すればよかった?
仕事したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/04/02(月) 11:21:28|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大熊猫的国家借宿記~假日編~

( ´▽`)ノニーハオ♪

次は「假日編」、これもわかったかな?
「休日」のお話です。
10日間いて休みは日曜日の1日だけでしたがそれで十分無きもしましt

行った先は常熟といって北京の空港から車で2時間とかそんな感じのとこです。
思ってたよりは街でした。

お土産とか探しにふらふら探索・・・


...read more
  1. 2007/04/01(日) 17:39:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
