とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『崖っぷち村』~

( ´▽`)ノチャオ♪

風邪で1週休んでの参加となりました。
開始直前まで録画したばかりの「プロポーズ大作戦」を見てたとか
夜になったらテレビ・DVDレコーダー・BS/CSチューナーをどう繋ぐのがベストなのか説明書見たり線繋ぎ変えたりしてました。
かなり私的な用事でバタバタしつつも着実に勝利を狙ってましたよ!
さあ、復帰戦を勝利で飾れたのでしょうか?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年5月28日
[GM]:エルドさん
参加者:13名(狼狼占霊狩狂共共/人5)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/05/29(火) 21:40:23|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こないだ(BlogPet)

こないだ、ぽっきーが
本【は尻鯖でのほほ~んと生息しているぽっきーの「FINALFANTASYXI(FFXI)」プレイ日記です。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。

  1. 2007/05/29(火) 10:29:36|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろ~りNM退治~パギュール~

( ´▽`)ノチャオ♪

とある日、ログインしてみるとトロール傭兵団がLv1でした。
ぼけ~っと待ってるにしても結構時間掛かるので少し時間潰しでもしましょう。そうしましょう。

...read more
  1. 2007/05/24(木) 20:30:38|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっきーが(BlogPet)

今日、ぽっきーが
ぽっきーが
・【的に記事の【を急かすことは行いませんが、順番になってから1週間経っても反応のない場合は飛ばさせてもらいます。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。

  1. 2007/05/21(月) 10:42:10|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぴよんストライク!

( ´▽`)ノチャオ♪

何故かわからないけど鞄の中にはル・パピヨンが大量に詰まってます。
ひとつとして買った記憶がないのですがねぇ~世の中不思議なことが一杯です。

中には誕生日プレゼントと称して貰った物もあるので無下に出来ないわけです。
GW明けの5/7が誕生日だったのです。
月曜日と言うこともあり人狼メンバーからも祝ってもらいました(∩∀` *)
開始前に自分からアッピールしようかとも考えたのですがプレゼント代わりに投票が殺到しそうだったので黙ってました。
昔ほど誕生日で浮かれることはなくなったわけですが祝福されるのはやはり嬉しいものですね。
本当にありがとうございました!
プレゼントと言えば皇帝羽虫の髪飾りっぽい虫の翅もプレゼントして貰いました。
余りの嬉しさに逆カンストバザーをしていたら買われてしまいました(*´Д`)ゞうっかりさんだな~まったくぅ
買って行ったト◎ロさんが大事にしてくれると思います!MUSHINOHANE for ever!!

話を戻しましょう、大量に貰ったル・パピヨンの使い道ですね!
使い道はもちろんアレですよ、アレ!



...read more
  1. 2007/05/18(金) 15:51:46|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『偽者がはびこる村』~

( ´▽`)ノチャオ♪

最近、新しい人も増えてきたので名前がぱっと出てこないにゃ
来週からはメモでもしてみるかなぁ~

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年5月14日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/05/15(火) 22:18:13|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぽっきーが(BlogPet)

ぽっきーが
・【的に記事の公開を急かすことは行いませんが、順番になってから1週間経っても反応のない場合は飛ばさせてもらいます。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/05/14(月) 11:00:16|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ブログ】称号にまつわるエトセトラ【連携】

( ´▽`)ノチャオ♪

思いつき120%の企画に参加表明して頂いたみなさま、本当にありがとうございます。
来週からぽっきーは再び国外逃亡する事になりました。
しかし、帰国を待っていたら全員TP300%超えてしまいますので開始の合図をしてから旅立とうと思います!
開始して放置するわけじゃないですよ!ちゃんと向こうからもチェックできますから!!
みなさんの熱い記事はしっかりチェックします!

さて、早速ブログ連携を開始しましょうか。
気になる順番を前にルールに目を通しておいて下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

・FFXIで得られる称号を使って尻取りを行い、その称号に関する記事を公開する。
 ※その称号を手にしてるかどうかは不問とします。狙ってるとか、ネーミングがおもしろいって理由で使っていいですよ~

・既出の称号は使わないようにしてください。

・濁点、半濁点は無視してください。
 ※例:「が」→「が~・か~」、「か」→「か~・が~」、「ふぁ」→「ふぁ~・ふ~」

・最後の文字が「ん」または称号の存在しない・出尽くした文字の場合1つ前の文字を有効とします。
 ※例:「おれの怒りが有頂天(うちょうてん)」→「て・で」で始まる称号で連携。

・記事を公開したら前の人の記事にトラックバックして連携してください。
 ※「これを機に相互リンクしませんか(/∇\*)ポッ」なんてさらりと言えちゃうかも?

・連携を円滑に進める為に記事を書き終えたら次の人に知らせてあげてください。

・基本的に記事の公開を急かすことは行いませんが、順番になってから1週間経っても反応のない場合は飛ばさせてもらいます。
 ※記事を公開しなくてもコメント等で反応があればOKです。

・本記事から連携記事に対して直接リンクを貼らせて頂きますが問題等がありましたらご一報ください。

・その他質問がありましたらコメント欄にどうぞー


称号なんて覚えてねーYoって方もご安心ください!
eLeMeN様に称号一覧という便利なものがありますのでこちらをチェキ!!


それでは、連携の順番と最初の称号を発表します!!



...read more
  1. 2007/05/13(日) 12:00:00|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:30

日輪を担ってみた!

( ´▽`)ノチャオ♪

FFに登場する召喚獣の中で最も有名で強いのは?なんて聞かれると多くの人がこう答えるでしょう・・・

 バ ハ ム ー ト

そのバハムートと遂に対峙することが出来ました。
突入直前・・・
数年前から練りに練った作戦を披露、「そんな手があったのか!」等の感嘆の声と羨望の眼差しを一身に集めた。
事前に集めた情報を元に思いつきで作戦を説明、「この構成は主催者の趣味か?」等とミスラ8人を含む参加者の大半(14/18)が女性キャラであることに驚きの声と哀れみの眼差しを向けられた。

べ、別に狙ったわけじゃないんだから!!
さらに言うなら移動がLv50制限の為、装備持ってきてない人が多かったのも付け加えておこう。




べ、別に狙ったわけじゃないんだから!!


...read more
  1. 2007/05/12(土) 22:20:26|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『手がかりのない村』~

( ´▽`)ノチャオ♪

出張前、最後の人狼!
と思いきや、出張延期・・・来週も参加しますよー

今週は[共有]ということで吊られることはありません。
それだけが強みですね!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年5月7日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有

...read more
  1. 2007/05/10(木) 19:50:25|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【締め切り】ブログ連携企画【間近】(BlogPet)

ぽっきちはぽっきーはここまで日記に連携したかったの♪
かつここで募集したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。


  1. 2007/05/07(月) 10:39:20|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『さて・・・自害しようかな( ´ー`)』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今回は真の[狂人]であろうエビちゃんがGMと言うことで[狂人]が二人とかそんなことを言い出した。
一体どうなることやら・・・凄いやり難いときに[人狼]の役が回ってきたもんだ・・・

エルディは先週の名残でセレン@ミスラで参加してたりします。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月30日
[GM]:エビちゃん
参加者:15名(狼狼占狩霊共共狂狂狐/人5)
ぽっきー:人狼

...read more
  1. 2007/05/01(火) 20:02:22|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年5月号

( ´▽`)ノチャオ♪

5月ですね~
ぽっきーの誕生日のある月ですよ!
プレゼントは年中受け付けてますのでお気軽にお送りください!

(´・ω・)・・・さて、ぽっきー通信始めますか。


4月のエントリー数:16(+5)
 中国出張ネタ等もあったのでエントリー数増えました。
 今月はインドネシアに行くっぽいので出張ネタを・・・もう海外は嫌だ・・・
 危険が危ないので本気でホテルに引き篭もるおー
 本気で逃亡したい今日この頃

【ジョブ編】

メリットポイント
・氷属性魔法攻撃力 2→5
・雷属性魔法攻撃力 4→5
・片手剣スキル 0→1
 黒魔道士のカテゴリー①が終わりました!
 次は精霊魔法スキルとか言いながら片手剣スキルに振り始めてる罠。
 ナイトも強化したいんですよ!
  -消費P・・・17
  -持越P・・・ 3


【合成編】
裁縫 91.0→93.7(2.7up)
 大鳥の尾羽根が結構安くなってたので一気に終わらせました!
 その後は手持ちの虹布使ってレインボーケープ作り、
 あわよくばプリズムケープを・・・とか考えましたがダメでした。
 手持ちの虹布なくなったので再び停滞ですね。



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-75  暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-53.5 織-93.7↑錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/05/01(火) 19:58:04|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
