とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とか書いてた(BlogPet)

いつも、ぽっきーは
BombQueen討伐の為に集まって貰ったはずがBombQueenのことを忘れるくらいの敵を【の前にしています。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。

  1. 2007/06/26(火) 11:38:09|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝祭!?

( ´▽`)ノチャオ♪

気が付けばブログのカウントが10万超えてます!
2周年を目前に大変喜ばしいことです。
これも来訪してくれた皆様のおかげでごぜーます。

 本当にありがとうございます。

実際、始めた当初はここまで続くとは思ってなかったのですがね・・・
これからものんびりマイペースで頑張っていきますので宜しくお願いします。

尽きましてはささやかながら感謝の意を込めてFF内にて粗品のプレゼントをしたいと思います。
こんな時は裁縫じゃなくて調理上げてればよかったなぁ~なんて思ってしまうのですが、幸い調理も60まで上げてますので自作出る品を用意します。
その場で合成してお渡ししますので何が出来るかはお楽しみということで♪

☆粗品の貰い方☆
ヴァナ内で見つけたら/grinしてください。
・ぽっきーが/grinを返したら合成開始!(空き箱じゃないのを確認!
・割れたとこですぐに作りなおします
・素材なくなったらごめんなさい・・・

期間は6/16(土)20時の箱庭開始時までとします。
あ、1人1個でお願いしますよぉー


まずは素材狩りに出掛けてると思います。
ホームポイントはウィン港なので寝る前には出現率高目かも?

  1. 2007/06/14(木) 22:11:14|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

称号にまつわるエトセトラ~④ぽっきー~

( ´▽`)ノチャオ♪

沼猫さんからブログ連携が周ってきました!

ルーヴランスの友人

「ん」・・・ですね。
ルールにちゃんと書いておいて良かった!

 ・最後の文字が「ん」または称号の存在しない・出尽くした文字の場合1つ前の文字を有効とします。
  ※例:「おれの怒りが有頂天(うちょうてん)」→「て・で」で始まる称号で連携。

これのルールを採用して「し・じ」から称号を選びます。

/grin

これにしましょう。そうしましょう。

...read more
  1. 2007/06/14(木) 20:29:59|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

樹林の中心でアイを叫んだけもの!

( ´▽`)ノチャオ♪

Bomb Queen討伐の為に集まって貰ったはずがBomb Queenのことを忘れるくらいの敵を目の前にしています。
一体、どっちがメインなんだ?そんな問いかけした所でコッチだと言われるでしょうね・・・

今回の獲物は樹林の中心にいるアイツです。

...read more
  1. 2007/06/13(水) 22:30:21|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『ジブリ風人狼(ラピュタ編)』~

( ´▽`)ノチャオ♪

久し振りにGMやってみました。
一生懸命考えたジブリ風人狼(ラピュタ編)・・・ムスカ支配なのはしかたないよね!
ムスカを知らない人はこちらをどうぞ!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年6月11日
[GM]:ぽっきー
参加者:13名(狼狼占霊狩狂共共/人5)
ぽっきー:敏腕GM


...read more
  1. 2007/06/12(火) 19:47:14|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巷で流行の(BlogPet)

きょうぽっきちは、ここまでチェックしなかった?
ぽっきーとここで冒険する?

(´▽`)ノチャオ♪

「冒険者さんありがとうキャンペーン」も終わりました。

果たして去年と比べてどれだけ変わったのですがお目にかかることがありませんが[王国厩舎カラー]を貰えたので満足です!
見た目的に[チョコボワンド]は最終日に1個貰っただけです・・・何故かなかなか貰えなかった。

巷で流行の[エンゼルウィング]は欲しい気もしてませんでした。

そのうちイベントごとにゴブが売りに来るでしょうから、その時に買ってみますかね。


最終日の前日にもヒミツ情報聞いてきましたね~
皆さんは目的のアイテムを貰ったりしてたのでしょうか、要チェックや!



*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。

  1. 2007/06/12(火) 11:41:47|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畳祭り~2007春~

( ´▽`)ノチャオ♪

GWのとある1日、エルディ企画の畳祭りが開催されました。(えぇそりゃ~もうかなり日が過ぎてますよ~

当日は畳NM以外のNMとも対峙してました。
インした直後から祭りは始まっていたようです・・・

...read more
  1. 2007/06/10(日) 18:16:38|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろ~りNM退治~ボムクィーンリング~

( ´▽`)ノチャオ♪

タルナの弱点・・・それはHPの低さ。
軽いジャブのような攻撃だけなら豊富なMPを駆使して持久戦が出来るのですが
重い一撃・・・500とか1000とかそれ以上とか・・・そんなのはとてもじゃないですが耐えれないわけです。
そこでHP強化計画の一環としてボムQリングに目をつけたわけです。

金曜日にログインするとPOLメールがピコ~ン!

姐さん ボムクィーンの灰3個取ったよー

以前にマサカさんから[ボムクィーンの灰]を2個貰っているので合計で5個となりました!(貰いもんばかり

折角なので[ボムクィーンの魂]2個と[ボムクィーンの灰]1個とって2戦分用意することにしました。
この日はトリガー取りするつもりだったのでノーグにてポップ。さっそくイフ釜へと向かいます!

 グラビデしてファイア!ファイア!ファイガー!!

Volcanic Gasは難なく倒せますね♪
さぁー[ボムクィーンの灰]よこせ!!


うわ~ぃ、いっぱい出るよ![ボムの灰]・・・何かが足りませんね?
ちょっとテレビ見ながら現実逃h休憩していると

雪さん シェル5いりません。

くださいくださいください

1人より2人!心強いです!!

雪さんが到着する直前、背後から激しく/pokeされるぽっきー!!!

姐さん その心臓ぶち抜いてくれるわぁ!!!!
※こんな事言ってません!

姐さんが先に到着、というかポップしたのか!?
2人より3人ですよね!!

ちょっと強気にVolcanic Bombに手を出すことにします!
姐さんは獣だったのでソロ、雪さんとぽっきーはコンビでそれぞれ狩ります。
Volcanic Bombのとこに行く途中で絡んできたVolcanic Gasが[ボムクィーンの灰]持ってました!
あとは[ボムクィーンの魂]です。

軽く昇天とかしながら狩り続けますがなかなか出ません。
ついに最終兵器ハタさん@シーフを投入することに!!!(手伝いに来てくれました。
※ブリケツでお迎えはご愛嬌

さすがトレハン!
畑さん来てからすぐに2つゲットー
いや~ホント助かりました。

そして、ここから人集め開始!
来てくれそうな人に声を掛けまくります。

貰った回答は・・・
 「起きれたら!」がダントツでしt

不安なので10人くらいの予定を超過して誘っておきました!
果たして当日何人揃うのか!そしてどんな構成になるのか!

...read more
  1. 2007/06/07(木) 20:37:07|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【告知】お菓子バリスタ~Go!箱目~

( ´▽`)ノチャオ♪

実は今月末でブログ生誕2周年なんですね~早いもんです。
そんなわけで約半年ぶりの箱庭バリスタ開催します!


【お菓子バリスタにおける基本的なルール】
・Lv30制限(Lv1でもOK)
・サポあり
・アイテムは使えるようにはしてます。(花火とか持ってくると楽しいかも?)
・ネタの持込OK!むしろ必須?
・バリスタ自体の細かいルールは砂丘にでも埋めてきてください。
・Lvが低すぎてジュノまでの移動が困難な場合、声を掛けてくれればフォローします。
・その他質問等あればコメントなりtellなりよろしく~

※バリスタライセンス不要です。



【開催日時】

6月16日(土) 20~22時


【参加方法】
バリスタ入場の為のアイテムを入手する。
・サチコメに「箱庭チケット配布中」と書いてある(はず)ぽっきーを呼び出すなり捕まえるなりしてください。
 ※開催2日前から配布できます。
・箱庭入口にいるTillecoeからも受け取れるようにしておきます。
・既にチケットを受け取ってる方からも貰えます。
 ※アイテムを使用すると増えます。


【集合場所】
箱庭入口:ジュノ、ル・ルデの庭(I-8)


皆さんの参加をお待ちしております。


FF_001096.jpg

【過去の記事】
みんなまとめて返り討ち?
お菓子バリスタ!~二箱目~
お菓子バリスタ~3箱目~
お菓子バリスタ~よん?箱目~

第一回『天下一武闘会』


ちゃんとしたバリスタのルールとか知りたい人は「バリスタマンドラゴラ」様のサイトがオススメです。
正式なルールがお菓子バリスタで役に立つかどうかは保証しかねます・・・

  1. 2007/06/06(水) 21:28:31|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これ重要!

( ´▽`)ノチャオ♪

今回のVerUPはエインヘリヤルやらプロM緩和やら色々あるわけですが
特に操作面での機能追加がよさげですね♪

アイテム関連で行くと既に潮騒を投げてしまったボクはどうすればいいですか?
ほぼ同時期にタブリンなくしたのでそっちで救済サービス使ったのですが今回取り直せるようになったとか・・・
タブリンの救済無かった事になりませんかねぇ?

それ以上に今回のVerUPで注目すべき項目がありました!

それは何かというと・・・

...read more
  1. 2007/06/06(水) 13:50:18|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぽっきーのヒ☆ミ☆ツ

( ´▽`)ノチャオ♪

「冒険者さんありがとうキャンペーン」も終わりましたね~
皆さんは目的のアイテムを貰うことが出来ましたか?
ぽっきーはこれといって欲しいのがないので積極的にアイテムを貰ったりしてませんが[王国厩舎カラー]を貰えたので満足です!
見た目的に[チョコボワンド]は欲しい気もしてたのですがお目にかかることがありませんでした。
巷で流行の[エンゼルウィング]は最終日に1個貰っただけです・・・何故かなかなか貰えなかった。
そのうちイベントごとにゴブが売りに来るでしょうから、その時に買ってみますかね。

最終日の前日にもヒミツ情報聞いてきました。
果たして去年と比べてどれだけ変わったのでしょうか、要チェックや!

...read more
  1. 2007/06/05(火) 19:10:20|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『ドントコイヤ!・・・どんと来なかった。』~

( ´▽`)ノチャオ♪

本日は[共有]ですよー
迷わずCOで「生きろ。」がテーマです!!
初日に『エビすかし』を炸裂したことでまさかの展開に!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年6月4日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有

...read more
  1. 2007/06/05(火) 19:07:38|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JailerofPrudence討伐(BlogPet)

こないだ、ぽっきーが
◆募集中&予定イベント◆
・JailerofPrudence討伐【準備中】
・お菓子【~5箱目~【準備中】
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。

  1. 2007/06/05(火) 11:31:10|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2007年6月号

( ´▽`)ノチャオ♪

5月は出張が延期になって時間に余裕ができたものの色々と予定の組みにくい状況になっただけでした。
今月の何処かで出張なんだろうけどまだハッキリしてないんですよね~さらに予定組みにくい!!!
ホント亡きモノにしてやりたい!
そんな事いってたら2週間くらい風邪が治りませんでした・・・治りかけたら新たな風邪が現れるとかそんな感じ。
鼻水+咳→咳+熱→熱→熱+頭痛・・・とてつもなく悲惨でした。身体は大事にしようね!

んでわ、今月のぽっきー通信始めるよー

5月のエントリー数:8(-8)
 驚愕の半減ですね!そりゃ~寝込んでたからネタもないってわけですよ!!
 畳祭りとかぽっきーのヒミツとか記事は書いてあるんです!
 畳祭りなんてGWの頃の話だけど今月UPしてやるぜhehe
 のんびりと頑張ります。

【ジョブ編】
・コルセア 1→3
 コルセアロール消費しようかと時間の空いたときにちょこちょこっと・・・死んだのでLv3で止まった!

メリットポイント
・HP上限 1→4
・片手剣スキル 1→3
・シバルリー 0→1
さり気なくナイトの強化を始めてる感じですね!
シバルリーかなり使い勝手いいです。ソロでNM狩る時なんてシバルリーありきの戦術になってますよ?
@HPの補強も開始!取り敢えずは5まで振っておこうと思います。その後は別のとこ強化しよう!
  -消費P・・・17
  -持越P・・・ 4


【合成編】
あれ?って言うくらい合成してません。
合成でやったことと言えばバミクロの依頼合成に失敗してダマスクを全ロストしたくらいですかね・・・orz



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-75  暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 3↑ か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-53.5 織-93.7 錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2007/06/04(月) 20:00:33|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
