とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の話

( ´▽`)ノチャオ♪

時間ていうのはいくらあっても足りないものですね~
FFする時間減らしたらもっと時間余るのかと思ってました(´・ω・`)

ほんとにFFする頻度減って心配してる人もいるかもしれませんが結構元気ですよ!
FFやらなくなったから落ち着いたとかじゃなくてのんびりしてる間にストレスの元を少しずつ消化してる感じです。

さて、最近何してるかっていうと

テレビ見たり、漫画読んだり、DVD観たり、ゲームしたり・・・







(*゚-゚)・・・結局してることは変わらないデスネ

毎日色々したいようにやってるのに読みかけの漫画あったり、撮りっぱなしのドラマやアニメあったりするわけで・・・

そういや前と違ってドラマなんかはFFしながら観てる事多かったけど今は集中して観てますね~
今回のクールは5タイトル観てます。
そのうちオススメは「山田太郎~」と「パパと娘の~」「ライフ」ってとこですかね~
「牛に~」は戸田恵梨香がお気に入りなので観てます。
「山おんな~」は最初の方は観てたのですがいまいちだったので今は観てませんね。

今はこんな毎日です。


もう少しドラマ以外の話をしようかなぁ


...read more
  1. 2007/07/30(月) 20:52:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぽきコレ~時をかける少女~

( ´▽`)ノチャオ♪

「今更?」って声が聴こえなくもないですが、今回取り上げるのは『時をかける少女』。
去年の夏に公開されていたアニメ映画です。

少し前に地上波で放送されてましたね~
「絶対、観よう!」とか思っていたけどフットサル行ってたので帰ってきたら終盤でした。


まぁ、DVDあるんだけどね!


不思議ですよね~DVD持っていても地上波で放送されると見てしまうのって。
掘ってる所を見ていた落とし穴に落ちるくらい不思議ですね!

さて、本題に行きますか。
ずっーーーーーと観ろ観ろといわれていた作品でもあり、いつか観ようと思っていた作品である。
借りるくらいなら買ってしまおうと思って買ったのが2ヶ月ほど前。
買ってすぐに観ました。
なんていうか・・・続けてもう一回観ました。

話の内容、テンポなど観ていてとても心地良かった。
もう少し観ていたいと思う作品です。

物語は主人公の紺野真琴がタイムリープの能力に目覚めたとこから動き始めます。
タイムリープ能力を得てからの真琴の行動がとてもいい。
妹に食べられたアイスを食べるためだったり、抜き打ちテストで100点とるためだったり、カラオケで歌いまくるためだったり・・・
ほんと、いくらでも悪用できる能力をくだらないことに使いまくり。
都合の悪い話が出てくると時間戻して「そんなことより、うちの妹がバカでさぁ~」って妹の話を始めるとこがツボでした。
ちなみにタイムリープするのに勢いつけてジャンプする必要があるようでタイムリープした先で転げまわる姿が滑稽です。


そんなコミカルな前半から徐々にシリアスになっていくわけですが、ここからは是非自分の眼で確かめてください。


Time waits for no one.

( ゚Д゚)ハァ?


  1. 2007/07/30(月) 20:45:16|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワジャームを駆け抜けろ!

( ´▽`)ノチャオ♪

告知していた放浪お菓子ブログ2周年記念合同企画が開催されました。
その名も『ハニーハント(狩)2007
参加者は14名+マトン10体くらいとたくさん集まってくれました。
かなり実験的なイベントだったのですがクエストを受けていないと白蜜が採れないとか、たくさんの人がからくり士をメインとかサポにしたのでマトンで重くなったとかありましたがとても楽しいイベントになりました。
白門からワジャーム出たとこにLv1でマトン引き連れた集団がいた光景はなんとも表現しがたい・・・

...read more
  1. 2007/07/25(水) 13:28:32|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心のバランス

( ´▽`)ノチャオ♪

何ていうか相変わらず心のバランスがおかしいです。

別にインドネシアで変な病気貰ったとかそんなんじゃないですよ?
その当りの仕事絡みが原因で色々とストレスを感じてるようで情緒不安定?

少し前まではイライラ感がたっぷりだったのですがここの所は無気力な感じです。
このままではいけないってのはわかってるけど今は時間が必要なのかも?

そんなわけで暫く家帰ったら何も考えずにほっこりしてようと思いますのでヴァナに降り立つ時間もかなり減ると予想されます。
人狼と自分が言い出した金曜のLSリンバスは継続するけどそれ以外は保留って感じかな?
ブログもインドネシア前の箱庭と2周年記念の記事は書くつもりですがそのあとは保留。人狼は定期的に書くかも?

なんか熱くなるような企画あれば参加するので声かけてくれると嬉しいです。
連絡は月金の夜にインしてる時かPOLメール、携帯メールが一番連絡付くけど知らない人多いですからね(ノ∀`)
まぁ知りたければ捕まえて聞くがよろし。

どれくらいこんな感じかはわかりません。
来週いきなり普通に毎日ログインしてるかもしれないし数週間、数ヶ月こんな感じかもしれない。
まぁそんなに長くないとは思いますけどね。




あ、ちょっとあますず祭りは気になるなぁ~

う~ん・・・

  1. 2007/07/24(火) 21:11:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

とんがり帽子を新しく!

( ´▽`)ノチャオ♪

キタ!キタ!キタ!これで勝つる!!

キャーめたbディアボリクシルクサーーン!!

やっと黒魔道士のAF打ち直すことが出来ましたヽ(´з`)ノ

打ち直したのは先っぽが折れ曲がっているところがキュートなウィザードペソタス

WZペタソス+1

MP+30やINT+5もうれしい性能ですがイチオシはヒーリングMP+1ですよ!!

少しでも座ってる時間減らせるってのはいいことです(*´д`*)

黒魔道士の打ち直しはとりあえず満足しました。

ウィザードグローブを打ち直すのも考えていたのですが先にナイトのAFを打ち直したいなぁ~とか思ってるわけです。

盾やるときに敵対心と防御力上げるのにいい感じなので一式揃えたい!

AF2はなかなか取れそうにないので打ち直し狙い!

のんびりがんばっていこうと思いますよーーーーー


  1. 2007/07/23(月) 21:59:48|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

潜入!人狼のいる村~暴走気味~

( ´▽`)ノチャオ♪

インドネシアから帰ってきてから人狼記事すら書いてなかったのでさくっと2回分いっとこう。

まずは帰国して1回目です。
ぽっきーの役職は[狂人]でした。
最初から[占い師]を騙ってずっと白判定だしまくり。
まぁ黒出すタイミングを逃したとかそんな感じでした。
最後に[霊媒師]騙った[人狼]を吊ってしまい敗北・・・偽者ってのも頭をよぎったのだけどね。
キレがなかった・・・

次の2回目は[狩人]でした。
初めから大人しく、それでいてGJまでしたのに面白そうって理由で[霊媒師]騙ったことで敗北。
ほんとすまんかったー特にトイロさん( ´¬`)
まぁ特に反省はしてないけどn
ある意味やり遂げた感はあるので満足していr

上の二つについては公式ブログに出てるのでそれ見てください。

 第96夜『そんな予定通り』
 第98夜『発想を逆転するんだ!』

  1. 2007/07/23(月) 20:27:06|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【告知】ブログ開設二周年だよ!全員集合?

( ´▽`)ノチャオ♪

今年も「放浪騎士の記憶の残滓」と合同企画で開催しますよ!

去年のは何ていうか・・・まさか目玉が追いかけてくるとわ・・・血の海でしたね♪

今年はきっと死体の山にはならないといいですね?
海外逃亡前はチョコボレースなんてのも考えてたのですが死亡スキーのエルディが「死にたい」と言ったとか言ってないとかで死ねる内容に変わりましたよ?

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

『ワジャーム樹林ハニーハント!(狩)』

【日時】2007年7月15日(日) 21:00~

【場所】ワジャーム樹林全域

【集合】白門からワジャーム樹林に出た所

【内容】
 Lv1のジョブでワジャーム樹林を駆け回り『白蜜』を集めるゲーム!
 基本はこんなとこで勝敗の決め方とかチーム戦or個人戦とか細かなことは後日連絡します。

【注意点】
 白蜜は1つの巣から1つしか採れません。
 次採れるまで24時間必要なのでご注意ください。
 インスニ薬品、白蜜の持ち込みは禁止です。


【参加方法】
 準備した上で時間までに集合場所に来てください。
 遅刻しそうな時は事前に連絡ください。
 念の為、アトルガンインストールとアトルガン地方にいける状態であるのは必須です。
 ※参加したいけどLv低すぎてアトルガン地方いけないって人は事前に連絡くれれば渡航のお手伝いします。

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

  1. 2007/07/15(日) 21:00:00|
  2. 募集/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは(BlogPet)

きょうは、内容へ放浪したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。

  1. 2007/07/10(火) 11:45:40|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドネシアからの手紙②

( ´▽`)ノパギィ♪

さて、今回は観光に出たわけでもないのでそんなに書くことがない。
今日はインドネシアの車事情なんかを中心に取り上げてみよう。

...read more
  1. 2007/07/06(金) 20:05:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インドネシアからの手紙①

( ´▽`)ノパギィ♪

折角、インドネシアまで行ったわけで楽しいことはなかったとしても色々書き記しておこうと思います。
色々気がついたこともあったからね~

まず、最初は生活面のお話をしましょうか。
一体どんな毎日を過ごしていたのか、泊まったとこの環境とか、食事とか・・・

...read more
  1. 2007/07/05(木) 19:55:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきコレ~ラブ★コン~

( ´▽`)ノチャオ♪

久し振りのブログ更新はぽきコレから!

インドネシアから帰ってきてから全16巻を一気に読みました。
春くらいから土曜の深夜にテレビアニメやってるのを見てすっかり気に入って漫画を大人買い!

「ラブ★コン」とはラブリー・コンプレックスの略で背の高い(170cm)小泉さんと背の低い(152cm)大谷くんのラブコメ。
舞台は大阪で関西弁オンパレード、2人の掛け合いも漫才のようでとてもおもしろい。
担任から「オール阪神・巨人」と命名され学園内でも有名なコンビとなる。
身長のことでコンプレックスを持ってる2人はお互いに恋愛対象として「ありえへん」って思っていたのにいつのまにやら・・・


先に意識したのが小泉さんで懸命にアプローチしても気がつかない鈍感な大谷くん。その鈍さに翻弄される小泉さん。
見てるこっちも「イーッてなる」けどそれがまたおもしろい。
こういうのを見てると恋をしたくなる。まぁ今は出会いないから無理なんですがね

それとこの漫画はおもしろい造語も沢山出てくる。ついつい使いたくなること間違いなし!
・○○死に:○○しすぎて死んでしまうこと。キュン死に、恥ずかし死に、嬉し死に、キモ死に
・精神的に乳を出す:女らしさを出すこと。

他にも色々あるけどまぁこの辺で。

これはホントおもしろいから一度読んでみるといいよ~
既に完結してるので続きが気になって「イーッてなる」事はないですよ!

他は知らんけど関西圏だと土曜の深夜に毎日放送でアニメやってるのでそれを見るのもありですにゃ~



 (_ _ )Zzz・・・ハッ( ゚Д゚)あかん、召喚獣も全滅や!!

  1. 2007/07/03(火) 19:15:32|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とか考えてたよ(BlogPet)

ほんとうは、ぽっきーは
尽きましてはささやかながら感謝の意を込めてFF内にて【のプレゼントをしたいと思います。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽっきち」が書きました。

  1. 2007/07/03(火) 11:36:28|
  2. ぽっきちの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
