とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界を救うもの

( ´▽`)ノチャオ♪

エルディの呼びかけで遂に行ってきましたよ!
プロマシアミッションとジラートミッションの最終章・・・

 『世界に在りて君は何を想うのか?』

ずっと気にかけてたんですけどなかなか行くタイミングのなかったクエです。
最終章なので出来る限りの準備はしておきます。

そして当日・・・
友達が遊びに来ていてマリオパーティやらウイイレでうきゃうきゃしてた為、時間ギリでログインとなりました。

※以下、ネタばれあり

...read more
  1. 2007/08/21(火) 21:31:57|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【どっちが萌えバトン】

( ´▽`)ノチャオ♪

やつかから指名されたので答えておきましょうかね~

う~ん、なんていうの?これって男が答えるものじゃない気がするよ?

↓↓こっからバトン↓↓

◎ブレザーvs学ラン
 まぁなんていうか・・・女の学ランて・・・マニアックにも程がある。
 ここは『ブレザーvsセーラー服』ってとこか?
 どっちにしろブレザーなんですけどね!

◎爽やか系vs秀才系
 女の秀才系=委員長、メガネ、ツンデレ・・・こんなイメージを思いついた自分を褒めてあげたい・・・?
 爽やか系です!

◎照れ顔vs膨れ顔
 ちょっといじめるの好きなので迷うことなく膨れ顔!
 人によって似合うに合わないあるけどなー

◎黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡。
 ・・・難しい質問だな。
 どっちかといえば黒縁眼鏡かな・・・

◎秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
 秀才眼鏡キャラといえばツンデレいいんty
 ちゅうかこの選択肢はどうしたいんだ?
 どっちも萌えないよ?

◎『愛してる』vs『ずっと君の傍に』
 「ずっと君の傍に」は死亡フラグ!知らないけどきっとそう!
 なので、「愛してる」。

◎攻めvs受け
 攻め!
 ぶっちゃけ、SかMかってことよね?

 ・・・これってどっちが萌えるかってことだったな。
 自分が攻めだとすると答えは受けになるのかな?

◎硬派vs甘えん坊
 甘えん坊で間違いない!
 甘え上手な女性が一番ですよ~男はアフォだから手玉に取れますよ?
 俺?もちろんころがされまくr

◎短髪vs長髪
 似合ってればどっちでもいいんだがなぁ~
 短髪というかショートの方がかわいく思うことが多い・・・かな?

◎年の差vs身長差
 難しいな・・・実年齢関係なく大人びてる女性より無邪気な方が好き。
 身長もちっこいほうがかわいいと思う・・・
 
 そんな感じ?

◎文化系vs体育系
 文化系の方がか弱いイメージあるので文化系!
 なんだかんだ言って守るより守りたいんですよ~

◎首筋vsへそ
 首筋の方がいいかな~

◎手vs脚
 う~ん、自分の手がでかいから合わせた時にちっこいとかわいいと思うから手だね!

◎細身vsマッチョ
 マッチョな、ビリーちっくな女性はどうかと思うよ?
 どっちかといえば細身、細すぎるのも問題だけどね。

◎眼鏡vs裸眼
 どんだけぇ~
 メガネの質問多すぎ!!
 裸眼かな?

◎年上vs年下
 年下で間違いない!

◎健康vs病弱
 バトンの趣旨でいくと萌えるのは病弱。
 ただ、現実としては健康が一番!

◎頭を撫でるvs頬を触る
 「頭を撫でる」。
 頭撫でてあげた時に嬉しそうな顔されるとめっちゃかわいい!

◎抱きしめるvs抱きしめられる
 普通に考えたら男は「抱きしめる」方やん?
 萌えるってのを考慮すると落ち込んでどうしようもないときに時にそっと抱きしめてくれる人なら死ぬまで一緒に入れるわ。
 ちゅうことで「抱きしめられる」。

◎同意vsムリヤリ(何が?なんてきかないでね)
 何が?

 まぁムリヤリの方が燃えるね!

◎まわす人
 欲しい人は適当に持っていってくださいな。

↑↑バトン終わり!↑↑

これってどんなメガネスキーが考えてん?
メガネ要素多すぎなきもするよね?
なんかどっちが萌えるというか、どっちが好きかとか自分はどっちで答えてるとこもあるかな?

以下、テンプレ

...read more
  1. 2007/08/07(火) 23:26:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同窓会に行って来た

( ´▽`)ノチャオ♪

先週末、中学の同窓会に行ってきました。
卒業して10数年・・・あの頃の自分は・・・好きじゃない。

あの当時はあまり輪に混ざろうとせずみんなとは少し距離を置いていた。
別に悪ぶってたわけじゃない、人見知りというわけでもない・・・
自分が傷つきたくないから、嫌われたくないから近づかない・・・
だから中学の時は多くても2~3人くらいとしかつるまなかった。
人生においてやり直したい時代ランキングぶっちぎりの1位です。
ほんと思い出しただけで軽く凹みそうな時代・・・

んじゃ、なんで参加しなければいいのに今の自分と来たら・・・
迷うことなく参加に○してやがる。
参加すると返事したものの会場へ向かう足取りは重かった。


...read more
  1. 2007/08/06(月) 20:21:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきコレ~School Days~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日は前の記事で書きかけてた『School Days』のお話でも。
ぽっきーはよくアニメから入ってマンガとかゲームとか買ってしまう人なのです。
この『School Days』も気が付けば手元にゲームがっ!!!!

 通販って怖いね♪

夜中に勢いで買ったものを数えたらキリがないくらいですよ?
衝動買いについては別の機会にでも・・・

さて、前にも書いていましたがこのゲームはいわゆる18禁です。
こんなの買ったのは何年振りでしょうか・・・最後に買ったのは何だっけかな・・・
ぶっちゃけ学生の頃はいっぱいやりましたよ!
買ったり貰ったり借りたり・・・コンピュータ系の専門学校なので出所は山のようにありましたからね。
この辺の話はとりあえず置いておきましょう。

本題ですが、調べた時から主人公がヘタレだとかヒロイン腹黒とか鬱になるとか・・・

 興味津々!

負の要素満載なのに興味津々な自分に乾杯。

ゲームの内容はメインヒロインが世界と言葉の2名で主人公との三角関係が核となります。

主人公は通学の電車で見かける言葉が気になっていた。
ある切っ掛けで同じクラスの世界に主人公が言葉を好きなことがばれてしまうのです。
世界のお節介で言葉と仲良くなる。暫く奇妙な3人の関係が続くのですが主人公が言葉に告白して付き合うことになる。
実は言葉も電車で見かける主人公が気になっていたのだ。
世界のお陰で二人は付き合うことになったんだけど、世界にとっては誤算・・・
言葉の事を切っ掛けに前から想いを寄せていた主人公と仲良くなろうと思ってたんです。
ここから始まるドロドロの三角関係+周りの関係・・・その結末は?


内容についてはパターンも色々あるので割愛。
個人的にここがすごいなぁ~と思ったことをいくつか。

『School Days』はフルアニメーションなんですよ!
ウィキペディアによればアニメ70話分以上だそうです。
事前に読んでたんだけど実際に見てビックリしましたよ~まんまアニメ化できるんじゃね?
最近はこんなの増えたんかな?疎くなってるんでなんともいえないけど・・・

基本構成はOPとED付のアニメちっくな構成で6話が最終話になります。
EDの前にその話のサブタイトルが出てくるんですよね~
自分のとった行動でストーリー変わるので最終的に「○○」になったんだよぜ?って感じですね。
こういった形式好きですね~サクラ大戦っぽいの

まぁいいとこばかりじゃなく欠点もあります。
アニメーションといえども口パクだけのとこもあって顔全体に影があるのに口だけ陰になってないとか
構図的にちょっと大きさおかしくない?って違和感覚えるとことか
ストーリーとして間抜けてる(別ルートの話?)とことか
流れ的に距離を置いてたはずなのに急接近してきて無理やり話しこじれさせたりとか

・・・結構あるね(ノ∀`)


それでも良い話とかあるので楽しいんですけどね♪
事前情報の主人公のヘタレっぷりは納得、頼りない男だわ。
それでもモテるところは18禁クオリティ!
んで、ヒロインどっち選んでも片方がかわいそうな感じがちょっとカナシス。
なんだかんだでハッピーエンドマニア!?

泥沼の三角関係の切っ掛け作った世界の不人気ぶりに反して、世界がお気に入り。
気が付けば世界エンドへ突き進む自分に笑える。
でも、刹那が一番お気に入り。とても良い話で涙が出たよ。
そんな刹那は人気No1なのでぽっきーも多数派に入るのな・・・まぁいいけど。


18禁なのであまりオススメできませんが、興味がわいて抵抗ないって人はやってみては如何?
アニメ化されたので全年齢対象版もそのうち出るかな?
・・・内容が三角関係のドロドロで寝取るとかあるし無理かな?
ちゅうかアニメはどうするんやろか、気になるな~


ところで・・・
あなたなら友達と同じ人を好きになった時どうします?
正々堂々奪い合う?身を引く?それとも・・・

  1. 2007/08/02(木) 22:32:55|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
