とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キター應龍キター

( ´▽`)ノチャオ♪

はい、沼猫プレゼンツ應龍来来のお話ですよ~

本来はヨン様に特攻する予定だったのですがメンテで消滅した為に應龍来来に変更されました。

過去に挑戦したことあるのですがプチプチ踏み潰されて終わったような記憶があります・・・

あれはいつだったのだろうか?

確実にあの時よりは強くなってるはず!

今回は勝ってやる!

...read more
  1. 2007/09/28(金) 23:41:05|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

潜入!人狼のいる村~『で、誰喰いにいったん?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今回はフルキャスト!
[妖狐]はもちろんのこと[人狼]が3匹なのですよー

最後の方はぽっきーが生き生きしてます!
どこら辺が?それは見てのお楽しみ!!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年9月24日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有



...read more
  1. 2007/09/26(水) 20:33:37|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デュナミス-新宿~今年もリアルテレポ~

( ´▽`)ノチャオ♪

凝りもせず今年も参加してきましたよ、デュナミス-新宿。

去年はとりあえずノリで、今年は・・・やっぱノリで参加を決めました?

まぁカエラが「来なかったらし゛ぬ゛;;」とか泣いて頼むので仕方なかったのです。

去年は昼くらいに到着して浅草いったっけ・・・イメージと違ったな・・・だって・・・こんなだったもの

そして記事読み返すと・・・去年も前日呑んでたね。今年も呑んでt

今年は「起きたら出発!」って感じで昼頃もそもそ起きてよく行くパン屋で昼食をとり電車に乗り込む。

DSしたり寝たりしてると到着。

まんどれいくと合流したあとマージャンをしてると言う新宿へ向かう。


雀荘なんてとこに初めて入ったわけで、マージャン暦はドンジャラがいいとこなわけで、敢えて付け加えるならゲームセンターのだst

ガルさんにフォローしてもらいつつ何回か参加させてもらいました。

そして気がつけば集合時間過ぎてr

先に抜けて集合場所に行ってたカジさんから連絡を受けていそいそと外へ出る。


全員が揃ったとこで居酒屋へ向けて出発!

去年と同じ店、同じ部屋・・・罠か?

さぁ宴を始めるか!


...read more
  1. 2007/09/26(水) 00:56:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

( ´▽`)ノチャオ♪

この前観て来ました!

『序』はテレビ版1~6話を纏めた感じのものになります。

山場はヤシマ作戦、かなり気合入れてるのが見て取れました。

とにかくラミエルが変形しまくりウネウネしまくり(ノ∀`)タマラン

6話を100分程度に纏めるわけだから色々と省きつつも何とか筋を通そうとしてる部分も多かったですね。

特に学校関係のエピソードは少なめ、どちらかと言うと戦闘に関する部分が多めに感じられる内容でした。

この『序』で初めて観た人はどんな印象を受けたのだろうと気になったりしますね。

前からどっぷりハマってたぽっきーにからすれば「たまらん(*´ρ`*)」の一言に尽きるのですけどね!


観終わってからもエヴェ話を堪能・・・またエヴァを1話から見たいとか思っちゃいました。

ちなみにDVDは前回の限定版を迷わず購入したので補完済みですにゃ~

さらにいうとその前にバラで買ってたのもあったりすr

そっちは売っちゃいましたけどね。


早くも次の『破』が楽しみです!

早々に登場した渚カヲル、EVA5号機とか6号機が出てくるらしい。

それにアスカも出てきますからね!!コッチがだいj


この前の裏新宿で「レイとアスカどっちが好き?」って話が出た時に「アスカ」と答えたら不思議そうな顔された。

「反抗的なアスカに言うこと聞かせたいじゃない」的なこと言ったら、皆納得顔・・・( ゚Д゚)


そうそう、『序』の次が『破』ってのには驚いた。

「序章」の『序』だと思ってたよ・・・

「序破急」って言葉があるんですね~少しINTが上がった気がします!

意味は「起承転結」と同じようなものらしいですよ~


DVD出たら買うんだろうなぁ~最後にBOXとかなったら買うんだろうなぁ~

  1. 2007/09/25(火) 22:39:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子な生活 - 1

アルザビから白門へ抜けたとき

ふと空を見上げると青い満月が正面に見えた。

その満月はとても綺麗で足を止めて暫らく眺めていた。

これもひとつのヴァナライフ

満月


  1. 2007/09/24(月) 18:28:10|
  2. FFXI:お菓子な生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり出動?それいけLSリンバス部!

( ´▽`)ノチャオ♪

毎週金曜の2時ごろからLSでリンバスに行く習慣が出来てきました。
言い出したのはぽっきーなのですけどね♪

ずっとLSで定期的に遊ぶといったことが出来ていなかったので「みんなで遊ぶ!」何かないかなぁ~と思ったのが切っ掛けです。
リンバスだとエキサイトも出来る上に素材やら古銭やら貰えちゃったりするのでいいんじゃね?って思ったのですよー

6人くらいで行く事が多いので簡単にクリアとまではいかないけど
その日その日で素材狙ってみたり古銭狙ってみたりと気ままな活動となってます。
いつの日かLSでオメガアルテマいけたらいいなぁ~とか無謀な夢はあります。

夜中なのでエキサイトしだすと止まらないとかの不具合はあるけど、そこがいい!
こういったことを通じて絆が深まればいいなぁ~と思う次第です。

あと個人的にはアルタユ着いたけどリンバス行った事ないとかいうフレもいるんじゃないかなぁ~とか気になってます。
好き嫌いってのもあるので無理に来いとも言えませんしね~


まだ参加できない人もいるのでそこがこれからの課題ですね。
あと夜遅いって事もあるし次の日仕事とか用事があると参加しにくいってのはあります。
だけどこれからも続けていこうと思ってます。

  1. 2007/09/23(日) 15:25:26|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『キター妖狐キターー!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

久し振りに15名を超えたので[妖狐]ありの村となりました!
ドキドキしますね~果たして今回の[妖狐]はどんな活躍をみせるのでしょうか?

そうそう、この日お腹が痛くて2日目くらいまで苦しかったデス

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年9月17日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:村人

...read more
  1. 2007/09/20(木) 23:11:45|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『あ・・・いいわけの時間を・・・』~

( ´▽`)ノチャオ♪

ここ最近はまた人が減ってきた感じの人狼。
10人前後とかおおいです。そろそろ新しい血が欲しい?

他鯖からも気軽に来れるので気になったら迷わずおこしやす( ´∀`)

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年9月10日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占霊狩狂/人4)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/09/12(水) 20:02:56|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいがーあっぱーかっとをおぼえにいこう?=酒の海で泳ぐ=

( ´▽`)ノサワディー♪

少し間が空いてしまいましたが最後に夜のお話を・・・

先週の裏新宿では詳しく色々話しましたが夜遊びしまくr

ほぼ毎日酒を飲んでました。

今回一緒に行ってた外注さんが酒好きで遊び好きなもんでそれに付き合う形で毎晩のように・・・

こういったのは個人的に好きなので楽しかったです。

まぁ誰と一緒に呑むのかってのも大事なのですがノリのよい人達だったのでよかったです。


さて、今回訪れた街がそうなのか国全体がそうなのか中国ではカラオケだけだった「お持ち帰り」が居酒屋っぽいとこでもあるのです。
※全ての店がそうではないので注意ですよー

なので居酒屋でも横に女の人が付いていたりするのですよ。

カラオケとは違って指名制とかじゃないですけどね。

今回もカラオケに行ったのですがやはり高級感があります。

さらに日本語の上手さにも差がありました。

カラオケの人のほうが全体的に上手に思えました。
※中国に比べるとかなり楽です。

普通に話も出来るので楽しく飲み食いできるってわけなのです。

気が付けば1週間で4万近く飛んだわけですが、それもまた良い経験って事で・・・


ブログではこんなとこにしておきますかね(´・ω・`)

個人的にもっと詳しい話を聞きたい方はそっとtellください?


とりあえず年内の海外出張はこれが最後のようです。

  1. 2007/09/12(水) 19:39:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいがーあっぱーかっとをおぼえにいこう?=著作権大丈夫?=

( ´▽`)ノサワディー♪

今回の出張は日曜に出発して土曜日の早朝に帰国する日程なので休みがありません。
タイは街をウロウロ出来るけど観て回ると言うことは出来ませんでした。
海の近くなのでちょっと行ってみたい気はしましたけどね。

ホテルから工場への移動手段ですが車です。片道1時間くらいです。
ゆっくり寝られるといいのですが道がガタガタのとこがあるので揺れが酷い・・・眠れない。
仕方ないので何もない外をぼんやり眺めつつの移動になります。

見えるのは車、車、車・・・

しかし、その中でふと目に留まるものが!

やたら派手なバス!!

「派手やなぁ~・・・ちゅうか・・・すぱいだーまn」

バスの側面に描かれているのは日本の漫画やらディズニーやら何処かで観たものが多い

そして地味に下手・・・

ニモだけがやたらと上手だったのが印象的でした。


さらにバスを見ていると・・・


扉開けっ放し!!!!!!!!!!!!

飛び乗れって事か!

飛び降りろって事か!!


まぁそんなことはないだろうけど開けっ放しで走るなんてシンジラレナーイ

...read more
  1. 2007/09/08(土) 00:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たいがーあっぱーかっとをおぼえにいこう?=ガラスの部屋=

( ´▽`)ノサワディー♪

徐々に関空の歩き方に慣れてきています。
関空に来たのは今回で5回目、そのうち3回が今年・・・

 ひとりで飛行機乗れるよ!

今回向かったタイは中国やインドネシアよりも安全で過ごしやすいと評判なので少し期待。
期間も1週間なので気持ち的にも楽なのです。

一人旅って事で集合時間もなく気を使うこともなくダラダラ~っと飛行機に乗り込む。



⊂( ^ω^)⊃ブーン



5時間ほどのフライトを終えてタイへ到着!

ここから車で2時間ほどの距離にある街が滞在先です。
お迎えの車は8人乗りの大きめの車。

1人で独占です!

横になってウトウトしてたらホテル到着。

中国やインドネシアに比べて少しごちゃごちゃした街だなぁ~てのが最初の印象。
泊まるとこはアパートと聞いていたのでインドネシアのイメージがあったけど普通のホテル。

しかも、中国のようにビジネスホテルっぽくなくて・・・

...read more
  1. 2007/09/07(金) 00:02:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【まとめ】称号にまつわるエトセトラ

遂に称号連携が終わりを迎えました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、最後まで見守っていただいた方も本当にありがとうございました。

称号連携に触れた全ての人が『絆の証人』です。


心温まるエピソードが多く見受けられました。

称号を得る為のクエストに感動したり

共に闘った思い入れのある称号であったり


今回の連携を見て「自分のときはこんなことあったなぁ~」とか思い出してみたり
「こんな称号あったんや」とか思って貰えたのなら幸いです。

連携という縛りの中で「この称号で書きたかったなぁ~」とか思った人は書いてみればいいんじゃよ?
参加してない人でも遠慮せずに書いてみなされ。

何か打ち上げ的なもの出来ればいいですね~

来週は国外なのであるとして来月中旬以降かなぁ

また、何か企画したときは参加していただけると嬉しいです。


『絆の証人』
 20年前、メリファト山地にてヤグードとミスラ軍による大きな戦いがあった。
 「双子石のピアス」はその戦いにて倒れたミスラの勇士たちのもの。
 これを見つけたら回収してほしい。


最後もこっそり称号入れてみた!

  1. 2007/09/06(木) 20:41:34|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『これが狂人の生きる道!?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

ひっさびさの人狼記事ですよー
忙しかったのもあるけどタイミングを逃しまくったてのが一番の問題です。
どうやって書いていたかを思い出しつついきますよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年9月3日
[GM]:エルドさん
参加者:11名(狼狼占霊狩狂/人5)
ぽっきー:村人


...read more
  1. 2007/09/05(水) 21:43:49|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被ってみるう?

( ´▽`)ノチャオ♪

タイから帰ってきたらVerUP終わってました。

今回一番気になっていたのが獣人帽子!

早速調べて見ると前回のようにクエではなくて合成品のようですね。

裁縫で作れるのは[キキルンフード]こりゃ~作るしかないね!!

一番重要な[キキルンのケープ]をマムークのブガードからぶんどって来ました!!


レッツ合成!


キキルンフード合成中


( ´∀`)できましたー(何気にHQえふぇくt

キキルンフード

HQはないのでいたってノーマルでした(´・ω・`)


さて、似合うかなぁ~


キキルンフード

キキルンフード


(*´д`*)いい感じですぅ~

今日の人狼は赤フルAFで行こうと思ってましたが変更!

キキルンフード被っていきます( ´¬`)v


キキルンフード欲しいって人は合成しますよ~

なんならケープ取りからでも(*゚ー゚)

  1. 2007/09/03(月) 21:00:48|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
