とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ハロウィンなのにおまいらは人狼かっ!』

( ´▽`)ノチャオ♪

ハロウィンだというのに人狼達は今宵も獲物を求めて彷徨う・・・

OPはハロウィン風になっております!
まさか狩人を初日に吊ってしまうなんてなぁ・・・エビるの典型的なパターンだったなぁ。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年10月22日
[GM]:エルド
参加者:13名(狼狼占霊狩狂共共/人5)
ぽっきー:共有

...read more
  1. 2007/10/26(金) 20:12:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムバの採掘現場から~鉱物だらけで鞄が重い~

( ´▽`)ノチャオ♪

時間を見つけてはムバ篭り。

白金鉱の値段も下降しまくりなので儲けがほぼ無かったりするわけで・・・

それでも素材買ってダークインゴット作るよりは経済的な感じです。

鏃が貯まってきたのでボルト製作を開始しないといけないですね。

全部売れたら黒字にならないかな?

その前に鞄がやばそうな気がしないでもない・・・

主な成果(つるはし 12D)
 黒鉄鉱 4個
 鉄鉱  32個
 金鉱  3個
 白金鉱 2個
 
 ゴールドインゴット(分解) 3個
 
 鍛冶 57.9→58.2
 彫金 52.8→52.8

相変わらず鉄鉱がよく出ますね・・・足りない黒鉄鉱は買っていくしかないですね~

出るまで持っておくほど鞄に余裕は無いのだよ。。。

  1. 2007/10/23(火) 19:51:03|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それゆけ僕らのLSリンバス部

( ´▽`)ノチャオ♪

毎週金曜の深夜に活動中のLSリンバス部。

集合2時で開始が3時になったりするのですが7~8人前後集まってくれてます。

最初は古銭やら素材やら狙うだけの活動だったのですが気が付けばあれよあれよとクリアも出来るようになって来ました。

相変わらず指示出しはgdgd、古銭分配で人数間違えたり、洗剤の確認した本人が忘れていたり・・・

夜中なのでテンションだけは↑↑

そのうちオメガとかアルテマいけるんじゃね?ってな感じです。

というか、チップ揃ったらどうしよう・・・7~8人でやるのはきついよねぇ

嬉しい悩みではあるんだけどね♪

  1. 2007/10/21(日) 20:49:25|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムバの採掘現場から~たまには休んで~

( ´▽`)ノチャオ♪

毎週火曜日はばぬらさんのリンバスに参加してるのですが、本日は休んでムバ篭り。

最近は色々と忙しい感じなのでのんびり過ごす時間もいいんじゃないかなぁ~ってとこです。

さて、前回は目的の黒鉄鉱が出ませんでした。

個人的に本当にムバで出るのか?って疑いたくなるくらいですよ?

気になる今回の成果わぁ~


主な成果(つるはし 6D)
 黒鉄鉱 2個
 鉄鉱  12個
 金鉱  1個
 白金鉱 1個
 
 鍛冶 57.9→57.9
 彫金 52.6→52.8



キター白金鉱キター!!!!!



( ´¬`)ミス


キター黒鉄鉱キター!!!!!


黒鉄鉱は本当にあったんだ!

まぁ2個じゃ足りないので追加で競売から2個買ったんですけどね・・・

白金鉱の売り上げは黒鉄鉱に変わると言うマジック!


懐が痛まなかったからよしとしよう。

そういや4回座ってスキル上がらなかった・・・

もう少し篭らないとダメですね。

FF_001827.jpg

  1. 2007/10/18(木) 21:01:05|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムバの採掘現場から~思い立ったが吉日~

( ´▽`)ノチャオ♪

ふと思い立って鍛冶スキルを60にしてしまう事にしました!

今のスキルは57なのでもう少しなんですよね~

合成やってると色んな物を溜め込んでしまうので整理するためにも上げてしまいたいのです。

ここからはダークインゴ作って鏃に加工して上げていこうと考えてます。

ダークインゴ買うのもあれなので(そういや、競売の値段見てないや・・・)自作してしまおう。

素材の黒鉄鉱や鉄鉱だって馬鹿にならない・・・

こうなったら掘るしかないよね!掘るしか!

黒鉄鉱が採れて、彫金用の金鉱が採れるところ・・・



 ムバボロスに篭ります。


主な成果(つるはし 8D)
 黒鉄鉱 0個
 鉄鉱  19個
 金鉱  3個
 
 鍛冶 57.7→57.9
 彫金 51.1→51.1


(ノ∀`)黒鉄鉱出てこない・・・

結局、鉄鉱消費する為に黒鉄鉱を買ったという話。。。

  1. 2007/10/16(火) 20:08:41|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『墓場からの脱出!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

エミさんが初めてGMに挑戦!
初めてで[妖狐]いるのってキツイだろうね~
まぁ集計が一番大変なのだけどね・・・首だけに首を長くして待ってろって事ですね。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年10月8日
[GM]:エミさん
参加者:15名(狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:村人

...read more
  1. 2007/10/12(金) 01:18:55|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『狩人はよくエビる?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

ヒルさんにエビちゃんに・・・久し振りのメンツが揃った10月最初の人狼!
先週に引き続きフルキャストの村・・・[霊媒師]ぽっきーは村に役立つことが出来るのか?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年10月1日
[GM]:エルドさん
参加者:17名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人7)
ぽっきー:霊媒師

...read more
  1. 2007/10/03(水) 21:01:50|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
