とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【告知】教えてぽっきーさん!

( ´▽`)ノチャオ♪

いよいよ今年も終わりですね。

年越しはヴァナで迎えそうな感じです。

ということで・・・


緊急企画を発動したいと思います!


気になる内容は「何でも知ってるぽっきーに色々聞いちゃおう」って事でみんなからの質問にブログで答えつつ年を越そうと思います!

質問の内容はなんでもあり!

本気の質問からネタの質問までどんとこい!!

ぽっきーがビシバシ適当に答えてやるんだぜ!?

時間は2007年12月31日22:00~2008年1月1日1:00くらいまで

質問の受付は今から開始します。

ブログコメント、ヴァナでtell、POLメッセージなんでもありあり


質問の回答だけでなく2007年のまとめやら適当な話も書いていく予定です。

23:00~はエルドさん企画の「ウルガランで初日の出!2008 」の実況もあります?

質問例

ヴァナディール気象予報士の資格を持っているぽっきーさんに質問です。
初日の出をウルガラン山頂で見ようと思うのですが天気は大丈夫でしょうか?


ヴァナディール界のピーコ事、ぽっきーさんに質問です。
2008年はどんなサブリガが流行るでしょうか?


3年前から無人島0円生活を続けているぽっきーさんに質問です。
ボクも来年から無人島0円生活を送ろうと思うのですがこれだけは持っていけ!
というものを3つ挙げてください。



こんな感じのガキつか風で来ると最高です?

別に普通でも構いませんよー

ペンネーム言ってくれたら質問者の名前公表しますね♪

それでは沢山の質問待ってま~す。



(´・ω・`)急なだけに全然こないかも・・・

  1. 2007/12/31(月) 01:17:59|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産祝い!

( ´▽`)ノチャオ♪

先月、専門学校時代のバカ友のところに子供が生まれた。

他のバカ友と何か贈り物をしようと相談。

念の為、本人にそっと聞いてみる…


 ネタが良いデスか? 実用的なものが良いデスか?


切実なので実用的なものを

バカ友の回答はこの様なものだった…こいつが言うからには本当に切実なんだろう。


 だ が 、 し か し !

俺達の間にネタが少しも混じらないのはいけないと思うんだ!

だから考えた!10分ほど必死で考えた!!

その結果がこれだ!!!!!

...read more
  1. 2007/12/27(木) 00:38:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お菓子な生活 - 3

タブナジア地方のミザレオ海岸にある滝。

天気の良い日は虹が出るんですよ、知ってました?







礼拝堂の帰りに晴れてたので色んなとこからシャキーン!シャキーン!

気がついたら曇って消えてしまいました。

  1. 2007/12/26(水) 20:03:09|
  2. FFXI:お菓子な生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】ぽっきーサンタからの挑戦状!

( ´▽`)ノチャオ♪

今年は色々と忙しく気がつけばクリスマスですよ、コノヤロー

折角だし何かイベントでもやっちゃうか?みたいな?

そうは言っても準備する時間も余裕があるような無いような感じ・・・

ぽっきーは考えました!

10分くらいですけd

面白いかどうか、そんなの関係ねぇ!ってノリでやっちゃいますよ?

でわ、『ぽっきーのお気楽ヴァナライフ』が2007年クリスマスに放つイベント・・・

...read more
  1. 2007/12/25(火) 00:00:00|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にやら変わってる

( ´▽`)ノチャオ♪

今日はブログの管理ページについて・・・

久し振りに開くと色々と機能が追加されてたり変更されてたりしてました。

個人的には概ね良い方向に行ってると思います!

まず、リアルタイムでプレビューが出るとこが良いです。

今まで画像を貼り付けてもプレビューボタン押してページを更新しないと確認できなかったのですがその必要なし!

さらに画像も文章の一番最後に挿入されてたのが選択しているとこに挿入されるようになりました。

これだけでも充分嬉しいですね♪

地味にカラーパレットも別ウィンドウではなくメニューっぽい表示になりました。

IEだと別タグに表示されて面倒だったのよね・・・

それ以外にもポップアップブロックに引っかからないような対策が取られてる感じです。

あとはプレビューもちゃんと自分のページデザインに合わせて表示されるようになりました。


まぁ基本メモ帳に下書きしてるので管理ページで最初から書くこと少ないのですがね。

使い勝手がよくなることはいいことです。


  1. 2007/12/14(金) 21:00:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

突撃!LSリンバス部!!

( ´▽`)ノチャオ♪

『LSで遊ぼう!』そんな気持ちで始めたLSリンバス部。

金曜日とはいえ深夜2時集合という翌日を省みない開始時間。

始めは素材や古銭が取れたらいいな~なんて思ってたんだけど気がつけばオメガ用のチップが揃っていた。

先月には揃ってたはずなのだけど1枚時空の狭間に消えた為、開催できず・・・

まぁそれも今は良い思い出?

ぽっきー復帰、即開催。

LSメンバ10名+助っ人2名、ナ忍シ青詩白 赤赤黒黒黒黒。
※ぽっきーは久し振りの白

この人数、構成で勝てるかよくわかってないけど『楽しかったらいいや』って感じで挑んでみた。


...read more
  1. 2007/12/13(木) 00:38:26|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お菓子な生活 - 2

グスタのでっかい滝は迫力があって見とれてしまう。

FF_001866.jpg
△北グスタベルク(過去)

でも、この様な秘境じみた小さな滝も悪くないと思わない?


FF_001879.jpg
△ジャグナー森林(過去)

FF_001878.jpg
△ブンガール浦

ドンと来い、マイナスイオン!!

  1. 2007/12/12(水) 20:34:30|
  2. FFXI:お菓子な生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトライ祭りの先にあったもの・・・

('-')やぁぽっきーだよ。

遂にパソコンは完全沈黙しました。

アルタナって何?それって美味しいの?

なんて言ったとこでログインできない状態です。




(  ´  ;  ω  ;  `  )


リトライ祭り抜けたと思ったらこんな罠があったとは思いもよりませんでした。

LSでいくオメガもあやふやな状態・・・年内に実行できるのか?

踊り子?学者?

こっちはリアルで踊ってやるぜ!

うぇ~~~

勢いでぇ書いてはみたけどぉネタ考えてなかった・・・


でも、そんなの関係ねぇ!


セイ、O KA SHI !!





来週もFFできそうにありません。

みんながアルタナに馴れ始めた頃にこっそりはしゃぐことになりそうです。


(´_`)早くパソコン来ないかなぁ

  1. 2007/12/01(土) 00:16:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
