とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『真・狂人伝説!』

( ´▽`)ノチャオ♪

最後はトイロさんを慌てさせた。
危うく吊ってしまうところでした。

でも、反省はしていない!

だって狂人だもの。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年3月3日
[GM]:エルド
参加者:16名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:狂人

...read more
  1. 2008/03/08(土) 21:05:44|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと整理してみようか?

( ´▽`)ノチャオ♪

ようやく仕事も落ち着きを取り戻した感じです。
またいつ忙しくなるかわかりませんけどね♪

ここで一度、FF生活の整理をしてみようと思います。
内容は定期的なイベントとか今後の予定とか目標とかをメモメモって感じです。
個人的な要素強いので折りたたみぃ~

...read more
  1. 2008/03/07(金) 22:40:34|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青より蒼く?

( ´▽`)ノチャオ♪

ずっと見てみぬ振りだった盾スキル。
やっと青くなりました!
ついでに短剣も!

短剣は赤魔道士がLv75になったら@30上げないとダメですけどね♪

次は両手棍でも青くしてみますかねぇ~
それ以外になると両手槍と遠隔と受け流し・・・この辺はいつかそのときが来たら!?

いつか全部青くしたいものです。

  1. 2008/03/04(火) 01:04:47|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきコレ~世界樹の迷宮Ⅱ~

( ´▽`)ノチャオ♪

予約して買っちゃいました!
いつもの宅配のおっちゃんが持ってきてくれた。

おっちゃん「まさか2日連続で来るとはおもってませんでしたよ。」

前日には『LOST 3rd Season』を持ってきてくれてたのです。

 LOST観るのはいつになるだろうか・・・

1ヶ月でいいから仕事休みたいデス!



本題からそれましたね。

『世界樹の迷宮Ⅱ諸王の聖杯』

前作は地下へ降りていく塔だったのですが今回は登る!
同じく発売日に買ってるはずの某放浪騎士は3層目に突入とか言ってますが
ぽっきーは同じ3でも3階だったりしまs

PT構成は
 パラディン
 メディック
 ブシドー
 ドクトルマグス
 ガンナー

前作から使ってるのはパラディンとメディック
ブシドーは今回は最初から使えるのでアタッカー枠で投入してみました。
新ジョブのガンナーとドクトルマグスは興味本位です。
当初、ドクトルマグスの変わりにバードを入れようと思っていたのですが某放浪騎士と構成被ってたので変えてみたのです。
それに面白そうだったしね♪

ブシドーがよく死ぬのは稀によくある事なので特に言うことはないね。
気になるドクトルマグス、とりあえず「精霊の守り」をフルにしました。
フルにすると毎ターンHPが5回復!ブシドーさんの生存率もアップ?
方向性としては巫術を中心に殴れる補助役として頑張ってもらうつもりです。

とりあえずLv30になったら1度引退させようかと思ってます。
まだ先の話ですけどね♪

そうそう、今回システム的に良いと感じたところ・・・
マップ作成用のアイコンが増えたこと、ペット以外のジョブが最初から選べるところ









中断セーブできるところ!

ちなみにキャラ名は「GUNSLINGER GIRL」から拝借。
みんなガンナーじゃんとかそんな突っ込みはなしで!!

さらに伐採やらたんとうのレンジャー部隊はアカレンジャ、アオレンjy、キレンj、モモレn、ミドr

  1. 2008/03/02(日) 11:43:56|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お菓子な生活 - 5

ログを漁っていたら面白いのを見つけた。
人狼が始まる前の雑談にて。

ホルンさんが次はどんなRPで人狼やろうかなぁ~って
話をしてた時のことです。

※RP:ロール・プレイング。まぁ役(特定のキャラ)になりきろうって事です。


 ぽっきー : じゃ、3人組でダチョウクラブRPを。。。
 えびちゃん : じゃあ俺が吊られるよ
 ぽっきー : いや俺が吊られるよ
 エルド : いやいや俺が
 ゴマ : どうぞどうぞ
 ホルン : どうぞどうぞ
 どら : どうぞどうぞ
 もす : どうぞ どうぞ
 さぶーる : どうぞどうぞ^^
 ヴァイス : 何人いるんだw
 ハイビ : どうぞおおいなw
 エルド : かぶりすぎだろう('-')
 ゆい : 増えてるよw
 にごー : どうぞ部隊(´∀`)
 ホルン : 案の定というかさすがエルドさん
 エミ : 吊りエルド了解(´・ω・`)ゞ


こんな雰囲気の紅月人狼が大好きです♪

  1. 2008/03/02(日) 00:44:12|
  2. FFXI:お菓子な生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
