とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『第150夜:しゃべりすぎた狼』

150夜にしてぽっきー100戦目!!
区切りのいいこの日は見事にエビった!!!

まったく!ほんとにまったく!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年7月28日
[GM]:ルク
参加者:11名(狼狼占霊狩狂/人5)
ぽっきー:狩人

...read more
  1. 2008/07/29(火) 22:00:28|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第149夜:シンクロ率300%』

圧勝か完敗・・・この組み合わせはどっちかだろう。

本日の人狼は

 シックスセンス ニゴー
      ×
    敏腕なびwんwわwんw ぽっきー

果たしてどっちに転んだ!?

※下の方にログ乗せておきました。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年7月21日
[GM]:エルド
参加者:10名(狼狼占霊狩狂/人4)
ぽっきー:人狼

...read more
  1. 2008/07/23(水) 20:50:09|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお菓子さん vol.6

休日の食事はもっぱら麺類・・・ラーメン、ソーメン、ボクいけm
やぁやぁやぁぽっきーさんですよぉ

この時期、素麺を中心にざるそばとかが多くなります。
手軽にできるし食べやすいですからね♪

さてさて今日のテーマは『和』。
和洋中の『和』です。
今年の夏は何となくそんなな気分なのです。

手始めに連休の間に甚兵衛を買いました。
思った以上に着心地良くて気に入ってます。
浴衣も欲しい気がするけど着る機会が少なそうなので取り敢えず保留。
近場で小さな祭りとかあったら行ってみたいなぁ
なんか夜の神社とかで屋台が並んでるのってワクワクしません?
花火もいいですねぇ
個人的にお勧めなのは琵琶湖の花火ですね♪
子供の頃は毎年連れて行ってもらいました。
社会人になってからは一度も行ってないかな・・・日時が8/8固定なので平日だったりするんですよねぇ
淀川とか神戸とかも良いのだけれど琵琶湖が一番お勧めです。
まぁ関西以外の人には関係のない話かな・・・

後は風鈴なんかも気にはなってるのですがマンションだと風通しがいまいちなので風流ではないです。
センスのいい扇子なんかも欲しい気がするけどぶっちゃけクーラーとか扇風機ですよね!

結局のところ甚兵衛買っただけで言うほど『和』でもない・・・
きっと気持ちなんだよ!

あっ昨日、明太子スパゲティ食べた!これ和風ですよね?

  1. 2008/07/22(火) 21:00:48|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお菓子さん vol.5

この前小学校のプチ同窓会に行ってきました。
担任だった先生が定年だそうで連絡取れる人が集まったみたいです。
当日別件があったのですが次にいつ先生と会えるかわからないのでなんとか調整しての参加でした。
誰が来るとかまったく知らなかったというかそもそも誰が一緒で何年のクラスだったのかさえ覚えてない状態・・・
なんだかなぁ~
今の自分は誘われたら後先考えずにふら~っと参加してしまう性分なので同窓会といった類は行ってから後悔する。
日ごろから会っていない為か顔は知ってるのに初対面な感じがする。
基本的に周りにネタを振って貶めr盛り上げるタイプなので限度を見誤ると相手を傷つける諸刃の剣な性格なのでソロだと大人しい・・・
ほんと・・・高校時代はセットで来るなとまで言われてt
まぁこの頃から性格の崩壊が始まったとか始まってないとか・・・真面目で大人しくS的な要素は露呈していなかったのに・・・

ある意味同窓会はソロスキルを試す場になってたりします。
そしてまだまだだな・・・って反省しながら帰路に着くわけです。

話を戻して今回の同窓会。
店に入ってびっくり・・・♀10に♂3(ぽっきー込み)+先生(♀)。
場の支配は奥様達に握られ現在の小学校事情を中心に子供のお話。
ボクにはついていけない世界ですよ?
お酒をガブガブチマチマ呑みながらこのネタ使えるな・・・とか考えてたのはヒミツです。

さてさて同窓会といえばやっぱり気になる可愛いあの子の今!
正直、初恋がいつだったか良くわからないのですがとりあえず可愛いと思った子はいっぱいいました。
同窓会に行けば確実に誰かいるわけです。コレだけは楽しみで仕方ないですね♪
今回は2人、感想はただ一言・・・ありがとう。
可愛いものは可愛いかった。
まぁ二人とも人妻ですけどね!!

良いとこ悪いとこ色々あるけど誘われたらまた行くんだろうなぁ
今のところは大人しく参加してるけどいつか素の自分を出す日が来るのだろうか?
「大人しく真面目」が「さり気なくSでそこはかとなく変」になってるんだもんな・・・時間とは残酷なものね。

  1. 2008/07/20(日) 13:34:00|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第147夜:笹の葉さらさら』

こっそり過去の人狼アップ( ´∀`)

トイロ的七夕人狼・・・この村長はあとで吊るし上げないとですね♪


※下の方にログ乗せておきました。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年7月7日
[GM]:トイロ
参加者:10名(狼狼占霊狩狂/人4)
ぽっきー:村人

...read more
  1. 2008/07/08(火) 21:25:30|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
