とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽきコレ~容疑者Xの献身~

はい、城崎から帰宅後に向かったのは『容疑者Xの献身』の映画を観にです。
レイトショーやってたんですよねぇ
1200円てお得じゃないですか?
しかも徒歩5分で行けるんです!行くしかないでしょ?
終了が0時だろうがそんなの関係ねぇ!

さて、本題に入りますか。
『容疑者Xの献身』は映画公開前に小説も読んでました。
すごく面白くてペロリと読んでしまいましたよ!
ドラマの『ガリレオ』も観てたし、映画もwktkしながら行きました。

感想を簡単に言うと
 『実に面白い、これはこれでありだな・・・』

もう少し詳しくはネタばれ含みそうなので折りたたみん!

...read more
  1. 2008/11/26(水) 09:00:00|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食うぜ~蟹食うぜぇ~超蟹食うぜぇ~

というわけで、城崎へカニ食べに行ってきました!

昼過ぎに城崎に到着してチェックインまで温泉街をふらぁふらぁ~
予想だにしなかった親戚のお姉ちゃんと遭遇なんてイベントもありぃ~の、温泉卵食べぇ~の、プリン食べぇ~の、ジェラート食べぇ~の
どう見ても食べ歩きです、本当にありがとうございました!

チェックイン後は外湯巡りです!巡って、巡って、巡りました!
いい具合に体茹で上がった頃にカニも茹で上がってたりなんかしていよいよカニ登場!!

crab.jpg




...read more
  1. 2008/11/25(火) 21:50:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜入!人狼のいる村~『第167夜:迷走するキャラ設定(笑)』

エリスさんのキャラ設定をみんなで考えた結果、語尾に(笑)を付けてみることにした。
来週は違うキャラになってそうだな・・・どんな設定になるんだろう。

あっエミリア様!
『肉会』を『肉塊』にこっそり修正しときましたよ!!
これでエミリア様のミスは誰にもばれません!!!
褒めてください(*´Д`*)

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年11月24日
[GM]:エミ
参加者:13名(狼狼占霊狩狂共共/人5)
ぽっきー:共有

...read more
  1. 2008/11/24(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巻くぜ~渦巻くぜぇ~超渦巻くぜぇ~

先週末は予定通り徳島へ行って参りました!
「あぁ先週も明石大橋渡ったっけ・・・」と呟きつついざ徳島へ
実は四国初上陸だったりします、ぽっきーです。

ナビもなく、手元には四国の載っていない地図のみ。
文明開化の足音が遠退いてますか?
まぁ特にややこしい道もなかったので何とかなりましたけどね。

昼くらいに神戸を出て最初の目的地は『鳴門』
潮が渦巻いてるとこです。

何も考えていませんでしたが、大潮+干潮の日時にピッタリ到着!
巻くぜ~渦巻くぜぇ~超渦巻くぜぇ~と潮が叫んでたとか叫んでなかったとか・・・
予想以上に迫力があって面白かったです。
タイミングを逃すと全く渦巻いてないそうで、この時点で運を使い果たしたんじゃないですか?
知らない団体のガイドさんが渦潮とかの説明を始めたので盗みきk

小腹が空いたので一路徳島市へ!
ラーメン食うぜ!超食うぜぇ!
事前に調べてた資料を忘れてきたとかそんな感じだったのでホテルのフロントでどこかお薦めある?って聴いてみた。
幾つか教えてもらいましたが結局は近くのコンビニで調べました。ごめんなさい。
『いのたに』で徳島ラーメンを堪能・・・めっちゃ美味かったです!

お腹もいっぱいになったので、今日はもう寝ますか!!!

...read more
  1. 2008/11/19(水) 19:46:53|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第166夜①:はんにんはヤス!』

久し振りのGMです。
草案は前からあった月曜サスペンス風OPを公開!
話をまとめる前に季節的に出せなくなったとかそんな感じ?

初日の昼の持って行きかたはかなり強引・・・
 事件発生 > 刑事到着 > 初日の昼
毎日活動するはずの人狼さん・・・刑事到着の日は空腹の一日ってことになります。
まぁふいんき(あれ変換できない)が大事ですよね!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年11月17日
[GM]:ぽっきー
参加者:8名(狼狼占霊/人4)
ぽっきー:GM

...read more
  1. 2008/11/17(月) 23:00:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第166夜②:姫! 夜逃げの支度を!』

勢いに乗って2回戦やってみたんだぜ?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年11月17日
[GM]:エルド
参加者:7名(狼占狂狩/人4)
ぽっきー:狂人

...read more
  1. 2008/11/17(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅月村外伝~役を配ってるその裏で~

GMが一生懸命に役職を配ってる最中に話が盛り上がるってよくある事ですよね?
今回は本人の意思に関係なく姫へと成長してしまった鈍器猫さんのお話。
〆の件はまぁお約束と言う奴ですか?

 ☆ヴァージョンアップのお知らせです☆
  ・紅月村に新役職『姫』が追加されました。

...read more
  1. 2008/11/14(金) 23:16:03|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近のお菓子さん vol.7

半分はやさしさで出来ています。ぽっきーです。
残り半分はヒミツです?

さて、今日は普通の日記的な何かをお送りします。

先週末は淡路島へフットサルの合宿に行ってきました☆
これで7回目くらいですかねぇ~恒例行事となってます。
ちなみに今年から春と秋の2回やってます。
フットサル5時間の後にBBQがいつもの定番なのですがこの時期はさすがに寒い!ってことで今回は『鍋』でした。
みんなでワイワイ時間を気にせず鍋をつつく。
ご飯の後は朝方まで各々ゲームしたり麻雀したりお話したり・・・楽しいですねぇ
フットサル5時間と寝不足で数日ヘロヘロだったのはお約束。
次回は春合宿!場所は今まで行った事ないとこにしたいんだけど何処か良いとこないかなぁ

そして今週は淡路島を通過して徳島まで遊びに行ってきます!
2週連続で淡路島に足を踏み入れるなんて人生初ですよ?
っていうか四国自体初めて足を踏み入れるらしいよ?

そんなわけで来週は徳島の土産話でも書こうかな。
ん?FFの話?ナニソレオイシイノ?

  1. 2008/11/13(木) 23:13:37|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅月村外伝~口は災いの元?~

人狼ログを漁ってたら面白いの発見!
まぁ人狼終了後によくある風景ですねぇ
こういうやり取りはとても好きです♪

...read more
  1. 2008/11/12(水) 21:45:25|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第165夜:霊媒師は?ねぇ霊媒師はどこ?』

ほんとはGM予定だったんだけど準備が間に合いませんでした。
来週はきちんとやるぜぇやっちゃうぜぇ~

妖狐入りは久し振りですねぇ~何時以来でしょうか?
やっぱり役職が多いとワクワクします。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年11月10日
[GM]:エルド
参加者:14名(狼狼占霊狩狂共共狐/人5)
ぽっきー:狂人

...read more
  1. 2008/11/10(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第164夜:誰でも良かった。むしゃむしゃしてやった。』

今回はさくっと吊られようとヘイト上げがる様にしてみたのだが最終日まで残ってしまった。
何事も思い通りには行かないものです。

そう、投票先だって思い通りに行かないものです。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年11月3日
[GM]:ルク
参加者:11名(狼狼占霊狩狂/人5)
ぽっきー:村人

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

...read more
  1. 2008/11/03(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお菓子さん vol.6

ここのところ更新されるのは人狼記事ばかり・・・
いい加減人狼ブログと間違われそうなので人狼以外の記事でも書いてみる。
FFの事じゃないのはご愛嬌?

さて、先週の事ですが色々と気になる事がありまして帰省してきました。
といっても兵庫→京都なので2~3時間で帰れるんですけd

実家からの帰りにちょっと寄り道して『芸術都市パリの100年展』に足を運びました。
少し前から絵画とか観たいなぁという思いがあったんだよね。
20代前半にルーブルとか欧州の美術館とかにも行った事あるんだけどその当時は「おぉ~これ知ってる!」とか思う程度でただ観てるだけって感じでした。
でも、絵画そのものや作者について色々情報を得てしまうとめっちゃ興味が湧くんですよね
昔の自分に言ってやりたい、なんでもっとしっかり観なかったんだ!って
今更ながらネットやら本で観て「あぁ~これ観たんだな・・・もっかい観たい」とか思ってます。
そう思ってた矢先、実家に招待券があったので一人でふらっと寄ってみたのです。
大半は知らない作品ですがひとつひとつ「どうしてこの人はこっち向いてんだろ?」なんて事を考えながら観てると楽しかったです。
これを機会にチャンスがあれば色々観ていこうかなぁって思ってます。

実は12月に東京へ行く予定があるので上野でやってる『フェルメール展』行ける!って脳内予定立ててたんだけど・・・行く予定の前の週に終わるっぽ・・・
関西に来てるときも観に行きたいと思いつつ行けなかったんだよね。
チャンスは逃しちゃダメってことです。
ノリで行きたい衝動もあるのだが11月の出費予定がえらい事になってるので・・・毎週小旅行みたいな?

これからは芸術的なイベントもチェックして行こうと思う晩秋のぽっきーでした。

  1. 2008/11/01(土) 00:29:14|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
