とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誓いの雄叫び - Ancient Vows

(。・ x ・。)ノチャオ♪

まぁなんて正統派なタイトルなんでしょう…
マメット戦ってことで「パペットマメット」なんて付けませんよ~出尽くしたでしょうからね(´・ω・`)

それではさっくり『誓いの雄叫び』の話を始めましょうか。

チェブキー兄妹


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まずはざっと概略を

プロマシアミッション第2章『誓いの雄叫び』
・Lv40制限
・リヴェーヌ岩塊群サイトA01の帝龍の飛泉に向かいBC戦(6人制限)
・敵はMammet-19 Epsilonが3体

Mammet-19 Epsilonはこんな奴


パペットマメット

左からうし君、中の人、カエル君の3体…

ってこれはパペットマメットΣ⊂( ̄□ ̄~j

結局使うのかよ!って?

(∩ ゚ д゚)アーアーきこえなーい


本物はこっち

マメット登場


( ´ー`)…本題へ行こうか

ジョブ構成:
忍者:ダスさん
シーフ:スパ
モンク:ジェク
獣使い:クラメたん
赤魔道士:ふぁふたん
白魔道士:ぽき


帝龍の飛泉まではさっくりと行けました。
さて、BC戦です。

突入前!

初戦はマラソンの練習を兼ねていたので初戦は薬品とアビを控えての戦いです。

【1戦目】
マラソン:シ・獣
マラソン補助:赤
盾:忍
アタッカー:モ
回復:白

マラソン初挑戦ながら1体撃破までなんとか耐えてくれました。
死者を1人も出さずイエローリキッド入手して退避。


次は倒しに行ってみようとほんきだせモードで挑みます!

【2戦目】
マラソン:忍
マラソン補助:白
アタッカー:モ・シ・獣・赤

ん?マラソン役変わったって??
実は今週末に本体が突入するのでその為の練習だったりします。
マラソンできる人を増やそうって策略です。

作戦は1体を即効で沈める。

ここでダスさんが秘密兵器を取り出す!

『パウダーブーツ』

「とんら」が使えるようになる装備品です。
これを3つ使って逃げ切る作戦です。

結果は敗走。ぽっきー以外死亡という結果になりました。

敗因はマメットがガ系を連発してきた為にマラソン役のダスさんが沈む。ぽっきーの回復間に合わず。
戦闘中の1体は百烈拳発動中に「変象の転輪」で回復される。

流れが良くなかった…


ここで夕食を挟み、2hアビの回復を待つことにした。


話し合いの結果マラソン役は2名に、百烈拳中は盾が欲しいということで役割を変更した。

【3戦目】
マラソン:シ・赤
盾:忍
アタッカー:モ・獣
回復:白

ジェクが死の淵を彷徨いながらも1体目を撃破。
スパがマラソン継続しふぁふたんが戦闘参加。
スパがピンチになったのでふぁふたんがマラソン補助へ。
後は順次撃破し勝利を収める。

記録更新

( ゚Д゚)レコードですよ!!

イベント後、グスタに放り出される面々…

勝利!

いや~誰も死ななくてよかtt

実はですねマラソン補助向かうもスパは間もなく沈んでました。
勝利に犠牲は付き物( ´¬`)ナムナム

何となくコツを掴んだので今週も頑張りますよ~

バハムート

でわ、最後に使った薬品です。(全部数えてないけどこんなもん)
ハイポ 5~6個(前衛)
ヤグドリ 2~3個(後衛)
イエローリキッド 2~3個
パウダーブーツ 3個

2度目のブログはコチラ
マラソンのコツとか書いてます。

  1. 2005/11/29(火) 10:46:23|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

むぅ~

☆ふぁふたん
マラソン頼むぜ~(ちょっと俺もやってみたいカモ
ハイポ・・・あぁ~そうとも言うね^^
パイポは一般的じゃないので変えておくね♪

☆じぇく
画像については直したつもりやったんだがな~アップロードしたら名前が現れる・・・謎だ。

「とんづら」はジェクのヅラが飛ぶことだったね♪
うっかり間違えたよ^^


(;´Д`)トホホ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/11/29(火) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ぃょーう、乙でした。
2枚目の画像名前伏せてるのに、
1枚目の画像名前出てるぞw
@とんずら が とんづらw
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 誤爆!誤爆!
 ⊂彡

クエの内容より文章や表示内容つっこまれててワラ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/11/29(火) 13:05:28 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

マラソンのコツ掴んだじぇ~

次はマラソンずっと続ける役やるね。きっと問題なく終われるっしょw

・・・ん?ハイポがパイポに・・・あっ、たばこでリラックスしてたのね、前衛のみんなはw
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/11/29(火) 12:13:39 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/121-ca5da970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Call1 酔 拳

プロM 第2章『誓いの雄叫び』 攻略ウンヌンは書かない!だってめんd(ryそれなりな情報を知りたいアナタはこちらへどうぞ某タルタルの日記実は先週に行ってきてもう
  1. 2005/12/06(火) 17:16:34 |
  2. ◇FFXI◇ジェク活動記( ゜∀゜)ノ◇FFXI◇
