とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.20

(ρ□_□)☆キラリ おはこんばんわ、ぽっきーです。

まじで寒くなってキター
コタツも中途半端に放置気味…早急に準備しないと!!

先日、じーくさんと2度目の遭遇!
空豆ことそらさんの時と同じく宅配前で…(ぽっきーは宅配前で捕まえろ!!)

今回はじっくり話をすることが出来ました。
(スパをテレポしてあげるのを放置してたのは内緒だ…)

ぽっきーと見上げればじーくさん

って、もうエラントかYo!!!!
この前限界突破してたと思ったのに早いなぁ~

ぽっきーとヒラヒラじーくさん

黒魔道士のLvが72なので近いうちにパーティ組めることを祈りつつヒラヒラ赤魔道士とお別れしました。


さて、今週のぽっきー通信いってみよ!




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・久し振りにLv上げ
暫く放置気味だった黒魔道士。ようやくLv上げを再開しました!
久し振りにひゃほ~いした感想は…『ひゃほ~い!』
墨は墨らしく回避スキルも上げてますよ~


・クエストもやるデス
今週はひっそりとソロで出来そうなクエストをこなしていた。
『故郷に錦を/冥闇/本当の愛を求めて/冤罪』フェローとミッションを進めて受けれるようになったものばかりですね~
出来るだけクエストは全部やりたいと思っています。
今やりたいな~って思うクエストはフェローの作戦所が貰える「カメレオンのまやかしを」とのちのちミッションにも関わる「美空を目指す」「羽ばたく力を」「名づけ子に」の連続クエスト。時間を見てやりますかぁ~

ちなみにぽっきーのクエスト状況については『ぽっきーメモ:クエストめも』に載せているので機会があればご一緒しませんか?


・ENM:猛進転進
黒タルは脆かった…たった3度の攻撃に耐えることも出来ずにブリケツを晒す…
急な呼びかけに参戦してくれたみんなに感謝!次こそ必ず…


・ENM:愚かなる木
マメット戦の前に総勢10名で特攻!
作戦は「がんばれ!」
そんなんでいいのか?6人のところへ10人だから余裕だろうという考えは甘かったのか…忍ナモシ獣獣白白赤赤、生き残るのは誰?


・呪縛からの脱出
ぽっきーはソロ(黒魔道士Lv72)で「をかしき再会」のNM:Lioumereに挑みました!結果は…敗走。次は誰かと一緒に行こ~っと。
さらに二度目の「誓いの雄叫び」を決行!赤/忍でマラソン初体験。ブリケツを晒すのは誰だ!!


【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:05)~コンシュ(5:39)~砂丘(10:06)~ラテ(13:13)~西ロンフォ(17:17)
到着タイム:19:31
報酬:ランペール戦記

今週のチョコボ

☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(05/11/15)
②19:25(05/10/31)
③19:26(05/11/21)


【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:42
Weapon:片手剣(3段階目)

ジェクとスパを引きつれ【虚ろなる闇の調査】行って来ました!
二人はフェロー呼べなかったのでデムの2層目で引き返してきました。
後衛はソロ特効厳しそうな感じがしました。


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-72  赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩- 8  吟- 7  │
│ 獣-26  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 1  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-15.8 織-74.3↑錬-60.0 木-30.0 彫-25.1 │
革-46.1↑骨-21.5 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘

  1. 2005/12/05(月) 11:10:18|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆どろしー
黒はひゃほ~い出来るとこが好きです!
回避キャップって・・・( ´_ゝ`) この墨め!

キャップって2ooか・・・俺ってば193あるよ・・・( ´_ゝ`) この臼め!

やっぱ、フェロー制限されてないよね。
盾してもらえばいいのか・・・


☆じーくさん
首長いからてっきりダルメルかと・・・
Lvあげ・・・墨なのでリフレいっぱいください!!リキャストごとにください!!!(ぉぃ


☆やつか
黒タルは脆いから座ってなさいと言われたとです・・・
墨タルは3発耐えたとです・・・

(((o≧▽≦)o でも、おもろかった!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/12/05(月) 13:48:18 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

猛進アントリオたん

お友達に誘われて行った時のエピソードを思い出しました。
「やつか、ストブリかけて走って沸かせろ♪」
と言う指示に、素直にストブリかけてダッシュっ!
ズゴゥ!!地面から現われたアントリオたん!
ゲシッ!
…………プリ(略
一撃でちにましたょ(>∀<)アヒャヒャ!!
2撃くらいはもつと思ったのにぃ
かなり笑えました♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/12/05(月) 13:13:26 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ダルメル!!

そういわれるとダルメルっぽいなぁって コラ( ゚_゚)/(。_・)イテテ

ゆっくり話せてよかったですねぇ、前回はあたふたでしたしw。
レベル上げぜひぜひ行きましょう!

    _/_/_/_/_/
  1. 2005/12/05(月) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. じーく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

黒頑張ってるね~。
私は、回避キャップですよ?(笑)
ヘイローもレトリも覚えてるし、シャントット博士の提唱する武闘派黒魔道士への道を一直線です。短剣のスキルも200超えてるのは秘密だ(笑)

ところで、虚ろ調査ですが、現在のところ、フェローのレベルが制限されてないので、フェローのレベルが50もあれば、余裕で玉倒してくれちゃうので、ソロで行けたりします。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/12/05(月) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/125-04ee26b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
