とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.21

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日は一日バタバタしたヴァナ生活でした。

なので画像処理が全く出来てないとです…

…今日帰ったら編集するよ。
最近はなにやら肝心なところでSS撮るのを忘れることが多い気がする。無駄に取り捲るくらいの気持ちで行こう。うん、そうしよう!

なにやら自分に言い聞かせてるみたいな出だしですね♪

それでは今週もぽっきー通信はじめますよ~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・祝1ooooHIT
皆様のおかげで『ぽっきーのお気楽ヴァナライフ』も1ooooHITを達成することが出来ました。これからもたくさんの人が楽しんでいただけるように頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。


・ハジメテのバリスタ
1ooooHITが間近に迫り何かイベント出来ないかと考えて思いついたのが箱庭バリスタ。懐に余裕があればクリスマスがてら大盤振舞できるのですがそこは㍉なので箱庭バリスタ!(※日時決まり次第お知らせします)
まず借りる為にポイントが必要ってことで二度ほど参加してきました。まぁ実装されてから一度もやったこと無かったバリスタ…これ意外と面白いじゃない。時間があったら参加してみようと考えてまする。食わず嫌いの方は是非、一度参加してみては如何でしょうか?


・精霊魔法に踊らされる
黒魔道士のLv上げを再開したわけですが、やっぱ面白いわ。精霊をどっかんどっかん撃ってると楽しい。MB外したりするのはご愛嬌で…
でも、パーティの雰囲気と自分のテンションによって動きに差が出る気がします。白魔道士のときはさほど変化無かったんですけどね~


・革細工合成
革細工のスキルが49となりラムマント作成の日々に終わりが来た。雄羊の毛皮は競売で購入してたものの毛糸は巨人狩りで集めたので微赤で乗り切ることが出来ました。でも、次からラプトルの皮が必要なので苦労しそうです。ソロムグで少し狩りをしましたが噂通りなかなか落とさないようです…さぁどうしたものか。


・戦士が戦死
先週の土曜日、裏ボスディン行ってきたんです。その突入前の出来事…とある×ゲームで某戦士さんが体を張った一発芸を…遅れて登場して服毒死…突入前からかなり笑えました!予定では〆の台詞が「戦士が戦死」だったそうな…予定より早く死んだらしく不発。
もう少しで氷河の氷が倍になるとこでした。危ない危ない。
(次も期待してますね♪)


・神を名乗りて
日曜日に急遽決まったプロマシアミッション「神を名乗りて」特攻!
薬品準備と「ふたつの道」未クリアの人のフォローを同時進行させて何とか準備。苦しみながらも何とかクリアできました。例のモンクさんが大活躍、今日当たりブログに書いてるのではないでしょうか?ぽっきーは明日にでも書きます…実に熱い闘いだった!!!


・色々な出会い
プロマシアミッションが終わりLS仲間のキノコとマジポンの3人で護衛クエに行くことになった。
その準備をしている時のWさんから「ブログ見てます」とのTellを頂き嬉しいやら恥ずかしいやらで中の人は小躍りしてしまいました。声を掛けていただきありがとうございました。
その後、護衛をする為にクロ巣に向かうと既に待っている人がいました。ヒュム♂・ミスラ・ガルカの3人組だったんですが面白い人達で待っている間エモの応酬したりおしゃべりしたりで楽しく待つことが出来ました。こんな出会いもいいですよね。


【今週のチョコボ】
コース:バス→サンド間
途中経過
南グスタ~北グスタ(3:07)~コンシュ(5:35)~砂丘(10:03)~ラテ(13:08)~西ロンフォ(17:17)
到着タイム:19:20
報酬:ランペール戦記

☆ベストレコード(バス→サンド間)☆
①19:16(05/11/15)
②19:20(05/12/05)
③19:25(05/10/31)


【スフィ(Sufhi)とお出掛け】
-Profile-
Name:スフィ・ウチヌゥマ(Sufhi Uchnouma)
Face:ミスラ-F7B
Level:43
Weapon:片手剣(3段階目)




┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-73↑ 赤-41  │
│ シ-30  ナ- 1  暗- 1  狩- 8  吟- 7  │
│ 獣-27↑ 竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-15.8 織-74.7↑錬-60.0 木-30.0 彫-25.1 │
革-49.0↑骨-21.5 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘
  1. 2005/12/12(月) 10:46:54|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

今週はバージョンアップ

今週はバージョンアップ(*´Д`*)
いろいろ追加されるようですが・・・。
詩人強化まだですか。。。(〃_ _)σ∥
呪歌でないかな(ノ-o-)ノ ┫オリャ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/12/12(月) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/133-587f31c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
