とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛き者たちよ~The Savage~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

二週連続で応龍と闘ってきました!
やっぱおっきな敵と戦うのは楽しいですね♪
個人的にはプロマシアミッション楽しくて好きです( ´∀`)
これからきつくなるかもだけど・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

そんな応龍戦のお話しどうぞ!
最後の方は攻略というか今回の戦闘に関する情報を書いてます。
参考までにどうぞ(´・ω・)つ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

BCに突入するとバハムートをはじめ全部の真龍が終結します。

まるでバハムート親分が子分を引き連れている感じです。

そしてバハムートは我々を軽く捻って来いとばかりに応龍を指名するわけです。



まぁ一般的にここで指名されるのは一番下っ端なわけで・・・それでもけなげな応龍は意気揚々としゃしゃり出て息巻くのです。



しかし、この展開は良くあることでいい勝負っぽいけど我々が勝っちゃうわけで・・・仕方のないことですね。
軽く泣きも入っている応龍・・・



そしてお決まりの台詞を残し去っていくわけです。



はい、ベタなオチですね・・・


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

応龍は都合2回行ったわけですがそれぞれ違う作戦で行きました。
その辺について少しお話。

【パターン①】
構成:ナモ白赤黒黒

作戦:ナイトが盾で半分くらいまで普通に削り、スリプルで寝かせた後黒の印フリーズを2発で〆

戦況:HP1/3減らしたところで黒がタゲを取って死亡してしまった。でもそのまま続行し殴りと黒1のフリーズで削る。危ない時は赤がスリプルで寝かせる。最終的に赤も死亡したものの勝利。

総評:ナイトがタゲを固定できるまで大きな攻撃をしないことが大事。実質5人でも何とかできるもんだ。それとスリプルがよく効く。
某モソクの話を聞くと遠隔のない前衛は肩身が狭いようだ・・・


【パターン②】
構成:ナ白赤黒黒黒

作戦:スリプルが良く効くのでスリプル→フリーズを繰り返す事にした。それぞれの役割を明確にする。ナイトはダメージを与えずタゲを取る。赤はディスペルと寝かせ。回復補助。白は回復に専念。黒はフリーズ→ヒーリングの繰り返し。

戦況:終盤スリプルの耐性がついたのか応龍が寝ない時があったものの安定して倒すことが出来た。

総評:フリーズでレジがなければ700以上のダメージを与えることが出来る。5~6発叩き込めば倒せそうだ。あとは役割がはっきりしてる分動きやすかったのではないでしょうか?



ちなみにどちらパターンも寝かせることがあるのでスリップ魔法等は止めて置くべき!最初、誤ってスリップを入れてしまった為に寝かすことが出来ず敗走しました。

まだクリアしてない人の参考になれば幸いです。

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=
  1. 2006/01/25(水) 09:46:42|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

黒3で

うちは、無理やり黒3人でいきました。
LSで黒できるのが3人しかいないんだけども。おかげで、5回入りました。

ただ、黒3人いると、盾役のハイポと黒3人のヤグドリくらいしか薬品代かからないのが利点かも。一度、モ盾で、モシ赤黒黒黒でいけますた。モンクさん死んじゃったけど。

次は、礼拝堂だね。
ミラテテが増えるじょ(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/01/26(木) 12:15:16 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

薬漬けΣ(゚◇゚;)?!

2回目の戦闘は泉使わずにフリーズ3発撃てたんすよ!!コンサーブMP万歳!!

基本的にフリーズ撃ったら少し離れて座る・・・リキャストとフリーズ分MP溜まったらフリーズの繰り返しって感じですね♪

時間的に厳しいBCは薬必要だろうね~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/01/26(木) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

座らずに薬品漬けの私

うーん(*´Д`*)
みんな座っていたのか・・・。
ハイエーテルやアクアガブ飲みで泉使ってフリーズ3発(^_^;)
あれてHP最後まで削るとなったら((((゚Д゚))))
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/01/26(木) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

後衛はヒーリングとかしてるからね♪
それなりに余裕あるんですよ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/01/25(水) 13:53:44 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ちょwwいつのまにそんな画像をw

戦とか狩とかの(気合の入った)遠隔武器
による攻撃でないと、空とばれたら
アタッカーは何もできなくなりまs(ry

遠目に竜を見ることができなかったから
痛そうにしている図など知るわけもなく・・・

ボス戦だというのにSS撮れるアナタが素敵
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/01/25(水) 12:02:39 |
  2. URL |
  3. 某モソク #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/171-f2255011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
