とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合成について考える。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日は合成について少し考えて見ます。


みんなは合成上げてますか?
ぽっきーは裁縫をメインで上げています。
理由はですね~自分が後衛で装備するものを手作りしたかったから!
(圧倒的にスキルがLvに追いつきませんでしたがね・・・)

昔は家具が作れるって理由で木工をメインにしようとしてたんですが裁縫の魅力が勝ちました。
具体的に言うと裁縫メガネが気に入りました。
※木工を目指したのは1キャラ目で当時、収納機能なしです・・・飾るだけの為に作ろうと思ってた。

目標はでっかく裁縫・釣り100!それ以外60!!です(`・ω・´)
いつかやってやるんだ!

そこで一番重要なのは素材の集め方だよね。

皆さんは素材を競売で買う派ですか?狩りに行く派ですか?
ぽっきーは狩りに行く派です。
クリスタルに関しても取りに行きます。
いわゆるステキ合成ですね♪


しかし、ステキ合成とは綺麗な言い方かもしれませんね・・・

素材狩り、素材によってはドロップ率が悪い、纏まらない、敵が少ない、移動に時間がかかる・・・
これだけ見ると、とてもステキじゃないですよね。
唯一、財布にとってステキじゃないか!と言い返したくもなるでしょう。
それも「素材狩る時間を金策に当てれば良いじゃん」という人からすればステキじゃないですね・・・


じゃあ、ここまで否定的な事を言ってるのに狩りに行く派なのか。
それはもう言葉で伝えるのが出来ないのでテレパシーで送りますね♪





















届きましたか( ´∀`)?
届きませんか・・・仕方ないですね。
言葉で伝えましょう(´・ω・)


これは気持ちの問題です。
素材を集めるところから合成なんです!
「家に帰るまでが遠足です」っぽいね。

なかなか思った数が揃わなかったりもする。
沢山揃えたのに全くスキル上がらないこともある。
でも苦労して上がったスキルがとても眩しく感じるのです。
なんかMっぽいがぽっきーはSでs
わかる人にはわかるだろうけど、わからない人にはわからないでしょう。

これって合成だけじゃないと思いませんか?
アイテムだって欲しいものを直接敵から奪い取るのと金策して買うのとは少し違うのですよ。
全て感性の問題ですがね。



こういう考えの人もいるってことを理解してやってくださいな。
「素材狩りに行くのは時間の無駄」とか「その分金策したらいいじゃん」って発言する前に少し思い出してください。
あまり良い気持ちしないですから。


もちろんこんな事いいながらも店や特産で売ってるものは買うし、
競売で素材を買う事だってありますよ(*´д`*)


まぁそんなわけで、良い合成を!
スポンサーサイト


  1. 2006/02/24(金) 02:28:56|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆れららん
(o^ー')bテレパシー届いたか♪
そうそう、倉庫に溜め込んだ素材で合成してるとどれも中途半端になるよね~
最近は意識して狙い定めて素材狩ってるよ( ´¬`)

☆ジェク
ヾ(´Å`ヾ≡ノ´Å`)ノ 特に嫌なことはないにょ~
こんな考えの人おるんやで~って言っておきたかっただけさ。

☆どろしー
Σ(*゜Д゜*)特産品組合員!!
いつの間に・・・特産品でいける時は楽で良いよね~取りあいは疲れる('-'*)
愚痴る時は縦読みで送るね♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/02/24(金) 13:21:04 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ふぁふたん
合成はハマったら病み付きに成りますよ(*´д`*)ハァハァ
全部上げたくって仕方ないわん。
お金持ってても吊り上げだけは止めて欲しい今日この頃です。

☆やつか
Sなんです・・・
特産品はいい便利よな。お手軽にかえるからさぁ。
俺も天気予報見ずにエレ狩にいくべさ(゚▽゚)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/02/24(金) 13:11:48 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

特産品組合員です。

わたしは、どっちかというと、特産品で手に入るものばっかりでスキル上げはやっちゃうほうかな。ドロップするアイテムは大抵取りに行きます。しかも、取り合いがいやなので、効率悪いところに(笑)
それはそれとして、つらいことがあったら、テルで愚痴垂れ流してくれてもいいよ?後で脅(ry
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/02/24(金) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

なんか、嫌な事でもあったのか?w
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/02/24(金) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あたしもぽっきーさんと一緒で素材から取りに行くことが多いですね。
なので中途半端に停滞してるスキルがいっぱいw

クリの在庫と倉庫の素材と見比べてどれを作るか検討して足らない素材を取りにいったりしてるもんで…(〃゚д゚;A

もちろん急いでるときとかは競売で買ってしまったりもしますけどw

テレパシーは伝わってきましたよw
…たぶんw 
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/02/24(金) 12:28:52 |
  2. URL |
  3. れらら #MDo56pwE
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

Sなのか…w

やつかは気の向くままにが基本
食材は産地直送店で購入してます(*゚ー゚*)
だって競買高いんだもん。
栽培はやつかのライフスタイル的に無理なので諦めてます。
あとは競買とお財布の睨めっこ
狩りに行くこともあるけど、ほとんどが遊びの産物程度しか集められないため(根性無しだから)期待してないw
クリ狩りに行っても天気予報見てなくて土狙ってたはずが風ばっかりになったりは日常茶飯事(´・ω・`)
こんなだから、やつかは他の人に干渉するだけのお得ネタももってまちぇんにゃw
自分スタイルで楽しくやれたら良いさ☆ミ
頑張れぽきにゃん!
暇してたら素材狩りに誘ってちよー(*бωб*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/02/24(金) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

赤75になったら合成を・・・

な~んて考えつつ、いつになったら75になるのか不明なふぁふですヽ(´ー`)ノ

合成やるとなったら、きっと自分で素材狩りに行くと思うから、ぽきさんの気持ちはわかる気がする。(基本的にあんまりお金持ってないし、金策って素材狩り以外思いつかなかったりするって話もあるがw

まぁ、お金持ってる人は素材買うのもいいけど、それを人にまで押し付けがましく言うのはよくないよね。
自分も人の気持ちを考えずに発言しないように気をつけよっと('Д')
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/02/24(金) 11:02:27 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/197-383c746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
