とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~1匹目・2匹目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

遂に参戦することにしました『人狼ゲーム』。
簡単に説明すると、村に紛れ込んだ人狼と村人のバトル!

村人を食べようとする人狼。
人狼を吊るし上げてしまおうとする村人。

生き残るのはどっちだ!!



詳しいルールはココとかココとか読んでみて。(投げやりかYo!)

読んだら本編どーぞ!

FF_000651.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

~1匹目~
初めての参加ということで緊張しまくりのぽっきーに下された指令・・・

放浪の人「ちみ、人狼ね♪」(こんな言い方はしていない・・・)

初めてなのに『人狼』という大役。
ぶっちゃけどうしたらいいかわかりません!

人狼』は2人(匹?)いるので相方に頑張ってもらうか・・・って感じでスタート!

ここでさっそく問題。
会話しなくちゃいけないのに何を話していいかわかりません。
(ρ□_□)☆キラリ 「黙秘で!」

会話に参加できないまま時間だけが過ぎる。
とーるちんに「今日は大人しいね」と振られても「そーですねー」(いいともっぽく)程度しか答えられない。
なんだ。。。このプレッシャーはっ!ニュータイプかっ!!!

もう探りあいよりも日常会話しか思いつかない。

そんなぽっきーは二日目にさっくり吊られて墓場へ・・・

墓場では元気でしたよ!(死んでからかよ!)
じっくり戦況を見ながらお勉強です。

結果として相方の   さんが残った為、勝利です!
(何もしてないけど勝利です・・・)

次はもう少し会話に入れるようにしようと心に決め、ふと空を見上げる。
「今日も満月か・・・」


人狼 1戦1勝




~2匹目~
今宵は人狼が3匹紛れ込んでるらしい。

ぽっきーに与えられた役職は・・・『村人C

なんて気楽なんだ『村人』って奴は・・・まったりと会話に参加しながら『人狼』を捜す・・・



人多すぎてわからん!


村人』はまったりしてて良いのだが、わりと暇である。
夜~朝に掛けてすることがないのでブログ書いたり、SS編集したりしてましt

会話から推理するという性質上、よく知ってる相手だと「ん?」と感じることがあるのだけど初対面だとそういう人なんだと思ってしまう。
今回で言うと、ジェクはわかりやすかった。
見えないはしゃぎオーラが見えてくるのだ・・・あ~吊ってやりたい。


残り8人・・・
人狼は1匹。

そう、ジェクだ!

残りの面子を見渡す。

占い師』確定のイチさん。
占い師』を一度守っているので『狩人』は馴れている人・・・とーるちんだろう。
積極的に動いているルルたんはきっと『村人』だ。
トイロさんは『村人』確定。(してたような・・・)
寝落ちしてるやつかとライチはそっとしておこう・・・

どう転んでも『人狼』はジェクだ。

そして夜が来る。


絶対俺死ぬ!!!

だって、

ジェクの独断だもの!!!



案の定、喰われたよ。。。


でも、すぐにジェク吊られてたからいっか~

村に平和が訪れた。



村人 1戦1勝
人狼 1戦1勝



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ  ガォー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2006/03/01(水) 09:00:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ジェク
そうさね~最初は始めてやから色々聞いてるのかと思ったんだけど、何となく違和感を感じた。

☆まんどれいく
おいでまし~毎週月曜日に22時からウィンでやっとるよん。

☆らいち
初めてのときはそんなもんよ。寝落ちは別として(ノ∀`)
何となくやってるといいわさ

☆ダスさん
∑(゚□゚;) 狼少年!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/01(水) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

狼が来たぞ~!

狼が来たぞ(・_・;)
と言って逃げ回る少年の役ならお楽しみ会で・・・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/01(水) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

えぇ途中でネマシタヨ

ずっとROMってました。実は初書き込みです。。。

初めてなので、なんだかゲームの内容がわからずにずっと沈黙。。
そしてネオチです。もどってみたら寿命で自然死してた;;

今度はブロガーの人たちで、新しく導入された「ブレンナー」でも行ってみたいですなぁ。。。
>>> 企画はヨロシクネw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/01(水) 12:33:52 |
  2. URL |
  3. Righteye #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

人狼
楽しそうだよね~一度やってみたいなぁ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/01(水) 12:30:43 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

バレバレかyp

>今回で言うと、ジェクはわかりやすかった。
どの辺で悟ったんだ?w
まぁ村人だったら多分オレも家事してt(ry
あ、バレバレだなw
トラックバックしてなさげなので、
こちらの実況はっときます
ttp://jekter.blog33.fc2.com/blog-entry-143.html
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/01(水) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/201-3e7514f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
