とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裁縫に追加された大事なもの。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

さすらいの裁縫師ぽっきーです。

先月のVerUPで大事なものが多数追加されましたね♪
裁縫にも3つ追加されてました。
そのうちの2つスピニングフレッチングを習得しました!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

説明はこんな感じです。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

FF_000649.jpg

FF_000632.jpg

そしてさっそく合成してみた感想。

スピニング(10000Point)
糸3本分の材料とスピンドルを土栗で合成すると・・・

糸が3本出来る!!!!!


予想通りHQはなしのようです・・・
但し元々HQのある銀糸と金糸はHQありのようですね。

利点:座る回数が2回少なくてすむ!土栗が2個少なくてすむ!
欠点:HQ判定なし。

総評:まぁ糸は裁縫の基本ですからね~座る回数減ったのは良いんじゃないでしょうか。
どうせなら糸3本分の材料で布にしてくれれば良かったのに・・・とか思ったり・・・一番欲しいのはHQ!


フレッチング(10000Point)
矢羽根3回分の材料と風糸を風栗で合成すると・・・

矢羽根が18個出来る!!


こちらは元々HQがあるので最大で36個出来ます。(NQ18、HQ24・30・36)

利点:座る回数が2回少なくてすむ!風栗が2個少なくてすむ!HQ出ると大量生産!
欠点:矢羽根をそれほど使わない特になし

総評:正直言うともう少し早く欲しかったかも・・・木工で矢を作りまくってたからね~
でも、風栗の消費を2個抑えられるのは良いんじゃないですか?風栗は結構な値段しますからね。


ここ最近は実家(ウィン)にHPを移して納品する日々でした。
まだ妖化布合成取ってないので納品の日々は続くわけで・・・
しかも妖化布合成が必要な合成品は1つしかないわけで・・・
その上4万ポイントも必要なわけで・・・
倉本調を引っ張りすぎなわけで・・・


まぁ裁縫メインなので頑張って取りますよ~いつかいいものが作れると信じて!!!

ちなみに実家(ウィン)生活がわりと馴染んできている今日この頃です。
OPテレポの偉大さを痛感してます。骨細工ギルドにも用事ありますから一石二鳥です♪
  1. 2006/03/07(火) 09:00:00|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

だよね~♪
やっぱ全部取っておきたいよね!
そろそろ鍛冶とか彫金やらないとなぁ~サブスキルで必要なもの多いからね。全部作りたいぜ!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/07(火) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

だいじなもの

私も錬金のだいじなものは全部取ってますよ~。ホーリーモールとかを意味もなくサクレッドモールにしてみたりしてます(笑)
やっぱり。職人としては、全レシピ作れるようにになって居たいじゃないですか。実際には作らないとしても(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/07(火) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/209-626e338a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
