とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子バリスタ!~二箱目~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

「俺のものは俺のもの、お前のものはお前のもの」・・・普通じゃん?なぽっきーです。

先週の土曜日『お菓子バリスタ』が開催しました!
多数の方が参加してくれてとても楽しかったです。
尻鯖ブロガーズの面々もちらほら参加してくれました。

参加してくれた皆さん、ありがと!
そして、参加できなかった人はまたやりますのでその際は是非!

さて、箱庭の各所で事件が勃発していたわけですが
まぁ全て把握できないもんですからぽっきー視点の『お菓子バリスタ』の模様をお送りします。

事件は会議室で起こっているんじゃない!

箱庭で起こってるんだ!!!

注)画像いっぱいです




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

《お菓子バリスタ開催2日前》
実家(ウィン)に生活の拠点を移して数週間・・・
久し振りにジュノに降り立つ小さな影。

残りわずかなバリスタポイントを握り締めル・ルデの庭を目指す。

「属性杖HQっていまいくらだろう・・・(゚▽゚)」

早速競売をちぇき!

‥アッ(゚▽゚;)アレですよ・・・久し振りの都会だったもんで・・・

一通り競売を見た(何も買わない)後、Tillecoeの元へ駆け寄る。

「全然予約ないのね・・・」

さっくりと箱庭の予約完了!
※VerUPで変更されて2日後までならいつでも取れるようになった!これは嬉しいぞ!!なんせそれまでは2日後の話しかけた時間しか予覚できなかったのだ。

《お菓子バリスタ開催当日~開始まで~》
時間まではいつも通り合成なぞをしながら過ごし、開始2時間前にはル・ルデの庭で待機。
この待ってる時間が一番ドキドキしたりします。
何人くらい来てくれるだろうか・・・2,3人だったらどうしようってのが一番不安です。

時間が近づくとチラホラ集まってくる。
この瞬間はたまらなく嬉しいです!


《お菓子バリスタ開催~一回戦~》
Pocky's DATA
 Job:BRM/WHM
 Tactics:HYAHOOOOOOOOOOOOOOI

参加総数:16名
試合形式:30分1本勝負

まぁ最初はわかってるんです・・・

「死ねばいいんじゃろがヽ(`Д´)ノ」



FF_000665.jpg

これは想定の範囲内。




ジェクが親友を殴り殺すところを目撃!


FF_000663.jpg




前回コテンパンにやられた猿のhエルドさんを確認!

「やらねば!」


はい、もちろんやられっぱなしです・・・

FF_000671.jpg



一度、タイマンを挑んだんです!
エルドさんはこう叫んでました・・・

「どうみても2対1だろぉ!!!!!!!」

おかしいですね~でわお答えしましょう!



「それはスタンドです!」

スタンドが見えたってことはエルドさんもスタンド使いなんですね?
それでも負けたわけですが(x_x)

次はちゃんとタイマンしましょうね


《お菓子バリスタ開催~二回戦~》
Pocky's DATA
 Job:SNM/WHM
 Tactics:The footstep follows.

参加総数:20名
試合形式:45分3本勝負

召喚師はなかなか使える!
召喚獣がどこまでも敵を追いかける!!

三(#`Д´)マテー     三(つД`)

逃げても逃げても追いかけてくるんですよ。
この恐怖は体験した人にしかわからない( ゚Д゚)

ぽっきーは以前、まんどれいくの虎に追いかけられて体験しました。
暫く虎が怖かったです(つд`)


でも、俺優しいからさタイタンとか呼んで追いかけさせたよ!

「振り返ればふんどし!」


これは楽しい!やはり殴りも出来る獣使いを投入せねば!!
Lv30あるんだけどスキルが白いので青くしてからの投入になるだろう。
楽しみ

FF_000667.jpg
No218さんをネタに使ってしまった。特に反省はしていない。。。

後で聞いた話だがこの時ゼイさんは川に落ちて登れなくなっていたらしい(*´艸`)ぷぷっ
だが、タダでは転ばないゼイさんは橋下に隠れて通る人に精霊ぶっ放してたそうな・・・ゼイトラップ恐れ

まぁそんなゼイさんを何度となく召喚獣に追いかけさせたんだけどね♪


2回戦でデスノートに何度も書きたくなったのが『か弱くないとーるちゃん』!
召喚獣出す前に殴り殺されること数回・・・
しかも、こっそり背後に現れてWS・・・

タルタルで何ですぐ死ぬん?

色々と問い詰めたい。

あとは、やつかに吸い殺されたのもインパクトあった。

今度は吸い殺すから!!!

FF_000670.jpg


《お菓子バリスタ開催~おまけ~》
Pocky's DATA
 Job:SNM/WHM
 Tactics:fights!fights!fights!

参加総数:20名
試合形式:終わりが来るその時まで!

10分くらい余ったので取り敢えず戦闘開始!!!
心ゆくまで『殴り愛』を堪能してください。

FF_000673.jpg

FF_000674.jpg


《お菓子バリスタ開催~〆~》
残念なことにジェクとは全て同じチームだったので闘うことは出来なかった。
次は必ず倒してみせる!!!

それと常に『生脚』シャウトをしていたジ◎クは変態の地位を確固たる物にしたんじゃないでしょうか。
エルドさんの言葉を借りると

「変態め!」

の一言に尽きるでしょう。


 エチィにゃ      ∧_∧    ∧_∧  
            ×・  \  ×・  \  イクナイにゃ
        ∧_∧(___ヽ.....(____∧_∧
        (・×・  \         (     ヽ  エチィにゃ
イクナイにゃ∧_∧__ヽ.....∧x∧∧x∧  ヽ∧_∧
       ( ・ × ・ )    (゚Д゚;≡;゚Д゚)  (    )
        (_∧_∧    /  |   ∧_∧  ノ
エチィにゃ  /  ・×・)...~(,_,,ノ /   ・) イクナイにゃ
        ヽ___∧_∧   ∧_∧___ノ
          /  ・× /  ・×  エチイにゃ
 イクナイにゃ  ヽ___/,,,ヽ___/ 


この前のVerUPで[辞典の一部]をNPCが配布してくれるようになったと思ったんだけど
旨く使えてなかったみたい、反省。
それとも占有が開始されたら配布してくれないのかな?
一度調べてみないとな・・・遅れてくる人に配布するために誰かが外に出たりするのはタイミングが難しい。


最後に確認できた範囲で参加してくれたブロガーさんを晒しm紹介。

刀一振りバカ一代』 あふぁさん
放浪騎士の記憶の残滓』 エルドさん
ジェク活動記( ゜∀゜)ノ』 ジェク
まんどれいくダラダラ日記』 まんどれいく
内藤の足跡』 No218さん
Righteye @ Wiki 』 ライチ
ルーファウスの独り言』 ルーファスさん
□yatuka-type□』 やつか
赤エル日記』 じーくさん
†† クレイモアを背負ったダルメル日記 ††』 ゼイさん
ネコモこもこ』 とーるちん
  1. 2006/03/08(水) 09:00:00|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

こっちもリンク張っといたZE-!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/09(木) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. Righteye #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

かかってこーいヽ(´─`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/09(木) 08:03:11 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ダスさん
箱庭楽しかったにょ~
特別なルールとかでやってみたいと思ってる今日この頃・・内容はいずれ公開予定!

☆じーくさん
楽しんでいただけて何よりです!
次はぽっきーに倒されてみてください!!(切実
大辞典の一部は思い出として大事に取っておいてくd・・・∑(゚□゚;) 捨ててるのかYo
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆No218さん
ジェクはずっと追いかけてたね~生足が好きなんだろう・・・きっと
次も是非参加してください!点入れようとしてるNo218さんの背後から襲い掛かるね♪

☆モン(-∇-)キュ
なんかね・・・後半の方でやたらと止め刺されてた・・・召喚獣呼んでる最中に(つд`)
ヽ(`Д´)ノチイサイユーナ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ライチ
エルは背が高いからよく見えるのかも(´・ω・`)?
こっそり殺っておきました!
リンク先了解!ついでにリンクリストにも追加しておくじぇ~

☆まんどれいく
次はいっぱい地面を舐めさせてあげるね♪俺の手で!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おつかれさまでした~。

いや~楽しかったっす!。
熱い!熱いねぇ。2時間があっという間でした~
それにぽっきーはんを仕留めることできたしw

次回楽しみにしてまーす。
PS.大辞典の一部は捨てていいのよね?
ダメって言っても遅いんだけどねw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 14:01:53 |
  2. URL |
  3. ジーク #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

箱庭楽しめたようね~

箱庭楽しめたようね~
一回やってみたいのが裏箱庭なるものを是非・・・。
敵(守る方)と味方(攻める方)で別れて守る方は各所に配置
(但し所定の位置から離れられない)
守りと攻めの人数の比率は2対1
勝利は時間内にゴールを決めるか守りきるかで決まる。
いろいろ細かなルールがあるのだが携帯なので勘弁を(*´Д`*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 13:57:03 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

箱バリありがとー(´Å`@)

そんなにポキたん殴れてたかなあ?

試合中はやたら絡んでくる
F4の人とか
F4のひととか
F4のヒトとか

おまぃら分裂すんじゃねー!!ヽ(`Д´)ノ

つーくらいF4さんにボコられてた記憶しかないです...

ア、ゴメン チイサクテミエテナカッタダケカモ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 13:56:07 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ジェクさんが凄い勢いでシャウトしてたけど
ひたすらに
「そんなにゼイさんが好きなのか(´∀`)」
とか思ってたりしましたよ。

また機会があれば殺戮の限りを尽くして雰囲気を壊す位に点を入れたいと思います(ノ∀`)σ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 13:24:27 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

お疲れ様~ん
時間の都合上一回戦しか出来なかったのが悔やまれるわ

その貴重な一回はポッキーと同じチームだったし
エルドさんにぬっころされたトコを指差して笑うしか出来なかったわ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 12:43:19 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ポッキー【先生】
バリスタ主催おつ~。

ひさびさに前衛でひゃっほいできると思いきや、みんなのよい標的に;;
エアロガで倒されていたとは、気づかなかったよ。。。

次はヌッコロシテヤル!!


ちなみにうちのHPアドレスは↓に変わっているのでヨロシク
http://www7.atwiki.jp/righteye/
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/08(水) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. Righteye #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/210-724e01b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーワードバトン!?

トル猫さんからなんかきた。正直何のことかサッパリわからず初めてみんなのトコ巡回した(ぉぃなるほろなるほろ・・・ほむっ!!
  1. 2006/03/08(水) 16:40:09 |
  2. 脳筋様とお呼びっっっ!!
