とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱庭をこんな使い方してみたい

(。・ x ・。)ノチャオ♪

雲のようにふわふわ漂いたいぽっきーです。

前から思ってたことがあります。

箱庭を占有してバリスタ以外のことをやっても良いんじゃないか?

2時間貸切の個室(にしては広い)?って感じ。
ただ喋るだけでも楽しいかもしれない!
周りを気にせず叫ぶことも出来るしね♪

今の時期、三国と同じように桜なんか咲いてると花見なんかしたりできるんだけどね~

他にも考えられる例えば・・・




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

鬼ごっことかも楽しそうだ。
みんなで小銭出し合って賞金にするとか、2つに分けて互いにタッチされたら離脱して最後まで残った方が勝ちとか・・・
なんかそういう楽しいイベントとかに使えないかな?

そんな使い方してみたいと思う人いませんか?



もうひとつ考えてることあるんですよ!
こっちはバリスタです。

但し、色々ルールを考えてます。

タイマン団体戦!

例えば10人いたら5人ずつに分かれる。
それぞれのチームで先鋒・次鋒・中堅・副将・大将と決め、
先鋒同士、次鋒同士・・・と順番にタイマン勝負。

勝ちの多いチームの勝利!!

サポはあり/なしどっちにするか、事前に強化魔法とか空蝉、ためるなどしていても良いのか・・・
色々と考えることはありそうだけど純粋にタイマンできるは楽しいかもしれない。

ジョブの相性とか色々問題はあるだろうけど遊びということで(゚ε゚)キニシナイ!!

我こそは!!って人います?



どうですか?
何だかやってみたくなりました??


実際、こういった企画をやろうとしても怖いんですよね~
ヴァナにはお金・アイテム・経験値を重視する人が少なくないですから・・・
特に最初の方なんてバリスタ以上に人が来ないのではないかって不安が大きい。
企画自体面白くなる保証も出来ませんから余計にプレッシャーを感じちゃう(⊃д⊂)

もう少し強くなりたいです。


そのうち企画してブログで募集掛けるかもしれません。不評そうならそっとけしまs
興味のある方は是非参加してみてください!
それと「こんな風にしたらおもしろくね?」とか「こんな企画どうよ?」ってのがあれば教えて欲しいデスデス。



おっと、最後にこれはシステム的に無理なんだろうけど
1人だけLv75で他の人が低Lv。みんなでLv75の【ボス】を倒す!ってのやってみたい。
イベントにあった牛追いとか侍とかをPC同士でやる感じ?


ヽ(`Д´)ノふぁいがー


             ちゅどーーーーーん!!

        ,,-'  _,,-' "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
          ,,-''":;:;:;:;,, --''"ニ_―-:;_:;:;:;:;''-,,_
   ・   .て:;:;:;:;:;:;/ ,,-",-''i|   ̄|i''-、:;:;:;:;ヾ
      (":;:;:;:;./  ・ i{;;;;;;;i|    .|i;;;;;;):;:;,ノ
       |l|:;:;:;:;:;(    l, `'-i|    |i;;-'
      \:;:;:;:;:;:;`-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_
       "'-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::
  ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,,
  ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i  ・
/:;:;:;:;/  ・        i|     |i //
.(:::::{:(i(____.          i| ・
   `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,,  ________ i|      .|i--__,,---
      "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|       |i二;;;;;::-
                 i|        |i
         i|      ノ::::i:::トiヽ、_
      ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::::




(`∇´)ふははははは、虫けら共め!
  1. 2006/03/10(金) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

そうさね~箱庭押さえる為にバリスタも行かねばな~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/13(月) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

初コメント

鬼ごっこいいですね、是非やってみたいいがします。参加希望のときでる、緑玉から鬼は赤玉にするとか、考えただけで面白そう。
もうひとつの案で団体戦柔道や剣道みたく面白そう
ソロ対ソロでトーナメントとか、、、
開催日決まったら教えてください
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/12(日) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. Dulan #mQop/nM.
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ダスさん
最後の方はね・・・

☆モン(-∇-)キュ
似たようなもんよ。何かしらイベントするってとこが( ´∀`)
そういや、ブレンナーまだ行ってないや・・・

☆まんどれいく
(*´д`*)いろいろ出来そうだろ~?
何かやるときは是非参加してね♪(強制かも?)

☆ふぁふ
バリスタはあれですよ!
BETAなドラマにある殴りあった後、「お前強いな」「お前もな」って感じです( ´ー`)
というか箱庭はネタ披露会だったりする・・・


みんなで面白い使い方考えてやってみようじぇ~o(>▽<o)(o>▽<)o

みんなで企画しようぜ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/11(土) 14:06:57 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

対人戦(バリスタ)より鬼ごっことかのほうが興味あるな~wむしろそっち希望(゜▽゜)

前回も直前までは参加させてもらおうと思ってたんだけど・・・なんかやっぱり人殴るのは・・・とか思っちゃって(つд・)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/10(金) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

うんうん色々出来ると思うわ~
なんか思い付いたら書くね

あと出来るだけ参加したいな
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/10(金) 16:29:17 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ポキたんの趣旨とは違うかも知れないけど
私は箱庭最初に入ったとき
「ケコーン式できそw」
と思いました
まあ実際はゲルッパだし何か赤いし
雰囲気サイコー!とはいかないんですが

ブレンナーのブルゴノルゴだったら
結構風景もいいからいけるかも?

遊びぽいの思いついたらまた書くね~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/10(金) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(・_・;)

携帯からでは何が書いてあるか判りません(*´Д`*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/10(金) 13:57:58 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/211-6f79104d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
