とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ合成

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日の敵は今日も敵。ぽっきーです。

ここ最近は全くパーティにも行かず、納品と合成を楽しんでいます。
今の目標は木工と骨細工を60にすること!

木工は先週59になりました!o(▽≦)○"イェ~~イ
骨細工も今週中に目処が立ちそうです。

さて、ここで木工と骨細工の60直前のレシピを公開!




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

木工
49~59:スコーピオンアロー
土栗・アローウッド材・サソリの矢尻・虫の矢羽根 → スコーピオンアロー×33

骨細工
45~53:サソリの矢尻
風栗・骨くず・大サソリの爪 → サソリの矢尻×6
53~60:スコピオリング
風栗・大サソリの甲殻 → スコピオリング×1


『ザ・サソリ祭り!』


各素材の入手方法は・・・
・アローウッド材
→原木を削る![ランバージャック]を取れば苦になりません。この時点でスキルも高いのでHQも期待できます。
材木を手に入れるために争う必要もないのがいいですし、原木だと1本20G以下で買えますので是非自分で削ってください。
風栗・アローウッド原木×3・結束ロープ → アローウッド材×3(HQ:6/9/12)

・サソリの矢尻
→骨細工で自作します。

・虫の矢羽根
→これについては競売で買うか自作ですね。虫の翅って意外とドロップ悪いので自分で集めるのは苦しいです。
そこでオススメなのは友達に虫の翅を譲ってもらいましょう!捨ててる人も多いので結構貯まると思いますよ~
ちなみに自作できない人は友達にお願いするか競売買いしかないです・・・
※ぽっきーの場合はLv上げで虫の翅を大量に入手したネイから頂きました。感謝!
しかも矢羽根にして送ってきてくれた♪凄く助かったよ!
お礼にスコーピオンアローを大量に送っておきました(*´Д`)


・骨くず
→ギルドで買うと良いです!毎日1Dずつ入荷され、1つ200~400Gで取引されている思います。
そこにはお金を掛けたくないって人は骨を殴ってください!骨を!!

・大サソリの爪、大サソリの甲殻
→サソリから取る!


さぁ何となくイメージは掴めましたか?
要するにサソリを狩るんです!サソリを!!

まずはオススメの場所!

 『シャクラミ地下迷宮』

ここだとサソリもそれ程強くはないし、風と土のエレメンタルも湧くという優れた場所。

栗とメイン素材は自分で集めるので原価をぐっと抑えられます!

スコーピオンアロー1セット(99)にかかる費用を確認してみましょうか
・アローウッド原木 × 3 = 60G
・結束ロープ × 1 = 100G
・骨くず × 0.5= 200G
・虫の矢羽根・・・自作なら0G、競売なら買った価格を33で割った金額

多く見ても500Gくらいで1セットできるわけです。
それを地道に競売で売れば確実に黒字ですね♪

まぁこの計算はあくまで全て割れずに作った場合ですけど・・・



最後にぽっきーのサソリ祭りの流れをどうぞ

 1.HPをウィンに設定し、黒/シでチョコボにまたがりシャクラミへ

 2.コツコツとサソリの爪と甲殻を集めつつ天候が変わるとエレ狩り。

 3.荷物がいっぱいになったらデジョンしてウィンに戻り矢尻合成。

 4.1~3を繰り返し、矢尻がいっぱいになったらサンドでスコーピオンアローを合成。

 5.スコーピオンアローは倉庫に送りつけジュノで競売へ → 1へ戻る

木工59、骨細工53になったら・・・
 
 6.今まで溜め込んだ甲殻を使ってスコピオリング合成。
 
 7.HPをウィンに設定し、黒/シでチョコボにまたがりシャクラミへ
 
 8.コツコツと甲殻を集めつつ天候が風に変わるとエレ狩り。
 
 9.荷物がいっぱいになったらデジョンしてウィンに戻りスコピオリング合成。 → 7へ戻る


ちなみに上限の-5になったら割れても上がるのでサポートいらねーって人は現地で合成しちゃうと良いです。
特に矢尻は現地で作れるようになると楽ですよ~

一応、ぽっきーは木工59になったので矢尻のみ作成しています。
出来た矢尻はジェクに送りつけてます。(木工上げてるので)
スコピオリングはまだ合成してないけど店売りするかな・・・きっと


(意外と長くなったぞ・・・まぁいっか)

スキルも上がってお小遣いももらえるそんな幸せ合成・・・
木工とか骨細工あげてる人の参考になればいいなぁ☆

※ぽっきーがこれまで上げてきたスキル上げの道のりはコチラに書いてます。興味のある方はどうぞ!
ただ単にスキルいくつまで何を作ったかだけですけどね。
  1. 2006/03/09(木) 12:32:34|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ありがたいお言葉(*´д`*)
合成って楽しいよね♪自分の手で何かを作り出すってのが(・∀・)イイ!!
いろいろと一緒に合成すると素材も有効に使えて時間にも財布にもやさしかったりします!
幸せな合成生活を!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/09(木) 20:01:51 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

参考になるーー♪
私も合成大好きなのですが・・・てきとーに作りたいものを作っているので赤字がヽ(´▽`)ノ
幸せ合成できるようにがんばります(⌒-⌒)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/09(木) 15:10:52 |
  2. URL |
  3. ruriy #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/213-24d59384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
