とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば・・・

(。・ x ・。)ノチャオ♪

心のオアシスどこですか? あっち ありがとうぽっきーです。

暫く合成の情報ばっかりだったので普通の記事でも書いてみようかな~って思う今日この頃。
まぁFF11は納品くらいしかしてないので書くこと無いんですけどね♪

気がつけば底なし沼に落ちていくようにFF12にハマって来ている感じです。

武器や魔法等を使用するためにライセンス(敵を倒すとポイントが貯まる)ってのが必要なわけですが、「これ取ったら止めよう。」「あれ?これもうすぐ取れるじゃん!」「切が良いからここまで・・・」と気がつけばいつも寝る時間を越えてるわけですよ・・・

軽い中毒ですね。

昨日は2~3時間同じ場所で敵を倒し続けてました(ノ∀`)

もう少し頑張れば全員に[HP+500]のライセンスを取らせることが出来るんですよね~危うく寝ずにやってしまいそうだtt
さらに[HP+500]取ったら[時間10%短縮]出てくるし(ノ∀`)ドコマデイクノヤラ

FF11やってる人はわかってくれるはず・・・

経験値100くらい入ると「おなつよ!」とか勘違いしません?

昨日は経験値100くらいの敵を狩り続けてたんだけど、始めのうちは経験値100貰えなくなったら場所変えるか~とか思ってました。。。

ずっと同じですからっ!!!


ヴァカですね。アフォですね。

そういえばまだチョコボ乗ってないな( ´¬`)キョウアタリイットク?


-*-*-この先はちょいと愚痴っぽいので折りたたみ-*-*-




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・











少し前まではRPGはOn-Lineが圧倒的に楽しく思えてたのですが
Off-Lineの方が気楽でいい感じがしてきてます・・・

ホント昨日はFF11やるつもりだったんです。

でも、最近LSの流れが[みんなで遊ぶ]<<<<<<<<<<[個人の利益]って感じで何となく寂しいんですよね。
水曜日はLSで何かやらないか?と提案して暫くは続いたんだけど最近はぐでんぐでん・・・
内容はどこかお面白い遊び場を開拓しようと気分で色んなとこ行く、当然当たり外れはある。むしろ外れが多いかも・・・
もっとアピールするべきか。でも強制っぽくはしたくないし・・・等と心の中でグルグル・・・
週末はそれぞれ裏とかミッションとかしてるから平日にしたんだけどダメだね。

どっと疲れたので何も言わずにログアウト。。。

愚痴ついでに個人的なことだけど「中華だ」「業者だ」「ツールだ」って会話もあまり好きじゃない。
本当にそういうのがいて(あって)、FFから無くしたいのであればGMに連絡するだけでいいのでわ?
身内で騒いでも決して面白い話でもないし解決しないやん。

人の愚痴聞くのもOn-Lineならではなんだろうけど、楽しい話をいっぱいした方が何倍も楽しめるんじゃないかな?
ゲームとはいえたくさんの人と出会えたFF11はとても良いものだと思うし、これからもいっぱい楽しみたい。
On-Lineだからこそ物欲に走らず、他人との繋がりを重視しても良いんじゃないかなって思います。
(決して人の為に身を削れって意味じゃないよ・・・誤解の無いように。)



う~ん・・・あまりブログに愚痴を書きたくなかったけど一度くらいはいいよね・・・

心に余裕ないのかな( ´¬`)トウブンヒッソリシトクヨ
スポンサーサイト
  1. 2006/03/23(木) 11:43:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

受験生・・・がんがれ※o(≧∀≦)/※

俺は週末たぷり遊んできて(*´д`*)はにゃ~って感じになったよん。

昨日、寝不足+空きっ腹で呑み過ぎた為今日は二日酔いでs(*´ρ`*)アタマイタス
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/27(月) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

|゜Д゜)じー

”季節の変わり目は憂鬱になりやすい”

…とわかってて私もLS日記で愚痴った奴です(⊃д⊂)ごめんなさい。(私は特に流してもらって全然おkw時間が経てばケロっとしてます…てか真剣に返事貰うと恥ずかs(ry)

で、なんだ、、、元気出せ!!ヽ(`Д´)ノ
って言いたかっただけッス!!

|彡サッ!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/24(金) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. 受験生(・ω・;)ノ #tISDhHL2
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ふぁふ
まぁみんな楽しんでると良いんだけどね・・・
愚痴は良いと思うよ~(ほぼ流してるけd
愚痴よりも「中華だ」「業者だ」「ツールだ」ってのが不快に感じるのだ・・・その後「あっ日本人だったw」とか言っちゃうと・・・

☆ダスさん
どこもこういう風になるのね・・・個人的には新人入らなくても気持ち次第だと思ってるんだけどダメかのぉ
居候の身?(*´-`*)σ)´Д`)またまたぁ
遠慮せんでも良いじゃよ?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 20:42:33 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆じーくさん
同じとこでやっちゃうよね~
今日も同じ場所で頑張るよ!
(何時になったら先に行くんだr

☆モン(-∇-)キュ
( ´¬`)暫らくはFF12やるつもりです。納品と人狼と裏には顔出すけどね♪
ぽっきーの引退はサービス終了です(o^ー')b♪
むしろサービス終わってm
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆にゃおさん
ブログではお初です!
やっぱりシェル持ちだと変に気負いしてしまいますよね(つд`)
実は昔にもこの迷路に迷ったのですよ・・・その時はLS合併でバタバタしてるうちに抜け出せたんですよね。
肩の力抜くように勤めまする!

人狼ではハッスルハッスル!
騙し騙され村を混沌の世界へ引きずり込みますよヽ(`Д´)ノきあいだぁ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ふむ・・・。

何処のLSも同じなんだけどね・・・。
私もいろいろなLS渡り歩いて来たのですが、何処でも同じ空気になります。
馴れあいになってしまってグダクダになってしまうんです。
これを防ぐ方法は新人を入れることかな・・・。
馴れ合いの中に新しい風が入ると随分違います。
でも、新人が高レベルが沢山いるLSを選ぶかは・・・。
私も居候の身なのでとやかく言える身分ではないのですが、力になりますよ!
リアルがキツくて疲れ気味ですが(-o-;)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

みんな思ってることは同じか・・・

まぁ、みんなが楽しいと感じてくれてるならいいんでない?みんなと一緒に遊びたい、って気持ちはすごくわかる。でも、チャットも遊んでる一部と考えれば・・・ねw

うちもおとついのプロMのときにポロッともらしたようなこともあるし・・・

@ね、愚痴は「身内だ」と思ってるからもらせる、ってのもあると思うよ。愚痴りたいときもあるのさ(´・ω・`)同じ人間なんやし。ある意味オンラインの醍醐味かもねw (まぁそう思えるのは気分がいいときだけであって、自分の機嫌が悪いと聞いてられないんだが・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

多分ねー本当はみーんな同じ事感じてるんだと思う<何となく寂しい

こんだけ長期間、全力で一つのゲームを遊び倒したら
どうしてもシステムの限界が見えてきちゃうしね

人間っていうか動物は本来保守的な思考をする存在

であると同時に新しい刺激を欲しがるのもニンゲンのサガ

矛盾する両方の欲求をを同時に満たすのはナカナカに難しい物

でも今はリアル時期も春、変動の季節だし
ちと視点を変えるのも良いかもしれませぬ

一度、ちょっと考え込むのを止めて
全く別の刺激に身を任せ見ててはドウー?

こう言う流れになると「FF引退」という言葉を
思い浮かべる人が多いかもですが
別の刺激ってのは
リアル遊びでもいいし
別のゲームでもいいし
ヴァナで今までやらなかった事でもいいと思いますヽ(´―`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 16:31:51 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

2~3時間同じ場所で・・・。
気持ちすごくわかりますよ~同じことしてるのでw
別記事でオートランありましたけど、
ほんとほしいですね~。
私も最初さがしちゃったw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 13:16:52 |
  2. URL |
  3. ジーク #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

何となくわかります

こちらでははじめまして、人狼ではお世話になっています。
私はLSのオーナーをしていますが、やはりやる以上
LSの人に楽しんでもらいたいという気持ちもあり
更に、自分がみんなと遊びたい、という気持ちが
あるので、イベントをしようと思うのですが…。
人数が少ないLSのため、なかなか全員の予定が
揃わなかったりすることがあり、定期開催どころか
ミッションやクエで人を集めるのでさえ大変で、よく
グダグダのまま流れる事が多いです。
強制にはしたくない、と私も思いますので押しの弱さ
もあるんでしょうね…辛いものです。
もう一人ぐらい、サポートをしてくれる人間がいると
割とスムーズに進むんですけどね、ここは自分の
リーダーシップのなさだと思っています。

でも、あまり考えすぎないほうがいいみたいです。
雑談してるLSメンはそれだけで十分楽しいらしいし
ほとんどLSチャットしかしてないようなメンツもいます。
たまに突発的に暇人が集って遊びに行く、程度に
考えていたほうが楽みたいですよ。

LSでの愚痴は私も多いので反省しなければならない
ところではありますが…そうでも言わなきゃやって
られないんだ、とでも思ってやってください。
多分心に余裕がないのはぽっきーさんではないと
私は思いますよ。
どこにも持っていけない愚痴をブログに独り言したって
誰も気にしませんから大丈夫!!(*'-')b

と、長文すみません。
また月曜日人狼でお会いしましょうね!
今度は騙されませんよぉぉぉヽ(`Д´)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/03/23(木) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. にゃおるる #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/230-4ea25df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
