とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃え尽きたタルタル

(。・ x ・。)ノチャオ♪

サカつくやりたいけど、FF12終わらない・・・今日はファミスタ付野球の発売日・・・欲しいなぁ、オフラインもやりたい事だらけなぽっきーです。

とーるちんが企画しているリヴェツアーに先週からこっそり参加しています。
リヴェツアーの内容はワートを取って40ENM『燃ゆる高空』を魔道士ソロで特攻するって感じです。もちろん魔道士以外での参加もOK。

先週は礼拝堂帰りに誘われたので黒魔道士で出撃!
とーるちんにくっついてENMに勝利。

今週は事前に魔道士の装備を揃えてタブナジアで待機してました。(放置とも言う・・・

ぽっきーの魔道士はサポ用にLv40まで上げたあと[リフレ]を覚える為にミラテテパワーでLv41まで育ててました。連続魔コンバート??使ったこと無いですよ~
そんなギリギリな感じで突撃したENMの結果は如何に!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

突入の順番はランダムの高い順番・・・
唯一のお菓子タルタルであるぽっきーは2桁を叩き出し他の追随を押しのけ〆となった。

前の6戦は3勝3敗・・・[エーテルリング]が2つも出ている。
今日は在庫があるらしい。
期待が膨らむ。

[ストンスキン][ブリンク][ファランクス]を掛けて準備も完璧。
※[プロテス]忘れてるね・・・今気がついたよ・・・流石びんわn

突撃!!!!

▽△▽この先はログを追いつつ見ていこう。▽△▽

この色の文字は後付です





Razonの攻撃→Pockyに、0ダメージ。
幻影1体がPockyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
アビリティは使えなかった!
幻影1体がPockyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
PockyのウォータIIが発動。
→Razonに、314ダメージ。
勢いよく水2で開戦です!
Pockyは、ストンスキンの効果がきれた。
Razonの攻撃→Pockyに、38ダメージ。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
Pockyの連続魔!
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。

早速【連続魔】初めて使ったところを露呈してますね・・・

Razonの攻撃→Pockyに、73ダメージ。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。
この魔法はしばらく待たないと使えません。

いや・・・ホント・・・必死なんですよ

Pockyは、RazonにウォータIIを唱えた。
Razonの攻撃→Pockyに、83ダメージ。
Pockyは、RazonにウォータIIを唱えた。
Razonは、自爆の構え。
PockyのウォータIIが発動。
→Razonに、314ダメージ。
Pockyは、RazonにウォータIIを唱えた。
PockyのウォータIIが発動。
→Razonに、156ダメージ。
魔法を唱えることができない。

順調に来ている様で焦りが見えますね

Razonの攻撃。クリティカル!
→Pockyに、112ダメージ。


こいつが痛かった・・・樽のHPを舐めるなと言いたい!

Razonは、自爆を実行。
→Pockyに、0ダメージ。

Pockyは、RazonにストーンIIを唱えた。

ここから石2に切り替えてますね♪
クリティカルをダメ自爆と勘違いです♪


PockyのウォータIIが発動。
→Razonに、314ダメージ。
Razonの攻撃→Pockyに、77ダメージ。
Razonの攻撃→Pockyに、ミス。
Pockyは、RazonにストーンIIを唱えた。
Razonは、自爆の構え。
PockyのストーンIIが発動。
→Razonに、272ダメージ。
Razonの攻撃→Pockyに、84ダメージ。
Pockyは、PockyにケアルIIIを唱えた。
PockyのストーンIIが発動。
→Razonに、66ダメージ。
Razonは、自爆を実行。
→Pockyに、0ダメージ。

Pockyは、RazonにストーンIIを唱えた。
PockyのケアルIIIが発動。
→PockyのHPが、172回復。
Razonの攻撃→Pockyに、63ダメージ。
PockyのストーンIIが発動。
→Razonに、272ダメージ。
Razonの攻撃→Pockyに、80ダメージ。
Pockyは、RazonにストーンIIを唱えた。
Razonの攻撃→Pockyに、ミス。
Pockyは、PockyにケアルIIIを唱えた。
PockyのストーンIIが発動。
→Razonに、272ダメージ。
MPが不足しています。

ここに来てHPMP共に尽きそうです・・・2系撃てない状況。

Razonの攻撃→Pockyに、79ダメージ。
MPが不足しています。
MPが不足しています。
MPが不足しています。
MPが不足しています。

必死の連打!!!無意味です・・・

PockyのケアルIIIが発動。
→PockyのHPが、172回復。
Razonの攻撃→Pockyに、58ダメージ。
Pockyは、Razonにストーンを唱えた。

2系を諦めて【ストーン】発動!!

Razonの攻撃→Pockyに、66ダメージ。
Pockyのストーンが発動。
→Razonに、42ダメージ。
Pockyは、Razonにストーンを唱えた。
Pockyは、連続魔の効果がきれた。

【連続魔】も切れちゃいました。

Pockyのストーンが発動。
→Razonに、84ダメージ。
(とーるちん) うひwwwww
Pockyは、Razonを倒した。
(ぽき) (=´ω`=)あぶね
(沼猫さん) お~
(えりすさん) omedeto
(さもらいさん) おおうw
(さもらいさん) おめっとーw
(うっかりさん) おめでとう^^
Pockyは、ファランクスの効果がきれた。
(沼猫さん) おめでと~w
(ゆきさん) おめでとー
(とーるちん) HP/MP=19/12

一発でも殴られたら死んでたね。

(とーるちん) 最後どうやったのー?
Pockyは、2500ポイントの経験値を獲得した。
(えりすさん) なぐり?w
(ぽき) ストーンwww
Armoury Crateに、クロスボマンリングが入っていた!



本当に最後ギリギリでした。
久し振りに手に汗をかいた戦闘をした気がします!
こうやって見返すと色々わかるね・・・[プロテス]忘れてるとか・・・
実はダメ自爆なかったとか・・・
[精霊の印]も使って無いとか・・・

途中で[ストンスキン]→コンバートやるのもありかな?
・・・失敗したら即死だけどな。

来週も頑張るぜぇ~~~
そして・・・勝ったらLv42ですよー

燃ゆる高空(Fire in the Sky)
Lv40制限/15分制限/3人推奨

◆敵◆ Razon(Cluster)×1

◆戦利品◆
経験値2500

Reサグザンバーハ(射撃 D24 隔288 AGI+1 飛命+2 Lv40~ 戦シ暗狩)
Reホラーヴォウジェ(両手斧 D60 隔489 VIT+1 攻+8 Lv37~ 戦暗)
ウッズマンリング(指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs)
Reエーテルリング(指 30HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs)
Reクロスボマンリング(指 飛攻+5 防-14 Lv40~ All Jobs)
ReEx祈雨石



※帰りブガートに見つかって虐殺されたのはまた別のお話・・・
  1. 2006/04/06(木) 12:27:38|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆モン(-∇-)キュ
( ´¬`)すっかり虜です。次はスマートに勝つぜよ。

☆Maca
俺も最初出来るか不安だったけどさぁ~何とかなったよ(*´д`*)
ちなみにサポ黒だZe!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/07(金) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

うほ

楽しそうだなーこれ。やろうと思いつつ一回もやってない(´ω`;)
お気に入りブログのタルさんがやってたんだけど、

赤/忍で突入

連続魔→水2水2ハゲたら蝉張り→水2水2ぐらいをMPが尽きるまでやって、
連続魔と蝉が残ってる間にコンバもしちゃうと結構安定して勝てるみたい。
ある意味、職人技だと思ったw

タイムアタック系は脳汁出ちゃうよね~。前に行った50BC思い出したよw
ぷろMウルガランまでに赤60にしちゃうとかwあれも脳汁出まくりだよε('∞'*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/06(木) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. Maca #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ボムBCクセになるでしょwwwww

勝って出るお宝独り占めも美味しいんだけど
むしろ負けたクヤシサから辞められなくなってます

ほぼこのツアーだけで赤を40→57にしたヤツもいるので
ポキたんも是非是非75目指してください^^
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/06(木) 16:38:44 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/242-09a27eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
