とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納品の旅から帰って来ました。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ぱぴぷぺぽっきーです。

ジュノから飛び出してどれくらい立っただろう。

FF12を始めた頃からあまりFF11やらないだろうと思ったので各国のギルドを巡って納品をしようと思いジュノを後にしました。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

最初はメイン合成の裁縫から。
[スピニング][フレッチング]と共に[妖化布合成]もこっそり追加されていたので取得。
裁縫は何度も納品やってきてるので手馴れたものです( ´ー`)

全部で60000ポイントだったので凄く時間掛かりました。
裁縫に関しては使えるかどうか関係なく取りますよ(`・ω・´)


そして、次に狙うは錬金術の[トリチャレーション]。

FF_000717.jpg

薬品纏めて作れるんです(*´д`*)
一回の合成で出来る数が少ない物が多いのでなかなか良いです♪

ポイントは10000。

納品は[デオドライザー]→[ホーリーデーゲン]→[デオドライザー]で終了。
[ホーリーデーゲン]がひとつで5600ポイントってのがでかかった( ´¬`)


次に向かったのはサンドの革細工ギルド。

FF_000718.jpg

こっちも『纏めてデキる!』シリーズですね♪
なめしまくりです!!!

これは実に早かった・・・わずか2日で取れました。
また10000ポイントだった訳ですが

[スタデッドグローブ]→[クイルグローブ]

[スタデッドグローブ]はジュノで店売りしてたので即買い!
[クイルグローブ]は倉庫においてあったなめし皮と[トリチャレーション]をさっそく利用して作った[蜜蝋]を基に合成。
両方5000ポイント以上なのでさっくりです。


これで欲しいものは揃いましたo(▽≦)○"イェ~~イ

FF_000719.jpg

ジュノに拠点を戻してLv上げを再開するとしますか(゚▽゚)
まずは狩人Lv26→Lv30を目指します!
  1. 2006/04/14(金) 09:47:54|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ありがとん( ´∀`)

全て揃えたらエンチャットアイテムかクリスタルくらいか( ´¬`)名入り薬品の販売でも・・・(入るのか?
HQ率はどっちでも良いさ、座る回数が気持ち減ればlol

魔法のリスト全部色つけたい気持ちはわかるよ。無駄にバファイとか買ってるもん(/∇\*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/15(土) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

特殊合成おめでとw

錬金の特殊合成&職人アイテム全部揃ってギルドポイントを5000も余らせてしまって、どうしようか悩み中のどろしーです。
トリチャレーションですが、使用するとHQ率が下がるとのもっぱらの噂です。誰も何も検証してませんが。体感では全然減ってません。むしろ増えてるんじゃないかと錯覚するくらい(笑)

私も、ジュノに拠点を移して、メリポ用に赤か白を上げようと思案中です。装備も兼用できるようにしたいし(こっちが本音)。あと、もう一つ。黒魔法を全部覚えるために暗黒をサポレベルまで上げるべきかどうか悩んでたり(笑)やっぱり、競売で黒魔法リストに白い文字があるのって許せない感じしない?(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/14(金) 14:10:37 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´¬`)特殊合成も少し種類増えるとサイコーなんだろうけどね。

うん。食べ太りーじゃないや・・・タペストリーはまだスキル足りないわん。裁縫も再開しないと。

「でたとこしょうぶでいいじゃない。だって人間だもの」

日々ぽけ~っとしてるの捕まえてください(゚▽゚)ちょこちょこ憑いて?付いて行きマス。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/14(金) 11:13:21 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

特殊合成系いいなー(´¬`)

うん。ぎるどに行くのがめんどくさくて、
裁縫のタペストリーですら取ってないデス。

わーい。でたとこしょうぶの
さいほうしはんのできあがりだぞー


Orzm

そんなぜいですが、
あそんでくらさい(*´Д`)ハァハァ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/14(金) 10:50:55 |
  2. URL |
  3. ゼイ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/249-70331e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
