とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.2

(。・ x ・。)ノチャオ♪

先週はVerUPとか飲み会やらでほとんど何もしていない。
まぁそんな時もあるさ~

そういや週末には関東で大きな地震あったみたいね。
そのことをヴァナで知ったとかそうでないとか・・・
直接影響無かったので仕方ないよね(・ω・)?

ニュースくらいチェックしなきゃな(-.-)y-~~~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・黒のAF入荷始まる
 55にもなってAF1しか終わってないぽっきーがついにAFを集め始めたらしい。鍵取りやAF2を手伝わせる為に拉致された人が続出した模様。犯行を企てた主犯に直撃しコメントを貰った「そろそろAFが欲しかった・・・みんなの犠牲は無駄にしない」

・これが本当の寄生?
 ぽっきーの黒AFツアーと同時にツァイの侍AF3にも突撃したらしい。敵はデーモン3匹、味方はナ70(ツァイ)シ74白74黒73黒69黒59。
 1匹も倒すことなく本人死亡・・・おまけにLvDown。盾を失ったが残った5人で無事撃破し侍AF3終了。ツァイ曰く「これが本当の寄生だ!」
 ※「ケアルしたときヒーリング状態なのに気が付かなかった・・・ごめんなさい」(ぽっきー)
 
・初めての裏バス
 2週に1度のデュミナス祭りにぽっきー参戦。初めて裏バスにもかかわらずスムーズに進行。見事に一発クリアを果たした。今回、ぽっきーを裏へ導いたナックが落ちまくる悲劇を繰り返していたものの、希望していた赤AF2を見事ゲット!!「おめでとう、いっぱい落ちたのはAFを取る為の試練だったんだよ!!でも、AF入手直前に落ちてたら神になれたのにね(´ー`)」とぽっきーは思ってたとか。
 ちなみに当日のぽっきーはロット運ダメダメでした・・・2桁どころか1桁連発してたとかいう噂。。。てか愚痴か( ´_ゝ`)

・今日もどこかでプロミヴォン
 裏バス集合2時間前、ぽっきーはプロミヴォン-デムに特攻していた。メンバーは赤LSのケイ・ネイ・マカ・スト・さや・ぽっきーの6名。ネイとさやが未クリアのようだ、先週アストラルフロウを外したぽっきーは召喚士でリベンジすることに。今回、結果としてアストラルフロウも見事に決まりボスを撃破することが出来たわけだが、突入からボス撃破までわずか40分・・・レコードのおまけ付き。お見事の一言である。ふと気が付いたんだけど、ぽっきーはプロミヴォン無敗である(ENMは1敗)。勝ちに行くときはお連れください。

・誰かポーションかってください
 イベントの合間を縫って錬金術ギルドへこまめに通っていたぽっきーを追跡。発火薬・プリズムパウダー・ポショーンを作っていたようだ。発火薬は保存、プリズムパウダーは即売れ、問題はポーション約40個売れ残っている模様。日々倉庫キャラで寝バザを続けているようだ!「誰か買ってくれぇ~」(ぽっきー魂の叫び)

・鬼ごっこだよ!全員集合!!
 実はプロミヴォンと裏バスの間にもう1つイベントをこなしていた。当日22時から白LSで鬼ごっこのイベントがあったのだ。
 22:30頃、プロミヴォンを終え裏LSの集合場所へ到着したぽっきーに知らされた「突入1時間送れ」。
 荷物整理をしようと倉庫のタルっ娘ホロリで闊歩していると見慣れた集団を発見!そう白LSの面々だ!!どうやらまだ鬼ごっこは始まってないようだ・・・ここぞとばかりに乱入。残念ながら途中で抜ける羽目になったけど充分楽しんだみたい。
 残念なのはポーションを買ってくれる人が少なかったこと!何を隠そうホロリはポーション売り子だったのです。時折「【ポーション】【いりませんか?】」をLS会話に垂れ流したが「【いりません】」と返されるばかり。。。ホロリの眼から涙がホロリ物を投げないで・・・ちょっと言ってみたかっただけなんだよぉ


┌───────────────────────┐
│ 戦-12  モ- 3  白-74  黒-56↑ 赤-39  │
│ シ-25  ナ- 1  暗- 1  狩- 1  吟- 7  │
│ 獣-25  竜- 1  召-39  忍- 9  侍- 1  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-10.9 織-53.0 錬-40.6↑木-10.0 彫-23.8 │
│ 革-14.7 骨-12.3 釣-19.0 調-60.0  │
└───────────────────────┘

スポンサーサイト
  1. 2005/07/25(月) 12:29:29|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/25-0b04cdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。