とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『伝説の狩人』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

最近は役持ちが多い気がする、ぽっきーです。
敏腕GMに続きステルス狂人の腕前を披露した事で一躍ネタの宝庫注目の的となったわけですが、今回は『狩人』です。
狼から守りまくる伝説の狩人の誕生です。

 「あっジョブチェンジしてきますね?」


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年4月17日
参加者:14名(狼狼占狩霊狂共共狐/人5)
ぽっきー:狩人

~9匹目『伝説の狩人』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


~1日目~
生存者:14名

初日から勢い良く『占い』COが2名出てきた。
さらに『共有』2名もCO。

今日は初日からCOが連発される。

『占い』2名のCOがあったのでの『狩人』としてはどっちを守るか腕の見せ所である。

投票時間になるとログを確認して会話の流れを見ながら熟考する・・・


うむ。決めた。
自分の直感を信じる!
===この瞬間、伝説の狩人が誕生した。===


そういえばtellはどんな内容がいいのかな。

「○○さん」名前だけ言ってみる・・・これだとGMがすぐに狩人だとわからないかもしれないな。「狩人は○○さんを死守します!」・・・ちょっと長いか。普通に「○○さんを守ります」か「狩人:○○さん」くらいが妥当か。








































エルド@GM ==集計結果を発表します==


==ポッキーさんが処刑されました==


エルド@GM ==陽は沈み、夜になりました==




ぽっきー : (((( ;゜Д゜)))



(((( ;゜Д゜)))



・・・伝説の狩人は真の伝説となった。


ちなみに村人側勝利でした。


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  1回
村人 2勝1敗(.666)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 1勝1敗(.500)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 5勝4敗(.555)
~・~~・~~・~~・~~・~



◎ちょこっと役職紹介
[狩人]

陣営:村人、『人』
特殊能力:
・一晩に生存者の中から一人を選び、狼の襲撃から護ることが出来ます。
・対象とその日の狼の喰い対象が一致すれば、その日は死者が出ません。
・自分自身を守ることは出来ません。





☆墓場からの視線
今回は初日に吊られちゃったのでのんびり墓場から観察してました。

勝負の分かれ目は3日目。
『占い』2名が『人狼』を出す。
その直後に『霊媒』COで前日釣られた人を『人狼』判定。

『人狼』が吊られたのなら朝一で『霊媒』COするところを占い結果でてからCOしたので一気に怪しく。
相方の『人狼』か『狂人』だと考えられるが、『人狼』にしては反応が遅い感じだね。

ここで『狐』がいなければ『人狼』判定を喰って、終わらなければ『占い』を順番に吊る。それでも終わらないなら『霊媒』COした人を吊れば確実に終わる。

『狐』って厄介ですね。勝負がついた時点で生きていれば勝ちですから安易に勝利を目指せないのです。

結局、『人狼』確定と『霊媒』CO以外の人を吊ったのですが、この先は『人狼』確定の発言を追っていけばもう一人の『人狼』・・・偽『占い』を見つける事が出来ました。
『人狼』確定が一方の『占い』を偽者に仕立てようと取れる発言を繰り返してたのです。
冷静に見ると『人狼』が「あいつは『人狼』だ!」といってる様なものですね♪


ただ時間が経つにつれて思ったのはこれが全て演技だったら・・・
そんな恐ろしい事に気がついてしまった。


実際はそこまで裏はなかったけれど、自分がこのような立場になったらやってみたいなぁ~なんて思ったりしました。


そうそう、来週は『敏腕GM再び』ですよ!
次は『狂人』忘れるとかしないんだからねっ!



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ  ガォー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U



☆番外編~もみえ~
今回、突如現れた謎のキャラ『もみえ』はこんな流れで生まれた。

===ゲーム開始直前===

どら : ん?
どら : 全部で13にならない?
ルナ : メモ取ってても混乱する・・・
髭 : 14だと思うけど^^;
アクレイン : 14だったよ~
トイロ : 14だね
ニャオ : 14だお
エビ : ドラさんの位置からだと、ポッキ-さんが見えないのかも。
どら : それだっ
ぽっきーはにやりとしている……。
ニャオ : ステルスだからだれのもみえ
ニャオ : 誰にも*
どら : 角度変えたらみえましt
ぽっきー : もみえ~~~~~~~
エルド@GM ==大変長らくお待たせしました==
エルド@GM ==これから配役を行います==
エルド@GM ==GMからtellが行った方、了承のtellを返して下さい==

ぽっきー : 【誰ですか?】もみえ
アーチャソ : さぁ?
ニャオはぽっきーをバシッとたたいた。
ニャオはぽっきーをバシッとたたいた。
ぽっきーはポロポロと涙を流して泣き出した。

エビ : 会社の席の向かい側に居る、ちょっと天然入ったスタイルのいい女性です
エルド@GM>> 役職率高いなwww 狩人です
アーチャソ : まじk
ニャオ : ちょっと天然萌え(*´Д`*)
>>エルド@GM : ヾ(´ー`)ノがんばる~ステルス得意
 ←まさか初日に吊られるとは・・・
ぽっきー : もみえ萌え~?
ニゴー : 今日はもみえ村か('Д')萌え~
トイロ : なんの会合 これ・・・w
ぽっきー : もみえを是非マスコットに(=´ω`=)
アーチャソ : サブタイトル決定【おめでとう!】
アル : 春だから‥‥
ニャオ : ログ読んでもわかんないってwwww
ニゴー : あー村長はもみえを盗撮して狼にリンチされた設定ですね(´∀`)!
ぽっきーはニャオに、にやりとして見せた。
アーチャソ : なるほど。また盗撮か(´∀`)
エルド@GM ==了承のtell頂きました==
エルド@GM ==現時点でtellを受けていない方の役職は、『村人』です==

ぽっきー : もみえたん;;
トイロ : もみえさんは 村長の何ですかw


うん。この流れ作ったのはぽっきーじゃないことだけはハッキリしてるね♪

もみえの今後の活躍に期待?
  1. 2006/04/18(火) 12:30:07|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆『人狼』確定の人
あなたが吊られて「どっちが偽やとおもう?」と得意げに聞いてきたので「まさか・・・わざと味方を攻めているのか?」と疑ってしまったぜ・・・まさに直球でした。

☆まんどれいく
( ´¬`)俺も初日に逝くとはおもってなかtt
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/18(火) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いつも初日に吊り投票に入れられてるから
偶にはと初日に吊り投票に入れてみた

ホントに吊られるとは思わなかった


確定した瞬間思わず吹いた

    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/18(火) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

はは~ん、孔明のワナk(ry
ムシャクシャしたから食べようとした。
それだけ!常に直球!剛速球!
そしてデッドボーr(ry
orz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/18(火) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. 『人狼』確定の人 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/251-c05a6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルラウネの人狼日記1ページ目

こんにちはアルラウネですこれからは人狼はアルラウネがお伝えしていきますっつか正直まんどれいくだと金庫や収納・鞄に10個以上のLSは辛すぎる…ってのが実情なんですよ(ノ_・。)ホントならしっかりとメインでやりたいんですが…と こ ろ で人狼ゲームについて詳し
  1. 2006/04/21(金) 22:08:25 |
  2. まんどれいくダラダラ日記
