とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『敏腕GMリターンズ』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

懲りずにまたGMやってみました、ぽっきーです。
そしてまたやっちゃいました。
そろそろ『敏腕』を返上したいです・・・



【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年4月24日
参加者:12名(狼狼占狩霊狂/人6)
ぽっきー:敏腕GM

~『敏腕GMリターンズ』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

えるどは楽しげにステップを踏んだ。
といろ は楽しげにえるどを踏んだ。
えるど ちょwwwwwwwww

始まる前からエルドさんの運命は決まっていたのかもしれない・・・


敏腕GMはココが違う!!!


>>ニゴー : 狼です。相方は大人気のエルドさんです。
ニゴー>> 何その負けそうなメンツはっ(´∀`)りょーかいしない!


配役で断られる!


LS(人狼)会話も盛り上がる!


<ニゴー> 負け決定?(´∀`)ノよろすく
<えるど> おいィwwww
<ぽっきー> (=´ω`=)最速狙おうぜ
<ニゴー> もう取ったことあるからイイヤ(´_ゝ`)



そして、人狼ゲームの幕が上がる。


ぽっきー ==月が紅く染まる夜、平和な村が血で紅く染まる==
えるどは喜んだ。
ぽっきー ==真紅の月光が『人狼』の血を呼び覚ます==
ぽっきー ==無残な屍骸の出現と共に平和な村は混沌とする==
ぽっきー ==村人は『人狼』の仕業だと騒ぎ『人狼』を捜し始める==
ぽっきー ==全てを疑え!信じられるのは己のみ!互いに問いかける==
ぽっきー ==「 汝 は 、 人 狼 な り や ? 」==
ぽっきー ==昼になりました==
ぽっきー ==話し合いを始めてください==
ぽっきー ==5分後に投票を行い、本日の処刑者を決定します==
あーちゃそ : 死体なしか(´_ゝ`)
えるど : ……死なないんだね
ふぇり : 5分手w
りりる : 5ふんΣ(・ω・ノ)ノ
といろ : みじか
ぽっきー あ・8分で
アル : 5ふんか・・・・
ひるがお : !
ふぇり : 短くない?
ニゴー : 無惨な死体=村長?(´∀`)
アクレイン : 死んでないね・・
ドラ : 村長はどこいったんだ・・・
ジェク : 突っ込まれまくりだなw
にゃお : 見えざる村長の怪
えるど : まぁ、死ななきゃいけないってルールは無いので
ふぇり : ほな村長ツットクカ
ドラ : サブタイトルきたこれ
ぽっきー (=´ω`=)またか


最初から突っ込みどころを用意する敏腕GM!流石だ!!


            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だな敏腕GM。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
     





うん。アレだよ・・・一度押したマクロは元に戻せないんだよ!
GM権限でやり直しにしても良かったな(=´ω`=)


    _、_
   ( ,_ノ` )     n
  ̄     \    ( E)  今のとこカットで!
 フ     /ヽ ヽ_//




ゲームの流れは初日から吊られそうになる人気者エルドさん@人狼。
そして、危険人物として初日に占い対象となるニゴーさん@人狼。




しかし、ここでドラさんが生贄に立候補する。


残念な事にエルドさんは生き残った。


夜になるとみんなの視線を集めるように円の中央に陣取ってた敏腕に投げかけられた言葉・・・

ジェク とりあえず、司会者ちょっと邪魔

すごすご退散する敏腕に追い討ちが!

えるど 司会者。あれだ。時間は?

(つд`)わーすーれーてーたー


だが、真の敏腕ぶりはこの後発揮される!!
ログを追ってみてみよう・・・(一部改変)



ジェク とりあえず、司会者ちょっと邪魔

泣きながら退散する敏腕。

(ドラ) アーチャさんが本物かどうか・・・見極めるっ!('Д')
<ニゴー> ルルさん狼判定にする(´∀`)@はしらん
あーちゃそ>> 【占い【死】】にごーさんを占う、みたいな?
ぽっきーはドラの前でしくしくと泣き出した。
えるど 司会者。あれだ。時間は?
あーちゃそ GMを粗末に扱うと処刑されるぞ((((゜Д゜;))))
ニゴー (´∀`)
<えるど> 誰食うかねー
ぽっきー @4ふんで!

時間忘れてた事に必死で占い師のtellを見逃す。

(ドラ) だいじょうぶですか?GM

心配される敏腕・・・

(ぽっきー) 時間すぐ忘れる(=´ω`=)
<ニゴー> ツァイさんの倉庫の名前が読めないから(´∀`)ノ食いたい
<えるど> まぁ、つぁいさんなら初日に食われても違和感はないか
あーちゃそはぽっきーをバシッとたたいた。
<ニゴー> というわけでその人で
(ぽっきー) あと、マクロ作ったのはいいがやや忘れ気味・・・
<ぽっきー> ('◇')ゞ
(ドラ) マクロの最後の行に
ひるがお>> 質問デス こちらから聞かないと、もしかしてドラさん どっち判定か聞けないです??

霊媒からも問合わせ・・・
このタイミングでもう一度ログを見直し占い師のtellに気がつく・・・

<えるど> あとは俺のタゲをどっちに逸らすかなぁ・・・
>>ひるがお : あ~っと、人です

霊媒師にtell

<ニゴー> 霊食ってればなんとかもつかなぁ
(ドラ) /echo で、マクロ??発動許可 とか入れると違うかも
ひるがお>> はいーー
<えるど> 賭けだのー

次は占い師にtell

>>ひるがお : ニゴーさんは「狼」です


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



:::::::::: :.::. . . Λ_Λ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ



>>ひるがお : (つд`)すまんかtt
>>あーちゃそ : (つд`)すまんかtt

もうボロボロ・・・

ひるがお>> (;´д⊂)ううう
<ニゴー> エルドさん最初から吊り候補に入ってるのはどうにかしろい!
<えるど> 初日に両方タゲられちゃうと何とも動きにくいね
あーちゃそ>> 結果【はい。お願いします。】
<えるど> しらねぇよ!!
>>あーちゃそ : 狼です
あーちゃそ>> ('◇')ゞ





初日にこれだけやってしまえばあとは無難にこなしました。。。

3日目の晩にニゴーさんが吊られてしまったのでそれ以降のLS(人狼)会話はエルドさんの独壇場です。
哀愁たっぷりなトークや、自殺願望について語っています。
そちらは本サイトのログをご覧ください。



結果として[人狼]側が負けたわけですが、意外にも5日目まで持ちました!!
すぐに終わってしまうんじゃないかと思ったんですけどね~残念ですよかったよかった。



そしてゲーム終了後・・・

ひるがお>> 誤爆の件は、、、胸の奥に閉まっておいた方がイイデスカ?(´ー`)

ブログでひっそり公表しようかとも思ったんだけど、言ってしまうかぁ~なんて文字打ってたとこでした。

>>ひるがお : ( ´¬`)こんな美味しいネタ・・・いわないわけにはいかない


ぽっきー 霊媒に占い結果教えたGMがいます!
あーちゃそ : これね
えるど : それは吊れじゃないじゃん
アル : wwwwww
ドラ : 敏腕キタコレ
アル : だめじゃんw
といろ : wwww
ひるがお : (´ー`)、、、、初日、、、聞きましたwwwっw
にゃお : 敏腕っぷりがでてますね
ジェク : あーあw
ドラはぽっきーをつんつんつついた。
アクレイン : さすが・・・(´∀`)
ぽっきー うん。裏でこっそり敏腕振り発揮してた・・・
ニゴー : 相方よ(´∀`)きょうじん以外みんな生きてたな
あーちゃそ : 村人視点だと殺す=吊りor噛みだからねぇ。
ひるがお : 冷媒と占い 2ジョブ【ありがとう。】ヽ(´ー`)ノ
ドラ : 言わなきゃだれもわからなかったのに・・・
アル : 流石敏腕・・・修正されるね


ひるがおさんに黙っていてもらえればばれなかったんだけどさ・・・
やっぱ、言っておかないとね・・・


ホントこのGMダメだな・・・
記事書きながらログ見直してると泣けてくるよ・・・





|__ __
| ` く/ 
|ノ人)〉  
|゚ヮ゚イl  それでもまたGMするにゃー
⊂)ノ||  
|/_|〉ノ
|'ノ



(つд`)次こそは旨く上手くやります。。。



~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 2勝1敗(.666)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 1勝1敗(.500)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 5勝4敗(.555)
~・~~・~~・~~・~~・~


◎ちょこっと役職紹介
[妖狐]

陣営:妖狐、『狐』
特殊能力:
・第三勢力であり、特殊な勝利条件を持ちます。
・人狼の喰い対象となっても死亡しません。
・占い師の占い対象となることで死亡します。
・霊媒判定の際は『人』として処理されます。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2006/04/25(火) 14:01:31|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(=´ω`=)俺の周りを踊ればいいのさ。
もう少し馴れるまでは司会の夜はそっとしておいてくれると嬉しいです(/∇\*)
次からは隅っこから/grin/grinしてますね。。。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/27(木) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あのタイミングで 邪魔 と言ったのは、
恒例となりつつある
タルタルダンスがあの場所に居られると
やり辛かったからであって、(ry

司会者おつかれさん
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/25(火) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/255-bb48e30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
